整備 あると便利 工具
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001 2017/04/05(水) 23:22:44 ID:K/8iBIHqoE
ベルトサンダーは必須。何かと使う。
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002 2017/04/06(木) 00:28:07 ID:UnDSuX.oMs
空圧工具は余裕の有るエア(コンプレッサー&タンク)が前提だから
思う存分ベルトサンダーを使える人って比較的少数派じゃないかな?
あ 工場以外の個人ではね。
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003 2017/04/06(木) 00:47:23 ID:rDBgZeD3Us
2500円位、アイロン型の電気やすり使ってるわ。
埃さえどうにかなれば優秀な研ぎ機なんだけどな。
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004 2017/04/06(木) 00:59:26 ID:r7d6l5Ge/Q
005 2017/04/06(木) 01:03:40 ID:1m0m8LcIL.
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14914021640005.jpg)
ボロ布とかをこんな風にパイプ、シャフトに巻きつけて、一方向にず〜っと回転さてくれるマシンは無いんだろうか?
あったらコンパウンドとかつけて、サビや汚れ落とすのに便利。
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006 2017/04/06(木) 02:59:58 ID:sj7cYeGEco
>>2 グラインダーに装着する奴あるで。
持ってたけど使いにくいし削れないしで。
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007 2017/04/06(木) 04:49:48 ID:Qlv6LPArgQ
サンドブラストだな
塗装剥ぎや錆落とし、しまいにはショットピーニングの表面処理まで出来てしまう・・・
・・・持ってないけど
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008 2017/04/06(木) 09:42:00 ID:pDwEocjc3c
>>7 よく知らないんだけど、サンドブラストの砂って再利用できるの?
不純物が多くなって無理そうだけど、再利用出来る出来ないでコストがだいぶ変わりそうだよね。
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009 2017/04/06(木) 10:29:21 ID:UCqKmIl9jc
>>8 使えるよ
どんどんキレが悪くなっていくから新しいの足しながら使ってる
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010 2017/04/06(木) 15:51:43 ID:l8dTeJPAQ.
今でもエンジン内部のサンドブラストは禁止のまま?
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011 2017/04/06(木) 16:57:13 ID:A56poy66rE
012 2017/04/07(金) 00:05:59 ID:8oqte9HlGY
013 2017/04/07(金) 13:16:00 ID:SZNF34lsMA
014 2017/04/07(金) 18:10:45 ID:uqPbLrPDYU
015 2017/04/07(金) 18:30:08 ID:S9vOn9EDK6
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