50:50の前後重量配分?そんなもんより
▼ページ最下部
001 2017/01/18(水) 23:22:17 ID:abDB9ijlzk
マスの集中化だろ?そっちのほうが走りに効くね。
返信する
002 2017/01/18(水) 23:54:06 ID:FdoiBeGW7I
新しいBMWって、えらいカッコ良くなったなー。
E90はボテッとしていたが、シャープになりよったわ。
燃費もイイらしいけど、カネがなくて買えない…
返信する
003 2017/01/19(木) 00:00:59 ID:wawWOa2uuw
>>2 かっこよくなったけどさらに一段高くなったよ
もう6気筒モデルはとても買えない価格になっちゃった。
返信する
004 2017/01/19(木) 03:03:57 ID:m4u6IUmy/k
バランスが良くて走りは良いんだろうなー
個人的には都内がメインなのでX-1で充分だ
良さが生かせないで宝の持ち腐れに
なって、車が可哀想だ
返信する
005 2017/01/19(木) 06:15:03 ID:UH/H4Zi.yc
よくわかってると思う。
たしかにハンドリングに癖は少ないと思うけど
実際に振り回して走ってみると
横Gで滑り出したら止まらない感じが
とてつもなく恐怖
あと、中立付近の遊びというか
無反応領域か、多過ぎて違和感あるのも
BMW全般の癖というか
味付けというにはあんまりな
「ごまかし」だと思う
雑誌とかに優れたハンドリングとか書いてる
自動車評論家の感性を疑う。
返信する
006 2017/01/19(木) 07:59:35 ID:.Fo5h5a3DE
>>1 確かに。
軽いほうに 重りを載せれば50:50は簡単に実現できるからね。
それに 重心より離れればそれだけスイングウェイトは重くなる。動きにくいってことだ。
50:50と言う数字だけを実現させるあまり トランクの端っこにバッテリーを置いた車があったような。
返信する
007 2017/01/19(木) 08:25:13 ID:a.MvJ.ZrCE
まあ、どこまで贅沢をするか、どこで妥協するかなんだろうなあ。
返信する
008 2017/01/19(木) 08:35:27 ID:ATbei47Hl6
マスの集中化なんてやった上での重量配分だろ? 素人が車作ってる訳じゃないんだよ。
返信する
009 2017/01/19(木) 12:59:22 ID:VLkOaRg85Y
へえ、じゃあなんで3シリーズはわざわざトランクにバッテリー積んでんの?重量配分を優先させた結果だろ?
返信する
010 2017/01/19(木) 13:36:19 ID:iMjRLFwFhc
BMWの、ラリーカーの動画見ると
滑り出したら止まらないってのが
よくわかるよねえ
返信する
011 2017/01/19(木) 14:02:35 ID:hGapWsOiF.
じゃあ人はどこに乗ればいいんだい?
バッテリーはその結果だろ
返信する
012 2017/01/19(木) 16:31:35 ID:a.MvJ.ZrCE
うん。たかがバッテリーの重さなんて、デブやガリが乗れば相殺されちまうと思うんだが。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:21
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:50:50の前後重量配分?そんなもんより
レス投稿