トンネルを走行するときに注意すること
▼ページ最下部
001 2017/02/25(土) 19:57:00 ID:heHVXJgm2.
002 2017/02/25(土) 20:41:57 ID:AxbF7ZMBmQ
003 2017/02/25(土) 20:50:58 ID:bNJOxTZTfI
出入り口は路面が凍ってることがあるから注意
返信する
004 2017/02/25(土) 21:23:02 ID:hQRdEidnyc
005 2017/02/25(土) 22:17:08 ID:LgXsfJAMTc
恵那山トンネル内はいつもフルブーストですわ
返信する
006 2017/02/25(土) 23:28:43 ID:MOs.jW2Aow
>>1 >トンネルを走行するときに注意すること
トンネルの前後で速度を変えない事、特に減速
安全上必要に迫られた場合は当然減速の必要はあるが、それ以外の自分の誤認・錯覚による減速は後続の事故の元だから意識して一定の速度を保つ事
もちろん、前の車が上記の初心者が陥りがちなミスをするのを予測して、他人のミスを吸収出来るように、自らも車間を確保する事は自分がミスをしないように心掛ける事と同様に大事
返信する
007 2017/02/26(日) 12:15:30 ID:W2PWHrhsVk
設計の古い東名高速だとトンネルの中でカーブしていく。
アレは危ない。
返信する
008 2017/02/26(日) 13:58:50 ID:lDUyVoGgWE
高度成長時代に造った施設の50年超え時代がやってきたが、保守点検を行う人材が全く不足してるらしい。
トンネルの天井落下事故で、点検自体は法令で決められているが、作業が全然追いつかないようで管理会社は苦労してるようです。
返信する
009 2017/02/26(日) 14:05:15 ID:rU2i9qqErM
トンネルって、エアクリとマフラー換えてりゃ1速落としてアクセルベタ踏みし、反響音を楽しむ所だよね?
返信する
010 2017/02/26(日) 14:17:06 ID:SqVhanwr7Q
首都高の山手トンネルは新しいけれど変なカーブが大井区間にある
アップダウンとカーブは地下鉄みたいだよ
返信する
011 2017/02/26(日) 14:39:57 ID:AcO6vuSc92
恵那山トンネルの出口の明かりが見えた時の何とも言えない安心感
分かってくれる人がいると思うの
返信する
012 2017/02/26(日) 17:58:56 ID:v6lJ8BIHVQ
一定速度を保つこと。無理な追い越しはしないこと。急ハンドルなどの予測できないようなアクションは控える。
これだけで事故発生確率が0%に近くなる。 そうやって安全確保してるうちで遊びなさいと。
バカはそれもできないのに「俺はうまい」と過信して事故死する。
返信する
013 2017/02/28(火) 07:51:47 ID:8WSz6rcops
014 2017/02/28(火) 08:21:28 ID:xK49rsc5L2
015 2017/03/02(木) 02:12:09 ID:7SRVUacgIY
社外爆音マフラーで、異常な位の空ぶかしで
トンネル内の全ての車を威嚇!
出口付近で、やり切った満足感から
クールに気取った眼差しを決める
そして出た所で直ぐ眩しさに目をやられ自爆!!
返信する
016 2017/03/02(木) 02:50:30 ID:N4s9MuRgk.
>>1 このトンネルはすっかり埋められちゃって
横に新しいトンネルが通ってる、
旧道は慰霊碑が立つ駐車公園になってた・・・
返信する
017 2017/03/02(木) 02:57:03 ID:N4s9MuRgk.
貼り忘れ。
もう土砂で埋められて数十年
もうここにトンネルが有った事すら分からなくなってたよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:25
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トンネルを走行するときに注意すること
レス投稿