新型 スイフト
▼ページ最下部
001 2016/12/19(月) 22:33:51 ID:nKI5Ek6zVI
徐々に情報が出てきたね。
やはりスポーツは後発か・・・。噂どおりの1.4ターボを積んできたら面白そうだが
従来どおりの1.6NAだったら・・・どうでもいいモデルチェンジになるな
ラインナップ 1.2デュアルジェット+ハイブリッド(CVT)
1.2デュアルジェット (5MT、CVT)
1.0ブースタージェット(6ATのみ)
返信する
002 2016/12/19(月) 22:43:46 ID:OQZ9YJD91s
003 2016/12/19(月) 22:45:39 ID:SYvZz/Oals
004 2016/12/19(月) 22:57:16 ID:9b5VjUQRRY
005 2016/12/19(月) 23:47:13 ID:2Y0aVYqB6o
なんだか2代目がデザイン気合入れすぎて
3代目4代目が新型に見えない・・・
返信する
006 2016/12/20(火) 01:02:31 ID:4ZcT99FIGE
007 2016/12/20(火) 01:38:00 ID:cM7pDfEbM6
008 2016/12/20(火) 09:46:47 ID:hEPZXdjgx6
009 2016/12/20(火) 10:38:01 ID:uFWlL2qcIY
>>2 たしかに、ベンツっぽい顔してる。
でも、車体が短いから、すごく違和感が…w
返信する
010 2016/12/20(火) 11:20:19 ID:diU/FQzWX.
011 2016/12/20(火) 13:10:45 ID:68UxJrLLFg
スズキの合理的な考え方、製品が好きです。(まじで)
返信する
012 2016/12/20(火) 13:28:28 ID:C/dK4smqWQ
もうスポーツ買えるほど収入ある奴減っただろ
だからRSt設定してやったぜ
RStも高い???
それも買えねえ奴はアルトRS買え
という設定だよね
>>11 合理的な考え方って
返信する
013 2016/12/20(火) 14:38:10 ID:.r82uTTpds
フロントだけ見ると『んっ?』と思うけど
よく見るとキープコンセプトだよね
改めて、2代目が出来過ぎ
返信する
014 2016/12/20(火) 15:13:07 ID:rPTWvDa3ck
SX4のBMWルックといい
中々買う人のハートを掴むのが上手だわ
返信する
015 2016/12/20(火) 17:04:39 ID:rPTWvDa3ck
スイスに行くとよく見かけるよね
海外の風景と溶け込むのが2代目
返信する
016 2016/12/20(火) 18:29:55 ID:C/dK4smqWQ
何がハイブリッドや
Sエネチャージにしとけよ
わずらわしい
返信する
017 2016/12/20(火) 18:49:12 ID:YnsI6FMMLk
姑息なやり方をするスズキはジムニー以外認めない。
返信する
018 2016/12/20(火) 23:14:24 ID:krjo0vLsq.
スイフトの1.2リッターエンジンってどうなんだろうな
スペックが全てじゃないが、ショボくないか?
今回は車重の軽さで勝負すんのかね。 軽並みに軽いw
返信する
019 2016/12/21(水) 03:54:32 ID:ODf6vqvoVQ
なんでATとCVTの二種類あるの?
MTとATだけで良いと思います
返信する
020 2016/12/21(水) 03:58:11 ID:C.YpM6DD.c
BMW1以来のキモイ車
やっちまったな
これはあかん
返信する
021 2016/12/21(水) 08:06:08 ID:oValAACQ2k
022 2016/12/21(水) 11:24:55 ID:U9eIGPJRFw
023 2016/12/21(水) 13:32:19 ID:zleumPedUA
024 2016/12/21(水) 18:10:00 ID:MF/z98oUns
バレーノに続き撃沈確定だな
スズキ社長交代して迷走しすぎ
返信する
025 2016/12/21(水) 18:16:39 ID:ZdtLgub7dY
026 2016/12/21(水) 18:39:27 ID:rYZ3Moz29w
普通のコンパクトカーにヘッドライトだけ別の車のくっつけたみたいな変な違和感があるわ。
これ買うならデミオでいいんじゃないの。マツダ信者ではありませんが。
返信する
027 2016/12/21(水) 19:14:02 ID:yuQ2SEIlG2
爆死爆死言ってるけど、スズキの普通車としてはラインナップが揃ってきて、販売としては絶好調だぞ!
返信する
029 2016/12/22(木) 12:08:54 ID:KGv3LMSUGk
パッソモーダってかダイハツブーンっぽい
返信する
030 2016/12/22(木) 12:46:58 ID:SbEUiufuhk
031 2016/12/22(木) 15:30:13 ID:ZykdO955Dk
>>27 ラインナップが揃って販売絶好調という不可思議な書き込みをしたのは貴方ですか?
返信する
032 2016/12/22(木) 16:14:31 ID:yG7pyg0hoY
033 2016/12/22(木) 16:44:34 ID:3XvPurwn7k
034 2016/12/22(木) 17:15:43 ID:nEUXC/OjdI
CMはまたFFなのにリア滑らせたり「CGで後輪駆動ぽくエフェクト入れる」のかな?
返信する
035 2016/12/22(木) 22:41:58 ID:1vHA0ObEeo
036 2016/12/22(木) 23:04:15 ID:YNr3KBUfPY
037 2016/12/22(木) 23:12:02 ID:ZykdO955Dk
038 2016/12/23(金) 11:35:24 ID:7qm0INIUHQ
039 2016/12/23(金) 12:58:23 ID:GwnLnlSTBc
>>32 のってみ、全然ちがうから、今のスイフトでもほんとよくできてる、
トランク容量以外は・・・
返信する
040 2016/12/23(金) 13:35:35 ID:s0/xzUo4/o
041 2016/12/23(金) 19:32:36 ID:6dir9vNiFc
フェラーリベルリネッタに似てるな。
返信する
042 2016/12/23(金) 21:07:01 ID:fniOgFK3Dw
いつも思うのだが、スズキのデザイナーってフロントとリアは違う人がやってんの?というくらいチグハグなんだよな・・・
返信する
043 2016/12/23(金) 21:26:16 ID:4mx4pYURrk
044 2016/12/23(金) 22:37:52 ID:ciEbjblCV.
045 2016/12/23(金) 23:01:54 ID:hBdP9g9ViE
これはアカンな
デザイン部門どうしちゃったの?
って感じイグニスのほうがいいよ
返信する
046 2016/12/23(金) 23:04:25 ID:pSQOgAKMb6
047 2016/12/23(金) 23:05:53 ID:IILfOnq97U
サイドのプレスライン
変な感じにしちゃったね
返信する
048 2016/12/24(土) 09:46:26 ID:VYXxKSrPyw
いまや初代がなかったことになってる。
返信する
049 2016/12/24(土) 17:01:26 ID:E6mypINNwg
050 2016/12/24(土) 17:08:36 ID:5OJCr9KEkM
051 2016/12/24(土) 21:13:45 ID:NgR656mcVc
052 2016/12/24(土) 22:15:58 ID:VYXxKSrPyw
確かにスイフトの2代目に乗ったときは「いい車」と思ったわ。
どれもこれも妙に着座位置が高いミニ・ミニバン化してる中で唯一乗って楽しいコンパクトカーだった。
本当にミニみたいな「ワゴン」がないのが悔やまれる。
返信する
053 2016/12/25(日) 00:22:25 ID:u.odvUoMvQ
スズキの車に見られる合理的な部分とは、顧客がこれは必要と思うものは
オプションも含めて取りあえず載せる。
外見が無視出来る部分は必要最低限の形状剛性を有し素材に耐性があれば表面処理もしない。
肌に(間接的にも)触れる部分等はそこそこ気にしてある。
ホンダよりもましだと思う。(ホンダはただのケチ)
返信する
054 2016/12/26(月) 17:11:45 ID:2/Rc14gpXY
スズキだけに鱸をイメージしてデザインしましたw
返信する
055 2016/12/27(火) 13:03:54 ID:d0QdqbeaSA
056 2016/12/27(火) 15:00:39 ID:MNVszEWtW.
いいじゃん、やっぱ動いてる映像見るとまさしくスイフトの新型
ヨーロッパの街並みにも合う
返信する
057 2016/12/29(木) 02:22:08 ID:.UvKGN5Y2w
058 2016/12/29(木) 03:09:51 ID:Fm.8OOy1P2
>>18 800Kg台なの!?
1.2リットルで90馬力、トルク12kg.mとは日常困る事はないどころか、楽しいかも。
スポーツが待たれるところだが、なんでこんなに軽く出来たんだろう?
頭上の余裕なんか不要だから背を低く出来ればデザインも、とは思う。
返信する
059 2016/12/30(金) 22:14:27 ID:3C5MaIctE6
随分、荷室が大きくなった。その上、120kg も
軽くさせたんだから、大したもんだけど、
後部座席大丈夫か?
ところで、今後追加発売予定である、直4,
1.4L 直噴ターボエンジン搭載の
スイスポ(6MT)も、1トン切っているんか?
だったらスゲーな。
返信する
060 2016/12/31(土) 06:07:41 ID:vMjhLp.ygw
先代デミオの軽量バージョンが1トン切り、フィットやヴィッツもどっこいで1050kgくらいだったろうか。
それがこの軽さ!足回りがしっかりしていて安全性能を犠牲にしていないのなら、飛びつきたくなる。
返信する
061 2016/12/31(土) 07:38:17 ID:oeuNH5hp7s
最低地上高 120mmって。4wdで145mm。
雪国はイグニス買いなさいとうことか。
返信する
062 2016/12/31(土) 18:38:39 ID:GI9KrU1/Io
063 2016/12/31(土) 19:02:19 ID:91djw1LqDs
この大きさで車重1トンを切ったことに拍手!
軽さと丈夫さを両立した新型のプラットフォームのおかげらしい。
これなら走りは確実にいいはず!
返信する
064 2016/12/31(土) 19:05:50 ID:vMjhLp.ygw
>>62 そうではない。スイフトが特殊解ではなく真っ当なものならば、必ず後続は続くのだよ。
900kgそこそこでFIT RSやデミオスポルトが登場するのを期待したくなる。
まずは、このスイフトは楽しみだね。
返信する
065 2016/12/31(土) 19:09:05 ID:EGIsi39G7.
んー、Polo も買う意味(あんま)ないかなぁ〜?
と言ったら、スレ荒れるか?
GTI 6MT あるけど、330マソ......。
返信する
066 2016/12/31(土) 19:50:14 ID:vMjhLp.ygw
Poloはポロで魅力だが、このご時勢に800kgや900kg台を豪語する車の登場がそれもスイフトだよ。
GTI性能を必要とする人には不足かもしんが、国内一般行動で適度な無茶をする程度なら素敵過ぎるでしょ!!
返信する
067 2017/01/01(日) 14:42:28 ID:UlTZN/T5.U
ハイブリッド(と言っていいのかわからんが)でも2駆なら910kgとかすげーな。軽自動車なみじゃん。
つーか軽自動車の立場はよ。
シフトレバーだけは2代目のゲート式が好きだけどな。
返信する
068 2017/01/01(日) 14:52:51 ID:zTQ2ck1a4.
スズキの軽量化は乗る人間の命を軽く見てるからと判らん奴等が大勢だな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:35 KB
有効レス数:117
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型 スイフト
レス投稿