スズキ ジムニー 20年ぶりにフルモデルチェンジ
▼ページ最下部
001 2017/01/21(土) 20:20:45 ID:q5.J4p19Kw
スズキは軽自動車では数少ないオフロードモデル「ジムニー」をフルモデルチェンジすると発表しました。発売次期は2018年頃で東京オートサロン初披露の可能性も。
今のところ予想スペック内容は把握できていませんが、スズキによれば一目見てジムニーだとわかるデザインとコンセプトを取り入れられ、クロスカントリー路線は継承されるとの事。
2017新型ジムニー予想エクステリア。パワートレーンはR06型の直列3気筒ターボエンジン+Sエネチャージ、駆動方式4WD、トランスミッション5AGS/5MT。
新型ジムニーの設計は歴代モデルと同じはしご状のフレームをベースにボディーを載せるラダーフレーム構造を採用します、パワートレーンは従来のK6A型ベースの0.66リッター直列3気筒DOHCエンジンとなるのですが、ターボエンジンとなるのかISGを採用したマイルドブリッドとなるのか気になる所です。
出力的にはK6A型エンジンなら自然吸気方式でも高出力及びトルクを発生するので、低中速トルクはISGでターボエンジン並みにカバーできるし、モーターによる電子制御四輪駆動の方がオフロードトライアルコースの様な悪路の走破には向いていると思われます。
トランスミッションは5MTとCVTが設定され駆動方式はパートタイム4WD。オプション設定で自動ブレーキアシストを装備できる仕様。
返信する
002 2017/01/21(土) 20:23:57 ID:LS/uiMtOmI
003 2017/01/21(土) 20:40:11 ID:H12lJgGl.I
004 2017/01/21(土) 20:53:59 ID:7EQDzzYhtQ
MTとフルフレームが残るのならそれで良い
ガワなんてそのうち見慣れる。
返信する
005 2017/01/21(土) 20:54:24 ID:fuklDgfcoc
こんなボディ一体型のフロントバンパーじゃ社外バンパーに変えられないな。カッコわる
返信する
006 2017/01/21(土) 20:55:26 ID:fAOMZ.hIyA
これは期待。
20年ぶりの進化、とくと見せてもらおうか。
返信する
007 2017/01/21(土) 20:56:34 ID:Ts64LUX3yY
板組み感満載の無骨なクルマをジムニーというのだ。
これはそれじゃない。
返信する
008 2017/01/21(土) 21:00:42 ID:xz2Vy82ip6
これじゃない感が・・・
ジムニーは無骨なのが良いのだが、このデザインはそれを勘違いしているとしか思えない。
返信する
009 2017/01/21(土) 21:08:19 ID:cetRuNhDhE
010 2017/01/21(土) 21:08:54 ID:kzgUCVGXAg
011 2017/01/21(土) 21:08:57 ID:5B5nHFZRYE
シガーライターや灰皿がまだ現行にはあるのが面白い。
返信する
012 2017/01/21(土) 21:18:42 ID:bGmXJQE5ZI
ジムニーとランクルは客に媚びたら終わり。
ディフェンダーくらい武骨な外観を保ってもらいたい。
返信する
013 2017/01/21(土) 21:26:00 ID:WtOlrPeEhs
東京モーターショーでお披露目とはいかないのか
返信する
014 2017/01/21(土) 21:31:15 ID:FJzRwX1doY
マイルドハイブリッドがSエネチャージの名称違いだっただろw
いつから変わったんや
普通車のソリオが
マイルドハイブリッド(軽のSエネチャージ)と
ハイブリッド(AGSとモーター)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:108
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:スズキ ジムニー 20年ぶりにフルモデルチェンジ
レス投稿