ホンダ・ビガー


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001 2017/01/03(火) 20:02:12 ID:UQrvcuA3W6
そんなに悪くないデザインなのに
インスパイアの影に隠れ、いまひとつの人気だった。

でも一番のネガティブ材料は、
そのネーミングか。

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002 2017/01/03(火) 20:08:01 ID:/5MCJbUKTs
ネーミングと言えばコレw 馬鹿丸出しw

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003 2017/01/03(火) 20:10:56 ID:VPvziit/Wk
元々ビガーはアコードの兄弟車種

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004 2017/01/03(火) 20:18:21 ID:Zh1Qy/xJsA
懐いな
ビガーは買えんかったけどパンツのほうは愛用してみたよ
効果は無かった

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005 2017/01/03(火) 20:27:35 ID:BKgC7gCPFQ
アコードインスパイアは今見ても良い雰囲気だよね
脳内タイマーが停止してるかもしれんが好きな車のひとつ

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006 2017/01/03(火) 20:28:15 ID:zniYhxuMMs
[YouTubeで再生]
兄がインスパイアに乗ってたけど、自分はビガーの方が好きでしたね
テールのデザインも別に嫌いではなかったし

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007 2017/01/03(火) 20:39:54 ID:vIe1cWAyTc
思い出フィルターの効果なのか、良い時代だったと思う。
@四十路

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008 2017/01/03(火) 20:42:36 ID:V4PZKpZgd2
乗ってた。
ガタピシ、挙動不安定でこのクラスのクルマとしちゃどうしようもない未完成な車だった。
恰好だけ。まさにホンダらしい一台。
友人の乗ってたマーク?かローレルを選んでおけばよかったって1年で手放した。

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009 2017/01/03(火) 20:44:36 ID:a9GetuXUnU
>>28
同じくガタピシだった

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010 2017/01/03(火) 20:54:45 ID:u6.TR0EqZ.
>>28
マジで?

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012 2017/01/03(火) 21:07:30 ID:zniYhxuMMs
[YouTubeで再生]
カリーナEDもネーミングで損してたよね
当時はコロナエクシヴとかもあってセダンの全盛期だった

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013 2017/01/03(火) 21:47:10 ID:vgpBKvn8O2
>>12
この時代はEDという呼称はなくインポテンツだったろ。

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014 2017/01/03(火) 22:02:55 ID:/BZm8SPA5Y
>>28
直列5気筒(´・ω・`)

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015 2017/01/03(火) 22:19:12 ID:BKgC7gCPFQ
FFミッドシップストレート5とか
FFでやる意味が・・
今の時代だったら盛大に叩かれていただろうね
でもルックスはローレル、マーク2より良かった
見掛け倒しなんだろうけどいかにもホンダらしい1台だった

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016 2017/01/03(火) 22:30:14 ID:bMRzNrPb3E
>>12
セダンというかハードトップ。特にカリーナED(EXIV)は「ピラーレス」がデザイン上の売りだった

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017 2017/01/03(火) 22:31:05 ID:kIn2aLWNM.
>>28の言う事も一理あると思うが現時点じゃ机上の空論

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018 2017/01/03(火) 22:33:13 ID:XiR70FXnfY
アコードインスパイアの3ナンバーは、5ナンバーに比べて無駄にドアが厚くて
カッコよかった。

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019 2017/01/03(火) 22:44:12 ID:4qjqvyo2S6

縦置きのエンジンでFFって、
回転方向を90度変換しないといけないよね。

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020 2017/01/04(水) 00:48:58 ID:yeCqQW6HcE
縦置きだと、FFじゃなくても90度変換しないといけないですね。
このユニットでMR造れば面白いかもね。
カウンタックはこれの逆レイアウトっぽいですね。

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021 2017/01/04(水) 00:55:18 ID:6Ka0Zh.VgI
何か霊視能力持ってる奴らが多いな。>>28よ。

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022 2017/01/04(水) 01:16:06 ID:0KuZ0SWN.I
インスパイア&アコードは、クリオ店の稼ぎ頭でビガーは、スポーツカーメインのベルノ店のおまけだから。

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023 2017/01/04(水) 02:44:40 ID:Gm89HKdBus
幻の直5搭載のFRコセプトカー「SSM」

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024 2017/01/04(水) 03:17:30 ID:9pmnA7kVrQ
>>15
インスパイアに乗ってたが
友人のローレルや親父のマーク?より格段に良かったぞ。
特に5気筒エンジンの吹き上がりとパワーとか。
かゆいところに手が届く良いクルマでした。。。

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025 2017/01/04(水) 07:16:11 ID:FPivQGajNY
>>28
近づいてきた。
ドキドキする。

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026 2017/01/04(水) 07:34:27 ID:DCCV8vMr/6
3ナンバーのビガーに乗ってた。
やっぱり6気筒のFRの「落ち着いて運転する」感覚には欠けていたと思う。
特に高速で雨の日にフロントが挙動不審な動きをすることがままあってFFのハイパワーはどうなのかなって思った。

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027 2017/01/04(水) 07:58:54 ID:dyaKzhHVws
>>28
まだ朝だぞ

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028 2017/01/04(水) 08:05:27 ID:o2s5KSN/CI
何が?  

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029 2017/01/04(水) 12:45:41 ID:LD6u5BNSXM
>>28
勉強させて頂きました。

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030 2017/01/04(水) 17:36:58 ID:fMQw8cNiIM

当時のCG誌で読んだ記憶があるんだが

以下、Wikiからの引用
「アウディと同じ直列5気筒エンジン縦置きの前輪駆動車ホンダ・インスパイアが登場した1989年には、同車に試乗する目的のみで来日。
トラクション性能を確かめるために、ホテルの広大な駐車場で急発進を繰り返し、「分かった。」と一言述べただけでその場を後にした。」

これの詳しい内容知ってる人いない?

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031 2017/01/04(水) 19:14:08 ID:vmgDH3j5wk
当事ホンダは売れる車を作ってたよね〜
しっかりしろよ!

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032 2017/01/04(水) 19:18:40 ID:QrJASZY.jo
ビガーって云われるとどうしてもこいつを連想しちゃって…
いや、俺が悪いのは重々理解してるんだけどね

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033 2017/01/04(水) 20:58:42 ID:DCCV8vMr/6
サイズダウンしたラファーガ・アスコットのほうが車としちゃ乗りやすかった。
中も広かったし。妙なFF5発の癖も改善されてた。
でもホンダ好きって総じて「中身より見た目(かっこつけ)」が多いせいかインスパイアほど売れなかったんだよね。

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034 2017/01/06(金) 19:21:43 ID:2HjNpaX4tk
DOHCじゃなくSOHC直列5気筒だったよな。
当時のF1がV10だったので知り合いにはV10の片バンクをのっけてるんだぜって言ったわ。

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