レクサスLFA
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001 2017/02/21(火) 01:18:12 ID:INXoXTQd3s
002 2017/02/21(火) 01:28:58 ID:AY7KSEKAy2
欧州の後追い的なデザインでも無く、高性能で
ブランドとしても、それなりに成功している
所に、TOYOTA派では無いけれど
日本の国力を感じて誇らしく思うよ
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003 2017/02/21(火) 01:57:30 ID:Ik5gkHDh8U
004 2017/02/21(火) 02:19:33 ID:GwwrQ1/IhA
>>2 >日本の国力を感じて誇らしく思うよ
自分自身に誇れるものがないからそんなものに転嫁して人生をやり過ごしてるのですねw
しかも「欧州の後追い的なデザインでも無く」って、ブランド展開そのものが欧州の後追いなのはスルーする盲目っぷりw
一貫したポリシーがある訳でもなく、DQNデザインで迷走するレクサスなんて誇りに思ってても自分の人生は好転しませんよw
こういう奴隷根性丸出しの日本人が大好きなのがトヨタ、レクサスw
これからも、死ぬまで、権力に自分自身を転嫁して生きていくのでしょうw でも実際には搾取の対象でしかないのにw
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005 2017/02/21(火) 02:31:47 ID:.iVNdmcjYw
素材も生産技術も最先端だらけで自動車産業のみならず、
工業技術の博覧会のようなとても日本らしいスーパースポーツ。
フェラーリだったらプライスは3倍とよく言われたがそもそも
フェラーリには作れない。
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006 2017/02/21(火) 02:34:36 ID:.iVNdmcjYw
007 2017/02/21(火) 02:36:39 ID:INXoXTQd3s
>>4 嘲笑、その他加減知らずの辛辣なツッコミ。
2じゃないけど、赤の他人に酷い言い様だね。その口の悪さは直すべき。人付き合いで失敗するタイプ。
だから話し相手もおらずこうして明和で一人寂しく書き込みしているのだろうけど。
一度天皇陛下クラスの上流社会を見学、体験するといい。
フェラーリのカリスマ性を100点とすると、LFAは50点くらいかな。NSXは70点くらいでGT-Rは90点くらい。
コンセプトが安易なんだよね。おそらく魂を込めたガチ作品でなく、売り上げメインでなんとなくそれっぽいの作ってみたという素人考えが見え透いているというか。所有すればそれなりの満足感はあるだろうけど。
マイケルジャクソンに憧れるマイケル芸人のダンスには本家ほどの感動がないようなのと同じ印象がある。
まあレクサス自体あまり好きじゃないからそう見えてしまうのだろうけどね。
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008 2017/02/21(火) 02:40:50 ID:.iVNdmcjYw
2000GTを彷彿とさせるフロントミッドシップFR。
絶妙な前後バランスを実現したトランスアクスルレイアウトが
バックボーンフレームまでも構成している。
LFAのトルクチューブは、なんと鋼の丸棒から削り出した繰り抜き
工法だ
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010 2017/02/21(火) 03:04:19 ID:.iVNdmcjYw
魂を込めたガチ作品 と言えば
>『トップギア・マガジン』の誌上で "今まで運転した中で最高のクルマは「レクサス LFA」だ"と告白している。
>"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、
>デパートで売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェリミーはLFAのことを例えてそんなふうに
>言うのだ。そして "I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。
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011 2017/02/21(火) 07:45:30 ID:uqQkOYOzyg
でも、フェラーリのようにランボルギーニのように継続しないんでしょう?(о´∀`о)
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012 2017/02/21(火) 08:13:51 ID:GCrEAZM4TU
013 2017/02/21(火) 08:14:50 ID:INXoXTQd3s
>>10 外国人にとってLFAは「隣の芝は青い」の心理だね。手に入れるまでが至福の時間なのだろう。あの排気音はテンションあがるだろうしな。
まあフェラーリみたいに過激すぎて頭にへばりつくようなうるさいブランド力がレクサスにあったら鬱陶しくてたまらんから日本らしいマイルドという事でよしとしよう。
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014 2017/02/21(火) 08:39:44 ID:.vLsXvVSZg
アイドリングの排気音が耳障り
ドライバーヘタ過ぎ
まっすぐにしないとアクセル踏めんのか
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015 2017/02/21(火) 09:03:41 ID:TDum2K2d56
信者の人が言うほど魅力を感じない不思議なスーパーカーだよなあ
「何かが違う」
「何かが足りない」
って感じ
効率が悪くてもエンジンが後ろにある方がロマンがあるw
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016 2017/02/21(火) 09:07:53 ID:sp7InR24hc
なんか貧相。
ただのスペシャリティカーみたい。
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017 2017/02/21(火) 09:17:10 ID:INXoXTQd3s
加速性能は、0-100km
1.GT-R:2.7秒
2.NSX:3.4秒
3.LFA:3.7秒
最高速は、
1.LFA:320km(公称)
2.GT-R:310km
3.NSX:308km
価格は、
1.GT-R(N):1870万200円
2.NSX:2370万円
3.LFA:3750万円
日本で300km越えで運転することはないので総合でGT-Rの圧勝だね。
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018 2017/02/21(火) 09:17:47 ID:.iVNdmcjYw
フロントミッドシップトランスアクスルレイアウトのFR
でなければ史上最高評価は無かっただろうね。
フェラーリのフラッグシップもずっと魅力的なフロント
エンジンだよ。
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019 2017/02/21(火) 09:28:13 ID:.iVNdmcjYw
020 2017/02/21(火) 09:33:39 ID:GCrEAZM4TU
>>17 燃費はどうなん?
別に燃費厨ではなくてデータとして純粋に尻たい。
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022 2017/02/21(火) 09:48:55 ID:cIzrAhlKzw
最近やっと86と見分けがつくようになった
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023 2017/02/21(火) 09:49:45 ID:TDum2K2d56
>>18 「評価」なんかよりもロマンが欲しいのよw
5000万円の車で「評価」なんて無意味でしょw
効率とかどうでも良いからドッカーンと後ろにデッカいエンジンが欲しい
フリントエンジンにするならベンツのGTみたいなテイストが欲しいし。
LFAは日本車らしい「何をどうしたいのか不明」な車。
パッケージングにポリシーがあるなら継続して作り続けるべきだしさ
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024 2017/02/21(火) 09:55:09 ID:DNkPcRH.Ss
確かにこのスタイリングならエンジン後ろに欲しかったな
理屈なんてどうでも良いから
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025 2017/02/21(火) 10:05:27 ID:ecyIDRKnkc
[YouTubeで再生] >>17 テストしたらやっぱり確かにその通りだったですね
アキュラNSX 対 ニッサンGTR 対 レクサスLFA
結果
1位 GTR 27秒728
2位 NSX 28秒228
3位 LFA 29秒330
GTRが最強だった
NSXは健闘するも0.5秒遅れで惜敗
LFAはGTRの1.6秒遅れNSXの1.1秒遅れで予想以上に遅い
結論
一番価格が安いGTRが最強>>>中間のNSX>>>超えられない壁>>>一番価格が高いLFAが最弱
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026 2017/02/21(火) 10:06:37 ID:.iVNdmcjYw
GTRは大概のスーパースポーツより速いけど
やはりスーパーカー扱いはされないね
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027 2017/02/21(火) 10:09:50 ID:.iVNdmcjYw
>>23 残念ながら君個人の好みを中心に世界は動いていない
と言ったところだね。
フェラーリも新しいFRフラッグシップがデビューした
ばかりだよ。
特にレクサスは本分とかけ離れたミッドシップを作っても
スタディの意味が無いよ。
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028 2017/02/21(火) 10:15:08 ID:TDum2K2d56
>>25 エンジニアリング的にはGTRが日本代表って事だね
>>27 世界を動かしてるつもりもないし
そんな人と付き合える身分でもないのは当然なんだけど
そういう下衆に対するブランドアイコンとして意味が分からないって言ってるのよ
理屈とか効率とかではなく5000万円もする車ならロマンを提示して欲しいなと。
でも結局性能的にはGTRに負けるんふぁしホント意味不明
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029 2017/02/21(火) 10:19:42 ID:.iVNdmcjYw
GTRは所謂スーパーカーではないけれども
とにかく速さだけに特化して「スーパーカーをぶっちぎってやる」
というノリは別に嫌いではないよ。
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030 2017/02/21(火) 10:47:53 ID:.iVNdmcjYw
>ブランドアイコンとして意味が分からない
ブランドアイコンだからこそFRなのだよ。
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031 2017/02/21(火) 11:33:11 ID:T8/yPwtz/Y
GTRがどうして総合的に優れているか。
それはモータースポツでの歴史が違うからだよ。
トヨタはにわか仕込みで参戦しては、すぐに引っ込んでしまう。パフォーマンスとしては世間受けしても、レーシングマシンとしては経験で培ってきた技術がない。
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033 2017/02/21(火) 11:47:06 ID:.iVNdmcjYw
言うまでもなく
日本のメイクスでモータースポーツの世界選手権を最も制しているのは
トヨタ だよ。
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034 2017/02/21(火) 11:48:16 ID:INXoXTQd3s
トヨタは車屋ではなく営利企業だからこういう争いにあまり興味ないだろうし、薄利多売が多く長年培った技術の結晶とはいいがたい。
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035 2017/02/21(火) 11:59:11 ID:9zQSDk4dFw
危ない橋は回避して石橋すらたたいて渡るトヨタにしてはよくやったLFA。 そこは評価している。
実物が高速走行しているのを上郷の近所で見たことがあるが様になっていた。
こんな道楽みたいな車を継続するほどトヨタは酔狂じゃないよ。 輸送機器製造会社にはあまり必要のない要素。
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036 2017/02/21(火) 12:01:34 ID:.iVNdmcjYw
Z軸編込CFRPピラーや、金と同価値と言われる戦闘機用フォージド鍛造圧縮
炭素繊維のルーフフレーム、世界最先端のカーボンコンポジットモノコック
こうした贅を尽くした良い意味での無駄がスーパーカーの条件とも言えるね
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037 2017/02/21(火) 12:25:05 ID:.iVNdmcjYw
レクサスの本分はスポーツカーメーカーではないので、スペシャルな
スーパースポーツを、時折、技術力を表現する意味で出す程度で良いね。
そういう意味では
日本初のスーパーカーにしていきなり自動車史上最高の評価を得たLFAは
上手くやったね。
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038 2017/02/21(火) 13:17:41 ID:mY6SNIkWgg
040 2017/02/21(火) 13:32:24 ID:.iVNdmcjYw
たしかに コスパ最高。
GTRは所謂スーパーカーではないけれども
とにかく速さだけに特化して「スーパーカーをぶっちぎってやる」
というノリはいいね。
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041 2017/02/21(火) 13:50:24 ID:GwwrQ1/IhA
042 2017/02/21(火) 14:03:22 ID:GwwrQ1/IhA
043 2017/02/21(火) 14:19:38 ID:.iVNdmcjYw
むしろ
煩型だった水野氏が日産から引導を渡されいなくなった今だから
今後が期待できる と言えそうだね。
ルノーの植民地色を増しつつあるのが残念だが、日産にもピュア
スーパーカーを出してもらいたいところだ。
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044 2017/02/21(火) 16:39:26 ID:zIY2O9Eyek
パッと見86と間違えてしまうデザインで低く見られるのか86やBRZのデザインが頑張ったのか微妙だ…
やはり外車みたいな車幅ないとアカンのか…車幅あって低いと確かにカッコいいが外で駐車場入れるのがね。
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045 2017/02/21(火) 16:55:55 ID:.iVNdmcjYw
もちろん後発の86にリゼンブランスをもたせた
ということだね
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046 2017/02/21(火) 17:02:08 ID:u6x3/z3Cpg
詰め込まれた技術は間違いなく世界トップクラス
純粋に機械としてみれば商品として儲けなきゃならんフェラーリより数段上等、なんだけどなぁ
優雅なGTとして見ればアグレッシブに過ぎる内外装
じゃあFRコンペテツィオーネっぽくも無いしニュル仕様もあるし…
2000GTと一緒で習作というか自由研究というか…
慣れないながら頑張って作って中々のモノは出来たが後に繋がらないところまで一緒だ…
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047 2017/02/21(火) 17:10:38 ID:UnivNKbyAw
048 2017/02/21(火) 17:19:53 ID:.iVNdmcjYw
049 2017/02/21(火) 17:23:12 ID:OV.NPRnaJ2
この車が中古でも50000000円以上なのはなぜ?
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050 2017/02/21(火) 17:35:49 ID:.iVNdmcjYw
>>47 自ら名乗っているようにスポーツタイプのGTカーだね。
2000GTはトヨタの野崎喩氏がたった一人でデザインしたことが彼の記念館の
新資料により近年確認されたね。
2000GT開発の主導は常にトヨタ側にあった。
プロジェクトリーダーの河野二郎、デザイン担当の野崎喩、エンジン担当の高木英匡、
シャシーと全体レイアウトの山崎進一の4人を中心にヤマハと共同開発が開始された。
ヤマハと組む以前にスポーツカー開発はスタートしており、基本設計は完成していた。
レギュラーなトヨタ車に比べるとリーダーである河野二郎個人の意向が強く反映され
たクルマである。
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051 2017/02/21(火) 18:05:24 ID:Ik5gkHDh8U
052 2017/02/21(火) 18:22:21 ID:.DdWe0i03I
そうか?
俺は好きだぞ
名ばかりのブランド車より
信頼の日本車
貶してる奴ら
貰ったら俺にくれよな
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053 2017/02/21(火) 18:43:12 ID:GwwrQ1/IhA
>>52 >名ばかりのブランド車
レクサスこそ体裁ばっかりのブランドじゃん
LFAはね、こんなの一台だけ作ってもダメなのよ
LFAはまさにハリボテブランドレクサスの象徴
そもそもね、文化的にもエンジニアリング的にもアジア人はブランド狙ってはダメなのよ
仕事の結果としてブランド化するのは良いが
レクサスみたいにブランドを目指して、狙ってやったら恥ずかしいだけなのよ
GTRがまさに日本のブランド
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054 2017/02/21(火) 18:46:58 ID:uB3xJq2Xb6
055 2017/02/21(火) 18:51:28 ID:.iVNdmcjYw
レクサスの本分はスポーツカーメーカーではないので、スペシャルな
スーパースポーツを、時折、技術力を表現する意味で出す程度で良いよ。
そういう意味では
日本初のスーパーカーにしていきなり自動車史上最高の評価を得たLFAは
上手くやったね。
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056 2017/02/21(火) 19:40:50 ID:d9dNHxoNHo
単純に魅力が無い
なぜだろう?と考えたとき
>>55 みたいに「評価されること」ばっかり考えて作った車だからじゃないかなと。
人の評価なんかどうでも良く、俺たちが作りたい車を好きに作るんだ!!ってものが無いから魅力を感じないのかなと。
レクサス、延いてはトヨタ車全般がこの方程式で車を作ってるんだろうなと。
人間でも車でも何でも、魅力を感じるものっていい意味で横暴だったり自分勝手なんだよね。
優等生のレクサス(トヨタ)が何をやっても弾け切れないのはそういう事なんだろうなと一人で納得してる。
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057 2017/02/21(火) 19:45:00 ID:.iVNdmcjYw
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