SUBARU XV 発表されました!
▼ページ最下部
001 2017/03/07(火) 21:58:07 ID:iC0AvOMgCU
コンセプトモデルほどのかっこよさはないものの、新型フレームとアイサイト3で、ヴェゼルといい勝負になるのではないでしょうか
返信する
002 2017/03/07(火) 22:07:45 ID:bLco3r4aEM
こんなにも低く長く突き出したフロントオーバーハングで
SUVを自称しちゃうわけ?
ウォッシュボード化した雪道とかフラットダートを
疾走してみてくれよw
返信する
003 2017/03/07(火) 22:13:22 ID:q5CQ.ByQz6
垢抜けないなあ
新型の方がむしろ田舎臭くなったんじゃないか?
特にホイールのデザインが手裏剣…
返信する
004 2017/03/07(火) 22:15:33 ID:wvDAKuCj/Y
005 2017/03/07(火) 22:16:03 ID:Vt5dIIzYpA
SUVで林道やダートを走っているヤツなんか居ないだろJK
返信する
006 2017/03/07(火) 22:20:22 ID:ZdbxV1YgW6
>>5 モノコックじゃやらんよな。
フェンダー折り曲げても剛性が数十%落ちるらしいしな。
返信する
007 2017/03/07(火) 22:46:57 ID:WoHUT8bvQI
オーバーハング言ってる奴らかっての雑誌の影響うけすぎで笑えるw
ちゃんと重量配分のこおいえよw
返信する
008 2017/03/07(火) 23:20:12 ID:DPdO/pf.72
SUVとしての性能はC-HRが背伸びしても追い付けない性能でしょう。スバルの4駆は裏打ちされた実績がありますから。
紛い物の4駆性能しか無いC-HRの出番はありませんね。
返信する
009 2017/03/07(火) 23:31:56 ID:ZLb2At6v6c
そもそもクロスオーバーSUVなんてもんはナンチャッテの紛い物だからな
返信する
010 2017/03/07(火) 23:37:22 ID:6tBIkjY0nw
インプのハッチバックタイプのようなもんでしょ。
オフロードの走破性はスバルが一番だと思うよ。
返信する
011 2017/03/07(火) 23:46:13 ID:7Gu817aT3E
012 2017/03/07(火) 23:49:42 ID:q5CQ.ByQz6
[YouTubeで再生]
スバルの四駆の中では「生活四駆」の分類だけど走破性はなかなか
最強はX-modeを搭載するフォレスターだけどXVでも日常で困る事はないだろうね
返信する
013 2017/03/07(火) 23:53:05 ID:q5CQ.ByQz6
014 2017/03/08(水) 00:07:08 ID:sJJGscqb7.
[YouTubeで再生]
>>12>>13の動画で凄い走破性と思うでしょ?
でもスバルの生活四駆(アクティブトルクスプリットAWD)には注意点があって、
・極低速で
・エンジンが低回転で
・ハンドルを全開付近まで切る
という条件を満たすと、フロント側にだけトルクを配分する仕組みになってる(最小回転半径を稼ぐ為に)
この条件を逆手にとって、アメリカのマツダ販売店がスバルの四駆とマツダの四駆を比較してマツダの四駆の方が優れてるという動画を作って炎上したのよw
その動画がこれ
スバルの四駆はこの状態でエンジン回転を上げればリアにもトルクがかかって脱出できるのだけど、ドライバーはそれをさせない様に運転してるのね。
この動画によって逆にマツダは信用を失い、えらい叩かれてましたw
スバルを恣意的に貶める手法として用いられる事もあるのでよく覚えておくと良いでしょう。
ちなみに、スバルの四駆には他に
・VTD-AWD(レヴォーグ2.0GT、WRXS4系)
・ビスカスLSD付センターデフ方式AWD(フォレスターのMT)
・DCCD方式AWD(STI)
があります。
さらに同じアクティブトルクスプリット型でもフォレスターのATモデルにはX-modeを搭載するAWDもあります(走破性は最強)
とまあ四駆だけでもこんだけ作り分けるのは四駆専門で長年やってきてるスバルならではですな。
ちなみにオンロードで乗るならVTD-AWDが本当に気持ち良い走りです。
返信する
015 2017/03/08(水) 00:07:14 ID:Ny9SowSlQM
016 2017/03/08(水) 00:15:12 ID:sJJGscqb7.
>>14の動画の1:06付近でうっかり回転上げすぎちゃってクリアしそうになって慌ててブレーキ踏んでるでしょw
XVに障害をクリアされちゃ困るからね(XVのアクティブトルクスプリットAWDなら本来は簡単にクリアできる障害)
マツダってこういう事するのよw アホでしょ
返信する
017 2017/03/08(水) 01:15:47 ID:wMyxCFy5zU
>>12 通らせたくないラインにオッサンが立ってたり、
穴ボコを石で埋めてたり。
そういうセコい工作をするんだよスバルは。
返信する
018 2017/03/08(水) 01:24:35 ID:wMyxCFy5zU
019 2017/03/08(水) 03:21:56 ID:OuRGnw4zak
020 2017/03/08(水) 03:41:04 ID:alWdT6BG/c
同じ4WDでも本格クロカンとスバルを同じ様に
比較するのは意味無くね?
返信する
021 2017/03/08(水) 06:09:39 ID:lRb07b9YPQ
フロントのオーバーハングがこれほど長いと、見た目がアンバランスだな。
返信する
022 2017/03/08(水) 06:32:51 ID:8wuMZMrmug
023 2017/03/08(水) 07:28:22 ID:55ttfeQzvY
スバルは 構造的にフロントアクスルの前にしか エンジンをぶら下げることができないんだよね。
しかも、フロントアクスルシャフトをプロペラシャフトが飛び越えるから
搭載状態での エンジンの重心は高くなってしまう。他社の車よりも。
それでも 他社にはない魅力があるけどね。
返信する
024 2017/03/08(水) 08:45:18 ID:5iYpLylMq.
025 2017/03/08(水) 08:57:03 ID:K6sdOSF2qI
>>12 スゴイ日常ですね。通勤経路ですか?w
販売店がTOP3社にくらべて極端に少ない方が困ると思う。
特にスバルみたいなクルマは。
返信する
026 2017/03/08(水) 21:00:40 ID:3Ft00yV0TM
1.6リッターもラインナップされましたね
返信する
027 2017/03/09(木) 08:24:55 ID:WkOE.OscvM
028 2017/03/09(木) 23:08:54 ID:WpuiqSGutE
大ヒット映画の続編なんだよな〜
ミニ的な輸入車みたいな付加価値をつけられた現行は間違いなく名車だと思うんだけど、これだとその成功の惰性って感じ
ここが良くなりました じゃなくてコンセプトから新しく改良して欲しかったところ
いっそピックアップにしちゃうとか
まぁ作る側からすると言うは易しってことなんだろうけど
返信する
029 2017/03/09(木) 23:18:42 ID:BmK62DDR8M
>>28 うまいこと言うねえ。
仰る通り。
新型は性能は上がっただろうけど、車としての魅力は現行モデルからグレードダウンしてるね。
返信する
030 2017/03/10(金) 01:10:09 ID:1fddx7rWLY
自動車って商品の難しい所ですなー
他車においても同パターンは多々有りますもんね
返信する
031 2017/03/21(火) 12:04:33 ID:ouCxBIcPJ6
アイサイトとX-MODEを標準で搭載してきたのか
返信する
032 2017/03/21(火) 13:16:47 ID:uUzwj2Pidk
X-MOD標準
一瞬良いなと思ったけど、使う機会がないんだよな^^;
スバルの四駆は素でも十分だし
返信する
033 2017/03/21(火) 14:58:47 ID:kjJoaNWp3M
先代からの乗り換えが少なく、新規ユーザーも少ない
そんなとこやろ
返信する
034 2017/03/21(火) 15:52:02 ID:yxQFZPmUqo
>>22 ほんとどこにでも湧くね。
この程度で大きいとかいうなら軽自動車に乗りなさい。
返信する
035 2017/03/21(火) 19:30:50 ID:vE5wOfKD4w
スバルってさ、水平対向エンジンのメリットをあんまり活かしてないよな
もっともっとエンジンを下に下げれるだろうにボンネットも限りなく低くして
デザイン的にもカッコよくできるのになボンネット低くしてサスペンションストローク取るために
マッハ号みたいにデザインできるのにな
俺はマッハ号がカッコイイと言ってるわけじゃないからな!
馬鹿みたいに突っ込まないでくれよw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:87
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:SUBARU XV 発表されました!
レス投稿