ほとんど使うことがない操作スイッチ、ボタン類
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001 2017/05/21(日) 05:44:07 ID:erXAnaiwok
032 2017/05/21(日) 19:33:53 ID:IsqeK6rulU
033 2017/05/21(日) 19:56:37 ID:1rXG0iX.pU
034 2017/05/21(日) 20:55:23 ID:bsEMCdEr1c
>>32 だからオートは要らないっていってるんだろ??お前がアホだわ。
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035 2017/05/21(日) 21:48:28 ID:bSzXTffBC2
>>28 5年前に買った車はヘッドライト点灯でウニョウニョ動いて
自動調整だったが、今は手動義務になったのか。。
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036 2017/05/21(日) 21:59:21 ID:wHnuMqlv3w
>>25 言いたいことは良くわかる。
車の装備の基準が「駄目な奴」に合わしているってことだろう。
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037 2017/05/21(日) 22:23:44 ID:bSzXTffBC2
一般ドライバーを見下しているところが片腹痛い。
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038 2017/05/21(日) 23:01:52 ID:wDQf3QoeUY
カーステやナビには謎のスイッチが沢山あるね
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039 2017/05/22(月) 00:46:50 ID:vjrAcQBF6M
>>17画像のスイッチ
フォグランプが入りっぱなし
こういう奴(拾い画像だと思うから、その所有者って意味で)ってフォグランプのオフスイッチ操作はしないんだろうな〜
迷惑すぎる馬鹿だ
あっ!文章のほうの意味する所は
>>25に概ね同意だよ
俺も早めに点けてる
照度センサーにスモークフィルムで早期点灯対応させてるけど、昼間の雨は明るすぎて反応しないから手動でon
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040 2017/05/22(月) 01:21:33 ID:tIHhvgIRfg
オートを無くすじゃなくてオフスイッチを無くした方が点灯意識の薄い日本人にはちょうど良いと思う
夕暮れ時や荒天時に点けてない奴けっこう居るよね
自動車大国のドイツあたりじゃまずいないよそんな奴
たしかカナダは常時点灯が義務付けだっけ?
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041 2017/05/22(月) 22:13:14 ID:sIc97KtYkg
今時の純正フォグはフォグ対策にならない位ショボいから点けっぱが今時の車では正しい。
サブライトとしてセンターラインや車道外側線などの確認用だ。
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042 2017/05/22(月) 23:31:30 ID:vB2vjuriQc
>>41 配光漏れを考えてないだろ
フォグランプは小さなヘッドライトではないんだよ
馬鹿かっ!
少しでもライトとしての機能を求めるならヘッドライトをとっとと点けろ
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043 2017/05/23(火) 00:14:58 ID:bSyYrwWdxc
044 2017/05/23(火) 00:39:32 ID:N00qPXZ2AY
>>42 アホ、売ってるLEDバルブをそのまま装着すれば光害が発生するが、光軸調整すれば問題無いわアホ。
念の為に雨の日の夜間の道路からの照り返しも検証して調整してるわアホ。
お前の軽では調整など無理だろうがな(笑)
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045 2017/05/23(火) 03:08:44 ID:yoVP83eg4.
親戚から貰ったクルマ5年乗って
廃車手続き向かう途中になぜか発見したODボタン・・・
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046 2017/05/23(火) 08:38:35 ID:rWSHgO.UVU
レベライザーは上を向いたロービームの照射方向を下に調整するための装置のことで、平成18年以降に製造された車から自動(オート)または手動(マニュアル)式のレベライザーの装備が義務化されています。
マニュアルレベライザーのダイヤルは運転席周りにあり、『いったい何なんだろう?』と思われがちなダイヤルがレベライザーです。触ったり、操作してみたりしたことはありますか? 昼にダイヤルを操作しても何も変化がないように思えますが、夜に壁を照らしたり、信号待ちのときに前走車のバンパーを照らしてダイヤルを操作すると、自分のライトのカットオフラインの変化がよくわかります。→光軸調整ダイヤル
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047 2017/05/23(火) 09:23:38 ID:DExXx0UndQ
>>44 >光軸調整すれば問題無いわアホ。
>念の為に雨の日の夜間の道路からの照り返しも検証して調整してるわアホ。
正面だけのレンズカットしか考えていないんだろうな
照り返し検証したなら迷惑だと普通は気が付くよな
それとも路面を照らさない意味のないライトかな?
それだけ自慢なら、壁ドンした映像とかその優秀さを見てみたいな
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048 2017/05/23(火) 09:57:37 ID:D1DpKTR8vY
>>45こういうひともいんの?w
これの効果は絶大なんだがw
今まで燃費損してると思うよ?
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049 2017/05/23(火) 12:49:53 ID:RNoKUH3P6A
>>48 逆じゃねぇの?
通常なら、OD切ればメーター内にウォーニングランプが点くからOD入れずに走る奴は居ないだろ
それより、減速の時にOD切って強いエンブレとか使った事無いんだろうな
多分、減速はアクセルオフのエンブレなんか一切使わないブレーキペダルしか使わない運転してるんだろうな…
ODボタン使って無いって自慢しちゃう時点でもうね…
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050 2017/05/23(火) 13:00:40 ID:d.AzVt1BDU
下り坂だとOD OFFのエンブレ状態で走れば燃料カットで燃費は良くなるね
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051 2017/05/23(火) 13:08:12 ID:2n5J.qpJfw
[YouTubeで再生]
ODのある車って最近多い?少ない?オレは見たこと無いよ、近頃は(o^^o)旦〜
一番使ったこと無いのはパーキングアシストかな?サラウンドビューに必要だから付けたけどw
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052 2017/05/23(火) 13:19:43 ID:qlRio6q7/c
ODなんてパワーのない低排気量、軽四しかついてねーんじゃね? 笑
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053 2017/05/23(火) 13:50:00 ID:VZqJAt3dEo
ステアリングパッドに付いてる七つのボタン
日常走行でほとんど使うことが無いなあw
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054 2017/05/23(火) 14:08:45 ID:Q4pbmIg5Sk
055 2017/05/23(火) 18:04:45 ID:A7FNvxOIoo
056 2017/05/23(火) 18:48:06 ID:Aw5X5Ex9YU
057 2017/05/24(水) 01:19:09 ID:0lFjmNTr8c
>>54 その為のジャンプボタンがあるじゃないか。
ATでのシフトダウンやOD切りは、乗車人数が多く重くなった場合
スムーズに減速するのに有効ですよ。
特に国産HV車は重いのにブレーキの性能が糞なので
より多用すべきだと思います。
当然下りの坂道でも使います。
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058 2017/05/24(水) 10:47:57 ID:B3QOv4s7wk
AT1速固定はタワー駐車場上がる時に使う
山間部に住む人にも必需品と思う
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059 2017/05/24(水) 16:01:51 ID:H/Rdu4XOss
>>57 HVは回生が強く働くだけだからフットブレーキのみで減速するのと変わらないよ
それよりも減速時はしっかりブレーキ踏めよ
これでスムーズに減速できないなら車に問題があるぞ
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060 2017/05/24(水) 16:09:47 ID:Ibn.14dfYA
確かにスムーズに減速できず事故をよく起こす
プリウスは問題だらけの欠陥車ですねぇ 笑
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