ほとんど使うことがない操作スイッチ、ボタン類


▼ページ最下部
001 2017/05/21(日) 05:44:07 ID:erXAnaiwok
あるか?

http://toyota.jp/lifestyle/topics/button/?adid=...

返信する

※省略されてます すべて表示...
048 2017/05/23(火) 09:57:37 ID:D1DpKTR8vY
>>45こういうひともいんの?w
これの効果は絶大なんだがw
今まで燃費損してると思うよ?

返信する

049 2017/05/23(火) 12:49:53 ID:RNoKUH3P6A
>>48
逆じゃねぇの?
通常なら、OD切ればメーター内にウォーニングランプが点くからOD入れずに走る奴は居ないだろ
それより、減速の時にOD切って強いエンブレとか使った事無いんだろうな
多分、減速はアクセルオフのエンブレなんか一切使わないブレーキペダルしか使わない運転してるんだろうな…

ODボタン使って無いって自慢しちゃう時点でもうね…

返信する

050 2017/05/23(火) 13:00:40 ID:d.AzVt1BDU
下り坂だとOD OFFのエンブレ状態で走れば燃料カットで燃費は良くなるね

返信する

051 2017/05/23(火) 13:08:12 ID:2n5J.qpJfw
[YouTubeで再生]
ODのある車って最近多い?少ない?オレは見たこと無いよ、近頃は(o^^o)旦〜

一番使ったこと無いのはパーキングアシストかな?サラウンドビューに必要だから付けたけどw

返信する

052 2017/05/23(火) 13:19:43 ID:qlRio6q7/c
ODなんてパワーのない低排気量、軽四しかついてねーんじゃね? 笑

返信する

053 2017/05/23(火) 13:50:00 ID:VZqJAt3dEo
ステアリングパッドに付いてる七つのボタン
日常走行でほとんど使うことが無いなあw

返信する

054 2017/05/23(火) 14:08:45 ID:Q4pbmIg5Sk
>>53
道の真ん中に象が居た時どうしてるの?

返信する

055 2017/05/23(火) 18:04:45 ID:A7FNvxOIoo
サラウンドww

返信する

056 2017/05/23(火) 18:48:06 ID:Aw5X5Ex9YU
>>54
考えただけでもゾーっとする。

返信する

057 2017/05/24(水) 01:19:09 ID:0lFjmNTr8c
>>54
その為のジャンプボタンがあるじゃないか。

ATでのシフトダウンやOD切りは、乗車人数が多く重くなった場合
スムーズに減速するのに有効ですよ。
特に国産HV車は重いのにブレーキの性能が糞なので
より多用すべきだと思います。
当然下りの坂道でも使います。

返信する

058 2017/05/24(水) 10:47:57 ID:B3QOv4s7wk
AT1速固定はタワー駐車場上がる時に使う
山間部に住む人にも必需品と思う

返信する

059 2017/05/24(水) 16:01:51 ID:H/Rdu4XOss
>>57
HVは回生が強く働くだけだからフットブレーキのみで減速するのと変わらないよ
それよりも減速時はしっかりブレーキ踏めよ
これでスムーズに減速できないなら車に問題があるぞ

返信する

060 2017/05/24(水) 16:09:47 ID:Ibn.14dfYA
確かにスムーズに減速できず事故をよく起こす
プリウスは問題だらけの欠陥車ですねぇ 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:60 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ほとんど使うことがない操作スイッチ、ボタン類

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)