GT-Rってどうしてあんな神性能なの?
▼ページ最下部
001 2017/02/25(土) 09:25:09 ID:nlvN6vzGow
軽い車でもないのに加速性能はランキングでスーパーカーに混じって紹介されるし、低速域だけに特化したものかと思ったら300km以上と最高速も出る。V6なのに600馬力も発生するからV8以降の立場がない。駄目なところはないの?
返信する
013 2017/02/25(土) 12:20:19 ID:l7Own0/qKQ
デザインが致命的に格好悪い。
普通の自家用車だよ。
それではいくら性能が良くてもスーパーカーにはなれない。
返信する
014 2017/02/25(土) 14:20:04 ID:7bMe5ApX7M
015 2017/02/25(土) 14:24:12 ID:nlvN6vzGow
>>13 フロントマスクだけかっこよくてボディが国産車特有のひょろ長く棒状なR34よりは各段にいいデザインだと思うよ。
R35はスカート周りが少し気になるけど、特にテール周りのリアデザインは歴代最高だと思う。外国傘下に入った途端飛躍的に進歩した。
返信する
016 2017/02/25(土) 14:42:51 ID:Z5.HEjJ1Xs
017 2017/02/25(土) 15:08:03 ID:uBcIq8xeRE
コストパフォーマンスは、世界でも飛び抜けてるだろうな。
同性能の車をよそに作らせれば、
通常は田舎に百坪の土地つきの新築が建てられるレベルの金額になるし。
返信する
018 2017/02/25(土) 15:13:50 ID:MOs.jW2Aow
次期型も4座で造ってほしいなぁ
でも、究極のスーパースポーツ狙うんだったらフェラーリ、ポルシェみたいな格好になるんでしょうね
返信する
019 2017/02/25(土) 16:06:51 ID:N5/2ROx6S2
020 2017/02/25(土) 17:04:46 ID:u3Z.YxuQEk
021 2017/02/25(土) 17:12:57 ID:oHwlQQT6HE
022 2017/02/25(土) 17:25:30 ID:ylFELlIzT2
自身の価値を速さとコスパに設定しちゃったもんだから、比較対象の無いオンリーワンに永遠になれないし数値目標に縛られてブランド化で一抜けることも出来ないジレンマを抱えてるがな
オタクっぽいというか野暮で、有り合わせで上手くやるのが得意な/高価な専用品を作らせてもらえない戦後日本人的クルマだと思う
返信する
023 2017/02/25(土) 17:33:42 ID:qcjTtpbc2k
024 2017/02/25(土) 18:40:03 ID:rsIOYLeBjk
所詮、量産車なのでセレブに認められない。
これはNSXも同じ
返信する
025 2017/02/25(土) 18:50:03 ID:N5/2ROx6S2
R35GT-Rに文句を言う奴等の年収や乗ってる車を知りたいわ、車を語れるだけあるんだろうな?
返信する
026 2017/02/25(土) 19:42:15 ID:yDIxhi1Anc
いちいちナントカセンターに行かないとメンテ、その他殆ど何も出来ない。
俺の場合、地方だたら一番近くのセンターでも2時間かかる。
GT-Rとしての部分なら仕方ないかと思うが、ナビの更新くらいはどこのディーラーでも出来るようにしてほしい。
返信する
027 2017/02/25(土) 19:43:52 ID:nlvN6vzGow
高性能低価格を実現しているだけ素晴らしいね。2017年型はニスモじゃない無印でも一千万台に乗ってしまったけど。
まあこれでも利益が出るような業界なんだろうね。フェラーリとかはもはや愛されてるというか、投機という実益も兼ねてるから株みたいなものだな。
返信する
028 2017/02/26(日) 01:06:23 ID:akvW6FNVFc
ブサイクGT-Rが、イケ面フェラーリとかぶち抜くことが、かっこええよね〜。
返信する
029 2017/02/26(日) 03:22:37 ID:v6lJ8BIHVQ
GT-Rニスモのレンタルないかね。一日借りて4万までなら出してもいい。
返信する
030 2017/02/26(日) 06:00:26 ID:v6lJ8BIHVQ
R35リアは歴代最高の完成度。アルミ削り出しのような質感がたまらなく良い。
R33の造形で正解だったんだな。なお自分は発表当時からR33かっこ悪いと思ったことはない。
返信する
031 2017/02/26(日) 10:15:01 ID:4BypKMxeRE
032 2017/02/26(日) 12:09:17 ID:.kd3MyO/KE
量産車ベースじゃなくて一から作って3000万円とかやったらだめなのかね。
日本のスーパーカーも始まっても良い時期に来ている気がする。
返信する
033 2017/02/26(日) 12:23:37 ID:k11oq6G64I
普通に庶民が買えない車に興味は無い
せめて500万まで
高くて高性能はあたりまえ
GT-Rなんかどうだってよい
返信する
034 2017/02/26(日) 12:38:16 ID:5CKD3pB94E
>>32 結局カネはあっても上層部に理解も思想も覚悟も無いから、と某巨大メーカー社員は嘆息していた
バブルと風洞売った時と二回、童夢はやろうとしてたが両方失敗したしな…
ついでに貴族階級のモタスポ文化なぞ無いから需要も受容も厳しい
LFAもあれっきりだったし
なんかGTRが速いほど、コスパを誇るほど哀しくなる
返信する
036 2017/02/26(日) 20:01:54 ID:8C2qxp0le2
>>33 >>33 じゃあわざわざそんなくだらない事を書き込む必要ないだろ。
お前は中古の軽でも乗ってる方が似合ってるよ。
返信する
037 2017/02/26(日) 23:10:45 ID:aOxSSh576I
>>10 海外のGT1規定で5.6LのV8が載っていた時代はあったよ。
>>32 それをやれたとしても逆にウケは悪い気がするな。
大台になったとは言え日本車はまだ安くて高性能のイメージは
高いと思う。35だって性能を考えれば安いがね。
3000万のを作っても海外メーカーで億単位するようなのと
似たり寄ったりの性能じゃないと賞賛の声が出ない気がするね。
返信する
038 2017/02/26(日) 23:18:50 ID:gY4zcxbEOk
直6を捨て、スカイラインの名も捨てたのに
イメージはスカイラインを引きずり、
かといって箱車に徹するわけでもなく、
ピュアスポーツカーにもなれずの
どっち着かず。
さすがにスパルタンは押し徹すかと思えば
やっぱりスーパーカーに憧れて
ゴージャス内装オプション
それが半端なGTR
なんて揶揄されてスカイライン党からもハブられてた
返信する
039 2017/02/27(月) 00:03:03 ID:fUZ8ZkKTks
>>33 お前あほんだ信者だろ、頼みの綱の新型NSXが無様に敗北した姿にショックを受けてるのは良く判るわ(笑)
金掛ければ良いってもんじゃないと証明したもんな、新型NSXってお幾ら?R35GT-Rより確か高かったよね〜
>>38 プッ、結果出してるGT-Rに嫉妬する気持ちは良く判るわ(笑)
お前が何と言おうとR35GT-Rが名車である事は未来永劫覆らんわ、お前にお似合いなのはS660と言う半端な軽自動車だ。
それでも乗ってろやアホ。
返信する
040 2017/02/27(月) 00:32:37 ID:MpB9BblOIY
041 2017/02/27(月) 02:32:48 ID:XPPNUTcic2
いや ココまで来ると外見なんかは二の次に成るぞ
俺的には初代からの「垢抜けないけど速い」ってイメージ通りで良いと思う。
返信する
042 2017/02/27(月) 04:35:37 ID:JW.v9x.Qa6
やはり日本人はGT-Rだね。ランボは暴走族上がりのチンピラみたいなのに、フェラーリはダンディズムの欠片もないおぼっちゃま辺りの車に成り下がった。
一番自然に走りを楽しめ、グレードの高さを楽しめるのがGT−Rだな。
返信する
043 2017/02/27(月) 09:51:38 ID:DUqDuq.vkk
スカイラインGT-R→羊の皮を被った狼
ニッサンGT-R→カピバラの皮を被ったゴジラ
返信する
044 2017/02/27(月) 10:01:32 ID:5rBjb3hWvU
実際、所有しているけど、コスパ最高。俺にはちょうどいい。(維持費なんて言われてるほどかかりません)
名門メーカーのスーパーカーはもちろんリスペクトしている。
数字的なモノを競うような物じゃない。所詮は日産のロードゴーイングカー(スーパーカーではない)
育ちの悪さとかが魅力。育ちのいい一流エリート達にけむたがられているとこなんかいいね。
中古で初期モノ680万で4年前に購入したけど、現行NISMOに1900万の価値は無いヘボ車だよ。
返信する
045 2017/02/27(月) 10:34:44 ID:eyFPj1/Z4Q
スーパーセレブ様に言わせると、安すぎてダメらしいね
俺は好きだけど
返信する
046 2017/02/27(月) 11:37:31 ID:JW.v9x.Qa6
>>44 普通は4本で10万しないところ、タイヤ一本10万するんでしょ。
日常の足として使うにはちときついね。超ローコストのミニカーが別に一台必要だな。
返信する
047 2017/02/27(月) 11:43:35 ID:JW.v9x.Qa6
>>44 R35でスポーツカー以上のスーパースポーツに昇格した印象。
ニスモとは大した性能差はないが、ネームバリューは大衆車とスーパーカー位の差があるから無駄とは思わないね。
返信する
048 2017/02/27(月) 11:45:49 ID:FIV9Jgwo/g
>>38 むしろスカイライン党の方がハブられただけでしょ。
スカイライン時代から、どっちつかずがGT-Rの魅力の一つ。
返信する
049 2017/02/27(月) 13:30:57 ID:JW.v9x.Qa6
スカイラインは落ち着いた大人の高級車として展開して、GT−Rは強烈な熱い走りの最先端を追求するんじゃない?
あーニスモ乗って第三京浜を神奈川まで飛ばしたくなってきた。
>>41さん一日ニスモ貸してよ。
返信する
050 2017/02/27(月) 15:11:40 ID:6OKdTvLIDc
某ヒョーロンカは「スポーツカーとして7点、ミドルセダンとして7点、不支持者は中途半端と批判するし、支持者は足して14点だスゲー!となる どっちも正しい」と書いていた(ような)
34までのスカイラインGTRは
>>44氏の言う通り
>育ちの悪さとかが魅力。育ちのいい一流エリート達にけむたがられているとこなんかいいね。
というクルマだったが、本流スカイランと分離した現行は一つの分岐点に立っているように思う
このまま大衆のヒーローとして生きるのか、一つ上の階層に上がるのか、どっちにしても面白い
返信する
051 2017/02/27(月) 16:48:31 ID:JW.v9x.Qa6
個人的にはトミーカイラ仕様が好み。ヘッドライト下はこのように開いてた方がいい。
前期型は見た目野暮ったい。公式も2017年型はそこをいじってプロトに近い形状になってるし。
賛否両論の声多かったんだろうね。
返信する
052 2017/02/28(火) 09:08:37 ID:/omXQGklvc
>>46 メーカーの指定する純正サイズのランフラットならその通りだけど、
指定メーカー以外のタイヤなら普通に一本3万円からあるよ。社外ホイール使ってサイズ変えればもう少し安いのだってあるし。
NISSANに全てを任せるから高くつくのさ。オイル交換だろうがタイヤ交換だろうが自分でやるのさ。
所詮は日産なんだから、そんなに気張る必要なんてない。V6ターボだよ。セドリックのクーペだよ。スーパーカーには程遠いさ。
カギなんて下駄車のノートと同じだからね。びびるよ。
イオンに買い物も行けるし。吉野家で牛どんだって普通に食えるからね。フェラーリや、ポルシェじゃそんな事できないんだから。
>>47 R35は実はかなり気に入ってて、現行モデルに乗り換えたいと思っていますよ。
でもニスモで1900万その他のグレードで1400万じゃないですか。
ちょっと個人的にはその値段出すなら、今のところ他の欧州メーカーの方が魅力かな。ってところで。
500万くらいだからGTRはいいのですよ。
返信する
053 2017/02/28(火) 19:03:55 ID:tzzJ5BKDBU
R36はこれになるのかなあ。
流石にダサすぎる気がする。深海魚みたいなグロさがあって生理的に受け付けない感じ。
現行の鯉みたいな感じが良い。
返信する
054 2017/02/28(火) 19:44:56 ID:WrOnPdsz6c
>>52 後5mmで190cmの車で駐車するリスク判ってないね、今の落ちぶれた吉牛に通うクズが隣の車の事を気遣うかよ。
イオンと言う反日スーパーでガキやババアにドアパンされて泣くのはこっちの方だ。
R35GT-Rはハイパフォーマンスセンターの分の金払い出来ない奴が買って良い車では無い、維持費気にする奴は500万以下の車に乗る方が幸せだ。
返信する
055 2017/03/01(水) 06:46:26 ID:/TuqigT3Vg
GTRといえばスカイラインというぐらいブランド認知高いし
日本でスーパーカー作っても疑似イタリアと言われるだけ。
いくら良い豆腐作っても京豆腐には敵わないのと一緒
日本独自のスーパースポーツのあり方として素晴らしいと思う
返信する
056 2017/03/01(水) 08:22:52 ID:SfmqlO4wCs
>>52 君はさ、オンボロの軽に乗ってる方がお似合いだ。
なんか考え方がみみっちいと言うか貧乏臭いやね。
返信する
058 2017/03/01(水) 09:28:28 ID:qJZVIX91kM
>>54 前にも書いたけどGTRなんてそんな気張って乗る車じゃないって事をイオンや吉野家を使って表現しただけですよ。
ドアパンだろうが特に気にしませんよ。
最低限の整備は自分でやった方が納得いくので、日産とは上手く付き合っていますよ。
>>56 オンボロの軽も乗っていますよ。錆びて腐って床が見えてますよ。
昨夜はエンジンのオーバーホールを26時までやってましたよ。で、キミは何乗ってるんだい?
返信する
059 2017/03/01(水) 12:27:34 ID:SfmqlO4wCs
>>58 流石にGTRはちょっと気張って乗る車だろ。ドアパンチされた日にゃ腹わた煮え繰り返るぞ、幾ら何でも。
残念ながら乗ってるのはGTRじゃなくスカイラインクーペだよ。
返信する
060 2017/03/02(木) 01:54:54 ID:fhWo6D0BDw
現行GTRも出て9年。未だにこれを超えるコスパの高いスーパースポーツカーは存在しない。
次のモデルもそろそろ出したいところだろうけど、今の日産にそんな開発力があるのかな?
最低でも今のGTRを軽く凌駕する性能は必要だろうし、ハイブリッドも視野にいれなきゃならんだろ。
NSX程度の性能だったら全世界から笑いものにされるぞ。
返信する
061 2017/03/02(木) 20:33:52 ID:6hw1R6WFJE
>>52 実際のオーナーの方が達観してるんだなー
それこそ高級デパートより遥かに便利なスーパーマーケット、三ツ星フレンチより簡便に栄養補給できる牛丼チェーン、それで十分すごいじゃないと
市井の一ファンの方が過剰な期待をしてしまうのかも
でもなー、次の段階にステップアップできそうな日本のブランドはGTRかNSXくらいしかないのにどっちも…と思ってしまう
返信する
062 2017/03/02(木) 23:49:21 ID:H5UjcpwSG2
R35GT-Rを「維持」してる人達は吉牛やイオンには別な車使うわ、旨い蕎麦屋でカツ丼や肉丼(牛丼ではない)を食いにサラッと駐車するセンスの良さを持ってる。
明和では自称高級車乗りは数人除いて全員黄色いナンバープレートの車しか維持出来ない負け犬と証明されてる(1人R35GT-R乗りを確認)
少なくともリアルオーナー以外が吉牛やイオンでの事を語る資格は無いと自覚しろ。
返信する
063 2017/03/03(金) 02:44:27 ID:88My2VLKzY
064 2017/03/04(土) 10:48:49 ID:HlMeqW355.
若い奴が言ってる「神〜〜」はかなりバカっぽい。
アラサー以上が使ってると更にバカっぽい。
返信する
065 2017/03/05(日) 01:48:53 ID:.8/GzCIeb2
次のGTRが出る頃には、その下のクラスのスポーツクーペが必要になりそうだな。
返信する
066 2017/03/05(日) 15:15:30 ID:aCqcUdNfD2
ぶっちゃけオーバスペックの部品取り付けてなんとか過去の
技術でまとめたそれだけの車
HKSとかNTCに出入りしてるからそこらも絡んでるだけ
ボディーに関しては、アルミだとかCFRPの技術も皆無
超ハイテンぐらいしか技術ねえだろ
返信する
067 2017/03/05(日) 15:39:01 ID:aCqcUdNfD2
>>61 日産の技術て潰れかけた頃からほぼ止まってるんだわ
リーフを出して減益だとか言って軒並み先行開発は費用が出ずに頓挫
結果ルノーと一緒に共同開発で予算を減らしましょてなってる現状
現状技術だけならスバルやマツダの方が上やで
返信する
068 2017/03/05(日) 21:22:51 ID:Iqoww9AnUI
>>67 まだまだやれるでしょ、外製DCTの調整を年次改良でやれっるってのは技術力無いと出来ないからね。
あほんだのフィットHVはDCTをブラックボックスとして買ったから手も出せんし(笑)
返信する
069 2017/03/05(日) 23:44:10 ID:aCqcUdNfD2
>>68
アイシンAWに比べたらジャトコや愛知機械なんて・・・w
殆ど開発力がないからメーカーから買って組み立ててるだけやんw
返信する
070 2017/03/06(月) 17:02:05 ID:lOMfSwqUMo
071 2017/03/06(月) 17:47:29 ID:yWFHoHg7NQ
フェラーリベンツに乗れるような身分になっても
間違いなくこれ買うだろうな。
返信する
072 2017/03/06(月) 18:18:24 ID:cpgTXBrM4.
>>69 お前アホ?それともリコール連発した恥晒しフィットHV乗りか?ブラックボックスのDCT買って自前で修理出来ないって笑いモンだよ。
日産は外製のDCTを年次改良で調整してる「事実」をスルーしてるのかい?あほんだみたいに只買って終わりじゃないんだよ(笑)
返信する
073 2017/03/06(月) 20:48:07 ID:LJ1doQynTc
074 2017/03/10(金) 02:33:02 ID:QP9DTeqveU
1000〜1500ccでGTRのように楽しめる車が欲しい
返信する
075 2017/03/10(金) 04:52:12 ID:uV508/DEOU
不細工なのと1.8トンをなんとかせーよ
先代でも重すぎるって言われてたのに
さらに増やす意味がわからない
何のメリットがあるんだ?
返信する
076 2017/03/10(金) 14:56:49 ID:TBItEQDgxA
077 2017/03/10(金) 17:57:17 ID:P9PgvWfuHY
日本円でGTRニスモより安いコルベットZ06
ニュルでラップタイム早かった訳だが
どこのメーカでも1000万の車格ならGTRよりはるかに良いもの作るだろw
技術の日産なんて潰れかけたころからすでに止まってる訳だし
返信する
078 2017/03/10(金) 18:06:57 ID:P9PgvWfuHY
079 2017/03/10(金) 18:32:49 ID:HuVZQkV56c
080 2017/03/11(土) 02:31:01 ID:RBtLdkzMCk
081 2017/03/11(土) 02:39:19 ID:fHntenq/rc
082 2017/03/11(土) 14:49:21 ID:MSgreTS5eo
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:80
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:GT-Rってどうしてあんな神性能なの?
レス投稿