レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート6
▼ページ最下部
326 2017/02/11(土) 14:38:48 ID:bJWFHVMCN6
これはスポーツMT車は当てはまるか分からないけど
MT車(スポーツ車ではない)乗ってて分かる事は、AT車はギューンと加速して曲がる交差点の寸前でギュっとブレーキ踏んで曲がっていく。
たった10m先の角曲がる時もそんな感じ。MT車はカーブ曲がる前からクラッチ切ってエンブレ効かせて減速して用意をする。
MT車は加速するのにエンジン回転数上げないとシフトアップ出来ない。
AT車は加速、減速がMTに比べて無理が効くから速度のアップダウンが激しい。
だからAT車の加速に合わせてMT車が後ろからついて行くと、回転数上げてシフトアップしょうと思った矢先にAT車急減速でカーブ曲を曲がるもんだから
ぶつかりそうになる。
MT車は次にやることの準備が必要なので無茶しにくと思う。AT車はボーっとしてても前に進んで行けるしね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:220 KB
有効レス数:501
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート6
レス投稿