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いまだにMT車に拘る理由って何?パート6


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001 2017/01/17(火) 17:21:23 ID:.LVLQNz5Z6
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?

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307 2017/02/10(金) 20:14:39 ID:68xE6nntj6
>>304
>お前等って本当はAT限定免許なんだろ?まともな取得者は教習課程で坂道半クラ維持とかマスターしてるわ。
>MTに憧れるのはお前等の勝手だが、健常者なら普通に取れる資格なだけだよ(笑)

結局、AT限定は下手糞なのでMTに憧れている と言いたいわけだ

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308 2017/02/10(金) 20:32:42 ID:lcT3W7bMEM
これだけスレがにぎわうってことは、
AT限定免許所持者は、
MT免許所持者にはある種の、”嫉妬”というか”引け目”というか”おっさん臭さ”感とでもいうか、無駄な”アナログ感”?で、
「何?無駄にMT乗ってんだよ!?ATのが合理的に出来てんだよ!!」的、”自己防衛意識的満足感”に、満ち満ちていて・・・・・その一方で

MT信奉者の、
「車の運転の醍醐味は、自らがシフトするマニュアルが、ドライビングの真骨頂だろがぁ〜!!!?」的、上から目線で論じてるから、
AT信奉者の言う良さ(イージードライブ、初心者にも優しく、高齢者にも?運転しやすい・他)をMT派は、理解でないという次元の違う状況。

加えてMT信奉者の言う、
この世に”車”と言う移動手段が誕生して以降の”歴史”の厚み?というか、車という乗り物を自身の、意のまま操れるある種の”官能”
とも言える楽しさを、AT派が理解できない。
ことが現実なんだ。 

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309 2017/02/10(金) 20:49:40 ID:kSkrVql3A6
>AT信奉者の言う良さ(イージードライブ、初心者にも優しく、高齢者にも?運転しやすい・他)をMT派は、理解でないという次元の違う状況。

多くのMT乗りはAT車にも乗るからその認識はいかがなものかと思う

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310 2017/02/10(金) 22:48:46 ID:o/vCNXHjbg
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?

MTを乗ってる人は・・「別にATでも良いけど今はMT乗ってるんだよね」
AT乗ってる人は・・「MT乗っても良いけど今はAT乗ってるだけ」

MTに拘る理由は理解できる AT乗ってる人の気持ちも解る
MT乗ってる人はATを否定したりしない する必要も無い
AT乗ってる人もMTを否定しない する必要も無い

これ、おれっちの住んでる地域限定のはなしね。
ほかの地域はMTを馬鹿にしたりATを馬鹿にしてるの?

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311 2017/02/10(金) 23:04:50 ID:kSkrVql3A6
AT乗ってる人の中に「ATしか乗れない免許だからAT乗ってる」が含まれてるからでしょ
両方乗れるならMTに拘る理由なんてわかりそうなもんだし

いまだにMT車に拘る理由って何? って疑問が生まれる時点でMT乗れないの自白してるようなもん

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312 2017/02/10(金) 23:23:36 ID:o/vCNXHjbg
両方乗れても
一度AT乗ったらもうMTに戻れないよね
って思う人が居ても不思議じゃないとか。
東京のある教習所の70%近くがAT免許らしいから
ATは下手とか言えないような気がするけど

MTに拘るのは人の勝手なんだし AT乗ってるのも勝手。

このスレだと出口を見ないでMT、ATを叩く遊びを続けるのが
ルールならそれはそれで楽しめばいいと思う(楽しいか疑問)

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313 2017/02/10(金) 23:47:06 ID:IFSC4ir4Es
今のATの出来が良いから、MTに戻るには相当操作感を熟成させたミッションでないと乗り換える気にはならないな。
ミッションだけでなくクラッチ周りの操作感や剛性も必要だし。S660みたいにクラッチダンパーとか論外。
正直、今の時点の日本車のMT車に満点上げられるのは無いだろうね、何かしら妥協を強いられるし。

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314 2017/02/10(金) 23:57:50 ID:PBRyznsIgc
なんか最近、AT限定のボロが出たねw
なんかもうウケまくってるんだがw
こんなにヘタレだったの?w
3つ付けとくか?www

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315 2017/02/10(金) 23:58:44 ID:o/vCNXHjbg
ATしか乗った事無い人にMTに拘る理由を話しても
そんなにピンと来ないだろうけど、そんなもんかな位は解ると思う。

MTの方が良いよ、ATの方が良いよって言うのは自由だけど
そこまでの話で終わりって感じ。

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316 2017/02/11(土) 01:20:28 ID:PMKRrg9C6g
趣味のクルマはMT、実用の足はATの2台体制がクルマ板に来る人なら普通じゃないの?
趣味のクルマをもてないならAT限定免許で問題ない。

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317 2017/02/11(土) 01:21:14 ID:WltkZaKXMA
というわけで
「MTに拘る理由がわからないのはそいつがAT限定でMTに乗ったことがないから」
で結論とする

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318 2017/02/11(土) 01:29:32 ID:wLChiZd1rU
もっと素直になればいいけどね。
MT乗ったこと無いないので、MTって慣れるとどれぐらい面白いの?とか。
本当に興味が湧けば、限定解除取ればいいし。

自分は関係ない素振りして釣りしてるのって、性格悪すぎない?
素直に言えば誰も貶さないと思う。
そうやってずっと逃げてちゃダメだよ。

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319 2017/02/11(土) 02:23:38 ID:WltkZaKXMA
A君「なんでMTに拘るの?」
M君「楽しいからだよ」
A君「ATだって楽しいよ!ATに乗ればいいのに!」
M君「うん知ってるし乗ることもあるよ A君もMTに乗ってみたら?」
A君「でもさー、MTって時代遅れだしー、なんか今時MTに拘る人って坂道発進すらまともにできない下手糞って感じ?」
M君「急にどうしたの?MT嫌いなの?」
A君「MTが嫌いって言うかー、MTに拘るやつがキモいっていうかー」
M君「A君、もしかしてMT乗れないの?AT限定免許?」
A君「ちっ、ちっげーし!!そうやってAT車を馬鹿にするところがMT厨の悪いところだし!」
M君「別にAT車のことは悪く言ってないよ AT限定免許はちょっとアレだけど」
A君「ムキーッ!!」

1スレ目から見てきたけどだいたいこんな感じがループしてるだけかな

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320 2017/02/11(土) 04:32:42 ID:TbKhaPLVQM
>>290の水道の例えが3ペダルのニュアンスを伝えやすいかな。
元栓がアクセルで、出口がクラッチ
あるいはガスコンロの火力がアクセルで、フライパンの浮かせ具合がクラッチ
インテリジェント制御が極まれば、末端で人間が余計なことをしなくて済むんだろう。
しかし現時点の機械任せでは不満や怖さが残る。
さらにしかし、そこに何の不満も感じない人(フライパンが固定されてても頓着ねぇ)や
それなりに使いこなす人(下ごしらえと菜箸さばきが巧み)もいる。

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321 2017/02/11(土) 07:06:16 ID:2hcGLJfIpM
>>294
現代において一日に10秒以上も狂う時計なんて実用品じゃなくて宝飾品(安いやつは知らん‥)。
まともに腕時計の管理も出来ないズボラな人間が自動巻きなんて使うかよ。
作り話で屁理屈言ってんじゃないよ無意味な改行電波野郎^^

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322 2017/02/11(土) 07:15:57 ID:XstS3KYD8.
よその掲示板で、
「ATは自動で変速するんじゃない、勝手に変速するんだ」
的なレスがあって納得した
周囲の状況をカメラとかで判断してドライバーの意のままに変速してくれるならいいのに
(セミATの話はとりあえず措いておく)

しかし構造的にクリープが不要な車にすらクリープつけるのはなぜだろう
昔はクリープないと発進がギクシャクするとか言われてたけど、今の技術なら滑らかに発進できるだろうに
Dのまま降りるバカがいるなら、ドア開けるなりしたら警告するとかあるだろう

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323 2017/02/11(土) 09:23:36 ID:wLChiZd1rU
>>294おりゃ、AT車のエンブレ効かない感じが嫌いだね。MT派だけども。
何かの機会にAT乗るたびに、Dから2に落とすことはよくある。
はっきり言って、ブレーキチャラチャラ踏むのが嫌なんだよ。
アクセルのオンオフだけでドライブできるようなミッション作れや。
ア○シンさんよ。

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324 2017/02/11(土) 10:19:42 ID:xCHMYn3j4U
「踏む」という 同じ行為がために ブレーキとアクセルの混同を招いている。
クラッチの「離す」という 行為があれば ブレーキとアクセルの踏み間違いは起こらない。

がしかし、AT漂流者は このクラッチ操作がそもそもヘタときている。

AT、MTの変速論争はどうでもいいが
ATにクラッチをつけるだけで 事故はずいぶん減る。

AT乗りは クラッチによるエンストが怖いだけなんでしょ?
今 それは技術で回避可能だから。
エンストしないATでクラッチ付きは可能。

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325 2017/02/11(土) 10:36:39 ID:lqRnUY7.fQ
オイラの車はDCT車で、Dレンジに入れてブレーキ離しても発進しなく、
アクセルオンで動き出す。アクセルオフにすれはその時のギヤでエンブレ。
トルコンとは全く違う感覚だ。

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326 2017/02/11(土) 14:38:48 ID:bJWFHVMCN6
これはスポーツMT車は当てはまるか分からないけど
MT車(スポーツ車ではない)乗ってて分かる事は、AT車はギューンと加速して曲がる交差点の寸前でギュっとブレーキ踏んで曲がっていく。
たった10m先の角曲がる時もそんな感じ。MT車はカーブ曲がる前からクラッチ切ってエンブレ効かせて減速して用意をする。
MT車は加速するのにエンジン回転数上げないとシフトアップ出来ない。
AT車は加速、減速がMTに比べて無理が効くから速度のアップダウンが激しい。
だからAT車の加速に合わせてMT車が後ろからついて行くと、回転数上げてシフトアップしょうと思った矢先にAT車急減速でカーブ曲を曲がるもんだから
ぶつかりそうになる。
MT車は次にやることの準備が必要なので無茶しにくと思う。AT車はボーっとしてても前に進んで行けるしね。

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327 2017/02/11(土) 15:42:22 ID:HAAl1oi2Pc
>>326
ホントにMT乗ってるのか?エンブレを使ってコーナー(カーブ)は曲がらんぞ。
スポ車だろうと軽トラだろうと操作は同じだし、加速に関してもMTもATも手動か自動の違いだけでやる事は同じだ。

今のMT乗りってこの程度なのか?

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328 2017/02/11(土) 15:47:28 ID:lqRnUY7.fQ
>>326
>>MT車はカーブ曲がる前からクラッチ切ってエンブレ効かせて減速して用意をする
意味が判らない。
走行中は変速時以外クラッチ切らないし、切ったらエンブレは効かないよw

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329 2017/02/11(土) 15:53:03 ID:UlUKs2mYWY
>>328
それは、お前がMTを乗りこなしていないだけw

  もしくは乗った事無いw  乗れないのどちらか?w

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330 2017/02/11(土) 15:56:32 ID:TbKhaPLVQM
>>328
多分、こういうことを言いたいのでは。

MTは、カーブに備えて、減速に合った・立ち上がり加速に合ったギアにするためにシフトダウン。その時にクラッチ操作をする。

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331 2017/02/11(土) 16:00:47 ID:4OifVFLOkA
>>319
なかなか面白いw
でも実際にA君が普通免許の場合はどうなるのかも知りたいぞ。

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332 2017/02/11(土) 16:02:43 ID:UlUKs2mYWY
>>327>>328
君たち、どんくさいからATだけ乗りなさい

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333 2017/02/11(土) 17:16:53 ID:WltkZaKXMA
>>331
A君が限定無し免許の場合ねえ
M君「A君、もしかしてMT乗れないの?AT限定免許?」
A君「俺はMT免許だけど、今時AT限定で充分なんだから別にAT限定でもいいんじゃないの?」
M君「(なんか俺は日本人だけど、と同じ香りがするな)まあいいんだけど、なんで君がMTを毛嫌いするかの答えになってないよね?」
A君「……お前らMT厨が気に食わないんだよ!クリープも吸収できないくせに!坂道発進も苦手なくせに!ムキーッ!!」
M君「なんで今時好き好んでMTに乗ってるやつが坂道発進が苦手だと思ったの?自分がそうだから相手もそうだと思ったの?」
A君「ファッビョーン!!」

頑張ったけどあんまり面白くならなくてすまん

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334 2017/02/11(土) 19:32:38 ID:HAAl1oi2Pc
AT限定免許持ち並の運転技量しかないMT厨が必死に書き込んでも無駄、コーナーでエンブレとか言い出した時点で免許返上レベルなんだし。
明和の自称MT乗りの運転を実際に見てみたいよ、きっと笑わせてくれるだろうから。

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335 2017/02/11(土) 19:41:41 ID:HAAl1oi2Pc
現時点の明和の自称MT乗り(MT厨)の戯言

MT免許しか無かった時代に免許取った人達をAT限定免許持ちとほざく
ATやCVT車のクリープを制御&吸収出来ない
半クラ多用して2速発進するとスムーズに走れると言い張る
坂道発進が苦手でゆとり装備のヒルスタートアシストをありがたがる
スポ車とそうでない車のMT操作が違うと寝言をほざく
コーナーでエンブレを使う

多方面に拡散しよう

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336 2017/02/11(土) 19:44:15 ID:uidffLpddM
>>1
鈴木砂羽?

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337 2017/02/11(土) 20:02:24 ID:VoCme/Ifds
俺はタバコ吸わねえけど、嫌煙厨はどうたらこうたら…
俺はMT運転出来るけど、MT厨はどうたらこうたら…

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338 2017/02/11(土) 21:03:45 ID:WltkZaKXMA
MT免許しかなかった時代に免許をとった人がMTを忌避する意味がわからないんだよなあ
やっぱりどんくさくて坂道発進すらまともにできずAT車じゃないと運転できない「実質AT免許」なわけ?

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339 2017/02/11(土) 22:03:01 ID:UlUKs2mYWY
336は、気違いレベルだって 程々に構った方いいよ
      やばいぜw こいつw

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340 2017/02/11(土) 23:49:55 ID:0VaTCxuZ0c
>MT車はカーブ曲がる前からクラッチ切ってエンブレ効かせて減速して用意をする。

クラッチ切らなくてもアクセル離せば(回転上げてれば)エンジンブレーキは効くと・・
回転上がって無ければブレーキで良いんじゃないかな。
シフトダウンしてエンジンブレーキって下り坂とかでしょ。
・・カーブ手前でどうするかとか道路の状況とかあるから色々なパターンがありそうだけどね。

ぶつかりそうになるって言ってるけど そりゃ車間距離の問題じゃない?

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341 2017/02/11(土) 23:53:19 ID:bJWFHVMCN6
>>327 328
言葉足らずですまん。
クラッチ切ってギアダウンしてエンブレかけて減速後交差点曲がるって事。
右左折や、単なるカーブとかで変わる場合はある。(そんなに細かく書かないと分からんのか)
要するに右左折、カーブ時はそのままの速度で曲がれない場合はその手前から準備が必要って事。
加速に関しては機械的に自動か手動かの違いだけかも知れないけど、実際運転してるとそんな単純なことでは無いよ。
本当にあんた達MT車とAT車運転した事あるの?
AT車もキチンと運転してる人には悪いけど、ゴーカートみたいに乗ってる人が迷惑なだけ。

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342 2017/02/12(日) 00:26:27 ID:TL8LCsUFA6
MTのカーブだのATのカーブだのエンブレだの言っているやつがいるが、もう痛々しくて聞いてられないw
>>332まさに、ねぇ?

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343 2017/02/12(日) 03:11:56 ID:dGKBxQk9oM
踏み間違いとか増えると、MT免許でおまけでATという考え方がなくなるだろうな
AT免許が普通免許になり、MT免許はかなり特別な免許として扱われるようになる気がする
そして、MT免許者がATに乗るには一定時間の教習+試験が必要になるだろうな

実際9割以上の車がATなんだとすれば、もはやMT免許は趣味の免許と言われても言い返せない

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344 2017/02/12(日) 03:55:51 ID:0hdzkv31G.
>>343
んー、MTにしか乗ることができないMT免許なんてものが出来る、とお考えか?
君の免許が限定か限定無しか知らんが、限定無しなら教習所で両方の教習受けたでしょ?
教習受けてるのに改めて教習受けろって意味わかんないんだけどw
限定さんはMTの教習受けてないからMTに乗るには一定時間の教習+試験が必要になるだろうけどさw

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345 2017/02/12(日) 04:58:51 ID:MAMnt./efM
コーナー云々は、要するにコレが言いたいんでしょ。
AT乗りの中には、加減速の二択スイッチ的にアクセルとブレーキを踏む人がいる。全員じゃないけど、そうできてしまう。
それに対してMTは、落とした速度に合った回転数にする必要がある。(回転数側から見たらエンブレで速度落とし)
さて、コントロールしてるのはどちらでしょう。的な。

>>335
>クリープを制御&吸収出来ない
ってどういうこと?前スレでMTが書いたことを元に揶揄してるんだろうけど、再度解説してくれ。
「クリープを制御&吸収出来ない」を直訳すると「クリープで動いてる時に(あて)ブレーキが踏めない」になると思うんだが。

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346 2017/02/12(日) 07:19:27 ID:d6Tkwek.f6
まあ、ようするにだ、
1.この世はAT車が圧倒的に多くてMT車の選択肢は少ない.
2.自動車教習所では、AT限定科の方がMT科に比して料金が安い.
3.「MTにこだわりを持つ者」は、往々にして車が大?好き.で、なおかつドライブが好き(可能ならサーキットも走ってみたい)派.
4.「AT限定でいい.っていう者」は、免許証が身分証明書代わりにでもなればいいか?程度か、車の運転にはそれほど関心が無い派.
で、
AT限定、MTの各取得者が社会へ出て、あるとき目の前にある車がMTだったとき、AT限定は「あ、俺これ無理」に、MTは難なく運転.
てな、事案時でのAT限定者の”嫉妬”と、MT者の「なんだお前?MT車転がせないのか??w」と言う上から目線に、耐えられないAT限定が
立てたスレッドなんだろうな、ココは。 そしてそのAT限定派閥?がMT取得者をこき下ろしてオナニーしてるスレだなw
そのうちおまえら(AT限定)は、”天使”に成れるぞwww

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347 2017/02/12(日) 08:47:12 ID:TL8LCsUFA6
[YouTubeで再生]
わけわからんこと言ってないで、これみてMT免許取れよ

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348 2017/02/12(日) 09:05:57 ID:TL8LCsUFA6
>>347動画探したんだが、大須にアイドルグループがあっただなんて、驚いたw

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349 2017/02/12(日) 12:10:35 ID:w64mdrPW/I

 男でAT限定 かっこ悪ww

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350 2017/02/12(日) 12:34:14 ID:w64mdrPW/I
私も 普通免許です
男で 限定っているんですか?

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351 2017/02/12(日) 16:39:06 ID:wIHSMP7l5c
今の時代のMT乗りがゆとり仕様だからMT車もゆとり装備あるのが問題だな。
ヒルスタートアシストに始まり、バックにギア入れるとブザー音して、S660にはクラッチダンパーなんぞ備えて
それこそスイッチみたいなオンオフ操作でも何とか吸収してしまって…技量積む事すら阻まれるからな。
こういった連中がコーナーでMTやATで操作が違うとか寝言ほざけばアシストとは無縁の車乗ってた連中が腹立つのは判るだろ?

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352 2017/02/12(日) 17:35:12 ID:FEDT4V1opQ
>>347
マニュアルとの違いの所の説明で「左手の操作」の所で両方の女がゼスチャーする所がいいね♪
あと何だこのブスと思っていたら眼鏡を外したら意外と可愛いじゃんと思ったw

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353 2017/02/12(日) 18:22:33 ID:w64mdrPW/I
取り合えず AT限定は、車のうんちく語るなよw

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354 2017/02/12(日) 22:42:59 ID:TL8LCsUFA6
>>343>MT免許者がATに乗るには一定時間の教習+試験が必要になるだろうな
ちょっと、マジで吹き出してしもうたw
AT限定君、やべぇなぁおいw

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355 2017/02/12(日) 23:01:29 ID:pGwvZTjmAk
MT車乗りは自分が車を理解しており、AT限定より運転も上手だと錯覚している。
運転が上手いのではないよ、マニュアルミッション車を運転出来るだけw

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356 2017/02/12(日) 23:09:28 ID:40nW2324wU
>>353さんは車のうんちく語る事あるようだけど・・

私の住んでる地域限定の話しかも知れないけど
MT ATに限らず
車のうんちく語る人なんてほとんど居ない。
なぜならば 車のうんちくなんてカッコ悪くて誰も語らないから。

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357 2017/02/12(日) 23:18:34 ID:5M1e0SnuAY
自分でAT限定を選択しながら
普通免許を妬み・そねみ・嫉妬し悪態つくAT限定
あわれよのうw

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358 2017/02/12(日) 23:39:46 ID:40nW2324wU
>>357
>普通免許を妬み・そねみ・嫉妬し悪態つく

それって、ココの一部の人限定でしょ。
現実の社会ではありえない話だし気にすることはない。

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359 2017/02/13(月) 00:01:18 ID:4.McMChU/I
>>356
ネットの車の掲示板などという「車のうんちく語る場所」で君は何を言っているんだ

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360 2017/02/13(月) 00:41:54 ID:S9i3NQYkhc
>>359
ネットの車の掲示板などという所でも
うんちく語るのはかっこわるいと思わないのか・・君は。
ならそのままで良いんじゃないか?

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361 2017/02/13(月) 00:45:26 ID:Qs1.5lugns
自分が乗りたい車に乗りなはれw

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362 2017/02/13(月) 00:57:23 ID:4.McMChU/I
>>360
うんちく語る場でうんちく語ってるのが気に食わないなら
他所の掲示板でも見てりゃいいんじゃないかな
便所に飛び込んできて「うわあここ臭え」って叫んでもしょうがねえぞ

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363 2017/02/13(月) 01:08:00 ID:Gf36U7jArc
ここで車のうんちくを語ってるのは坂道発進も満足に出来ないMT厨だけ。
折角普通の免許取ってもAT限定免許持ち以下の運転技量しか持ち合わせてない(笑)

返信する

364 2017/02/13(月) 01:18:56 ID:4.McMChU/I
365 2017/02/13(月) 01:54:30 ID:Lz/UcHwxuw
366 2017/02/13(月) 12:17:17 ID:P6L21rlNBw
>>365
ブラクラ

返信する

367 2017/02/13(月) 12:25:17 ID:rqTziwno8k
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ

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368 2017/02/13(月) 19:18:05 ID:iTr7H7DtCA
>>365このリンクの内容w
俺ハゲてないから!薄いだけだから!とか言って、モロハゲてんのにハゲてない!連呼するのと一緒w

返信する

369 2017/02/13(月) 19:45:13 ID:Yd5T2WEt/M
>>365
ATだとかMTとか言う前に。
だいたいレス番ミスをする奴がまともな運転ができるわけが無いw

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370 2017/02/13(月) 23:09:21 ID:4.McMChU/I
MTでのミスというと真っ先に思いつくのがエンスト
エンストすると車は動かず同乗者や後ろのドライバーから「だっせーw」って笑われる
ATでのミスというと真っ先に思いつくのが踏み間違い
踏み間違うと車は暴走してコンビニに突っ込み人を殺す

返信する

371 2017/02/14(火) 02:24:29 ID:zmU.u/7x8.
>>370
つまり>>365はMTでエンストばかりする下手くそって事ですね?
分かります。

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372 2017/02/14(火) 04:44:51 ID:lOOU3HIYzw
>>365がエンスト多発の下手糞かどうかなんてわからない
俺は>>365の顔見知りでもないし>>371のようにエスパーでもないしな

まあ、何度もエンストをしてみんなに笑われる下手糞の方が
たった一度の踏み間違いで人を殺す奴より数百万倍はマシだとは思うね

返信する

373 2017/02/14(火) 13:40:17 ID:7jPtQjf5qk
>>354
で、君ような人が踏み間違えないよう祈ってるよ

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374 2017/02/14(火) 13:47:11 ID:7jPtQjf5qk
まあ踏み間違えをするのはMT免許者という事実は無視できないだろ
俺もMTにも乗れるが、ATに乗り始めたときにはそれなりに気を付けてたぞ
正直、別物だなと思って乗り始めた
AT車が圧倒的に多いわけだから、MT免許でもAT車教習の時間をもう少し増やしてよいと思うよ

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375 2017/02/14(火) 14:01:22 ID:BUmyQlpxok
あんなに右に寄ったべダルを踏み間違えるの?? 
 あんたか? ぼけ老人のどっちかしかいないよw

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376 2017/02/14(火) 17:54:53 ID:7jPtQjf5qk
>>375
頭の中がかなり錯綜としてるようだな
気を付けたまえw

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377 2017/02/14(火) 17:59:50 ID:XQ4mRquSkI
踏み間違いはやる人間と全くやらない人とキッパリ別れるからね。

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378 2017/02/14(火) 19:18:25 ID:GI5FDnbi.A
>>374>MT免許でもAT車教習の時間をもう少し増やしてよいと思うよ
もうこれ以上笑わすの止めてくれよwww

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379 2017/02/14(火) 21:17:09 ID:XQ4mRquSkI
>>378
笑われてるのはお前を含むAT車のクリープを吸収するスキルの無いMT厨だといい加減知ろう。

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380 2017/02/14(火) 21:22:14 ID:lOOU3HIYzw
免許見せるだけで笑いを取れるAT限定免許

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381 2017/02/14(火) 21:24:36 ID:KOHrHKOiyc
>>304
>お前等って本当はAT限定免許なんだろ?まともな取得者は教習課程で坂道半クラ維持とかマスターしてるわ。
>MTに憧れるのはお前等の勝手だが、健常者なら普通に取れる資格なだけだよ(笑)

結局、下手クソなAT限定がMTに憧れている という図式なのだね

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382 2017/02/14(火) 22:22:32 ID:2wZpQlInGc
AT限定を取るような人がMTに憧れるはず無いだろう。
車の動力伝達方式などに興味がないからAT限定なんだよ。
MT厨がAT限定より優位にいたいと言う願望からそういう
コメントが出てくる。

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383 2017/02/14(火) 22:33:46 ID:BUmyQlpxok
  どっちも乗れるのが、普通免許w
馬鹿だからw何度言っても 分らないのね?w

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384 2017/02/14(火) 23:44:40 ID:E782XYSuiY
すんなりMTで取った人はAT免許も同じだって思うけど
苦労してMT取った人にはAT免許は許せないんでしょ?
そんなにクラッチとかギア変えるって大変なの?いまだに?
か、免許持って無いのに想像で言ってるとか?

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385 2017/02/14(火) 23:56:10 ID:EJfDIIqMjs
なんとしても屁理屈こねて
MT乗りをコケにしたいAT厨が
気の毒でならない…

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386 2017/02/15(水) 00:00:37 ID:829OwsmrUM
クラッチ操作とギアを変える事って
そんなに特別なモノじゃないのは
すんなりMT免許の人は経験してるけど
苦労した人は「AT厨」って言いたいんだろうね・・
そんなに大変?いまでも。

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387 2017/02/15(水) 00:05:25 ID:DG1i0OXL4o
そう、MTは特別なモノでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定が半人前
ってだけのことだ

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388 2017/02/15(水) 00:35:28 ID:829OwsmrUM
そう、MTは特別なモノでもなんでもない
だからMTもATも同じ。半人前って変だよね。
MT車を運転することすらできないんじゃなくて
選択してるだけ。

免許持ってる人なの?

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389 2017/02/15(水) 00:44:42 ID:ld9KTHg8sQ
MTは特別なものでもなんでもない
健常な人なら乗れて当たり前のもの

乗れても自慢にはならないが「乗れない」のはやっぱ恥でしょ
自分の名前を漢字で書けても自慢にはならないが、自分の名前を漢字で書けないのはやっぱ恥じゃない?w
「お前は自分の名前を漢字で書けることだけが誇りの漢字厨」とか言われたら絶対笑うだろw

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390 2017/02/15(水) 00:59:06 ID:829OwsmrUM
>>389
「乗れない」ってAT限定免許の事?
ならば
あったり前じゃん、そう言う免許なんだから。
AT乗るための自動車免許だって知ってるのに?
漢字の例えはぜんぜん違うし・・。

もうちょっと無理目じゃないネタ期待してます。

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391 2017/02/15(水) 01:01:53 ID:3M9z7HvNc6
>>379>AT車のクリープを吸収・・・
まだ言ってるよw
言ってて自分で恥ずかしいと思わんの?w

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392 2017/02/15(水) 01:14:20 ID:DG1i0OXL4o
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ

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393 2017/02/15(水) 01:21:08 ID:ld9KTHg8sQ
>>390
例え話が理解できない奴は一定数いるからお前みたいなのがいても気にしないよ

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394 2017/02/15(水) 03:17:46 ID:awkPB6/Mxk
苦労してMT・・・いや(普通免許)w取った人って 何処にいるの??
   あんたの想像?w 取り立ての人達と思ってるの?w
まぁーしいて言えば普通免許取っても一度もMTを乗った事ない人間とAT限定は同じかもな?
  でも 普通免許はMTも乗れるだからMT乗ってもそのうち慣れる  

      AT限定は ATしか乗れません MT乗ったら無免許!w   

もう 押し付けるのやめてくれない? ATだけ乗れよ それしか乗れねぇーのだからw

     でも俺は、AT=馬鹿チョン=誰でも乗れる って考えは変わらない

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395 2017/02/15(水) 07:02:38 ID:ld9KTHg8sQ
昔は漢字もひらがなも使えて当たり前で自慢にもならない、ってのが普通だった
でもひらがなだけでいいでしょって人が増えてきた 漢字は書けなくても恥ずかしくないですよと言う人もいる
文章を書く上で、ひらがなさえ書ければとりあえずは書ける(細かいニュアンスは伝えにくかったりするけどとにかく楽)
漢字なんて時代遅れだと言われ、世の中の9割以上がひらがなになってしまった

そんな例え話は非現実的すぎて馬鹿馬鹿しい?
まあそう言うなよ まるっきりこの状況な国が隣にあるんだからさw
俺に言わせればATだけ使えりゃいいやって考え方はその国の人間と同レベルだな

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396 2017/02/15(水) 13:01:12 ID:bz5AHv5xjI
思うんだが、MT,ATの区分けで話を進めて良いのか?
って気がしてきたよ

クラッチの有無の話にした方が良いんじゃない?
免許種別がスレのタイトルじゃないし、AT,MTどっち選ぶのよ的なスレじゃない?
俺はMT車が好きだし運転していて楽しいけど正直クラッチは不要だと思ってる
MT機能付きオートマで、できればパドルシフトってのがとても楽しい

クラッチって、元々変速装置が必要になった時に仕方なく作った機構で元来ネガティブなモノ
走行においてクラッチを切る時間や半クラ走行ってのは可能な限り避けるのが良い
まあ上手い奴はシフトアップはノークラでやることも多い
アクセルとブレーキによる調整(ヒール・アンド・トゥ)が出来ない奴が時々コーナーで半クラってバカしてるけど
吹っ飛ぶよ?
車は稼動状態にあるときが一番安定してコントロールできる状態にあるからね
走り重視で言うならノークラ・ミッション車でアクセルとブレーキに集中したほうが良い
実際サーキット走行でもその方がずっと早いよ
モータースポーツの世界でノークラになってるのは意味があるからなんだよ

まあクラッチが趣味って人には何も言う気はないけど、やがてはなくなる機構だと覚悟しておいたほうが良いよ

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397 2017/02/15(水) 13:03:55 ID:bz5AHv5xjI
396だけど、最初の行でミスw
AT,MTの区分けで→AT,MTと免許の区分けで

に訂正です
連投ごめん!

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398 2017/02/15(水) 13:07:59 ID:DG1i0OXL4o
そう、MT車の醍醐味は
クラッチペダルで駆動力を断続し
コントロールできるところだ

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399 2017/02/15(水) 15:12:45 ID:5vttVc9Rp.
乗れないMT車への憧れが拗れて「MT乗り憎し」になっちゃてるんだな、どう考えてもタダの逆恨みなのに…
ほんと気の毒な「自業自得ちゃん」だわw

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400 2017/02/15(水) 15:37:50 ID:TP1AEy631o
S660みたいにクラッチ遅延装置が備わってる時点でクラッチ操作云々言う時代ではなくなってるといい加減気付け。
MT操作はMT厨の聖域らしいが「誰でも出来る」操作に過ぎんわ。

MTしか人生で誇れる物が無いMT厨は当たり前の事をさも特別な技量とすり替えたいらしいな(笑)
そんな事よりAT車のクリープを吸収出来ないとほざいてた連中に物言えよ。あ、自分等の事だっけ?

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401 2017/02/15(水) 18:52:44 ID:DG1i0OXL4o
そう
MT操作は聖域でも人生で誇れるものでもない。
「誰でも当たり前に操作出来る」はずのMT車を運転することすらできないAT限定が
半人前ってだけのことだ。

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402 2017/02/15(水) 20:21:13 ID:o9JPw0b2eY
俺はMTも乗ることが出来る普通免許だけど、もうMTに乗ることは無いだろうな〜
だって面倒くさいだけだもんな〜

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403 2017/02/15(水) 20:33:31 ID:3M9z7HvNc6
>>396いや。思わなくていいよ。全く間違ってるからw

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404 2017/02/15(水) 22:14:39 ID:ld9KTHg8sQ
間違ってる、と言うだけで間違いを指摘しないと
単なるクレーマーかレッテル貼り職人とみなすぞw

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405 2017/02/15(水) 22:31:53 ID:GPSfkAYPb2
マニュアル車のシェアは5%だ。超マイノリティが偉そうにw

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406 2017/02/15(水) 22:47:09 ID:829OwsmrUM
>>396
>MT機能付きオートマで、できればパドルシフトってのがとても楽しい
>ノークラ・ミッション車でアクセルとブレーキに集中したほうが良い
この2行は共感したい。
>>404
え?漢字のたとえ話も指摘しないといけないの?
考え方が違うで良いんじゃないの?
どうせココだけの話なんでしょ。

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