新型 スイフト


▼ページ最下部
001 2016/12/19(月) 22:33:51 ID:nKI5Ek6zVI
徐々に情報が出てきたね。
やはりスポーツは後発か・・・。噂どおりの1.4ターボを積んできたら面白そうだが
従来どおりの1.6NAだったら・・・どうでもいいモデルチェンジになるな

ラインナップ  1.2デュアルジェット+ハイブリッド(CVT)
        1.2デュアルジェット (5MT、CVT)
        1.0ブースタージェット(6ATのみ) 

返信する

※省略されてます すべて表示...
069 2017/01/01(日) 15:21:28 ID:2LBTgIRVfA
>>68
そういう人間は軽もコンパクトも、ましてやバイクなんてレンジ外なんだよ。
本来そういう性能は必要ないレベルのグレード、中途半端に肥大化するなら
端から格上買えばいいんだから存在意義を見失う、売れる要素を削ぐ結果となる。
 
解ってないのはどっちだろうか

返信する

070 2017/01/01(日) 17:02:47 ID:hl5KJYEQVc
イグニスがユーロNCAP衝突安全テストで5つ星なんだから
スイフトだって大丈夫でしょ

返信する

071 2017/01/01(日) 17:15:27 ID:G3pfoinkew
>>67
>つーか軽自動車の立場はよ。

何これ、唐突に意味不明な文章。

返信する

073 2017/01/03(火) 12:06:50 ID:K/UHKk1RH2
エレガント

返信する

074 2017/01/03(火) 12:09:39 ID:K/UHKk1RH2
スポーティー

返信する

075 2017/01/03(火) 14:47:39 ID:P08po2RthE
>>69
あほんだ並の半端な車をありがたがる=その程度の所得

FFなのに後輪駆動っぽいエフェクト掛けるCM流すメーカーだな(笑)

返信する

076 2017/01/03(火) 14:49:47 ID:ISjo8Njp46
スポーツと特別仕様車が出てから検討するのが正しいスズキの買い方

返信する

077 2017/01/03(火) 17:49:56 ID:4mnSHEBy3w
エンブレム外したら乗りたいかも

返信する

078 2017/01/03(火) 17:53:57 ID:taFsJEQqBA
>>65 欧州のコンパクトって魅力的なの多いけど問題は値段だよね

返信する

079 2017/01/04(水) 14:36:44 ID:8T71X4OgLw
>>76 スイスポ楽しみですね

返信する

080 2017/01/04(水) 15:34:19 ID:Q0idgvlEFM
メーターまわりがダサい
あとはハンドルのメッキリング

返信する

081 2017/01/04(水) 20:14:06 ID:N6aWMaAQeI
>>80
>メーターまわりがダサい
なーにベンツCあたりでもそんなデザインさ!
ちょっとだけな!

返信する

082 2017/01/06(金) 03:10:23 ID:zEz2FIwD7.
すべては軽さの恩恵があるのか、どうかだろう。
安価にして飛び跳ねるんじゃ何だし、そこはスイフト・スズキの手腕が試されるな。
受け入れられる素体なら凄すぎるだろうよ。

スポーツは1.6リットルNAで900kgそこそこ?
トルク偏重ではなく高回転も期待できるなら、MTはこの一択だろうな。

返信する

083 2017/01/06(金) 06:37:40 ID:MSMud6w/9U
>>67
>つーか軽自動車の立場はよ。
一般的には、『軽自動車で軽量化の技術を磨いた結果』と考えるんじゃないっすかね

返信する

084 2017/01/06(金) 13:43:23 ID:IL7FyEhnFM
意味不明

返信する

085 2017/01/06(金) 17:09:07 ID:weYjNjH7DI
スポーツは1.4ターボ

返信する

086 2017/01/06(金) 22:34:55 ID:7/aOjB8cfY
今日試乗車の近くを並走したが、カッコ悪いなこりゃ
モデルチェンジ毎に悪化しとる
今現在のラインナップで選ぶとすると俺ならデミオやな

返信する

087 2017/01/08(日) 03:41:46 ID:.4iSp0zKXM
リッター30いかないか

返信する

088 2017/01/08(日) 19:05:32 ID:tEUgaxMXic
試乗してきた。RStしかなかったけど。
乗り味はしなやかでロールも気にならない。
内装の質感も個人的には好感触。

暗くなってから試乗もしたけど、LEDヘッドライト
予想はしてたがお粗末な明るさでした。
夜にドライブしたくないレベル。
スポーツも同じだと考えると非常に残念。

返信する

089 2017/01/08(日) 19:57:45 ID:sZKBeTNl2Y
>>88
早速のレポートありがとうございました。
んー、どうなんだろ、お客様相談室もアリかな?
LED ヘッドライトの件。
http://www.suzuki.co.jp/inQ/index03.htm...

返信する

090 2017/01/08(日) 21:19:49 ID:.4iSp0zKXM
>>88
お疲れ様です
シートの感触ってどんな感じでしたか?

返信する

091 2017/01/08(日) 22:01:34 ID:tEUgaxMXic
>>90さん こんばんは。 
あくまで個人的ですけど、少し柔らかいと感じました。
不快に沈み込むとかは無いです。
落ち着いたデザインが気に入りました。

リアシートは割り切ってるなー、と感じます。
リクライニングは皆無、
畳んでもラゲッジスペースを稼ごうという 意気込みは見られない
まぁ、スイフトってもともと こういう車でしょうけど。

返信する

092 2017/01/08(日) 22:26:55 ID:qyTLJez2hg
>>91
腰悪くしそう

返信する

093 2017/01/08(日) 22:44:22 ID:.4iSp0zKXM
>>91
ご返答ありがとうございます
実は座り心地(感触)やデザインはどうでも良くて長距離乗った時に腰にやさしいかどうかをお聞きしたかったんですよね<m(__)m>

返信する

094 2017/01/08(日) 23:22:33 ID:tEUgaxMXic
>>93 参考にならずスミマセン。 
試乗は20分程度な上、自身が長距離運転時にあまり苦痛を感じない体質のため
たぶん僕なら 何時間運転してても平気なレベルです。

返信する

095 2017/01/11(水) 21:56:14 ID:r7gPzPt8CI
先代同様、RSには欧州チューニングの足回りが装備されるが
一番安上がりで乗ろうと思ったらMTしかないのね。

RSをCVTで乗りたい → ハイブリッドをお買い求め下さい

返信する

096 2017/01/11(水) 22:57:03 ID:6El1mToDis
>>95
ハイブリッドって最近出たソリオのストロングハイブリッドじゃないぞ

スズキ軽自動車で言うSエネチャージの名称違いでソリオのマイルドハイブリッド

返信する

097 2017/01/11(水) 23:01:57 ID:r7gPzPt8CI
うむ。 なんでストロングハイブリッド載せなかったのかねぇ。
先進性と話題性を持たせたかったら こっちだろうに。

まぁ、あっちはなぜかAGSなんだが

返信する

098 2017/01/12(木) 21:56:13 ID:5DUrvThBEI
乗り味は良いとして、内外装がそそらない

返信する

099 2017/01/20(金) 08:23:44 ID:GI9FGJtj4.
1.0Lターボで1.5NAの出力トルクを実現って書いてありますけど
だったら最初から1.5Lエンジンを載せればいいと思うんですけど

返信する

100 2017/01/20(金) 09:16:23 ID:VCUfiQAe8I
税金が安くなる

返信する

101 2017/01/20(金) 19:23:04 ID:eRoIQP4XeU
1500回転から最大トルクを発生できるのもターボの恩恵だしね

返信する

102 2017/01/20(金) 19:43:37 ID:WRW3Jyer6Y
悪くはないし見た目3ドアっぽく見えるから良いんだけど…衝突安全は軽並で危険な車なんだよな…

返信する

103 2017/01/20(金) 22:19:29 ID:eRoIQP4XeU
軽並みの軽さだから?

返信する

104 2017/01/21(土) 16:05:28 ID:JOrXfCeqYM
>>102 証拠は?

返信する

105 2017/02/06(月) 04:14:24 ID:pw6LzyP2E.
106 2017/02/06(月) 09:02:47 ID:3O803XG.Ms
デザインが悪化してんな
3代目の目がデカいガッカリ感を超える

返信する

107 2017/02/06(月) 14:04:16 ID:.zm1cQA.0s
>>106
新しいのを変えないもんだから、
新しいのが出るたびに、かっこ悪いと言うお方ですね。

返信する

108 2017/02/06(月) 15:30:59 ID:3O803XG.Ms
>>107
現実を受け入れられない方ですね

返信する

109 2017/02/06(月) 19:22:57 ID:ruh/VLlFbk
>>104
お前が乗って事故に遭えばいい、そうすれば身をもって知るだろう。

返信する

110 2017/02/06(月) 19:48:05 ID:rFZwXNdFBc
>>109
根拠でも何でも無い。
単なるイチャモンだな。

返信する

111 2017/02/06(月) 20:28:00 ID:pw6LzyP2E.
まぁ正直、このクルマのフロントの
下の方がビローンと広がっているのは、
バランス感の悪い、失敗、
もしくは大失敗デザインかなとは感じる。

発売したてだが反応は鈍いと、
ユーチューブ寺男は言ってたね。

返信する

112 2017/02/06(月) 22:21:36 ID:CxEmEq0SH.
170万出すんならフィットハイブリ買うかな

返信する

113 2017/02/07(火) 13:09:38 ID:qHJ61BK6MU
納車した人もういるかな

返信する

114 2017/02/07(火) 15:37:58 ID:RcTKYwUIfk
>>110
根拠はスズキの軽量化が衝突安全に対応してないのを「お前」が身をもって証明出来るって所だ。
スズキの軽で多少は安全なのはジムニーだけだ、似たハスラーは紙の箱と同じ(笑)

早く実験してこの世から消えるレベルの怪我を負え。

返信する

115 2017/02/07(火) 21:18:35 ID:TgwafGE9GU
>根拠はスズキの軽量化が衝突安全に対応してないのを「お前」が身をもって証明出来るって所だ。

バカの代表みたいな文章力w 

返信する

116 2017/02/07(火) 23:49:57 ID:BckAYMp/rs
>>114 ええから早よ証拠出せや

返信する

117 2017/02/08(水) 19:59:01 ID:GXjhmyKE2c
>>114
だからお前のは単なるイチャモンであって根拠でも何でも無い。

根拠ってのは
「この車両のこう言った構造が技術的にダメ」だと実際の数値等を挙げて証明するのが根拠。
>>114みたいな言い方するのは単なるイチャモン。

それとメーカーが使っているコンピュータはお前のおつむの何兆倍も賢い。

返信する

118 2017/02/08(水) 23:14:17 ID:7E1Ri7EsUA
衝突試験の結果がよほど悪かったら世に出てこないでしょ

返信する

119 2017/02/10(金) 03:27:38 ID:ryEex7V9pU
>>105のサイトのJ案格好いいな、下さい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:117 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型 スイフト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)