ほとんど使うことがない操作スイッチ、ボタン類
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001 2017/05/21(日) 05:44:07 ID:erXAnaiwok
012 2017/05/21(日) 11:23:44 ID:PYbfk9qeGc
013 2017/05/21(日) 12:03:33 ID:fGJRtigwCg
リヤ熱線
エアコン常備の時代
寒冷地仕様のみで良いと思う
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014 2017/05/21(日) 12:30:25 ID:y5TNJp42Fk
>>7なんかもう電源がシガーになっちゃってるよな
どうにか使いやすい電源にはやく切り替わらないかなぁ。
ま、自分で作ればいいんだけども。
自分で、電源キットは作ったけど、シガーから取ってるし。
最初からスマホ電源やらありゃいいね。
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015 2017/05/21(日) 12:38:31 ID:czQVjjV.SY
エアコンの「AUTO」、「OFF」、「温度設定ダイヤル」以外のボタン。
昔乗ってたDA6インテはそれらのボタンはまとめて蓋で隠せたんだけどね。
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016 2017/05/21(日) 13:24:46 ID:ZK8T6lyw8s
シガーソケットはそのうち
USB になるんじゃないかな?
もう付いてる車種もあるけど
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017 2017/05/21(日) 13:46:47 ID:90zIRGxV0Y
ライトのオートスイッチ使わない。
というか、いらない。
雨の日スモールからライトオンしたいときに、ひと手間必要だったり、
スモール→オート(消灯)→ライト点灯
高架下で一瞬点いたり不便。
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018 2017/05/21(日) 14:07:17 ID:PwucsHDXJk
変速装置非常スイッチはまだ使ったことが無い、使いたくもないが
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019 2017/05/21(日) 14:19:42 ID:WSyGqMnGkw
助手席のウインドスイッチ、室内ドアノブ、リクライニングレバー・・・ろんりー ろんりー
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020 2017/05/21(日) 14:59:03 ID:NvPNu5dH5M
021 2017/05/21(日) 15:08:52 ID:AGm/hu5RiU
パドルシフトとか、クルーズコントロールとか
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022 2017/05/21(日) 15:31:57 ID:/341PDRQLg
>>17 安全に対する認識が低い奴だな、オートは早めに点灯させるのが肝だ。
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023 2017/05/21(日) 15:33:25 ID:u4DWm9qzVE
余計な機能多すぎだよな。ライト、ウインカー、ワイパー、エアコン、ラジオ位でいいわ。
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024 2017/05/21(日) 16:19:52 ID:KptpgNC1rA
025 2017/05/21(日) 16:42:37 ID:90zIRGxV0Y
>>22 違うんだ!
俺はどのクルマより早く点けてる。だから「オート」は要らないんだよ。
「オート」だと自分の反応より悪いし。例えばトンネルに入ってから点くんじゃ遅いしね。
夕方や雨の日中に点かないし。
>>21 パドルはシフトダウンだけで頻繁に使うよ
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026 2017/05/21(日) 17:12:37 ID:fofDhStRJM
電話のボタンとか、なんか救急車の描いてあるボタンとかなんだかんだで殆ど触らないし設定もしない。
エアコンもマニュアル操作以外よくわかんないし、全てのボタンの内2割位しか触れてないと思う。
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027 2017/05/21(日) 17:29:43 ID:OXolSSM8Lg
028 2017/05/21(日) 18:33:57 ID:XZ55lWy6hA
>>12 古い自動車に乗っているのだね
今は光軸調整ダイヤルが義務だよ
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029 2017/05/21(日) 18:58:41 ID:kfmSIM4YRs
光軸ダイヤルはHIDやLED装着車はAUTOレベラー。
ハロゲンなどのライトの場合は光軸ダイヤル。
明るいヘッドライトはAUTOにしろと国交省からのお達しだそうだ。
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030 2017/05/21(日) 19:02:48 ID:/341PDRQLg
031 2017/05/21(日) 19:23:46 ID:4pGytWUWq2
これ。
警笛鳴らせなんてよっぽどの山道じゃないとお目にかかれない。
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032 2017/05/21(日) 19:33:53 ID:IsqeK6rulU
033 2017/05/21(日) 19:56:37 ID:1rXG0iX.pU
034 2017/05/21(日) 20:55:23 ID:bsEMCdEr1c
>>32 だからオートは要らないっていってるんだろ??お前がアホだわ。
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035 2017/05/21(日) 21:48:28 ID:bSzXTffBC2
>>28 5年前に買った車はヘッドライト点灯でウニョウニョ動いて
自動調整だったが、今は手動義務になったのか。。
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036 2017/05/21(日) 21:59:21 ID:wHnuMqlv3w
>>25 言いたいことは良くわかる。
車の装備の基準が「駄目な奴」に合わしているってことだろう。
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037 2017/05/21(日) 22:23:44 ID:bSzXTffBC2
一般ドライバーを見下しているところが片腹痛い。
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038 2017/05/21(日) 23:01:52 ID:wDQf3QoeUY
カーステやナビには謎のスイッチが沢山あるね
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039 2017/05/22(月) 00:46:50 ID:vjrAcQBF6M
>>17画像のスイッチ
フォグランプが入りっぱなし
こういう奴(拾い画像だと思うから、その所有者って意味で)ってフォグランプのオフスイッチ操作はしないんだろうな〜
迷惑すぎる馬鹿だ
あっ!文章のほうの意味する所は
>>25に概ね同意だよ
俺も早めに点けてる
照度センサーにスモークフィルムで早期点灯対応させてるけど、昼間の雨は明るすぎて反応しないから手動でon
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040 2017/05/22(月) 01:21:33 ID:tIHhvgIRfg
オートを無くすじゃなくてオフスイッチを無くした方が点灯意識の薄い日本人にはちょうど良いと思う
夕暮れ時や荒天時に点けてない奴けっこう居るよね
自動車大国のドイツあたりじゃまずいないよそんな奴
たしかカナダは常時点灯が義務付けだっけ?
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041 2017/05/22(月) 22:13:14 ID:sIc97KtYkg
今時の純正フォグはフォグ対策にならない位ショボいから点けっぱが今時の車では正しい。
サブライトとしてセンターラインや車道外側線などの確認用だ。
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042 2017/05/22(月) 23:31:30 ID:vB2vjuriQc
>>41 配光漏れを考えてないだろ
フォグランプは小さなヘッドライトではないんだよ
馬鹿かっ!
少しでもライトとしての機能を求めるならヘッドライトをとっとと点けろ
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043 2017/05/23(火) 00:14:58 ID:bSyYrwWdxc
044 2017/05/23(火) 00:39:32 ID:N00qPXZ2AY
>>42 アホ、売ってるLEDバルブをそのまま装着すれば光害が発生するが、光軸調整すれば問題無いわアホ。
念の為に雨の日の夜間の道路からの照り返しも検証して調整してるわアホ。
お前の軽では調整など無理だろうがな(笑)
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045 2017/05/23(火) 03:08:44 ID:yoVP83eg4.
親戚から貰ったクルマ5年乗って
廃車手続き向かう途中になぜか発見したODボタン・・・
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046 2017/05/23(火) 08:38:35 ID:rWSHgO.UVU
レベライザーは上を向いたロービームの照射方向を下に調整するための装置のことで、平成18年以降に製造された車から自動(オート)または手動(マニュアル)式のレベライザーの装備が義務化されています。
マニュアルレベライザーのダイヤルは運転席周りにあり、『いったい何なんだろう?』と思われがちなダイヤルがレベライザーです。触ったり、操作してみたりしたことはありますか? 昼にダイヤルを操作しても何も変化がないように思えますが、夜に壁を照らしたり、信号待ちのときに前走車のバンパーを照らしてダイヤルを操作すると、自分のライトのカットオフラインの変化がよくわかります。→光軸調整ダイヤル
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047 2017/05/23(火) 09:23:38 ID:DExXx0UndQ
>>44 >光軸調整すれば問題無いわアホ。
>念の為に雨の日の夜間の道路からの照り返しも検証して調整してるわアホ。
正面だけのレンズカットしか考えていないんだろうな
照り返し検証したなら迷惑だと普通は気が付くよな
それとも路面を照らさない意味のないライトかな?
それだけ自慢なら、壁ドンした映像とかその優秀さを見てみたいな
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048 2017/05/23(火) 09:57:37 ID:D1DpKTR8vY
>>45こういうひともいんの?w
これの効果は絶大なんだがw
今まで燃費損してると思うよ?
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049 2017/05/23(火) 12:49:53 ID:RNoKUH3P6A
>>48 逆じゃねぇの?
通常なら、OD切ればメーター内にウォーニングランプが点くからOD入れずに走る奴は居ないだろ
それより、減速の時にOD切って強いエンブレとか使った事無いんだろうな
多分、減速はアクセルオフのエンブレなんか一切使わないブレーキペダルしか使わない運転してるんだろうな…
ODボタン使って無いって自慢しちゃう時点でもうね…
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050 2017/05/23(火) 13:00:40 ID:d.AzVt1BDU
下り坂だとOD OFFのエンブレ状態で走れば燃料カットで燃費は良くなるね
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051 2017/05/23(火) 13:08:12 ID:2n5J.qpJfw
[YouTubeで再生]
ODのある車って最近多い?少ない?オレは見たこと無いよ、近頃は(o^^o)旦〜
一番使ったこと無いのはパーキングアシストかな?サラウンドビューに必要だから付けたけどw
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052 2017/05/23(火) 13:19:43 ID:qlRio6q7/c
ODなんてパワーのない低排気量、軽四しかついてねーんじゃね? 笑
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053 2017/05/23(火) 13:50:00 ID:VZqJAt3dEo
ステアリングパッドに付いてる七つのボタン
日常走行でほとんど使うことが無いなあw
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054 2017/05/23(火) 14:08:45 ID:Q4pbmIg5Sk
055 2017/05/23(火) 18:04:45 ID:A7FNvxOIoo
056 2017/05/23(火) 18:48:06 ID:Aw5X5Ex9YU
057 2017/05/24(水) 01:19:09 ID:0lFjmNTr8c
>>54 その為のジャンプボタンがあるじゃないか。
ATでのシフトダウンやOD切りは、乗車人数が多く重くなった場合
スムーズに減速するのに有効ですよ。
特に国産HV車は重いのにブレーキの性能が糞なので
より多用すべきだと思います。
当然下りの坂道でも使います。
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058 2017/05/24(水) 10:47:57 ID:B3QOv4s7wk
AT1速固定はタワー駐車場上がる時に使う
山間部に住む人にも必需品と思う
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059 2017/05/24(水) 16:01:51 ID:H/Rdu4XOss
>>57 HVは回生が強く働くだけだからフットブレーキのみで減速するのと変わらないよ
それよりも減速時はしっかりブレーキ踏めよ
これでスムーズに減速できないなら車に問題があるぞ
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060 2017/05/24(水) 16:09:47 ID:Ibn.14dfYA
確かにスムーズに減速できず事故をよく起こす
プリウスは問題だらけの欠陥車ですねぇ 笑
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