価格3億!?10台限定の50周年記念フェラーリJ50
▼ページ最下部
001 2016/12/14(水) 12:19:45 ID:5QwoIYhbGU
003 2016/12/14(水) 14:57:26 ID:sp5UTF6K6Y
好みで言えば、フロントオーバーハングが長すぎて好きになれない。
返信する
004 2016/12/14(水) 15:04:38 ID:/SHfioV64Y
日本向けに車幅抑えてあるのかな?
面構えがファルコンF7か4代目カマロでフェラーリぽさがないな。
返信する
005 2016/12/14(水) 15:22:07 ID:gpOosGjMGQ
006 2016/12/14(水) 17:24:20 ID:Ywbf8qNj0M
007 2016/12/14(水) 18:15:41 ID:/SHfioV64Y
>>5 その言葉に嘘がなければ運転は任せてくれ。三億もする車を買えるのならノンスタイルの井上になると何かと困るだろうし。
人件費も安くしとくよ。
リアもファルコンF7か86に酷似してるな。
返信する
008 2016/12/14(水) 19:28:17 ID:6cUhGkYgNE
リッジレーサーにこんな感じの車あった気がする
返信する
009 2016/12/14(水) 20:45:07 ID:YFs6kv4SiQ
残念、売り切れか、遅かったなあ
今度新車が発売された時はもっと早くスレ立ててくれよ
明和チェックしてるからな
返信する
010 2016/12/14(水) 21:24:27 ID:0krxTanpU.
011 2016/12/14(水) 21:26:38 ID:yOCOxAMtNE
012 2016/12/15(木) 00:51:35 ID:KnXd.dz1wY
このアングルだとかっけーな
ただ俺オープンは嫌いなんだよな
買えないけど…
返信する
013 2016/12/15(木) 01:13:05 ID:kik6DQlfS6
014 2016/12/15(木) 02:58:42 ID:c3y4jLbTuY
たしかにオーバーハング長く見える、ブレーキをガンと踏んだら先っちょガリガリになったりするか。
返信する
015 2016/12/15(木) 03:34:26 ID:RprNaIfnIo
庶民が求めるもの全てを削ぎ落とせば、ここまでのデザインが出来るのか!って驚くな。
横のラインなんて、これ的だ。何が凄いって、スーパーカーは生活臭が微塵もしない事。
返信する
016 2016/12/15(木) 04:01:19 ID:RprNaIfnIo
何でも好きなの買ってきなと言われて、これ買ってきたら「どうすんの、こんなもの?」って嫁に口聞いて貰えなくなると思う。
返信する
017 2016/12/15(木) 06:58:51 ID:U2yuEgvZ4c
018 2016/12/15(木) 07:31:16 ID:X0xhBpbK0g
オーバーハングのフロントが長くリアが短いのをイタリアンスタイルって言うんだよ。
しかし残念だな〜
オープンモデルじゃなかったら買ってたんだけどなぁ
返信する
019 2016/12/15(木) 18:09:39 ID:3CFoy4XxG2
間違い無くフェラーリの王道デザイン。良い方向に進んでる。
返信する
020 2016/12/15(木) 18:11:32 ID:KEwer9Voy2
021 2016/12/15(木) 20:27:49 ID:NrX5JgA4so
今のクルマはオフセット衝突対策でオーバーハングが長くなるのでは
角を落とすというか
4角ぎりぎりにタイヤがくるのは軽自動車くらい
返信する
022 2016/12/15(木) 20:29:13 ID:WZnVNbEHZQ
023 2016/12/15(木) 20:33:16 ID:kik6DQlfS6
公式にはオープンという言葉は全く使われてないんだが毎日新聞の記者がアホでもわかるようにオープンと書いてくれているんだね
親切だね
返信する
024 2016/12/15(木) 23:07:07 ID:KnXd.dz1wY
025 2016/12/15(木) 23:20:03 ID:Htr6dD.Ynk
これって納期はどのくらい掛かるんだろうね。
数年掛かるようなら色々と考えされられるよな。
488でも1年半ぐらい待つって話も一時あったよね・・・今は知らんけど。
すぐに乗れる中古車を見れば新車+800万なんて当たり前の話。
3,800万も払って中古車を買うのはどうなんだろ?って思ってしまう。
外車はとにかく納期が長すぎる。
以前マイナーなポルシェでも納期に7ヵ月も掛かった。
船の上の時間が長いのは分かるが、もう少しなんとかならんかね。
アウディやビーエムはもう少し早かった気もするが・・・
返信する
026 2016/12/15(木) 23:27:02 ID:4UU6RfVboQ
>>18 イタリアンスタイル?
>>19 フェラーリの王道?
またまた適当なことを(^ ^)
往年のフェラーリはロングノーズでオーバーハングは短かかったよ。
返信する
027 2016/12/16(金) 02:08:22 ID:eog8m1h3KQ
フェラーリ中堅クラス488の外装変えただけの特別版だよね。CPUでいう所のCore-i5。それで三億はちょっと高すぎるなあ。ネームバリューもなさすぎるし。
これ買うならCore2-Quad-Extreme、1億のF40買うわ。
返信する
028 2016/12/16(金) 20:04:06 ID:pB2YQSbtNM
029 2016/12/16(金) 22:19:46 ID:xCnkJibTsM
海外のスーパーカーは確かに凄いけど、車幅あり過ぎて駐車とか大変そうだ。
返信する
030 2016/12/17(土) 01:11:34 ID:Sq.chSLeOI
031 2016/12/17(土) 06:14:54 ID:61WzT/iQWQ
032 2016/12/17(土) 16:20:59 ID:NeaR.y5cQ6
なぜ日本限定なのに左ハンドルなの?
日本人ユーザーをバカにしている?
返信する
033 2016/12/17(土) 16:58:20 ID:6oIFgzSp7s
イタリアンスタイルなんて無いよw
50年代はフロントオーバーハングが短くてリアが長い
60年代はその逆
返信する
034 2016/12/17(土) 19:03:18 ID:Aj30SErBI2
>30
黎明期だろうが何だろうが関係ないだろ?
勝手な妄想でイタリアンスタイルと言うからそれは違うだろ?と言ってるだけ。
返信する
035 2016/12/17(土) 19:38:19 ID:Dzrmoos85s
ありきたりの古臭いデザインの焼き直し
何も新しさがない、レクサスレベルのひでーデザイン。
これでフェラーリ名乗るのは恥ずかしいから
Jを付けたんだよな
JはジャップのJだろう。
日本人はコレくらいで満足なんだろう?
ヨーロッパ人が馬鹿にして笑ってら
これをカッコイイとか言ってんの脳みそ膿んでると思うぞ
返信する
036 2016/12/17(土) 20:23:21 ID:ORxUhEWrNU
日産GT-R、レクサスLFA、ホンダNSXに次いで
ついに新たな日本のスーパーカー
マツダRX-9発表!
ってスレタイだったら
普通に信じてたかもw
フェラーリらしくない、むしろ日本車っぽいデザインなんだよな。
返信する
037 2016/12/18(日) 15:33:47 ID:7xl2s39/vc
3億なんてどんな人が買うんだろうね。
今日車乗ってたら後続車がスペチアーレだった。
やっぱフェラーリは存在感がハンパないな。
フェラーリはどこに乗っていけばいいのか分からない車だが一度所有してみたい。
488なら一年乗って売却しても500万程度の値落ちで済むんじゃなかろうか・・・甘いかな。
最初の資金調達は大変だけど人生を考えたらアリかもしれない。
返信する
038 2016/12/18(日) 18:26:10 ID:y2dwRXJPE6
>>37 資産運営として買うんでしょうね。少なくとも運転する為に買ってはないと思う。
返信する
039 2016/12/18(日) 19:17:51 ID:7NAxi1Emd2
>>36 日本人のデザイナーもいるし、エンツォ・フェラーリのデザインもしたくらいだしな。
日本的でも別におかしくはない。
返信する
040 2016/12/18(日) 19:20:16 ID:7NAxi1Emd2
>>35 レクサスLFAの無様なスタイルよりはまだスーパーカーらしいけどな。
返信する
041 2016/12/18(日) 21:05:09 ID:HDALzWVoDk
これを買った人は買える事がステータスで
デザインなんて気にしないだろうね。
返信する
042 2016/12/19(月) 12:22:28 ID:GWtn4W6sRM
こんなのが3億円ってボッタクリだろ
ラフェラーリはこいつより高性能なHVカーなのに
価格は1億6千万円こいつの半値程度だったんだぜ
返信する
043 2016/12/19(月) 12:27:16 ID:8rqmMTllnw
↑販売台数が10台のみ。
プレミヤ価格という事でしょう。
そのうち倍くらいの価格で取引される事でしょう。
返信する
044 2016/12/19(月) 17:49:29 ID:36OOJD089Q
045 2016/12/19(月) 22:27:58 ID:FyypzMVRXw
実際に購入する人がいる以上ボッタクリではない。
車であれ掃除機であれ、少しでも高く売れるよう企業(人々)は努力をしている。
10台のみの販売で生産コストを考えれば理不尽なほど高額とは言えないかもしれない。
と、思いつつも高ぇーよ。
1億2千万ぐらいにしろって思う。
返信する
046 2016/12/21(水) 05:16:02 ID:m.tczjTMvs
フェラーリ社のフラッグシップの新型なら三億納得だけど、これは中堅488の後継も怪しいマイナーチェンジみたいな車じゃない。公式カスタムカーみたいな。
先代のF360なんて今中古で700万前後で取引されてるぞ。それを三億とか創始者が逝ってからフェラーリのポリシー劣化も例外ないようだね。
返信する
047 2016/12/21(水) 06:22:29 ID:ibSfeK05sk
五十周年って 何?
40周年のF40が出たのが1980年代。
おれ、タイムスリップしてる?
返信する
048 2016/12/21(水) 12:04:37 ID:Ar7CLnLEBQ
049 2016/12/21(水) 17:49:39 ID:u5vV7GD4lI
>>46 今は知らんけど
元々はF1を走らせたいから車を売ってるだけで
顧客はパトロン。
ご祝儀価格みたいな感じなのかな?
アメリカ版はベースがF12ですね。
こちらも約3億らしい
返信する
050 2016/12/24(土) 19:09:53 ID:5I9/2c19kc
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:50
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:価格3億!?10台限定の50周年記念フェラーリJ50
レス投稿