トヨタ ハイエース 14年ぶりにフルモデルチェンジ
ハイエース300系 1018年発売
▼ページ最下部
001 2017/02/03(金) 20:26:26 ID:Po7DpAb3NA
全面改良:フルモデルチェンジは14年ぶり2018年頃を予定
2017年〜2018年を目途に、「働くクルマ」を一新する予定のようです。
2017年までに次世代タクシーを投入、同じく2017年までにセンチュリーを全面改良。
センチュリーにはハイブリットエンジンを搭載する方向で開発案が進んでいる見込みです。
そして2018年を目安にハイエースを全面改良(フルモデルチェンジ)を行う見込みのようです。
次期ハイエースはキャブオーバーからセミボンネットへ
キャブオーバー型の乗用車を代表するクルマと言えばハイエース!
と言って良いほど、ハイエースの代表的な特徴ともいえる「キャブオーバー型」
(エンジンの上に運転席があるクルマをキャブオーバーと呼びます)
次回の300系フルモデルチェンジの際に、セミオーバー型に変更する計画があるようです。
返信する
002 2017/02/03(金) 20:28:15 ID:R16gS5rbvo
003 2017/02/03(金) 20:38:47 ID:WbJWgSwWjY
004 2017/02/03(金) 20:42:03 ID:2vE2uM/EVI
こんな格好いい車だと、雑に扱えないじゃん。
金稼ぐだめの道具なんだし、客のところにしか行かないんだから、デザインが立派だと困る
返信する
005 2017/02/03(金) 20:48:43 ID:ajYl5Wvl6g
006 2017/02/03(金) 20:52:45 ID:siAFRtvp1E
007 2017/02/03(金) 20:53:05 ID:X1ZbpzsmrQ
008 2017/02/03(金) 20:53:30 ID:oYas.cj1rA
積載能力がバネットバン並と同等レベルだな
返信する
009 2017/02/03(金) 20:56:30 ID:2vE2uM/EVI
書き足すと、現場なんて狭い道通ったり駐車スペースが狭かったりと、
キャブオーバーの方が運転しやすいと思うんだけど。キノコミラー必須なんじゃね
返信する
010 2017/02/03(金) 21:03:42 ID:BxzqpeaCIc
日産キャラバンの方が潔い。
CMもDQNが運転して「乗ってけよ」って声かけて大量の荷物ごと乗せていくという内容だったし。
返信する
011 2017/02/03(金) 21:07:13 ID:diQgxyDhCM
現行最終型プレミア付くか?
積載量でどうしてもキャブオーバーじゃなきゃって奴
意外と多いんじゃねぇかな?
返信する
012 2017/02/03(金) 21:11:23 ID:yTfHyMlLew
これでキャラバンはフルチェンジを我慢するだけで売上げ倍増。
返信する
013 2017/02/03(金) 21:26:49 ID:Po7DpAb3NA
キャブオーバーのままだと、新しい安全基準をクリアできないんだよ。
返信する
014 2017/02/03(金) 21:31:50 ID:ZV8BAXZ75Q
海外の中古車市場が更に買い漁るな
窃盗団は何としてでも今有る現行型を盗んでくぞ
返信する
015 2017/02/03(金) 21:34:43 ID:gLxoltBLr.
>>4 わかる!儲かってんだろとか言われて値切り交渉されるん。
返信する
016 2017/02/03(金) 21:37:24 ID:xO5A1uBvpE
2016 PROACE VAN
返信する
017 2017/02/03(金) 21:41:05 ID:VdNdz2l1vw
今の200系のスーパーGLは自家用車にも十分使えるよ。
しかし >>1みたいな車だと車載貨物の量はえらく少なくなるね。
返信する
018 2017/02/03(金) 21:55:34 ID:YPYGZ.zK0g
ドカタは知らんがこれからの時代は主に送迎車に使用されるだろうから良いんじゃないの?w
返信する
019 2017/02/03(金) 21:59:59 ID:yTfHyMlLew
020 2017/02/03(金) 22:24:47 ID:RG3l7q.IIg
021 2017/02/03(金) 22:25:43 ID:cx44zUIEDI
しかし ダイナって
車体とホイールベースが合って無い・・・
よくこんな車を客に売る気になったな。
トヨタ。。。
何なんだ この後輪の ズレた変な感じはよぉ
30万キロ走っても新車とほぼ変わらないその実力だけは認めるが
返信する
022 2017/02/03(金) 22:30:07 ID:d6qsMdrg5o
現行ハイエースは残すんじゃないかな?
日本、タイ、中国なんかで軽く月2万台は売れる。
特に海外ではパッセンジャーカーとしての需要が高いし、
どうしてもキャブオーバーの方がスペース効率が良い。
次期型はPSAとの合同モデルだからヨーロッパ主体で、現行はアジア主体で分けるんじゃないかな?
返信する
023 2017/02/03(金) 22:35:18 ID:vaJJLI40vw
024 2017/02/03(金) 22:40:39 ID:jW6mgk1Tt.
予想イラストだろ
出どころはホリデーオートか?
返信する
025 2017/02/03(金) 22:45:04 ID:xO5A1uBvpE
026 2017/02/03(金) 23:27:03 ID:DNmRM/R206
027 2017/02/03(金) 23:44:11 ID:qHcxt4g/Vc
028 2017/02/04(土) 03:02:19 ID:Y03tiIOzq2
クイックデリバリーをフルモデルチェンジしろ。
横置きフロントエンジンの四駆で超低床で。
返信する
029 2017/02/04(土) 12:55:40 ID:VXWZ1TcYBY
030 2017/02/04(土) 13:22:58 ID:Ig7IHudcJA
カスタマイズされたハイエースは100%猿が運転しているという事実
返信する
031 2017/02/04(土) 19:58:38 ID:JZwKnbuSDc
032 2017/02/04(土) 20:36:07 ID:wUrZ/51tBQ
各〇〇エース初代
ライト パブリカベースのM10
タウン カローラベースのR10
ハイ コロナベースのH10
返信する
033 2017/02/05(日) 05:51:40 ID:BQ4OFDZb4w
034 2017/02/06(月) 02:18:58 ID:qTcyzpjvlw
グランド ハイエースってのも有ったよね?
返信する
035 2017/02/06(月) 06:40:52 ID:4JwBDkjwuI
荷室長3mがハイエース、キャラバンの絶対に外せないところ
が、キャラバンはE25で衝突安全基準でフロント作ったため3m切った
これでキャラバンから客は離れた
ハイエースは新型200系で、フロント作りながらも、
座席の位置を高くすることにより3mを死守した
現行の新型キャラバンも3m復活させた
新型は、4ナンバーだと2m位になるんじゃないか?
どうすんだろ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:35
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ ハイエース 14年ぶりにフルモデルチェンジ
レス投稿