漢ならリトラクタブル
▼ページ最下部
001 2016/12/15(木) 17:13:24 ID:n7eUzboS/M
なんつって
でも一度は乗ってみたいよね
皆様マイカーにしたことある?
返信する
002 2016/12/15(木) 17:22:31 ID:JXkuYgWvFo
スーパーカーライトだな。
愛車のチャリがそれだったわ。
返信する
003 2016/12/15(木) 17:37:46 ID:BjG./OwOGE
未だに憧れているよ
結局一度も買ったことは無いが、友人のレビンとMR2を運転したことはあるw
でも、もう二度と発売されないのかと思うと悲しい。
北米仕様にしたせいだっけ?恨みますぞ!!
返信する
004 2016/12/15(木) 17:47:17 ID:pmRYuQEPeU
高速走行中ライトあげると10?ぐらい速度が落ちるんですけど
返信する
005 2016/12/15(木) 17:55:47 ID:fWNig4/2F6
006 2016/12/15(木) 18:09:58 ID:JXFWCT0sl.
片目だ半目だって改造流行ったけど
壊れてるようにしかみえなかったっていう
返信する
007 2016/12/15(木) 18:16:17 ID:n7eUzboS/M
>>3 私もです
スペック的には平凡なクルマだったけど
未だに憧れるなぁ
返信する
008 2016/12/15(木) 18:17:56 ID:Nbu35b./YA
友達が乗っていた200ZX、180SX、SW20を運転したことがある。
自分で所有していたのはコイツだけだ・・・ 二輪だけど。
ストラトスなら所有してみたいな。
返信する
009 2016/12/15(木) 18:34:19 ID:n408dXBrC6
スーパーカーブーム世代だとあこがれるよね
俺もリトラを理由にハチロクトレノ買った
当時は友人から「ハチロク買うならレビンだろw」ってさんざん言われたもんだ
返信する
010 2016/12/15(木) 18:36:10 ID:gardkb7bFc
セミリトラクタブルのZ31に乗ってた
閉じてる時は眠たい顔つきなんだけど好きだったなぁ
ライト点けっぱなしや半ドア警告なんかが女性の音声なのも当時の流行だったかな
返信する
011 2016/12/15(木) 18:37:01 ID:N2bf2WhgBc
自分は86トレノ、70スープラ、ロードスター、MR-2、RX-7と結構乗り継いでる。
あのライトがグリンと上る感じがいい。パッシングもワンテンポ遅れるが、目が開いて閉じるのがいい。
運転はたしかにライトで幅がわかりやすかった。
返信する
012 2016/12/15(木) 18:48:03 ID:JXFWCT0sl.
013 2016/12/15(木) 18:56:38 ID:NTkERJP1A6
014 2016/12/15(木) 19:16:57 ID:ucz5C05xWw
015 2016/12/15(木) 19:17:17 ID:n7eUzboS/M
016 2016/12/15(木) 19:57:34 ID:wzuJoqng4E
017 2016/12/16(金) 03:18:35 ID:AvIaCUGhVw
見つめあーうとー すなーおにー おしゃーべりー できーなぁーいー
返信する
018 2016/12/16(金) 05:27:18 ID:eog8m1h3KQ
019 2016/12/16(金) 07:08:38 ID:yFp0m3BJ96
パッシングがワンテンポ遅れるのがダメだったな
今だったらパッシングだけフォグ側にDIYするところだけど、もう乗りたいと思うリトラ車が無いや
返信する
020 2016/12/16(金) 08:11:36 ID:jAKlbjOQdg
言うてもそんなコンマ数秒を争ってパッシングする場面あるか?
返信する
021 2016/12/16(金) 08:36:19 ID:2459SZqk6.
最近の車の紫外線で黄ばむポリカ樹脂製ヘッドライトこそ、昼間は格納して太陽光から保護したくなる
返信する
022 2016/12/16(金) 11:43:14 ID:yFp0m3BJ96
>>20 >言うてもそんなコンマ数秒を争ってパッシングする場面あるか?
コンマ数秒ってw
あまり合図としてのヘッドライトを活用しない人かな?
ライトとか合図をするのにタイミングは重要だよ
対向右折車に先を譲る時とか、速度調節だけでなく、同時にパッシングをすると意思表示が伝わりやすいけど、そのタイミング次第で意思表示が全く逆になる
例えば
パッシングして譲るのをアピールしてから、対向車が動き出せばスムーズなのに
ワンテンポ遅れて対向車が動き出してからのパッシングになると、
動き出した対向車に対してゴラァ!
って威嚇に変わる
そこで対向車がビックリして止まったら最悪のパターン
と、言う事でワンテンポもズレる事なくリアルタイムで反応する事は重要なのですよ
ウインカーもブレーキかけてから点滅させるとか、右左折直前とか遅いタイミングでしか出せない下手くそドライバー多いよね
自分がどうしたいっていう合図は
相手にどう避けさせたいって相手をコントロールするくらいのタイミングで出せないと上達しない
返信する
023 2016/12/16(金) 13:56:05 ID:tN/ZmVcaPQ
スイッチ入れてから開くまで1秒くらいかかるよな
返信する
024 2016/12/16(金) 16:03:46 ID:bQWS.ktzzo
ポルシェ928の「よっこらせ」って感じでランプが持ち上がるタイプは他社の車で真似されなかったのは格好悪いからだろうか。
返信する
025 2016/12/16(金) 16:13:16 ID:jAKlbjOQdg
>>22 神経質になりすぎ
相手の反応時間も加味すればコンマ数秒なんて誤差の範囲
昼ならリトラが動き始めたことでパッシングと理解してくれる人もいるし
夜ならもう上がってるから固定ライトと変わらん
俺もハチロクトレノ乗ってたけどそんなの気になったことないよ
返信する
026 2016/12/16(金) 16:16:41 ID:wcH6LQy0qA
027 2016/12/16(金) 16:16:54 ID:8.84kEDG4E
リトラクタブルのヘッドライトかい・・・
カエルの目玉みてえなのを出しやがって
返信する
028 2016/12/16(金) 18:11:44 ID:2eHyXtbDLo
パッシングが多少遅くたっていいじゃないか、うちのロドスタなんてパッシングしようと思ったら大変!
どうしてもパッシングしたかったらあらかじめライト開けとかないと出来ないんだぞw
返信する
029 2016/12/16(金) 18:21:46 ID:SpSXPqIrdU
>>28 NA6か。ちょっと前までワンタッチパッシングキットが結構出回ってたのに。
返信する
030 2016/12/16(金) 18:22:47 ID:xCnkJibTsM
リトラロドスタって、ランプ上げて空気取り入れての冷却が流行ったね。
返信する
031 2016/12/16(金) 19:01:51 ID:fjaCiMgyhU
私もトレノGT-APEXを買いましたよ。
リトラにした分、ボンネットが低くてかっこよかったんだもん。
あーあ、あの頃はカッコいい車が安く買えたね。現代のハチロクは・・・あれでカッコいいつもりなのかな?
その前のトレノもトヨタオート東都で買ったからリトラのトレノに買い替えたのは必然だったけどね。
トヨタオート東都ってのは昔あった東京のディーラーで確かトヨタの直営ディーラーだったかな?
カローラ系のレビンなんてカッコ悪く候補にもならなかった。カローラ店自体ダサかったんだもん。
トヨタオートはその後ネッツなんて安っぽい名前に変更して、今やなんとなくパッとしないよね。
やっぱり冠には「トヨタ」を付け足さないとねぇ。
返信する
032 2016/12/16(金) 20:49:34 ID:LAr5hyTm5g
トレノはスプリンター・トレノでカローラ・レビンと立ち位置一緒
返信する
034 2016/12/16(金) 21:30:15 ID:4pOTJRgCwk
ST162を中古で買って3年くらい乗った。
パッシングはしにくかったけど、それなりに楽しい車だった。
返信する
035 2016/12/16(金) 22:08:50 ID:NwehVk9HVA
スータレットの予算しかないけど、リトラクタブルの車に乗りたい
あなたの夢、トヨタが叶えます。
返信する
036 2016/12/16(金) 22:19:56 ID:2eHyXtbDLo
037 2016/12/16(金) 23:29:07 ID:nUuVEaTeg.
当時ハチロクはレビンが圧倒的人気だったが、俺もハチロクはトレノが好きだった
レビンは「ミニソアラ」と言われたのはAE92だったが、赤黒ツートンのトレノはミニXXに見えた
ところがイニシャルDにトレノを出してしまったおかげでAE86トレノの中古車がバカ高くなってしまったな
あの漫画がもともとあまり車に興味ない層まで取り込んだが、車で「藤原とうふ店」のコスプレする奴が多くなってしまった
返信する
038 2016/12/17(土) 05:54:28 ID:61WzT/iQWQ
ライト出すと間抜け顔になる
出さない方がカッコいい
返信する
039 2016/12/17(土) 06:31:47 ID:guu32aQp6A
>>38 その向こう側に見える
デ・トマソ パンテーラ
が好きだな〜
>>22 >自分がどうしたいっていう合図は
>相手にどう避けさせたいって相手をコントロールするくらいのタイミングで出せないと上達しない
一例を書いてみよう
片側二車線道路、交差点手前で右折レーンが追加される場所
右折車が多くて右折レーンに入りきれずに、右側車線まで車が右折待ちであふれるような場合
まだ、右ウインカーを出すには早すぎるタイミングであっても右ウインカーを出し続ける事は、後ろからやってくる後続直進車を空いている左レーンに移動させてスムーズに流し渋滞を減らす効果があるね(特に最後尾の右折待ち車の合図)
この他者をコントロールするという配慮が解らない人は、直進したいのにそのまま右ウインカーで停車中の車列に並んでしまうよね
特に数台前の車の流れが読めない初心者に多い
返信する
041 2016/12/17(土) 12:35:30 ID:y8qZuFjCXo
セリカA60の前期型を忘れとるがな。
返信する
042 2016/12/17(土) 14:52:58 ID:Dzrmoos85s
エンジンかけてリトラをオープンしながら走るのが好き
返信する
043 2016/12/18(日) 04:39:05 ID:0eY4sYXxQE
マツダはイっちゃってたな。
せっかく初代RX−7で日本のリトラクタブルライトの先駆になったのに・・・
返信する
044 2016/12/18(日) 04:43:58 ID:0eY4sYXxQE
045 2016/12/18(日) 16:19:05 ID:Ewe6jjgZ7I
046 2016/12/19(月) 03:58:36 ID:qTa1hrcFiU
この娘らの気の利いた画像が意外と少ない…
不人気車…かなぁ
返信する
047 2016/12/19(月) 06:40:37 ID:UIU1FdDfkM
048 2016/12/19(月) 16:57:06 ID:BKHE3amKcM
>>46 いいねぇ、X1/9.
アメリカ在住時、二束三文で入手し乗ってたが、あの大味な国にはもったいないクルマだった。
日本の山道を走らせてやりたかった。
日本で右ハンドル仕様が手に入るならまた乗りたい。
返信する
049 2016/12/19(月) 23:23:54 ID:qTa1hrcFiU
>>48 とはいえ米国で買ってくれた人達がパーツ作ってくれるお陰で、今でも何とか維持が可能だそうですから
純正じゃ遅いけど、なんとも爽快な車でしたねぇ
不人気(だった)方
返信する
050 2016/12/20(火) 01:54:07 ID:qXzKjW3Evo
国産はパッシングの事もあってモーターで開くけど、コルベットなんかは
バキュームで開く仕組みで、どっかが劣化してくると負圧が足りなくて片っぽが
開いてよっこらしょともう片方が開くのが定番。
返信する
051 2016/12/20(火) 12:28:21 ID:olYJz6S7TQ
052 2016/12/20(火) 18:00:45 ID:oayRWWk3Lo
叔父が30歳前にこんな車乗ってたんだよなぁ。でもクーペでは無いんだよな。
昔はたくさんリトラクタブルあったんだね乗ってた車種わからん
返信する
053 2016/12/21(水) 13:49:57 ID:WAt5YmkTyE
054 2016/12/22(木) 18:16:20 ID:wufvwtQJWw
F40のガッカリ感
っても改めて見ると悪くないかも
‥歳かな(´・ω・)
返信する
055 2016/12/22(木) 22:50:06 ID:OdozH3EmZ6
056 2016/12/23(金) 11:40:48 ID:7qm0INIUHQ
セリカに乗ってた時に、ライトの横のネジを手動を回して
半目の眠たい顔に時々して遊んでた
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:54
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:漢ならリトラクタブル
レス投稿