次の車は50万の中古カローラでいい
▼ページ最下部
001 2017/05/14(日) 08:44:18 ID:cm7NrSjirA
と思ってる人以外と多いんじゃない?
300万もだして最新エコカー買ってもそんなに燃費変わらないし
はやりのミニバンはデカイし
軽はちょっと
スポーツーカーは乗り心地悪いし
そもそも前ほど車に情熱ないし
返信する
020 2017/05/14(日) 16:39:42 ID:U954UxBwyM
「次の車は50万の中古カローラでいい」
死ぬほどトヨタを愛していても
中古のカローラさえも買えない信者だっているんだぜ?w
返信する
021 2017/05/14(日) 16:46:50 ID:SuyoWu4Zcs
下駄車が欲しいなら新古車のエッセいいよ
軽いからキビキビ走れる
事故ったら?そんときゃそんときという覚悟があるならオススメ
返信する
022 2017/05/14(日) 16:53:34 ID:Y5w9jGfsY2
あいおい損保の社用カローラ(旧千代田火災の流れでトヨタ車買わされてる)は3年更新で、
その中古はカローラ市場の一大勢力を占めるのだが、当然程度が良い分50万じゃちょっと買えない。
返信する
023 2017/05/14(日) 20:04:47 ID:jiTZKDOgg6
車板でこの考えが支配的なのは心配だなぁ
懐事情は人それぞれだから中古買うのも良いと思うけど
せめて楽しい車とか気に入った特徴で車を選べばいいのに
どうでもよくなってカローラって悲しすぎる
返信する
024 2017/05/14(日) 21:49:36 ID:g4Zjo8I3rY
ダウンサイジング理論
年齢、体力、視力、収入、プライド、見得、意識、維持能力、全てに於いて低下する傾向に向かう。それに応じて車のグレード、サイズ、予算も低下する。
サラリーマンなら定年退職時期が一つのターニングポイントとされる。次に転職、収入減や他費用の増加など。
日本国に於いて自動車は未だ贅沢品とされ納税義務や受益負担、燃料税なども大きくのしかかる。最低限移動できれば良いとする考えを
いち早く持った者が賢いとされる。
返信する
025 2017/05/14(日) 21:56:38 ID:e59mhzZmZ2
結局、金が無いから50万のカローラで妥協するしかないんだよな。
返信する
026 2017/05/14(日) 22:03:48 ID:VbjiKaFpz.
2016年8月8日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本ではベンツに乗るのは2種類の人たちだけだとする記事を掲載した。
記事は、日本は1人当たりのGDPが中国の5倍なのに高級車に乗る人が少ないと指摘。普通はベンツに乗るのは暴力団か成金だけ
と伝えた。
これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「日本人は円熟した国民だからな」
「日本人は富をひけらかすことはせず、理性的な消費だからだ」
「車なんて日本人はもう遊び飽きたんだよ。中国人は遊び始めたばかり」
「日本は公共の交通が発達しているが、わが国は汚職役人が発達している」
「中国人は虚偽的でメンツを気にし、なんでも人と比較する。心がねじ曲がっているんだよ」
「収入がもっと上がれば理性的な消費になっていくと思う」
「日本は中国と違って、普通の人でも社会から尊重と是認が得られるからだ。それに中国人は虚栄心が強く人と比較するのが好きで、
ひけらかすのも好きだからだ」
返信する
027 2017/05/14(日) 22:06:26 ID:Tz9I3eupRw
028 2017/05/14(日) 22:06:35 ID:D8EGkYM2Zo
中古は無いな、中古に乗る連中と軽しか乗れない負け犬は同レベルだし(笑)
返信する
029 2017/05/14(日) 22:13:04 ID:jiTZKDOgg6
>>28 まさに、
>>26の中国人の反省にある考え方じゃん
色んな人生があるわけで、貧富でバカにするのは良くないよ
返信する
030 2017/05/14(日) 22:27:33 ID:n3rfmnhA8w
会社の若者が新車のハリアーを120回ローンで買ったけど、アホかと思った
返信する
031 2017/05/14(日) 23:00:05 ID:hLvNxRL8YU
>>28で、お前は何に乗ってんだよ
中古車より安い、新車の安もの(笑)に乗ってる負け犬じゃないよなw
返信する
032 2017/05/15(月) 00:13:12 ID:0bves41oE2
>>1の言いたいことは分かるけどそう思う年代って「カローラ」という車名に抵抗あったりするんだよな。
プレミオ・アリオンあたりがズバリで、インプレッサやアクセラあたりがお得じゃね?
返信する
033 2017/05/15(月) 02:26:50 ID:2eb.Ic4Owc
トヨタの1.5Lクラスのセダンって
中古車オークション会場で
外国人のブローカーが
車屋の店頭価格並みの価格でセリ落としちゃう事が多いせいで
あんまり中古車屋に置いて無いんだよなぁ
返信する
034 2017/05/15(月) 15:05:15 ID:4SXT1ryIFg
初代プリメーラみたいなのが出たら乗り換えたいな
カローラも良い車だけど、今のはビッツベースでしょ?
ビッツセダンは嫌だなカローラGTがいいわ
返信する
035 2017/05/15(月) 15:33:29 ID:6ofLTA3fLI
マーケットでの要望に応えた国内用ローカライズだよ。
他メーカーの国内ユーザーの多くは、グローバル対応と安全対策でどんどん大きくなる車体に対して、
不満を募らせている。
返信する
036 2017/05/15(月) 19:26:29 ID:JmlEBtMQsk
今は少しでも排気量のある車を買うと横幅185全長4800ぐらいあるから、駐車場に入れにくい。
その点軽自動車は室内は高級セダンより広くて駐車場に入れやすい。
だからぶつからないのであれば軽自動車に乗りたい。でもぶつかる可能性があるからアルファードを買うと嫁さんに大きいと言われることになるから、むずかしい時代だ。
返信する
037 2017/05/15(月) 19:33:39 ID:Evpz3KzOEI
誰?軽四スレをあげてる奴はwww(o^^o)旦〜
セントラル着いたからまたな。
返信する
038 2017/05/15(月) 19:34:47 ID:w9SrCBt26g
50万の車って中古車屋にいくら儲けがあるんだ?
30万くらいか
その分今の車に金かけて長く使うほうがマシ
返信する
039 2017/05/15(月) 20:07:48 ID:H33bJ8/rjg
040 2017/05/15(月) 21:42:42 ID:TuTwgW3lCM
>>28 お金持ちなら、こんな場末の掲示板なんかに書き込みするなよ
モデルの彼女とデートしてろって
返信する
041 2017/05/15(月) 22:06:20 ID:ebvHQtZ3fw
前期86乗りなんだが、後期86を買おうかとマジで最近思った。
下取りで結構値がつくんだよね、前期86も。
返信する
042 2017/05/15(月) 22:09:16 ID:ibZeYmSWj.
>>36
AクラスのAMGとか小さくても良い車あるよ。
難しいことは何もないよ。
返信する
043 2017/05/15(月) 22:09:32 ID:JlVAlSepXU
044 2017/05/15(月) 22:26:01 ID:khNpo9J/Wk
独立したトランクがあるメリットって大きいから、2ボックスは対象外。
アリオン/プレミオ、シルフィ、アクセラはちょっと大きすぎる。
そーすっと今はカローラやラティオくらいしかないんだよね。
返信する
045 2017/05/19(金) 09:29:48 ID:ZdEHymuXQQ
046 2017/05/19(金) 12:57:28 ID:D3pZ2BUegk
>>43 86でもレビンなら正式車名が『COROLLA LEVIN』だからこのスレで取り上げても問題無いと思いますけどね
浅はかな貴方の方がみっともなくて恥ずかしいですね
返信する
047 2017/05/19(金) 14:39:12 ID:NOc9grNBgw
50万出して別な車買うなら、今乗ってる車を徹底的にメンテして車検受けてまた乗る
返信する
048 2017/05/19(金) 16:53:22 ID:L05m0fve/M
中古のサクシードかプロボックス買って20年乗るわ。
セカンドカーにボロンボロンの軽トラがあれば最高。
車なんかに300万も出すのバカらしいと思うようになった。
返信する
049 2017/05/19(金) 22:28:59 ID:6sceSxwXL2
>>48 もし年収2,000万有ったら車に300万出すのバカらしくないだろ。
そういう事だよ。
返信する
050 2017/05/20(土) 08:09:59 ID:2lZsY0U02w
先代はビッツとプラットフォームを共用する前だね。
レクサスとは別の意味で妥協の許されないクルマで、
相当の開発費をかけている。わけあって2台乗り継いだ
欧州車(プレミアムセダン)から乗り換えてすでに8年目だが、
日本で使う実用セダンとしては本当に文句のつけうようがない。
少し足を固めるとサスに負けないボデーの剛性感にも驚いた。
返信する
051 2017/05/20(土) 08:15:29 ID:/sw7Q9XFig
>>49 無理すんなや。どうせアルバイトのお前の年収なんて良くて精々200万だろ?
こんな所で見栄はる必要ないぞ(^.^)
返信する
052 2017/05/20(土) 09:24:29 ID:nczyuJ7hYw
でも車である程度判断されるのはマジだからなぁ。
返信する
053 2017/05/20(土) 09:37:03 ID:kj9ZdGjpMU
>アリオン/プレミオ、シルフィ、アクセラはちょっと大きすぎる。
>そーすっと今はカローラやラティオくらいしかないんだよね。
旧カローラとプレミオ/アリオンは全長が少し違うだけで構造的にもほぼ同じ車だよ。
返信する
054 2017/05/20(土) 10:44:29 ID:0uQf//5ZZk
055 2017/05/20(土) 11:08:06 ID:8RGwrWHNbc
>>49 年収2000万ある人は1000万以上の車をポンと買っちゃいます。
でも300万の車を買うことには躊躇します。
何のメリットもないからです。
返信する
056 2017/05/20(土) 15:05:23 ID:R8SiLd0Udg
057 2017/05/20(土) 17:45:04 ID:ZfOVbP30jo
>>53 プレミオ/アリオンは、新旧カローラよりホイールベースが10cm, 全長で約20cm長い。
この差は取り回しに結構差が出るよ。
返信する
058 2017/05/20(土) 20:35:35 ID:WUKz.UNYHs
中古のカローラを買う利点は、中古であろうと近所にカローラ販売店があれば、定期的にメンテナンスも格安、洗車は年に6回まで無料
のサービスがついてくること。あと部品がすぐに手に入る。
アリオンとかプレミオならトヨタ店だが、店舗数が少ないのと、言ってもこのクラスはトヨタ店の拡販車種じゃないから
カローラ店ほどのサービスが受けられない。
もちろんその店で買った中古車でなくてもサービスは変わらない。
アクシオなら、今の型(ヴィッツベースの16系)よりも14系がいい。
フル装備だし、乗り心地は今の40代ならわかると思うがひと昔前のマーク?の雰囲気。
中古でも綺麗に乗られてる車が多いからフルノーマルの後期型買ってリーズナブルにいじれる。
返信する
059 2017/05/21(日) 05:53:49 ID:erXAnaiwok
普段の足代わりに乗るなら小型〜ミドルセダンはいいよ。ほんとうに。
運転していて疲れない。内装も落ち着いてるしね。
ただ周囲からは間違いなく”オっさん”呼ばわりされるけどね。
返信する
060 2017/05/21(日) 08:13:58 ID:PbnPTKNziU
カローラ、マーク?、クラウン、セルシオはトヨタの屋台骨なので、開発費はいくらかかってもいいからいい車を作れと20年前に聞いたことがある
カローラは相当いい車らしいって、聞いたことがある
返信する
061 2017/05/21(日) 08:19:32 ID:c1QUPQBQlw
062 2017/05/21(日) 19:16:10 ID:16EUvl83sw
>>60 カローラ、マーク?、クラウン、セルシオはトヨタの屋台骨なので
カローラ、マーク?、クラウン、セルシオはトヨタ
カローラ、マーク?、クラウン、セルシオ
カローラ、マーク?、クラウン
カローラ、マーク?
マーク?
マーク?
マーク?
マーク?
???
マーク? ←こんな車は知らんなwww
返信する
063 2017/05/21(日) 20:46:15 ID:erXAnaiwok
>>60 今はプリウスだろ。
聞いた話だとカローラの主査になると社内の出世コースに乗れるらしいけど外したら・・
12系はアジア向けの小型車作っていて大抜擢。その後14系も12系のキャリーでいったくらいで今や
トヨタ車体株式会社代表取締役副社長、トヨタテクニカルディベロップメント株式会社代表取締役社長も歴任。
片や11系の主査の本多 孝康は責任をとって、アイシン精機に飛ばされて常務の肩書きこそもらえたが(年齢が年齢なので)
ほとんどお払い箱。
返信する
064 2017/05/21(日) 22:57:24 ID:8Z82qzLQpM
066 2017/05/22(月) 21:15:36 ID:CVFtK.5cm.
個人的にはデザインも含めて歴代最高と思います。
返信する
067 2017/05/22(月) 21:22:28 ID:sIc97KtYkg
>>66 黒のカローラってカッコいいよね、中古でもトヨタ系の店のならお勧めかも。
返信する
068 2017/07/06(木) 12:46:24 ID:1fq.IZfEb2
▲ページ最上部
ログサイズ:26 KB
有効レス数:67
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:次の車は50万の中古カローラでいい
レス投稿