中古のタイヤを持込で換えてもらったら幾ら?


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001 2016/12/28(水) 21:27:17 ID:VkhMzl4.bw
中古だけど、まだ八分山あるので、捨てるのもったいなくて。
自分のに履かそうと思うけど、GSとか車屋だと工賃いくらくらいですかね。

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002 2016/12/28(水) 21:33:19 ID:q3.0iII4nY
タイヤをホイールに組みたいんでしょ?
なぜタイヤ屋ではなく、GSや車屋が出てくる??
餅は餅屋にどうぞ。

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003 2016/12/28(水) 21:36:00 ID:B7vhkCCKN.
ショップに電話して工賃いくらですかと聞けばいいだろう。

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005 2016/12/28(水) 21:44:15 ID:rbcMMDz7OQ
>>2
餅屋は持ち込み嫌がるよ
まだGSの方が受けてくれる可能性は高い
>>1
確実(に近い)のは、近所の整備工場かな?
ただし、3年以上放置したタイヤなら滑るぞー
安物買いの何とかにならぬようにな

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007 2016/12/28(水) 21:56:50 ID:GHOO8LNxVI
タイヤは消耗品。まだ使えるから中古に換えるとかありえない。
どんなに新しくても、中古のエンジンオイルに換える人なんかいないでしょ?

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008 2016/12/28(水) 22:20:00 ID:MTpA8T.O9A
工賃8000‾1万だね

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009 2016/12/28(水) 22:27:32 ID:u2aX/TJwqw
このおねーさんは幾らですか?

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010 2016/12/28(水) 23:12:24 ID:1.hM85/XUw
安いタイヤを買えば無問題。
ミネルバいいよ!UHPってやつな。
4本買っても2万で少々お釣りがくるぐらい。
通販なので3000円ぐらいは送料かかるな。

それをタイヤ屋に持っていって工賃だけ付けさせればいい。
要は、ホイールに付け替えなので工賃は安くなる。
>>1主は、一旦ホイールから外しまた付けさせるんだろ?そしたら工賃倍だな?

はっきり言って、国産ラジアルとそんなに変わらんから。

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011 2016/12/29(木) 02:06:50 ID:4/VxU4v.wk
馴染みのスタンドや整備工場でチェンジャー借りて自分で組めばいいじゃん
廃タイヤは燃料として燃やしてる所に持って行けば無料で引き取ってくる
インチと扁平によるけど鉄なら手組も可能
昔は皆そうしてたんだから

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012 2016/12/29(木) 03:34:43 ID:uh9dAPYoKc
>>9
優しい微笑みを浮かべながら
シフトノブを何気なしに優しく掴み
自身の股間も気持ち良くさせようとしている事から
手コキ3千円とみたが如何かな?

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013 2016/12/29(木) 04:30:38 ID:rice4qXbvw
ジャッキとウマとレンチ位買って自分でやりなよ。
中古なら一万もしないでしょ。

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014 2016/12/29(木) 05:14:01 ID:.Xw9L23R/s
釣れるなぁ。

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015 2016/12/29(木) 09:24:15 ID:17JgZlHzuQ
アルミホイルに自分で組み替えした時は、ビード上げの時は平置きして真上からホイルを覗き込む様にビードが上がるのを目視しながら作業するのがコツな
何でもそうだが、ちゃんと目で見て確認し確実に作業成功を確認するのが肝要
これを怠るとホイルとタイヤの勘合が悪くて制動時にホイルの中でタイヤが空周りして制動不良が起こる事が有るからな
ちゃんと平置き、真上から目視を励行しろよ

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016 2016/12/29(木) 09:28:48 ID:VL0RhFHCz2
新品に変えても工賃同じだからわざわざ時代遅れタイヤはつけない

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017 2016/12/29(木) 10:02:03 ID:Ii06hog7Lo
自分でやる。とか出てきたので、アドすると。
これを買っておくとかなり楽に組み換えができる。
やすいので買っておくといい。ビード落とし。と言う。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%83%BC%E3...

問題は、設置する場所、作業をする場所があるかどうか。
あと、組み換え用のバール類も忘れずにな。

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018 2016/12/29(木) 10:15:22 ID:Ii06hog7Lo
>>15それ教えるときは、まず最初の空気入れの段階が需要だろ。
SSとかのコンプレサーでないとできんが、空気入れ最大圧で最初入れる。8kか10kぐらいか。
持ち運び用のやつでは絶対無理だと思う。

それで一気に空気を入れ、膨らます。
信号としては、バチン!とビードが上がった音が出る。
あとは、空気を標準的2kぐらいまで落とせば完了。
タイヤの空気は5kぐらいパンパンでもめったに破裂なんてしないから大丈夫。

>>15言うように、平置き必須だな。

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019 2016/12/29(木) 11:15:45 ID:sXoMzYdMvc
同じ感じで持ち込み頼んだら、交換とバランス調整と古タイヤ廃棄で全部で8千円も掛からなかったな。
間違ってもディーラーとか工賃高いとこで頼むなよ。

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020 2016/12/29(木) 16:11:28 ID:tEZC6KTCrc
古い中古タイヤとか硬化しちゃってる可能性も高いから
サイドウォール痛めて、使えそうなゴミを使えないゴミに変えちゃわないように注意な

画像はおそらく不適切な位置でビート落としをしようとした失敗例みたいだから、装着時の損傷ではないけど
似たような感じで古いタイヤはゴミになりやすいよ

ホイールをケチって、夏タイヤとスタッドレスを季節毎にホイールに組み替えるなんて
無駄な工賃支払う人も、同じように注意

一度装着&バランス取りしたタイヤは寿命がくるまで嵌めっぱなしがお勧め

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021 2016/12/29(木) 16:53:41 ID:Ii06hog7Lo
>>19俺の近所にも、昔からあるようなタイヤ&パンク修理屋さんがある。
年老いた親父が一人で経営やっているっぽい。
そういうとこは、絶対に工賃安いんだよな。
地域密着型というか、金儲けのためだけにやっている人ではないよね。
誠意を持ってお願いしよう。

新品アルミに傷がつくこともあるかもしれんがw

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022 2016/12/29(木) 17:11:45 ID:uKM6xj03/6
>>18
ビード上げは「爆発タイヤ」でいいんちゃう?

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023 2016/12/29(木) 17:34:54 ID:DBf8ThVtsI
1本3000円くらい払えば、お店は嫌がらないよ。
新品売るより儲かるから
もちろん、エア漏れ、バランス保証無し。

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024 2016/12/29(木) 18:01:15 ID:zSbzaAchxk
大抵ネットでタイヤかってGSとか持込で交換してるけど1本千円〜2千円くらいが
相場じゃないの?
さほど時間がかかる作業でもないしチェンジャーなんて交換シーズン以外フル稼動
するものでもないから忙しくなければ断られることはないと思うけど
因みに自動車の整備機械の修理の会社にいたからチェンジャーやバランサーなんかの
修理は出来るけど使い方はイマイチよくわかってないから自分ではやったことないw

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025 2016/12/29(木) 19:28:27 ID:1/EnKR9tN2
>>7
考え方の違いなんだね。

タイヤを新品で買う奴ってどんだけ騙されてるんだって思う。
中古の8部山程度で新品の半額以下で買えるのに、新品ってボッタクリすぎ・・・

>>1
持ち込みのタイヤ組み換えはオートバックスがいいよ。店でタイヤを買う時より+αはかかるけど
親身的に接してくれる。

ちなみに、「ヤフオクで買ったタイヤの持込交換歓迎します」の広告を出してたアップガレージに
持って行ったら、「あ、それうちではやってないんですよ」で断られた。インチキだった。

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026 2016/12/29(木) 19:44:57 ID:1/EnKR9tN2
>>18
手組みしてエア入れたらエア漏れしてビードが上がらなかったことがあって困った。
10キロとかエアーを一気に入れれたら一発で行けるんだろうけど・・・

いかんせん、そんな設備を持ってる知り合いが居る訳でもなく爆発もネットで見たけどやめて
別な方法を見つけたらそれでうまくいった。

その裏技は、タイヤを胸くらいまで持ち上げて落とす、位置を少しずつずらしながら
ポンポンと落としてタイヤとリムのズレた隙間を衝撃でなじませてから2キロ程度のエアーを
入れたらすんなりビードが上がったよ。

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027 2016/12/29(木) 23:31:31 ID:0srci2AUt2
だれこの女の人??

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028 2016/12/29(木) 23:31:38 ID:kaKm2JopF.
凄いねw
タイヤの入れ替え幾ら?ってだけなのに
これだか話が膨らんで
バカジャネーノwww
一般整備工場で組み換えのみで一本1500前後
車への脱着料金は別
料金は1000円前後って所かな
工場によっては、ぼったくる所も有るので
事前に何軒か電話で値段確認するほうが良いよ
因みに扁平率の低い引っ張りタイヤみたいなのは
事前に確認してから行くがよろし!

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029 2016/12/30(金) 01:17:40 ID:ivTVchrttM
ウチの近所も1本1000円。 タイヤ処分費1本500円
4本で合計6000円(税抜き)

最近はもっぱらネットで新品タイヤ買って、持込交換だな

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030 2016/12/30(金) 01:40:33 ID:yOCq8VF49A
>>28
サイズによって違うだろ。12インチテッチンと20インチアルミ扁平が同じなのか?馬鹿はお前だ

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031 2016/12/30(金) 06:26:01 ID:X0FVjZmqds
自分でカーナビ取り付け出来るの?・・
と同じスレ主だな

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032 2016/12/30(金) 11:33:07 ID:mYW11lw5jA
>>31
あぁそういわれると納得だわ
>>1は どんだけ金もスキルも無いんだろうな

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033 2016/12/31(土) 17:17:51 ID:xAbPtMEhBI
>>28そうやって話が盛り上がってくると、
かならず、このようなヘタレ野郎がなんか言ってくる。
自分でできない君って、もう必死だね。

タイヤの組み換え依頼で、タイヤ屋さんにくると。
乗ってきた車の品格で店主の対応が変わってくる。要は、いい車に乗っていると、工賃跳ね上げる。
軽に乗って来たときには、本当に工賃は安かった。
地元のタイヤ屋さんってそんなもんだよ。

なので、俺は自分でつけることが多いんだよな。

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034 2017/01/01(日) 12:10:47 ID:PiZF.GdHh6
ネットで買ったタイヤ、面倒だから会社に出入りのスズキディーラーにお願いしたら
『ウチは18インチ対応のチェンジャーがない』と断られた。
仕方ないから、いつも通っているコクピットに持ち込んで10,000円くらいだったかな

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035 2017/01/02(月) 19:32:35 ID:uFljTa9LDk
>>31自分でやるとかの話になると、ちょっと敷居が高いな。(タイヤゴムの入れ替えな)
皆が皆、そこまではクルマいじりをするわけないしな。

そうだな、それは、もう自分で店を選ぶしかないのではないか?
店によっちゃ、ホントぼったくられるから。
スタンダードは量販店でいいのかね?

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036 2017/01/02(月) 19:52:37 ID:l8M4UHcBu.
小さい頃自転車のパンク修理やタイヤ交換
高校生になってバイクのパンク修理やタイヤ交換
とかしてこなかった人には組み換えはハードル高いのかもな

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037 2017/01/02(月) 21:29:04 ID:TcoV4q0MD6
イエローハットだと、ホイル付き新品買った方が安くつく

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038 2017/01/02(月) 23:22:49 ID:qS2K.k.6Go
[YouTubeで再生]
>>18  タイヤにはメーカー指定のビードシーティング圧っていうものがあってだな
ビードを上げるのに過度の空気圧を入れるのを禁止している
ブリジストンは300kPaが指定圧限界だ。

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039 2017/01/06(金) 20:55:58 ID:aul2DusPeA
男のくせにタイヤの組み換えも出来ない>>1が悪い
女もしくはオカマなら出来なくても仕方ないかな

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040 2017/01/06(金) 21:54:28 ID:wLChiZd1rU
>>1やっぱ、佐々木希はいいなぁ・・・

>>39いやいや、それはないよ。
皆が皆、タイヤ入れ替えなんて、皆がタイヤチャンジャーを家に置くなんて、現実的じゃないっしょ。
そこまでやらんでもいいと思う。
ホイールごとタイヤ交換なら有りだと思うけど。
タイヤの保管場所さえありゃいいな。

ま、俺の場合は、タイヤ入れ替えも交換も、自分で全てやっているが。
バランスだけは…まぁいいや!あんま、高速使わんし。

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041 2017/01/06(金) 23:55:43 ID:nTqi8/Wok6
>>38
>>18 が言っているのは8-10kのエアタンクでタイヤに空気を入れるということで、
タイヤの空気圧のことじゃないでしょう。
また、適切にビードワックスが塗られていればタイヤ空気圧2k程度でビードは上がるはず。
8kもかけたら作業してる人は必然的に危険を察知しますよ。てか、かけませんよ。

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042 2017/01/07(土) 00:03:41 ID:LoVsjAiWE.
>>41俺、>>18ですけどね。
8kも10kもって言ったのは、瞬時にってこと、なにも、10kまで満タンまで入れるわけではない。
2kに比べて、10kのほうが出る空気は多いでしょ?
そしたらビードが膨らむわけじゃん。それで実際に空気圧図ると、2k〜3kぐらいだったりする。瞬時だから。
ってか、タイヤ屋さんはみんなそうやってるんではないかね?
ビードが上がりにくかったら、タイヤを地面にバウンドさせながら入れているよ。

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043 2017/01/07(土) 01:42:05 ID:ZtNSLViNzw
再生タイヤって、まだ売って
いるのかな?

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044 2017/01/07(土) 07:26:11 ID:bQ1DO2joag
>>42
>>41です。
私はオフロードバイクでパンクした際のチューブ修理や、オンロードバイクのチューブレスタイヤの交換はDIYでやってます。
ビードワックスはビード部だけでなく、サイドウォール部まで塗っておくと、ヌルリとビードが上がると思いますよ。
(サイドウォール全体にワックス塗るという訳ではない)
車のタイヤはある事情のため、DIYでやったことないなぁ。

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045 2017/01/07(土) 13:20:24 ID:MjIfRp6pGs
>>40
昔は皆手で組み替えしてたよ
まぁあの頃は鉄ホイールだったし扁平も高かったから出来てたんだけどな

察するに>>1は例えチェンジャーがあっても出来なさそう

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046 2017/01/07(土) 20:29:42 ID:gUMUkWYbYI
手組より手コキしてほしい

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047 2017/01/07(土) 20:57:29 ID:b/zmOVJJJ2
>>45

昔は皆手で組み替えしてたよ


どこの「皆」だよ。皆なわけがねーだろ。嘘こくな、スカタンが。
昔、車乗ってた人達はあまねく手組でタイヤ換えてたのか?w

あ、あなた、もしかして途上国の人?

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048 2017/01/07(土) 21:16:44 ID:LoVsjAiWE.
まぁ、俺の場合は、昔は某タイヤ屋さんの主催でジムカーナ大会とかやってたから、
自分でつけるとか出来なかったね。
もし自分で付けたとか、他で付けたとか言ったら、反感食らうの間違い無しw

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049 2017/01/07(土) 23:57:17 ID:fhIe4EC.7M
>>47 組み替え作業をする人は「皆」と言う意味だと思うよ。

 チューブラータイヤ全盛期は勿論、昭和40年代後半から普及し始めたチューブレスタイヤ初期は
GSでも タイヤチェンジャーなんて無くて、手組みしてましたね。
 もっとも その頃は、チューブレスタイヤのパンクを外から修理出来なくて、タイヤレバーを使えば
ビートを傷つけてしまうから「チューブレスはパンク修理出来ません」と断るGSも多かったようです。

 スカG のカタログに「幅広185扁平70/14インチ・チューブレス、高速S規格ラジアルタイヤ標準装備」
などと謳われていた時代ですけどね。
 
 ちなみに >>1さんの質問、先日ボルボS80の純正ホイール(車検用)に 225/50−17中古タイヤ4本を
GSで組み替えてもらったら、古タイヤ廃棄 消費税込みで1万円でした。 
 

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