トレッドとホイールベース
▼ページ最下部
001 2017/05/09(火) 17:30:28 ID:MGI7TwdXmA
走行安定性と長距離疲れないと思ってたけど
トヨタのシエンタとか言うホイールベースの長いクルマで、高速道路運転したら
死ぬほど疲れたよw
ホイールベースが長くてもフニャチンボディじゃ駄目なのか?
返信する
002 2017/05/09(火) 17:52:29 ID:nKplsrmjHE
003 2017/05/09(火) 18:04:26 ID:q.W2ke7S2E
トヨタ車で長距離走行は疲れるよ。
疲れない快適って言ってる奴は騙されて買ってしまったもんだから痩せ我慢してるだけ。
腰悪くしてる奴は高確率でトヨタ乗りだから。
返信する
004 2017/05/09(火) 18:06:43 ID:jvtTNr7QXU
C-HRのネガが徒労に終わってしまった今
なんとかしてトヨタを下げたいのであろう
返信する
005 2017/05/09(火) 18:15:50 ID:RtQRjiYSUQ

シエンタはエコノミー・タウンカーだろ?
返信する
006 2017/05/09(火) 18:18:16 ID:m48YJuZBLo
雪の坂道を登れないC-HRは暫くしたら中古が多く出回るだろうね、非力で重いからカッコで買って後悔するよ。
返信する
007 2017/05/09(火) 18:34:29 ID:jvtTNr7QXU
008 2017/05/09(火) 18:35:00 ID:lQTxpbD0kw
その手の車は椅子が小さい傾向(相対的に室内広々感が出るトリック)だから疲れるよ。
座面が小さく背もたれも低く小さい。
体が点で支えられているようなものなので不安定。
だからいつも無意識に体がこわばっている。
意識はしなくとも、時にハンドルにしがみつき、時に踵でふんばり、重たい頭のグラグラを押さえ、目線を保とうとしている。
人間ショックアブソーバー状態の頻度が高い。
目玉も常に細かく動いて吸収しているから、なお疲れる。
走行音でも疲労するけどね。
返信する
009 2017/05/09(火) 18:40:26 ID:jvtTNr7QXU
>意外と高い、走行安定性
>驚いたのは意外にも走行安定性が高いことです。
>速度を上げて行っても不満はありませんし、足回りもしなやかに動きますし、路面への接地感があります。
>ステアリングの手応えもしっかりとしていますし、遊びも少なく安心して握っていられます。
>トヨタの公式サイトでレーシングドライバーの三浦健光氏による「シエンタ」のインプレッションムービー
>が載っており、その中で三浦氏が「一言で言えばこのクルマはスポーティです」と走行性能を評価していま
>した。「トヨタのミニバンがスポーティなわけあるか!?」と見下していましたが(笑)、実際にステアリ
>ングを握ってみると、言わんとしていることは分かります。
>車高が「ヴォクシー」などよりも低い分ロールも少ないですし、しなやかさをも感じる足回りもあって乗り
>心地はクラス以上のものを感じました。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:47
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トレッドとホイールベース
レス投稿