電球の替え時
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001 2017/01/08(日) 22:29:21 ID:zcEYZCd9Ts
切れてないのだが、焼けてしまってダメというのが結構ある。
自分としては、替え時がわからん。
暗く感じたら交換?ということなのだろうか?
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011 2017/01/09(月) 09:44:39 ID:i6uDHZDXMM
LEDに変えよう。
もう焼ける心配もいらん。
俺、もう電球なんて付けないよ。
LEDと言うものに出会って以来。
しっかり付いてれば、ほぼほぼ球切れってないでしょ?LEDって。
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012 2017/01/09(月) 10:04:07 ID:DvSYGuVCg2
中華の安いやつだとLEDは切れなくても抵抗が焼ける。
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013 2017/01/09(月) 10:51:04 ID:n1jjttD.BA
ブレーキランプくらいなら運転席から壁の反射で分かるよなぁ
駐車場の状況によっては無理かもしれないけど
そう言えば大昔に光ファイバーで灯火類の点灯状態がわかる車があったような気もする(記憶曖昧)
>>5 今は運行前点検は義務じゃないよ
日常点検と名前を変えて「運行時の状態等から判断した適切な時期」にすればいいことになってる
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014 2017/01/09(月) 11:19:30 ID:VIBk.tXyoc
015 2017/01/09(月) 11:36:11 ID:dC/VLcQPP.
>>9 >ブレーキランプは後ろに車が来たときに、バックミラーで確認してるよ
>トラックとかだとわかりやすい
メッキパーツ多用していると判りやすいね
あとコンビニ駐車とかでガラス張りの所でもチェックできる(前向き駐車で前をチェックするだけでなく、たまに切り返しを装って後ろも)
LEDでも、まれにすぐ切れちゃう不良品もあるみたいだから油断は禁物
プリウスのテールで配線がコネクターから抜けてるんじゃ無いの?って感じで
LEDテールが片側点いてないのとか見た時は、信号待ちで声かけちゃった事もある
中には球切れではなく点滅したりしてDQNパーツを付けてるって恥ずかしい勘違いをされる事もありえる
>
>>10 > ブレーキオイルは減らないだろ普通
だよね減っているのはパッドのほう
ブレーキフルードはその影響で液面が下がっているだけだから継ぎ足し補充なんて事はしちゃダメなのに
GSでもバイト店員とか知らない人も多い
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016 2017/01/09(月) 12:04:24 ID:UQqr.8lhrg
>>1 電球が黒ずむのは フィラメントが蒸着するからですが、そうして電球硝子面が
黒くなるに従って 蒸散して細くなったフィラメントは、より明るく発光するので
装着状態での劣化判断は、ほぼ不可能です。
然し 細り続けるフィラメントは やがて切れるので、スレ画のように黒ずんで
しまっていたら、早めに交換するのが無難です。
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017 2017/01/09(月) 19:29:41 ID:pGKuU2SmPI
>>8 すごいね、詳しいね、博学だね
でも日本語読むの駄目みたいだねw
>故障と思いディーラー持って行ったら
ブレーキランプが切れていたのが原因とのこと。
知識を披露したのに、惜しかったねw
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