レクサスLFA


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001 2017/02/21(火) 01:18:12 ID:INXoXTQd3s
排気音はいいね。
だけど国産車特有の横幅のなさがどこか貧相。

https://www.youtube.com/watch?v=wIKTerxHUEg

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※省略されてます すべて表示...
101 2017/02/22(水) 02:02:41 ID:qN40BOwTcA
中国 といえば

近年では反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...
>造りの丁寧さといった部分のほかに「乗る人の立場になって考えたうえで、それを一歩超越した設計」

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103 2017/02/22(水) 04:58:32 ID:u8snRhSgO2
LFAってGT−Rニスモ2台分の価格なんだな。
あのフェラーリサウンドだけにそれだけつぎ込む気にはなれない。
高性能に反比例する低価格が真のスーパーカーたる条件だと思うけどね。
安ければ安いほどいいというわけでなく、大衆車よりは高額かつスーパーカーの中で一番安いというぐらいがちょうどいい。
GT−Rはその高性能低価格を実現した新世代のスーパーカーだろう。

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104 2017/02/22(水) 05:02:02 ID:vDskXujIhc
メルセデス様 おなぁーりー

ベンツ、12年ぶり高級車販売首位 世界で200万台超
http://www.asahi.com/articles/ASK19326PK19UHBI002.h...

LEXUS、2016年1〜6月の全世界販売実績を公表
http://newautocar.info/japan/toyota/lexus/2016-lexus-...

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105 2017/02/22(水) 06:23:20 ID:bmdv4Y4ckY
レクサスオーナーはこういうところで熱く語ったりはしませんよ。
意見があればディーラーの担当経由、またはアンケートで答えたりはします。
何の関わりもない人達が何を語っているのですか?^^

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106 2017/02/22(水) 07:06:05 ID:5WospRf7CE
人間は社会性動物なので周囲と価値を共有できないととても
フラストレーションが溜まる生き物。
ヒットしているものや売れているものを理解できないという
ことは、感覚がズレているということになるが
それは必ずしも悪いことばかりとは限らないので、それほど
ガッカリする必要もないと思うよ。

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107 2017/02/22(水) 09:08:09 ID:qN40BOwTcA
レクサスめ・・・

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108 2017/02/23(木) 02:53:48 ID:eain7p2q6c
LFAはスーパーカーだけど、ノウハウがいまいちだからファッション性の強いスーパーカーだね。
まあこのレベルだと宣伝競争に勝利するための性能でしかなく、普通に運転するには充分すぎる性能だけどな。
これでGT−Rニスモと同じ価格ならどちらを選ぶか迷ってしまうだろう。

ただ消費者が違和感を覚えるような価格だとツッコミ入れまくられ、せっかくのレクサスブランドをこのように低下させてしまう事態に陥っていると思う。
少なくとも価格設定は失敗だと思う。スーパーカー第一弾なのだからまずは知名度と謙虚な価格であるべきだった。
さすれば今世界でもてはやされてるのはGT−Rではなく、LFAだったかもしれない。レクサスは変なプライドを持って強気に出た結果が今のGT−R全盛期だよ。

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109 2017/02/23(木) 03:53:49 ID:ZWtE9MJypo
ルサンチマン(仏: ressentiment)
強者に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり、無力な状態で
フラストレーションを起こしている。
自らの正当化のために、価値の否定、および反転を行う。

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110 2017/02/23(木) 05:32:30 ID:a.dgn8u5Vk

086 2017/02/22(水) 00:01:36 ID:qN40BOwTcA
089 2017/02/22(水) 00:10:45 ID:qN40BOwTcA
092 2017/02/22(水) 00:21:58 ID:qN40BOwTcA
093 2017/02/22(水) 00:25:33 ID:qN40BOwTcA
093 2017/02/22(水) 00:25:33 ID:qN40BOwTcA
095 2017/02/22(水) 00:35:48 ID:qN40BOwTcA
098 2017/02/22(水) 00:52:37 ID:qN40BOwTcA
100 2017/02/22(水) 01:54:01 ID:qN40BOwTcA
101 2017/02/22(水) 02:02:41 ID:qN40BOwTcA
107 2017/02/22(水) 09:08:09 ID:qN40BOwTcA

ルサンチマン(仏: ressentiment)
強者に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり、無力な状態で
フラストレーションを起こしている。
自らの正当化のために、価値の否定、および反転を行う。

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111 2017/02/23(木) 09:31:48 ID:U3k8cqKQsg
LFAは「金に糸目をつけず技術者の夢精を具現化」「偏執狂的なエンジニアリングによって設計された」「技術の祭典」
であると。皮肉屋のジェレミーらしい言い回しだが、「私がこれまで運転したクルマの中で最高だ」という結論に達する
ところをみると、彼なりに絶賛しているらしい。そしてジェレミーは、次のような文章で記事を結んでいる。
"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、デパート
で売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェレミーはLFAのことを例えてそんなふうに言うのだ。そして
"I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。

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112 2017/02/23(木) 13:03:13 ID:GMzKDf/gVA
そのジェレミーはGSFを「ただの重たいゴミ」とバッサリ
更に「LFAはまぐれだった」とも言ってる事は触れて欲しくない変態くんw

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113 2017/02/23(木) 13:18:38 ID:U3k8cqKQsg
天邪鬼として知られるジェレミーが自分の母国でオーナー満足度を独占するような優等生レクサスの
「プレミアムスポーツ」を理解する気が無いのも周知。
それだけに、オーソドックスなスーパースポーツで「作ってみたら世界最高ができた」を証明して
みせたレクサスもそれを素直に評価したジェレミーも素晴らしいね。

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114 2017/02/23(木) 15:21:38 ID:GMzKDf/gVA
>>「LFAはまぐれだった」とも言ってる事は触れて欲しくない変態くん
>>更に「LFAはまぐれだった」とも言ってる事は触れて欲しくない変態くん
>>更に「LFAはまぐれだった」とも言ってる事は触れて欲しくない変態くん

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115 2017/02/23(木) 15:46:31 ID:xXtXJwoMzI
>>113
池田太作とやってる事同じだな

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116 2017/02/23(木) 15:47:04 ID:U3k8cqKQsg
もちろんまぐれなどではなく
「究極のオーソドックス」を狙ったLFAがジェレミーにも嵌った
ということだね。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14876074930036.jp...

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117 2017/02/23(木) 16:14:32 ID:GMzKDf/gVA
>>115
その信者の頭がおかしい所までそっくりだ

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118 2017/02/23(木) 16:22:47 ID:xXtXJwoMzI
太作じゃなくて大作だった

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119 2017/02/23(木) 16:31:25 ID:U3k8cqKQsg
頭のイッちゃってる信者 といえば

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんです
が、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われ
てた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体に
なっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」まで
イッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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120 2017/02/23(木) 16:46:13 ID:xXtXJwoMzI
賞が大好き
オールトヨタネットワーク分科会

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121 2017/02/23(木) 16:53:06 ID:U3k8cqKQsg
最近レクサス下げが活発なのはこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

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122 2017/02/23(木) 17:05:50 ID:xXtXJwoMzI
>>12
大作がチャンコロなのに何言ってんだテメー

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123 2017/02/23(木) 17:11:41 ID:U3k8cqKQsg
チャンコロ?中国人?

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124 2017/02/23(木) 17:22:46 ID:xXtXJwoMzI
なんでもええわ

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125 2017/02/23(木) 17:26:28 ID:GMzKDf/gVA

頭がおかしい信者の必死さw

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126 2017/02/23(木) 17:28:41 ID:U3k8cqKQsg
お待ちかね
私怨、募ってるね 笑

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127 2017/02/23(木) 17:31:24 ID:xXtXJwoMzI
仕事だろ
創価の連中も「池田先生はこんなに凄い勲章を沢山受賞してるんです!」
って言っとったわ

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128 2017/02/23(木) 17:33:40 ID:U3k8cqKQsg
レクサス下げ、日本下げ、印象操作 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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129 2017/02/23(木) 17:44:33 ID:xXtXJwoMzI
>>128
大作が朝鮮カルトなのに何言ってんのこいつ
あったまわるー
あとディスカウントジャパンってなんだよw
ディスカウントトヨタだよカス
トヨタカルトが気持ち悪いだけだ

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131 2017/02/23(木) 17:55:48 ID:U3k8cqKQsg
ディスカウントトヨタ、ディスカウントジャパン と言えば

ネット上で凄まじい数の反日動画や反トヨタの印象操作を展開
http://www.youtube.com/watch?v=ZzON-eNii4...
http://www.youtube.com/watch?v=QN4GymETwO...
http://www.youtube.com/watch?v=IHNvHHWJhS...

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132 2017/02/23(木) 19:53:13 ID:VdZNu4Mg7A

トヨタへの単なる低評価をディスカウントジャパンに結びつけ、何とかお仲間を増やそうと躍起になるも
まるで賛同者が現れない結果、「頭のおかしいトヨタ信者が今日も1人でレスし続ける」という惨めな毎日の結果が


←コレだ 爆笑

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133 2017/02/23(木) 19:57:47 ID:VdZNu4Mg7A


頭から湯気を出しまくったロリコンの一言


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134 2017/02/23(木) 19:57:53 ID:U3k8cqKQsg
レクサスめ・・・

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135 2017/02/23(木) 20:08:35 ID:GMzKDf/gVA
>>132を見れば見るほど
>>134は ドイツ車め ・・・
が正しいとしか思えなくなるw

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136 2017/02/23(木) 20:11:53 ID:U3k8cqKQsg
>>135
反転不発 笑

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137 2017/02/23(木) 21:02:07 ID:VdZNu4Mg7A
>>136
反転不発って思ってるのも一匹だけみたいだねw
誰も賛同者が現れない結果、「頭のおかしいトヨタ信者が今日も1人でレスし続ける」という惨めな現実の結晶が


←コレだ 爆笑

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138 2017/02/23(木) 21:05:51 ID:VdZNu4Mg7A


益々頭から湯気を出しまくったロリコンの負け惜しみ


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139 2017/02/23(木) 21:07:43 ID:U3k8cqKQsg
ヒートアップ 笑

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140 2017/02/23(木) 22:54:34 ID:0Ap.TFwkcQ
  >>132 >>133 >>137 >>138

  ご協力 お願いします

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141 2017/02/23(木) 23:08:11 ID:U3k8cqKQsg
[YouTubeで再生]
センシュアルLFA

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142 2017/02/24(金) 00:16:00 ID:xN7MWhsU3U
LFAの3750万と言う価格がなんだか浮いてるよね。負担にしか感じない。
これがフェラーリの場合、価格は見事なまでに車の価値としての箔になってて印象操作、心理的な戦略が功を奏している感じなんだけど。

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143 2017/02/24(金) 00:25:51 ID:xN7MWhsU3U
>>20
燃費
1.NSX(V6):12km/?
2.GT-R(V6):5〜8km/?
3.LFA(V10):5km/?

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144 2017/02/24(金) 00:33:25 ID:YZ/X/IgXl2
>>142
ブランドが追い付いてないのと
儲けてるトヨタがいくらやっても金にものを言わせて作ったのがにじみ出てて、ハッキリ言って白けるだけ。
ブランドってのは【会社が倒産するかもしれないけど作りたい車を作るんだ!】って意気込みで作るから価値が付いてくるのであって
巨大なトヨタがいくらやっても白々しいだけだよ。
そりゃモノは良いと思うよw だけどレクサスはストーリーがセコすぎるw 
特にLFAはセコすぎる。
儲けまくってるトヨタが金つぎ込んで作ればそりゃそれなりのもんが出来るだろうに。しかしそうじゃないんだよなあ。
とにかくトヨタは遅すぎる。
独り勝ちになって、儲けを出しまくって、金がたんまり溜まってから参戦しても白けるだけだよ。
今のトヨタなら何でもできるだろうに。金があるんだから。
レクサスが目指してるブランド各社ってのは昔から苦労してきて今に至ってる。だから支持されてる事をもっと真摯に受け止めるべき。
簡単に「歴史」って言ってら薄っぺらいもんに聞こえるけど、社会的にも企業的にもきつい時代から自分たちの良いと思う車を作ってきた各ブランドに失礼だよ、レクサスのやってる事は。

会社が巨大になってからやってもダメなのよ。
だからレクサスは「ブランドごっこ」と言われる。
認めてもらえないもんだから池田大作みたいに賞を欲しがって見せびらかすんでしょうね(苦笑)

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145 2017/02/24(金) 01:28:50 ID:xN7MWhsU3U
「スーパーカーを作ってフェラーリのように華麗に展開しよう」と思いつき、見よう見まねをするのは簡単だけど、フェラーリの販売戦略は非常に緻密なんだろうね。
レクサスはそういう戦略なくただのパクリだろうから薄っぺらく見える。
有名アーティストに憧れてそれになりたいと思うファン心理と同じであってその道のプロになり切れていない印象。

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146 2017/02/24(金) 01:42:20 ID:JZi.PLLLXs
>>142
LFAは「金に糸目をつけず技術者の夢精を具現化」「偏執狂的なエンジニアリングによって設計された」「技術の祭典」
であると。皮肉屋のジェレミーらしい言い回しだが、「私がこれまで運転したクルマの中で最高だ」という結論に達する
ところをみると、彼なりに絶賛しているらしい。そしてジェレミーは、次のような文章で記事を結んでいる。
"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、デパートで
売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェレミーはLFAのことを例えてそんなふうに言うのだ。そして
"I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。

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147 2017/02/24(金) 02:12:45 ID:IOtZOJBu0w
>>145
あなたズレまくってるね・・・。。

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148 2017/02/24(金) 02:35:33 ID:JZi.PLLLXs
素材も生産技術も最先端だらけで自動車産業のみならず、
工業技術の博覧会のようなとても日本らしいスーパースポーツ。
フェラーリだったらプライスは3倍とよく言われたがそもそも
フェラーリには作れない。

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149 2017/02/24(金) 02:53:43 ID:2Ze.De1AWc
とても日本らしいスーパースポーツと言えばGTRだな。
どこを走ってもノロマな音だけ(マグレ)スーパーな車が日本の代表では恥ずかしすぎる。

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150 2017/02/24(金) 05:14:17 ID:fbtglzQbME
レクサス(笑)

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151 2017/02/24(金) 05:35:53 ID:udolllQTEQ
またこのパターンか。

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152 2017/02/24(金) 06:41:47 ID:xN7MWhsU3U
レクサス信者は自身が異常と思えるほどにレクサスを称賛するからその反動で強い反発が生まれるんだよな。
誰が聞いても違和感のない評価をすればいいのに。ワザと大げさに評価しているの?

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153 2017/02/24(金) 06:46:03 ID:fbtglzQbME
レクサスのCMのセンス良さは異常。

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154 2017/02/24(金) 09:16:51 ID:JZi.PLLLXs
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっているわけでは
断じてないよ!

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156 2017/02/24(金) 09:58:26 ID:JZi.PLLLXs
>>149
GTRはスーパーカーではないけれども
とにかく速さだけに特化して「スーパーカーをぶっちぎってやる」
というノリはいいね。コスパ最高。

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157 2017/02/24(金) 15:16:17 ID:YZ/X/IgXl2
>>154
そりゃ「これが仕事です」とは言えないわな
てか言っちゃえばいいのに。 みんなもう知ってるし

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158 2017/02/24(金) 15:40:46 ID:JZi.PLLLXs
これが仕事です、レクサス下げ、日本下げ と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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159 2017/02/24(金) 18:33:57 ID:goabnPcn7k
>>158
やっぱり仕事なのねw

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160 2017/02/24(金) 18:36:23 ID:JZi.PLLLXs
LFAめ・・・

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161 2017/02/24(金) 21:55:45 ID:fbtglzQbME
最近トヨタ叩きスレが少ないのでノルマ達成がキツそうだな。

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162 2017/02/24(金) 22:08:59 ID:JZi.PLLLXs
最近レクサス叩きが活発なのはこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

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163 2017/02/24(金) 22:57:10 ID:6285xEOo4U
>>157

ご協力 おねがいします。

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165 2017/02/24(金) 23:26:59 ID:4y3.s0hLzY
>>154
そりゃまあ 毎日毎日これだけフルボッコ喰らったら面白いわけないよな 爆笑

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166 2017/02/24(金) 23:39:20 ID:JZi.PLLLXs
発火 笑

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167 2017/02/24(金) 23:53:08 ID:6285xEOo4U
>>165
ご協力 お願いします。

返信する

168 2017/02/25(土) 00:04:11 ID:Z5.HEjJ1Xs
[YouTubeで再生]
フェラーリよりセンシュアル
と言わしめたエグゾーストノート

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169 2017/02/25(土) 09:09:21 ID:nlvN6vzGow
排気音はいいね。だけどフェラーリの二番煎じ感が否めないせいか感動はフェラーリほどでもない。
3.7秒という加速性能が1000万円V8コルベットC7と同じなのは3750万LFAとしてはちょっとねえ。

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170 2017/02/25(土) 09:33:10 ID:Z5.HEjJ1Xs
正確さが高級時計の価値ではないのと同様に
直線加速命がスーパーカーの価値じゃないからねえ

LFAは「金に糸目をつけず技術者の夢精を具現化」「偏執狂的なエンジニアリングによって設計された」「技術の祭典」
であると。皮肉屋のジェレミーらしい言い回しだが、「私がこれまで運転したクルマの中で最高だ」という結論に達する
ところをみると、彼なりに絶賛しているらしい。そしてジェレミーは、次のような文章で記事を結んでいる。
"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、デパートで
売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェレミーはLFAのことを例えてそんなふうに言うのだ。そして
"I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。
http://www.topgear.com/car-news/jeremy-clarkson/clark...

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171 2017/02/25(土) 15:16:56 ID:nlvN6vzGow
精悍なイーグルを思わせるデザインは嫌いじゃないよ。GT−Rよりまとまりがある。
だけどトヨタは手広くやりすぎてどの車を見ても一台一台が凝縮ではなく希釈されてるような印象を心理的に受ける。
トヨタが車屋ではなく営利企業と呼ばれるゆえんかな。

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172 2017/02/25(土) 15:26:16 ID:nlvN6vzGow
レクサスというトヨタの一部門ではなく、子会社とかこっそり資金援助した全く一からの会社だとかトヨタと距離置くべきだと思うのだけど。
「レクサス?あートヨタね」という演出面で失敗しているし、名前だけで変えてもトヨタの息がかかってることは予想がつく。ガワは良いが魂がこもっていないというのが今のレクサスの評価。
これが「謎の会社が突然高級自動車メーカーとして名乗り出た」ならいくらかドラマティックなのに。まあ後の祭りだけどね。
そういうイメージ戦略も気を使ってもらいたいものとトヨダ社長に伝えてもらいたいな。

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173 2017/02/25(土) 15:43:27 ID:Z5.HEjJ1Xs
「魂がこもって」 と言えば

>"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、
>デパートで売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェリミーはLFAのことを例えてそんなふうに
>言うのだ。そして "I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。

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174 2017/02/25(土) 19:53:39 ID:F.NRh8nq1A
会社が社会的に気に入らないのと作ってるものが気に入らないから会社が気に入らないを一緒にしてはいけないと思う

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175 2017/02/26(日) 16:02:59 ID://bqtvdcDc
>>174
大差ない。

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176 2017/02/27(月) 12:56:43 ID:bB6cgs0E82
トヨタ2000GTを彷彿とさせるフロントミッドシップFR。
絶妙な前後バランスを実現したトランスアクスルレイアウトがバックボーンフレームまでも構成している。
LFAのトルクチューブは、なんと鋼の丸棒から削り出した繰り抜き工法だ。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14876074930008.jp...

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177 2017/02/27(月) 13:43:53 ID:Gg9owTHcis
「嫌い」も「苦手」もあっていいし、それは悪ではないよ。でもそれは「失礼な態度をとっていい」とか「攻撃していい」理由にはならないんだよ。「嫌いだから攻撃していい」は成立しない。けど、そうしている人が多くてよく目について不愉快だから、自分は気をつけようと思う。

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178 2017/02/27(月) 13:47:17 ID:bB6cgs0E82
「すっぱい葡萄」とは イソップ寓話の一つ。

あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。

解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。

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179 2017/02/27(月) 16:58:03 ID:FB6uCnJFQ.
トヨタって何かやればやるほど嫌われるねw
セルシオ、クラウン、カローラ、プリウスの会社がこんなの作ってもねえ…
金にモノを言わせりゃ誰でもできるだろうに。
そう考えるとフェラーリとかランボとかベントレーとかアストンとかは明確だよね。
自分達が作るべき車だけを作ってる。
トヨタは全部欲しがるからダメなんだろうね。
プレミアムやりたいのならVWみたいに既存のプレミアムブランドを買えば良いのに。
同じ金にモノを言わせるならそっちの方がカッコいい。

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180 2017/02/27(月) 17:11:28 ID:bB6cgs0E82
素材も生産技術も最先端だらけで自動車産業のみならず、
工業技術の博覧会のようなとても日本らしいスーパースポーツ。
フェラーリだったらプライスは3倍とよく言われたがそもそも
フェラーリには作れない。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14876074930036.jp...

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181 2017/03/04(土) 02:35:18 ID:sQe1ggJ5ao
レクサスの、欧州プレミアムブランドに対する最大のウリは桁違いの耐久性なんだから、多少退屈になっちゃうのもまああり得るよなーーーー

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182 2017/03/04(土) 09:36:30 ID:k3duUMCB/o
レクサスは超高バランスの優等生だから貶すとすれば退屈という言葉しかないわけ

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183 2017/04/16(日) 23:24:57 ID:yZfxuQbceI
226 2017/04/16(日) 00:32:34 ID:.z0bKHnhIE
ロリコンは全員抹殺するべき!
生きてる価値なし!

229 2017/04/16(日) 00:42:55 ID:.z0bKHnhIE
ロリコンは即刻全員死刑にするべき!
生きてる価値なし!


ロリコンのトヨタ信者 ID:.z0bKHnhIE が自殺宣言www

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184 2017/04/17(月) 01:03:38 ID:GXK7YhV8xw
トヨタ信者さっさと自殺しろよ 笑

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185 2017/04/17(月) 01:12:09 ID:2uA/3x1vGo
そんなにトヨタのネガキャンに邪魔なのかい 笑

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186 2017/04/17(月) 03:12:18 ID:6SswYtBTKU
自殺宣言したトヨタ信者 ID:.z0bKHnhIE に
ランチアから素敵なプレゼントだよ 笑

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187 2017/04/20(木) 16:30:03 ID:X3G5USGCtQ
[YouTubeで再生]
センシュアルLFA

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188 2017/04/21(金) 04:21:00 ID:l4Eh1QakUY
ロリコンのトヨタ信者はケアレスミスが多いのが特徴 笑

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190 2017/04/22(土) 14:11:30 ID:U2u0LvBl2w
オウム返し:
言われてカチンと来た言葉や画像を相手に返すこと。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1476016044/24...

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191 2017/04/23(日) 05:39:55 ID:j/SH/lTERg

467 2017/04/18(火) 13:01:19 ID:gUSuWj0ptA
ロリコンは直ちに死刑!

469 2017/04/18(火) 13:13:30 ID:gUSuWj0ptA
ロリコンは直ちに死刑!



またトヨタ信者の自殺宣言か 笑

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195 2017/04/28(金) 02:50:36 ID:gGFUi5.Zs2
オウム返し:
言われてカチンと来た言葉や画像を相手に返すこと。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1476016044/24...

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196 2017/04/28(金) 04:26:10 ID:fiYF6.HlPU
トヨタ信者はケアレスミスで墓穴を掘る
ことが多いのが特徴のカッペ 大爆笑

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197 2017/04/29(土) 23:44:38 ID:vLCEWWhAs2
収納式のリアウイングがちゃっちいし棒状のステーもちゃっちく見える
横幅をもっと持たせないのは何故か

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198 2017/04/29(土) 23:50:27 ID:yZwQBU5rBs
>>197
ボトム-ディフューザの機能が高いから
ドラッグの影響が大きいウィングは小さいほうがいいんだよ。

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199 2017/04/29(土) 23:52:14 ID:.htgcaEgrg

要約すると
日本の最強のF1コンストラクターは
泣いても喚いても
ホ・ン・ダ 笑


日本のF1コンストラクター  

名称 優勝回数 参戦年度 参戦回数

ホンダ 3勝(日本のチームで唯一の優勝) 1964〜1068 2006〜2008 99 

エンジンサプライヤーとしてはホンダが69勝 無限ホンダが4勝(日本のメーカーで唯一の優勝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーアグリ 0勝 2006〜2008 39

コジマ 0勝 1976〜1977 2

トヨタ(通称 盗用多) 0勝w(140連敗wwの日本の恥晒しチームwww) 2002〜2009 140 

フェラーリの図面盗用でも有名な日本の恥晒しチームw
エンジンサプライヤーとしてもアンダーパワーのトヨタは5年間で0勝ww

エンジンの付録としてウィリアムズに押し込んだ中嶋一貴は遅くナメクジの異名を付けられるw
またデビュー戦のピットインの際にピットクルーに追突し日本の恥晒しF1ドライバーとなるww

マキ 0勝 1974〜1976 8(全て予選落ち)

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200 2017/04/29(土) 23:55:07 ID:vLCEWWhAs2
リアはそんなに悪くないんだけど、フロントがスーパーカーにしてファミリーカーっぽいんだよな
サイドはのっぺりし過ぎなのに
サイドウインドウのエアインテークが変にアール付けすぎ
デザインセンスをどうにかしてくれ

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スレッドタイトル:レクサスLFA

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