NEW MINIクロスオーバー


▼ページ最下部
001 2017/02/26(日) 23:22:23 ID:dwBoOXBgZ.
もうすぐ発売です。
価格が上がって更にデカくなった二代目クロスオーバーをヨロシク♪

返信する

002 2017/02/26(日) 23:26:04 ID:usEGe72C0w
ミニじゃないやん。ミドルにしろ!

返信する

003 2017/02/27(月) 00:34:37 ID:.mETmprGIQ
完全にプレミアムCセグメント。
国産車益々出る幕なし。

返信する

004 2017/02/27(月) 01:11:30 ID:xbR/K2LVEk
トヨタ着火します 大笑

返信する

005 2017/02/27(月) 01:29:42 ID:bB6cgs0E82
BMCミニもBMWミニも乗った俺からすれば
BMWミニは初代に限る

返信する

006 2017/02/27(月) 06:23:02 ID:Z5PkBBrma6
wwwwwww

返信する

007 2017/02/27(月) 08:27:59 ID:2/iJprXGUw
小さくないのは理解した

返信する

008 2017/02/27(月) 11:05:36 ID:JW.v9x.Qa6
殆ど小型トラックだな。

返信する

009 2017/02/27(月) 11:16:29 ID:.mETmprGIQ
[YouTubeで再生]
河口まなぶが「ミニ」のデカさについて語ってます(44分ぐらいから)

まなぶにしては珍しく正しい事を言っとる

返信する

010 2017/02/27(月) 12:03:11 ID:bB6cgs0E82
まなぶにしては珍しく歯切れが悪い

返信する

011 2017/02/27(月) 13:41:38 ID:DUR4X3dz12
買う予定のない車だからどうでもいいけど
これは酷い

返信する

012 2017/02/27(月) 23:54:33 ID:Xbu0IzPGR2
小さくて丸い車は可愛らしいけど
大きくて丸い車はただの肥満体

返信する

013 2017/02/28(火) 09:02:33 ID:qNfv9fvNA.
用途とか色々考えてこうなったんなら仕方ないが
考えない方がよかったという結論なんだろうか

返信する

014 2017/02/28(火) 09:29:20 ID:Jn4SVIe3ts
そりゃ商売で考えりゃCセグの大きさが最も売れるわな。
プレミアム性は維持してパッケージングも使いやすいと。
>>9でまなぶも言ってるが上手いよなと。

返信する

015 2017/02/28(火) 09:38:21 ID:y496tjOODs
売るため商売優先でコンセプト迎合

返信する

016 2017/02/28(火) 12:47:10 ID:2V8/9/BgK6
BMWショウバイウマイ

返信する

017 2017/02/28(火) 19:50:48 ID:WrOnPdsz6c
クロスオーバーは流石にやり過ぎと思う。それなら他社のSUV買った方がお勧め。
MINIは小さい車体にパワフルなエンジン搭載するグレードが面白いんだよ。
小回り効きながらイザとなれば後ろに人乗せられるってとこも強み。

返信する

018 2017/03/01(水) 17:02:52 ID:JNtXgK585k
どこがミニやねん!ってツッコミ待ちなのかなBMWは?
デザインもそれほど良いとは思えないし。

返信する

019 2017/03/01(水) 18:00:47 ID:xE6rfYRsJw
大きい小さいの「ミニ」ではなく
ブランドアイコンとしての「ミニ」という記号でしょ。もはや。
女の子に乗ってる車聞かれて「ミニ」って答えれば「かわいい〜」「オシャレ〜」「カッコイイー」ってなるでしょ。
誰も大きさなんて気にしてない。
こだわってるのは買う気もないダサいクルマオタだけ。

返信する

020 2017/03/01(水) 18:42:28 ID:5WsFL2nxDc
BMWミニは
ピニンファリーナに引き抜かれたステファンソンがデザインした
初代で終わってる

返信する

021 2017/03/01(水) 22:56:08 ID:Ede0T/UIvM
歌舞伎町69
あっ19-19

返信する

022 2017/03/01(水) 23:34:20 ID:Q3ryWDGSWc
デザインもまるで違うしミニという名を借りただけの、オースティン・ミニ・クーパーとは全く別の車だろ。

返信する

023 2017/03/02(木) 00:05:27 ID:xCpJ7KTysM
>>22
そうだけど?
それが何か?
嫌なら買わなきゃいいだけじゃないの?

返信する

024 2017/03/02(木) 00:10:37 ID:yzovETqS0o
BMWミニは大成功してるもんなぁ
価値観が分からない奴は買わなきゃいいだけ
ミニって車はファッションそのもの
ダサいキモオタがファッションの事なんて理解できんわな

返信する

025 2017/03/02(木) 00:29:46 ID:cvNvlX/3h6
ミニは増えすぎたな

返信する

026 2017/03/02(木) 07:25:41 ID:icFLtCDXTQ
>>23>>24
ミニを擁護したいのは分かるが、
嫌だとか価値観の違いとか、
そういう話じゃないんだよなぁ…。

返信する

027 2017/03/02(木) 07:39:21 ID:xCpJ7KTysM
>>26
じゃあどいうい話なのか説明してみなよ
自分で理想のミニを作れば?

返信する

028 2017/03/02(木) 13:48:52 ID:zblPwXHsDw
>>27
馬鹿なのか?
オリジナルのミニから全くかけ離れた
モノを、権利があると言ってもBMWはいつまでもしがみ付くのはやめた方が良いって事。

何言ってんだ?ミニが欲しいなんて一言も言って無いんだが。

馬鹿は本当に話にならない。

返信する

029 2017/03/02(木) 13:53:28 ID:YnxiwhG78E
MINIなのに大きい!って、もう15年も言い続けてる奴ってさすがにどうかと思う。
それにデビューして5年の二代目クロスオーバーの話しなのに
未だに大きい大きいって馬鹿のひとつ覚え。

ただの名前って事でイイじゃん。
小島なのに大きいじゃん。大島じゃん。みたいな

返信する

030 2017/03/02(木) 14:46:53 ID:6hw1R6WFJE
DSシリーズも似たようなものだが、あっちはアヴァンギャルドと合理性という初代の精神を一応受け継ごうという姿勢はあるがなァ
何故この車はミニという名前なのか、そこのところをハッキリ打ち出してほしい
どこで偉大な大衆実用車である初代を継承し、どこが新たな価値観なのか
ファッションやライフスタイルというのはまあわからんでもないが、エンジニアリングで裏付けしてほしいものだ、ゴーカートフィールはワザと作られるべきものじゃないぞ

返信する

031 2017/03/02(木) 15:26:19 ID:Cg2nANgU3g
もはや名前だけ利用してるミニ

返信する

032 2017/03/02(木) 16:26:19 ID:yzovETqS0o
>>9のまなぶの言う通りの流れでワロタw
「ミニなのにデカい」って言ってる奴ってさ
仮にミニが小さくなって、ブランド名と車の大きさがテメーの納得行くようになったとして
それでどうなるってんだ?
ミニを買うのか? いや、どうせ買わないよなぁw
また別の部分にウンチク垂れてそれで終わろう。んで実際買う車は国産の何の物語もテーマも個性もない没落車が関の山w
車のサイズがどうであれ、BMWミニの世界観を楽しんで人生エンジョイしてる奴の方が勝ちなのよw
>>9でまなぶが言ってるように、この大きさと価格になると購入比較対象に3シリーズのツーリングとかも挙がるのよ。理解できるだろうか?
3シリーズじゃ普通で面白くない。ミニの感じが良いよねって選ぶ。
そこに車の大きさと名前があってるとかどうとか言う奴はいない。
ミニって車はまさにファッションだが、ファッションってのは生き方であり、生きて行く上での価値観の事。
「ミニ」というアイコンが提供する価値観を気にいるかどうか、そのファッションを自分のライフスタイルにどう活かすか、演出するか。
そういう事を考えるステージの人が買う車であって、車のサイズと名前が合ってるかどうかを論じる車ではないw

返信する

033 2017/03/02(木) 16:41:15 ID:xCpJ7KTysM
>>28
>オリジナルのミニから全くかけ離れた
>モノを、権利があると言ってもBMWはいつまでもしがみ付くのはやめた方が良いって事

どうして?
理由は?
そういう法律でもあるの?
車のコンセプトってオリジナルを継承しなきゃいけないルールってあるの?
君は何様なの?
BMWに対して「こうするべきだ!」って主張があるのなら、大株主になって株主総会で意見を言えば?

返信する

034 2017/03/02(木) 20:25:01 ID:6hw1R6WFJE
ミニも2CVも500も、大衆の評価は当初こそ中身に向けられてたが結局アイコンとしての方向に収束していってたし、後期はファニーカーとして買ってた人の方が多いんだからまあ商売としては結構なのかもね
未だに真っ当な大衆車やってるゴルフも、日本じゃブランドイメージで売れてたのは先日の一件でも明らか
クルマの要求項目がパッケージやメカニズムから、ファッションとかアイコン性に移ってメカ的志の無さなんてどこも一緒だしねー
革小物屋の布製品とか、軍用品屋の非軍用製品とかをみんな喜んで買ってる

今は最低限の品質は確保されてるし、別に原典の偉大性が薄れるわけでなし

返信する

035 2017/03/02(木) 20:49:54 ID:xsomTcZ1CE
プジョー3008にしとけ

返信する

036 2017/03/02(木) 21:30:07 ID:7SRVUacgIY
ミニ・シリーズは、お洒落で可愛いが
女性か年配の方が乗っている時に限定される

返信する

037 2017/03/02(木) 23:51:45 ID:H5UjcpwSG2
MINIでデカい車展開するのに疑問を持つのは正しいでしょ、東京MXTVなどで「Mrビーン」の再放送見る度に旧サイズの妙を感じるよ。

返信する

038 2017/03/03(金) 00:51:19 ID:vA1OA/e5eQ
メーカーはミニに拘るならミニにふさわしい形で継承しろよ、と思う。

返信する

039 2017/03/03(金) 07:11:50 ID:Dq96snHZ/o
サイズはどうでも良いよ
てか使いやすいからでかい方が良いわ
それよりもMiniらしいテイストだけは崩さないでくれと
新型のハッチバックはまだいいけどこのクロスオーバーはちょっと可愛さが足りないと思う

返信する

040 2017/03/03(金) 17:57:59 ID:goEYL05YHg
でかすぎ

返信する

041 2017/03/03(金) 21:59:03 ID:uhq/nK/G66
テイストね〜。

返信する

042 2017/03/03(金) 22:14:37 ID:UnFdiejFfM
昔のミニは小さい事でパンクを表現してたのだけど
今は「ミニなのにデカい」という事でパンクを表現してると思うw
だから「デカいデカい」と言われれば言われるほどプロデューサーはニヤニヤしてんじゃねーの。

枠に縛られた日本のサラリーマン感覚だと
「ミニ」という名称でデカい車って作れないでしょ?w
だか今のミニは十分パンクを貫いてるw

返信する

043 2017/03/04(土) 08:30:18 ID:hn9uEKNr3U
ボディはデカイけど中身(いろんな意味で)がセコイからミニなんだろ(^.^)

返信する

044 2017/03/04(土) 08:58:58 ID:4ubusdJDOo
>>43
>>1のモデルはX1と車体同じだからセコくはないと思う^^;

返信する

045 2017/03/04(土) 09:13:14 ID:k3duUMCB/o
X1のセコい版

返信する

046 2017/03/04(土) 17:56:24 ID:LMmIBowp2.
皆さんネガティブな意見なんですが、オレはこれを買おうと思って横浜のディラーと交渉中なんだ。
全然値引きには応じないけどナビなんか良いのを付けてくれるとか、なんとかかんんとか。
(まだ実車を見せてもらって無いんだけどね)
なにしろ従来のミニはやはり現代的感覚ではちょっと狭いと思う。3ナンバーになったと言ってもね。
最初はミニクーパーの3ドアを考えてたんだけどね(安いから)。
これはいいよ。ミニじゃないだろ(怒)、って感覚はわかるけど、安楽なことは間違いないだろうね。
第一お買い得な値付けにまいったんだわ(ははは)。

返信する

047 2017/03/04(土) 23:20:06 ID:3erUtODydY
馬鹿がデカいと言えば言う程売れるんだよね。
馬鹿を相手にしないMINIは偉い。
馬鹿は馬鹿らしくアルトでも乗ってれば?どうせ買えないんだから。

返信する

048 2017/03/06(月) 06:48:17 ID:.twchPCcj2
ミニという名前とボディサイズを比べるのは冗談としてはいいと思うけど
32のいう通りファッションとして捉えるのがベストだろうなと思う。
新しい価値観や世界観を提供してくるのに乗るか乗らないか、それだけの話。

ゴルフも見た目あまり変えずに進化してるけどかなり巨大化してる。
ミニとの違ってあまり文句言わない理由が名前だけだなんてやっぱりナンセンスや。

返信する

049 2017/03/06(月) 09:15:47 ID:D0Jftu9e6c
デカい
また初代のまま40年作り続ける
くらいの気概が欲しかった

返信する

050 2017/03/06(月) 09:51:11 ID:fzrJHKdtnI
ブランドとして成功しちゃってるからなあ
デカいデカい言うてる奴は相手してないって事よね

返信する

051 2017/03/06(月) 11:04:37 ID:c005rQwcdo
>>11
意外と大型化していないな
2倍ほど大きくなってる印象あった

返信する

052 2017/03/06(月) 11:06:53 ID:lOMfSwqUMo
デザイン的にもミラジーノの方が上だし、miniという名前に拘らないで、単純にこの車が好きって事で買うだけなんだろうな。
旧miniファンからしたら悲しいどころか怒りが湧いてくるのはよく理解できる。

返信する

053 2017/03/06(月) 11:17:11 ID:a21GELHHwA
>>52
旧ミニファンは旧ミニを買うだけでしょ?

返信する

054 2017/03/06(月) 12:21:59 ID:71VaAVk8D2
カブリオレ と言う名前で、屋根開かないくらいの衝撃はあるな。

返信する

055 2017/03/06(月) 12:49:21 ID:Lq6Av/UajU
実用に徹したミニマムな設計が結果的に文化的価値を伴った初代に対し、コイツ(というか初代の末期もか)はその文化的遺産を食い潰して本質を伴わないモノに見えるんだよな、マニアには
ブランドはプロダクトに伴うものなんじゃねーの?と、こと実用車なら一層
ゴルフも順調にデカく軟派になってもポロやルポみたいな従来サイズをキッチリ出してきてたのに

まあブランド化を担ったウーズレーやらヴァンデンプラやらが無くなっちゃったから、仕方ないのかもしれんが

返信する

056 2017/03/06(月) 14:33:36 ID:XJFEGI4IjQ
MINIなのにデカイとか、旧ミニと比べるとどうのとか、
ブランディングやらイメージがどうのとか、屁理屈はもう抜きにして
現行車そのものを見て好きか嫌いでイイんじゃないか??

X1と兄弟車だけど
自分はクロスオーバーの方が魅力的に見える。。

返信する

057 2017/03/06(月) 14:49:04 ID:XJFEGI4IjQ
紛らわしいと言うか不毛なのは、普段MINIには興味無いのに
・もう15年も前にデビューしたBMW MINIの時の話しを未だにしてる。
・旧ミニを初代MINI(一般的にはR50型を指す)と表現する。
・5年前にデビューしたR60クロスオーバーが2代目F60になったのにMINIハッチバックの話ししかしない。
・唐突にミラジーノとかキャストとか、安っぽい偽物の軽の話しが出てきたりする。

返信する

058 2017/03/06(月) 15:33:57 ID:D0Jftu9e6c
ロールスに相応しくない車を出したら非難されるのが当然なように
ブランドを買ったのならイメージを保つ責任を持てということだな
自分で持ってるライレーブランドか、ウーズレー買ってからやれよ
と、初代を買い直した俺は思う。

返信する

059 2017/03/06(月) 15:52:37 ID:a21GELHHwA
>>39の言う「テイスト」を維持してれば良いと思うけどね
大きくなった分使いやすいんだから実際に買う人には評価されるだろう。
重要なのは大きさよりもミニらしい雰囲気があるかどうかであって、それがあるからブランドとして大成功してるんでしょ。
BMWミニを買う人ってその部分を買ってるんだし。
実際、今から小さく作ったって不便なだけで売り上げは落ちるだろうし、BMWに買われる前の失敗をなぜわざわざしなくちゃいけないのかと。
結局買いもしない(買えない)オタクが外野でギャーギャー言ってもBMWミニはこの路線で行くでしょう。
なんと言っても「ミニなのにデカいw」と、これすらもミニのテイストの一部であるノリなんだからいくら言っても無駄。
「ミニなのにデカい」って、要はふざけてるんだけど、それってミニならではのノリだからね。
それでいてプレミアム化してるから、一定のお金持ってる人のお遊び。それが現代のミニ。
まんまファッションブランドのノリなんだけど、名前と大きさが合ってない!とか言ってるオタクには分からない世界だろうなあ。
車に限らず、機械もの、PC関係、無線、ホビー等のオタクってみんな同じ思考回路だね。
服を買いに行ってるお店も同じっぽいw

返信する

060 2017/03/06(月) 16:10:31 ID:D0Jftu9e6c
先ずはオースチン、モーリス、ウーズレーの権利を中国から買い戻してくれ

返信する

061 2017/03/06(月) 19:39:37 ID:AzfC6bI/4o
MINIだと思うからいかんのだよ
新型ベリーサだと思いなさい

返信する

062 2017/03/06(月) 21:45:08 ID:Lq6Av/UajU
ボリュームゾーンたる他のcセグメントがことごとく肥大化してるんだから、今作り直してサイズがデカくなるのは仕方ない
アイコンとしてのセンターメーターもいいだろう
でも、実用品としてのパッケージを蔑ろにするのは偉大な先達に対するリスペクトを欠くんじゃない?
高級化やらは別ブランドで同じプラットフォーム使ってやればいいんじゃない?
という疑問はそんなに当世風じゃないのかねぇ

返信する

063 2017/03/06(月) 22:31:09 ID:XJFEGI4IjQ
>>62
F系になって全車センターメーターは無くなったけどね

返信する

064 2017/03/06(月) 22:46:42 ID:o7TFXMdgu2
>>62
いい加減昔にしがみつき過ぎ。
どんなブランドでも時代に応じて変化するんだからもっと柔軟に考えないと損するだけだと思うがなあ。
ミニというブランドが売買された時点で昔のミニは消えたんだよ。
あとはBMWによる新世代のミニが展開されるだけで、昔のミニと同じ様にやる義務などない。
気に入らなければ買わずにスルーすりゃ良いだけ。
「ミニ」という名前が引っかかると言うのなら
ファッション系のブランド見てこいよ
必ずしも名前通りの商品作ってるブランドがあるかっての。
「ヒステリックグラマー」とかどんな商品出せってんだよ
ファッションのブランドを見ればよく分かるが、ブランド名ってのは文字通りアイコンであって、文言に意味があるブランドの方が少ない。
今のミニはまさにファッションブランドそのものであって、そこが支持されて大成功を収めてる。
車の事だからって車オタがいつもの調子で語ってんじゃねーよ。
ファッションの事分からないなら今のミニの事は分からないだろうし、いい加減車オタのキモい話しやめろっての。
オタクってホント気持ち悪いわ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:76 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:NEW MINIクロスオーバー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)