レパード J.フェリー
▼ページ最下部
001 2017/05/23(火) 15:16:00 ID:51NabSjKlI
これが売れると思った日産は頭がどうかしてる
どういうセンスしてんの?
返信する
002 2017/05/23(火) 15:25:31 ID:3kkIhnP.lI
この当時はジャガーの垂れ尻をまねてみたらしいんだけど
まぁ失敗作だわな
返信する
003 2017/05/23(火) 15:33:46 ID:e4MTh9F4jg
U13,Jフェリーのころからデザインが怪しくなり座間工場閉鎖など
以降日産車は泥沼に・・・・
C34,R33,S14,B14,Y33
ダメ押しでプレーリージョイ、アベニールサリュー
返信する
004 2017/05/23(火) 15:37:15 ID:71aSty26ow
スロープバックっていう30年代からあるデザインだ
知らないイコールカッコ悪いなんて無知な田舎モン根性丸出しwww
返信する
005 2017/05/23(火) 15:43:27 ID:jdyfdf2ToU
現状の日産イメージ、目指しているものの明確化など多岐に渡る要素を鑑みて最適なものをデザインするのがヒットにつながるもの。
見ていて、運転していて「あーこれこれ」「あるある」という要素がヒットする車には存在し、安易なパクリには存在しない。
プロとしてのプライドがあるのなら安易なパクリは慎み、頭で汗かいてオリジナル商品を作るべき。
返信する
006 2017/05/23(火) 16:31:05 ID:SkLtnNoUsQ
アメリカさんの希望通り作って、それなりに初期のインフィニティに貢献したんだから良し。
日本でのレパードは、2代続けてソアラに全く太刀打ち出来ず、廃止決定だったけど、
販売店の希望で、全く関係ないコレが「レパード」になっちゃった。
継続を望んだはずの販売店だって「何これ?売れっこねぇよ」だったんだから。
マイナーチェンジで不細工さが増して更に販売が落ち込むのも、当事の日産の特徴だったね。
返信する
007 2017/05/23(火) 17:38:08 ID:1tJAPeMonA
港303の後継がコレかよーって絶叫したなあ
返信する
008 2017/05/23(火) 19:15:13 ID:Avz3OvWhNQ
>>2 これ、当時はバンパーが上下逆についているとしか思えなかったよ。
返信する
009 2017/05/24(水) 04:20:15 ID:DrRM8V1gpE
たれテールの117クーペはかっこいいがな
返信する
010 2017/05/24(水) 22:25:32 ID:hc3MUO5rNA
011 2017/05/25(木) 19:28:37 ID:1k2tcvyIhM
012 2017/05/27(土) 16:51:47 ID:ll8qfttecg
当時海外にいってJフェリーを見たときには意外にかっこいいと思ったよ。
日本にはないカラー(濃い目の赤っぽいブラウン)でしぶいなと思った。
北米のは気持ちバンパーが大きかった気がする。
この後に出たこの”すべてに臆病”なレパードは完全に「終わってるな」と思ったけど。
返信する
013 2017/05/28(日) 21:28:39 ID:tgLPJRDU0Q
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:13
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:レパード J.フェリー
レス投稿