レクサスLFA
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001 2017/02/21(火) 01:18:12 ID:INXoXTQd3s
002 2017/02/21(火) 01:28:58 ID:AY7KSEKAy2
欧州の後追い的なデザインでも無く、高性能で
ブランドとしても、それなりに成功している
所に、TOYOTA派では無いけれど
日本の国力を感じて誇らしく思うよ
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003 2017/02/21(火) 01:57:30 ID:Ik5gkHDh8U
004 2017/02/21(火) 02:19:33 ID:GwwrQ1/IhA
>>2 >日本の国力を感じて誇らしく思うよ
自分自身に誇れるものがないからそんなものに転嫁して人生をやり過ごしてるのですねw
しかも「欧州の後追い的なデザインでも無く」って、ブランド展開そのものが欧州の後追いなのはスルーする盲目っぷりw
一貫したポリシーがある訳でもなく、DQNデザインで迷走するレクサスなんて誇りに思ってても自分の人生は好転しませんよw
こういう奴隷根性丸出しの日本人が大好きなのがトヨタ、レクサスw
これからも、死ぬまで、権力に自分自身を転嫁して生きていくのでしょうw でも実際には搾取の対象でしかないのにw
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005 2017/02/21(火) 02:31:47 ID:.iVNdmcjYw
素材も生産技術も最先端だらけで自動車産業のみならず、
工業技術の博覧会のようなとても日本らしいスーパースポーツ。
フェラーリだったらプライスは3倍とよく言われたがそもそも
フェラーリには作れない。
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006 2017/02/21(火) 02:34:36 ID:.iVNdmcjYw
007 2017/02/21(火) 02:36:39 ID:INXoXTQd3s
>>4 嘲笑、その他加減知らずの辛辣なツッコミ。
2じゃないけど、赤の他人に酷い言い様だね。その口の悪さは直すべき。人付き合いで失敗するタイプ。
だから話し相手もおらずこうして明和で一人寂しく書き込みしているのだろうけど。
一度天皇陛下クラスの上流社会を見学、体験するといい。
フェラーリのカリスマ性を100点とすると、LFAは50点くらいかな。NSXは70点くらいでGT-Rは90点くらい。
コンセプトが安易なんだよね。おそらく魂を込めたガチ作品でなく、売り上げメインでなんとなくそれっぽいの作ってみたという素人考えが見え透いているというか。所有すればそれなりの満足感はあるだろうけど。
マイケルジャクソンに憧れるマイケル芸人のダンスには本家ほどの感動がないようなのと同じ印象がある。
まあレクサス自体あまり好きじゃないからそう見えてしまうのだろうけどね。
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008 2017/02/21(火) 02:40:50 ID:.iVNdmcjYw
2000GTを彷彿とさせるフロントミッドシップFR。
絶妙な前後バランスを実現したトランスアクスルレイアウトが
バックボーンフレームまでも構成している。
LFAのトルクチューブは、なんと鋼の丸棒から削り出した繰り抜き
工法だ
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010 2017/02/21(火) 03:04:19 ID:.iVNdmcjYw
魂を込めたガチ作品 と言えば
>『トップギア・マガジン』の誌上で "今まで運転した中で最高のクルマは「レクサス LFA」だ"と告白している。
>"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、
>デパートで売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェリミーはLFAのことを例えてそんなふうに
>言うのだ。そして "I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。
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011 2017/02/21(火) 07:45:30 ID:uqQkOYOzyg
でも、フェラーリのようにランボルギーニのように継続しないんでしょう?(о´∀`о)
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012 2017/02/21(火) 08:13:51 ID:GCrEAZM4TU
013 2017/02/21(火) 08:14:50 ID:INXoXTQd3s
>>10 外国人にとってLFAは「隣の芝は青い」の心理だね。手に入れるまでが至福の時間なのだろう。あの排気音はテンションあがるだろうしな。
まあフェラーリみたいに過激すぎて頭にへばりつくようなうるさいブランド力がレクサスにあったら鬱陶しくてたまらんから日本らしいマイルドという事でよしとしよう。
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014 2017/02/21(火) 08:39:44 ID:.vLsXvVSZg
アイドリングの排気音が耳障り
ドライバーヘタ過ぎ
まっすぐにしないとアクセル踏めんのか
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015 2017/02/21(火) 09:03:41 ID:TDum2K2d56
信者の人が言うほど魅力を感じない不思議なスーパーカーだよなあ
「何かが違う」
「何かが足りない」
って感じ
効率が悪くてもエンジンが後ろにある方がロマンがあるw
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016 2017/02/21(火) 09:07:53 ID:sp7InR24hc
なんか貧相。
ただのスペシャリティカーみたい。
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017 2017/02/21(火) 09:17:10 ID:INXoXTQd3s
加速性能は、0-100km
1.GT-R:2.7秒
2.NSX:3.4秒
3.LFA:3.7秒
最高速は、
1.LFA:320km(公称)
2.GT-R:310km
3.NSX:308km
価格は、
1.GT-R(N):1870万200円
2.NSX:2370万円
3.LFA:3750万円
日本で300km越えで運転することはないので総合でGT-Rの圧勝だね。
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018 2017/02/21(火) 09:17:47 ID:.iVNdmcjYw
フロントミッドシップトランスアクスルレイアウトのFR
でなければ史上最高評価は無かっただろうね。
フェラーリのフラッグシップもずっと魅力的なフロント
エンジンだよ。
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019 2017/02/21(火) 09:28:13 ID:.iVNdmcjYw
020 2017/02/21(火) 09:33:39 ID:GCrEAZM4TU
>>17 燃費はどうなん?
別に燃費厨ではなくてデータとして純粋に尻たい。
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022 2017/02/21(火) 09:48:55 ID:cIzrAhlKzw
最近やっと86と見分けがつくようになった
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023 2017/02/21(火) 09:49:45 ID:TDum2K2d56
>>18 「評価」なんかよりもロマンが欲しいのよw
5000万円の車で「評価」なんて無意味でしょw
効率とかどうでも良いからドッカーンと後ろにデッカいエンジンが欲しい
フリントエンジンにするならベンツのGTみたいなテイストが欲しいし。
LFAは日本車らしい「何をどうしたいのか不明」な車。
パッケージングにポリシーがあるなら継続して作り続けるべきだしさ
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024 2017/02/21(火) 09:55:09 ID:DNkPcRH.Ss
確かにこのスタイリングならエンジン後ろに欲しかったな
理屈なんてどうでも良いから
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025 2017/02/21(火) 10:05:27 ID:ecyIDRKnkc
[YouTubeで再生] >>17 テストしたらやっぱり確かにその通りだったですね
アキュラNSX 対 ニッサンGTR 対 レクサスLFA
結果
1位 GTR 27秒728
2位 NSX 28秒228
3位 LFA 29秒330
GTRが最強だった
NSXは健闘するも0.5秒遅れで惜敗
LFAはGTRの1.6秒遅れNSXの1.1秒遅れで予想以上に遅い
結論
一番価格が安いGTRが最強>>>中間のNSX>>>超えられない壁>>>一番価格が高いLFAが最弱
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026 2017/02/21(火) 10:06:37 ID:.iVNdmcjYw
GTRは大概のスーパースポーツより速いけど
やはりスーパーカー扱いはされないね
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027 2017/02/21(火) 10:09:50 ID:.iVNdmcjYw
>>23 残念ながら君個人の好みを中心に世界は動いていない
と言ったところだね。
フェラーリも新しいFRフラッグシップがデビューした
ばかりだよ。
特にレクサスは本分とかけ離れたミッドシップを作っても
スタディの意味が無いよ。
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028 2017/02/21(火) 10:15:08 ID:TDum2K2d56
>>25 エンジニアリング的にはGTRが日本代表って事だね
>>27 世界を動かしてるつもりもないし
そんな人と付き合える身分でもないのは当然なんだけど
そういう下衆に対するブランドアイコンとして意味が分からないって言ってるのよ
理屈とか効率とかではなく5000万円もする車ならロマンを提示して欲しいなと。
でも結局性能的にはGTRに負けるんふぁしホント意味不明
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029 2017/02/21(火) 10:19:42 ID:.iVNdmcjYw
GTRは所謂スーパーカーではないけれども
とにかく速さだけに特化して「スーパーカーをぶっちぎってやる」
というノリは別に嫌いではないよ。
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030 2017/02/21(火) 10:47:53 ID:.iVNdmcjYw
>ブランドアイコンとして意味が分からない
ブランドアイコンだからこそFRなのだよ。
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031 2017/02/21(火) 11:33:11 ID:T8/yPwtz/Y
GTRがどうして総合的に優れているか。
それはモータースポツでの歴史が違うからだよ。
トヨタはにわか仕込みで参戦しては、すぐに引っ込んでしまう。パフォーマンスとしては世間受けしても、レーシングマシンとしては経験で培ってきた技術がない。
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033 2017/02/21(火) 11:47:06 ID:.iVNdmcjYw
言うまでもなく
日本のメイクスでモータースポーツの世界選手権を最も制しているのは
トヨタ だよ。
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034 2017/02/21(火) 11:48:16 ID:INXoXTQd3s
トヨタは車屋ではなく営利企業だからこういう争いにあまり興味ないだろうし、薄利多売が多く長年培った技術の結晶とはいいがたい。
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035 2017/02/21(火) 11:59:11 ID:9zQSDk4dFw
危ない橋は回避して石橋すらたたいて渡るトヨタにしてはよくやったLFA。 そこは評価している。
実物が高速走行しているのを上郷の近所で見たことがあるが様になっていた。
こんな道楽みたいな車を継続するほどトヨタは酔狂じゃないよ。 輸送機器製造会社にはあまり必要のない要素。
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036 2017/02/21(火) 12:01:34 ID:.iVNdmcjYw
Z軸編込CFRPピラーや、金と同価値と言われる戦闘機用フォージド鍛造圧縮
炭素繊維のルーフフレーム、世界最先端のカーボンコンポジットモノコック
こうした贅を尽くした良い意味での無駄がスーパーカーの条件とも言えるね
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037 2017/02/21(火) 12:25:05 ID:.iVNdmcjYw
レクサスの本分はスポーツカーメーカーではないので、スペシャルな
スーパースポーツを、時折、技術力を表現する意味で出す程度で良いね。
そういう意味では
日本初のスーパーカーにしていきなり自動車史上最高の評価を得たLFAは
上手くやったね。
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038 2017/02/21(火) 13:17:41 ID:mY6SNIkWgg
040 2017/02/21(火) 13:32:24 ID:.iVNdmcjYw
たしかに コスパ最高。
GTRは所謂スーパーカーではないけれども
とにかく速さだけに特化して「スーパーカーをぶっちぎってやる」
というノリはいいね。
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041 2017/02/21(火) 13:50:24 ID:GwwrQ1/IhA
042 2017/02/21(火) 14:03:22 ID:GwwrQ1/IhA
043 2017/02/21(火) 14:19:38 ID:.iVNdmcjYw
むしろ
煩型だった水野氏が日産から引導を渡されいなくなった今だから
今後が期待できる と言えそうだね。
ルノーの植民地色を増しつつあるのが残念だが、日産にもピュア
スーパーカーを出してもらいたいところだ。
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044 2017/02/21(火) 16:39:26 ID:zIY2O9Eyek
パッと見86と間違えてしまうデザインで低く見られるのか86やBRZのデザインが頑張ったのか微妙だ…
やはり外車みたいな車幅ないとアカンのか…車幅あって低いと確かにカッコいいが外で駐車場入れるのがね。
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045 2017/02/21(火) 16:55:55 ID:.iVNdmcjYw
もちろん後発の86にリゼンブランスをもたせた
ということだね
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046 2017/02/21(火) 17:02:08 ID:u6x3/z3Cpg
詰め込まれた技術は間違いなく世界トップクラス
純粋に機械としてみれば商品として儲けなきゃならんフェラーリより数段上等、なんだけどなぁ
優雅なGTとして見ればアグレッシブに過ぎる内外装
じゃあFRコンペテツィオーネっぽくも無いしニュル仕様もあるし…
2000GTと一緒で習作というか自由研究というか…
慣れないながら頑張って作って中々のモノは出来たが後に繋がらないところまで一緒だ…
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047 2017/02/21(火) 17:10:38 ID:UnivNKbyAw
048 2017/02/21(火) 17:19:53 ID:.iVNdmcjYw
049 2017/02/21(火) 17:23:12 ID:OV.NPRnaJ2
この車が中古でも50000000円以上なのはなぜ?
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050 2017/02/21(火) 17:35:49 ID:.iVNdmcjYw
>>47 自ら名乗っているようにスポーツタイプのGTカーだね。
2000GTはトヨタの野崎喩氏がたった一人でデザインしたことが彼の記念館の
新資料により近年確認されたね。
2000GT開発の主導は常にトヨタ側にあった。
プロジェクトリーダーの河野二郎、デザイン担当の野崎喩、エンジン担当の高木英匡、
シャシーと全体レイアウトの山崎進一の4人を中心にヤマハと共同開発が開始された。
ヤマハと組む以前にスポーツカー開発はスタートしており、基本設計は完成していた。
レギュラーなトヨタ車に比べるとリーダーである河野二郎個人の意向が強く反映され
たクルマである。
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051 2017/02/21(火) 18:05:24 ID:Ik5gkHDh8U
052 2017/02/21(火) 18:22:21 ID:.DdWe0i03I
そうか?
俺は好きだぞ
名ばかりのブランド車より
信頼の日本車
貶してる奴ら
貰ったら俺にくれよな
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053 2017/02/21(火) 18:43:12 ID:GwwrQ1/IhA
>>52 >名ばかりのブランド車
レクサスこそ体裁ばっかりのブランドじゃん
LFAはね、こんなの一台だけ作ってもダメなのよ
LFAはまさにハリボテブランドレクサスの象徴
そもそもね、文化的にもエンジニアリング的にもアジア人はブランド狙ってはダメなのよ
仕事の結果としてブランド化するのは良いが
レクサスみたいにブランドを目指して、狙ってやったら恥ずかしいだけなのよ
GTRがまさに日本のブランド
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054 2017/02/21(火) 18:46:58 ID:uB3xJq2Xb6
055 2017/02/21(火) 18:51:28 ID:.iVNdmcjYw
レクサスの本分はスポーツカーメーカーではないので、スペシャルな
スーパースポーツを、時折、技術力を表現する意味で出す程度で良いよ。
そういう意味では
日本初のスーパーカーにしていきなり自動車史上最高の評価を得たLFAは
上手くやったね。
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056 2017/02/21(火) 19:40:50 ID:d9dNHxoNHo
単純に魅力が無い
なぜだろう?と考えたとき
>>55 みたいに「評価されること」ばっかり考えて作った車だからじゃないかなと。
人の評価なんかどうでも良く、俺たちが作りたい車を好きに作るんだ!!ってものが無いから魅力を感じないのかなと。
レクサス、延いてはトヨタ車全般がこの方程式で車を作ってるんだろうなと。
人間でも車でも何でも、魅力を感じるものっていい意味で横暴だったり自分勝手なんだよね。
優等生のレクサス(トヨタ)が何をやっても弾け切れないのはそういう事なんだろうなと一人で納得してる。
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057 2017/02/21(火) 19:45:00 ID:.iVNdmcjYw
058 2017/02/21(火) 19:48:21 ID:d9dNHxoNHo
>>57 ほらね
そんなソースに頼るからダメなんだよ
本当にブランド目指すなら、嫌われる事を厭わない姿勢がないとダメだよ
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059 2017/02/21(火) 19:57:01 ID:d9dNHxoNHo
順番が逆なんだよ。
まず、せっかくトヨタと分けたんだからトヨタ的価値観から完全に脱する事。
トヨタでは絶対に作れない車を作ること。
これが絶対に必要。
ブランド立ち上げにあたり、スタッフは死ぬ気でこれを貫徹しないとトヨタと分けた意味が無い。
しかしレクサスは単純にトヨタの延長でしかない。
「品質」だの「信頼の日本製」だの、そんな事はトヨタで間に合ってる。
「トヨタだけど、もしかして壊れるかもしれない」ってぐらい、それぐらいベクトルの違う車作りをしないとダメ。
近年でこれが最も成功してるのがBMWとmini。
同じプラットフォーム使っても全く別の車を作る。
市場も別の市場を持つ。
これがブランド分けの本質。
レクサスの煮え切らなさは見てて痛々しいレベル。
もっと好きに車を楽しんで、作れば良いのに。
でも評価を得る事を目的とした優等生集団だから無理なんだろうな。
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060 2017/02/21(火) 20:02:40 ID:.iVNdmcjYw
俺たちが作りたい車を好きに作るんだ!!と言えば
LFAは「金に糸目をつけない技術者の夢精」「偏執狂的なエンジニアリングによって設計された」「技術の祭典」
であると。皮肉屋のジェレミーらしい言い回しだが、「私がこれまで運転したクルマの中で最高だ」という結論に
達するところをみると、彼なりに絶賛しているらしい。そしてジェレミーは、次のような文章で記事を結んでいる。
"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、デパート
で売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェレミーはLFAのことを例えてそんなふうに言うのだ。そして
"I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。
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061 2017/02/21(火) 20:04:42 ID:E7HFvbrc9M
062 2017/02/21(火) 20:05:46 ID:XptVHJxKpo
063 2017/02/21(火) 20:06:33 ID:.iVNdmcjYw
064 2017/02/21(火) 20:17:30 ID:d9dNHxoNHo
>>60 ジェレミーが決める事ではない。俺が決める事。
俺の意見は俺が決める。お前はそれが分かってない。
ジェレミーが何を言おうが俺の目にはレクサスの車作りはただのトヨタの延長。
当然、俺の意見など世の中には関係ないのだが、しかし場末での車の話とはそういうものだ。みんな好き勝手に言うから意味がある。
俺を納得させる為にはジェレミーのレビューでもメディアのソースでもなく、直接レクサスの車作りで勝負して来いと言いたい。
レクサスに欠けてるのはそういう「口うるさい市場」への挑戦。
レクサスは従来からのトヨタ好きの方ばっかり向いてるから魅力が無いし、トヨタの延長なんだよ。
俺は有名人の評価など関係ない
メディアのレビューも関係ない
シェアも関係ない
受賞した賞も関係ない
ただただ、自分の感覚で車を評価する。
レクサスに足りないのはそういう消費者への挑戦。
え?市場的に少数だから意味がない?
だからレクサスはダメなんだよw
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066 2017/02/21(火) 20:22:40 ID:d9dNHxoNHo
>>63 がレクサスの心の拠り所。
典型的。
「俺はこんなに凄いんだぞ!」
「俺を認めろ」
「みんな俺を評価してる」
と言ってるうちはダメだわな。
受賞したトロフィーを並べれば並べるほど、ダメブランドになる。
返信する
067 2017/02/21(火) 20:24:38 ID:.iVNdmcjYw
誤字訂正
出過ぎた杭はどうしても叩きたくなるよね
返信する
068 2017/02/21(火) 20:25:16 ID:d9dNHxoNHo
>>65 残念ながら俺の評価はその表の逆だな。
俺にとって車の評価とは俺がソースだからw
しかし車とはそういうもの。
お前が必死にその画像を貼る事がレクサスというブランドの性質をよく示している。
返信する
069 2017/02/21(火) 20:30:56 ID:.iVNdmcjYw
「暖炉の上に絵を飾るなら、2〜3ポンドで十分に良い感じの絵が買えるだろう。
しかしそれでは、ターナーの『雨、蒸気、速度−グレート・ウエスタン鉄道』(1844年作)
を所有したいと夢見ることを止めることはできない。古いし、ひび割れているし、ぼやけて
いるし、保険料だって馬鹿高いに違いない。だが、それ以外に何を手に入れれば満足できる?
『泣く少年』でも買うかい? ハモンドとメイなら『泣く少年』を買いに行くかも知れない。
しかし私には "魂" があるので、そんなものはいらない」
つまり、"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんて
ことは問題にしないし、デパートで売っている複製画なんか買っても満足できない。
返信する
070 2017/02/21(火) 20:43:35 ID:.iVNdmcjYw
071 2017/02/21(火) 21:13:18 ID:TDum2K2d56
072 2017/02/21(火) 21:24:09 ID:po06Hwqkjc
だってFスポーツ(笑)だもの
それにしてもFスポーツって(笑)
いくらMスポに憧れてるからって朝鮮真っ青の糞ぱくり(笑)
レクサスのFは
140連敗0勝のワースト記録を作って逃げ出したF1のFと、開催2回で放り投げたFSWのFらしい
遅いわけだ(笑)
返信する
073 2017/02/21(火) 21:25:11 ID:.iVNdmcjYw
074 2017/02/21(火) 21:27:28 ID:.iVNdmcjYw
075 2017/02/21(火) 21:57:19 ID:zIY2O9Eyek
>>59 貴殿のおっしゃる通りですな、トヨタの延長上にレクサスがあっちゃダメって事ね。
トヨタの「上」にないと高級なクラウンやスープラになってしまう。
返信する
077 2017/02/21(火) 22:09:33 ID:.iVNdmcjYw
078 2017/02/21(火) 22:39:19 ID:9zQSDk4dFw
>>59 に同意。 同じものなんだよね。 トヨタでいいじゃんって話。
中身も一緒、がわも一緒、内装も一緒、購買層も一緒、違うのは価格とマークと販売店だけ。
愛知トヨタ専売のクラウンをntpで買うようなもの。
向こう半世紀のこればいいんだけど。
返信する
079 2017/02/21(火) 22:49:17 ID:.iVNdmcjYw
「すっぱい葡萄」とは イソップ寓話の一つ。
あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。
解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
返信する
080 2017/02/21(火) 23:24:37 ID:VZEJlaOQCI
まあ
>>59 の通りだな
反対は必死にコピペ貼るロリコンの屑が1匹しかいないのが全てだね
返信する
081 2017/02/21(火) 23:30:06 ID:.iVNdmcjYw
082 2017/02/21(火) 23:33:23 ID:oaoqDEE8z.
>>79 コピペしまくって必至に努力しても論破、洗脳できない対象がいる場合、
その対象を「価値がない・低級でレクサスにふさわ しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。
まさにトヨタレクサス信者の事だな。
返信する
083 2017/02/21(火) 23:41:39 ID:.iVNdmcjYw
084 2017/02/21(火) 23:58:16 ID:oaoqDEE8z.
コピペしまくって必至に努力しても論破、洗脳できない対象がいる場合、
その対象を「価値がない・低級な韓国人」と決めつけあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。
まさにトヨタレクサス信者の事だな。
返信する
085 2017/02/21(火) 23:59:50 ID:zIY2O9Eyek
>>64 貴殿のおっしゃる事もごもっとも、「レクサスに欠けてるのはそういう「口うるさい市場」への挑戦」これをしない限り
レクサスは「何時かはクラウン」を繰り返すだけなんですよ、只上の車ではなく「俺を所有出来るのか?」と客も問われる車造りやらないと。
返信する
086 2017/02/22(水) 00:01:36 ID:qN40BOwTcA
レクサス下げ、トヨタ下げ、日本下げ と言えば
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
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087 2017/02/22(水) 00:07:34 ID:fuSOXtgdW.
トヨタやレクサスについて「ここをこうして欲しい」とか
「こうあって欲しい」などと意見したり、批判したり、改善を求めると
韓国人と決めつける。
トヨタレクサスへの批判、意見は一切、絶対許さない。
負け惜しみというより、ファシズムかカルト宗教だな。
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088 2017/02/22(水) 00:10:41 ID:Ag4sq2AxdU
「日本下げ」と「単なる猿真似ブランドに対する評価」を何とかいっしょにしようと
やっきになるあたりが、区別を差別と叫ぶ卑劣な朝鮮人のメンタルにそっくり
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089 2017/02/22(水) 00:10:45 ID:qN40BOwTcA
俺たちが作りたい車を好きに作るんだ!!と言えば
LFAは「金に糸目をつけない技術者の夢精」「偏執狂的なエンジニアリングによって設計された」「技術の祭典」
であると。皮肉屋のジェレミーらしい言い回しだが、「私がこれまで運転したクルマの中で最高だ」という結論に
達するところをみると、彼なりに絶賛しているらしい。そしてジェレミーは、次のような文章で記事を結んでいる。
"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、デパート
で売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェレミーはLFAのことを例えてそんなふうに言うのだ。そして
"I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。
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090 2017/02/22(水) 00:16:06 ID:Ag4sq2AxdU
>デパート で売っている複製画
あぁFスポーツの事ねw
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091 2017/02/22(水) 00:19:10 ID:xN1iATpYzE
>俺の意見は俺が決める
トヨタにとって最も厄介な人間だな。
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092 2017/02/22(水) 00:21:58 ID:qN40BOwTcA
093 2017/02/22(水) 00:25:33 ID:qN40BOwTcA
厄介 というか
アンチにはヤバイ人が多い
ttps://koiwai1030blog.wordpress.com/2017/02/
返信する
094 2017/02/22(水) 00:29:16 ID:MdcbW17kAs
02:31:47 ID:.iVNdmcjYw
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レクサスに足りないのは この必死さだ 見習え!
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095 2017/02/22(水) 00:35:48 ID:qN40BOwTcA
096 2017/02/22(水) 00:49:47 ID:8vg7que3AI
097 2017/02/22(水) 00:52:00 ID:3bqgCTXRN.
>>95 私怨募りまくった結果がコレ 爆笑
年に3万回以上書き込むって病気だろ 爆笑
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098 2017/02/22(水) 00:52:37 ID:qN40BOwTcA
099 2017/02/22(水) 01:41:36 ID:w/ZES3aIzo
あ、珍しくまともにレクサスの話ができそうな人がいる
大体
>>59 に尽きるんだけど最初は頑張ってたし正しいアプローチをしてたと思うんだよね
初代LSは確かにセルシオでもあったけど、「無振動」一点に絞ってこだわって確かに一時は世界の頂点に居たことはメルセデスの狂いっぷりからも明らか
LFAにしたって安易にミドエンジンすーぱーかーに走らず、一昔前のフェラーリが切り捨てたような伝統的上流階級向けのクラシカルなGTを出すとは見上げた姿勢だと感心したんだよ、最初は
なーんでせっかくドイツ勢が中国ウケ狙って迷走してるのに、右に倣えであんな顔にしちゃうのだ
というかジャーマンプレミアムレベルで満足なのかトヨタ、あいつら所詮は実用車メーカーだぞ、東洋のロールスを目指せよ折角新ブランドなんだから
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100 2017/02/22(水) 01:54:01 ID:qN40BOwTcA
101 2017/02/22(水) 02:02:41 ID:qN40BOwTcA
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