2030年でガソリン車が消える? ガソリンスタンド消滅か?


▼ページ最下部
001 2016/11/29(火) 17:57:40 ID:ntRVT8kE4g
パリ協定の発効もあり、驚くべきことに世界中の自動車メーカーが突如電気自動車の方向に舵を切った!

なかでも激しいのはドイツ勢。「2030年までに化石燃料燃やす新車の販売を禁止する法案」に反応し、VWグループ、メルセデス・ベンツ、BMWいずれも電気自動車を本格的に導入すると発表。

アメリカでは電気自動車を販売しなければ、反則金を払わないといけない制度を立ち上げており、今やテスラなどクルマを売る利益率より電気自動車を作ることによって入る報奨金の収入の方が良い状況。中国も突如国内のメーカーにリチウム電池の増産を働きかけ、すでに世界一の生産能力を倍増させる。

出遅れてしまったように見えるのが日本だ。リチウム電池や電気自動車の販売で世界をリードしたものの、ここにきて足踏み。今年1〜9月の電気自動車販売台数を見ると、アメリカ11万台、欧州10万5千台、中国22万台に対し、我が国は1万5千台規模と伸び悩んでしまっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00010005-autocon...

返信する

※省略されてます すべて表示...
029 2016/12/01(木) 22:51:46 ID:pHS1Ztlh4c
>>28
んな事言い出したら
放射性物質(日本は過酷事故進行中の国)
農薬(日本は使用量トップクラス)
遺伝子組み換え作物(ファストフード等知らずに食べてる)
食品添加物(日本は使用量トップクラス)
抗がん剤(日本は使用量トップクラス)
医薬品(日本は使用量トップクラス)
等々

これらを無視して車の排ガスだけ言っても仕方ないだろう
日本はこういう分野で欧州より圧倒的に使用量が多いのよん

返信する

030 2016/12/01(木) 23:26:40 ID:liRAf46M06
>>29
そんなピント外れな項目を書き出してくれても意味が無いよ
EVに舵を切ったのは大気汚染に苦慮している当の欧州メーカーなのだから

返信する

031 2016/12/01(木) 23:35:54 ID:Oc.nvqb.2g
まだまだ本格EVにはいかないでしょ
BMW等あれだけ良いエンジン作るメーカーだから。
走る気持ち良さを重視してるのでまだまだエンジンが主力。
EVはそりゃやるだろうけど、まだ先だね。

返信する

032 2016/12/07(水) 01:50:31 ID:7UhoAhVMWU
ディーゼルはトラックとかに残るくらいで乗用車からは消えるだろうね、
ってか、ガソリン車の話してんじゃないの?

返信する

033 2016/12/07(水) 16:54:00 ID:zPiXUX5FZ.
三本和彦さんはディーゼル好き

返信する

034 2016/12/07(水) 17:17:35 ID:KSLwXrXVhs
HV推進とディーゼル推進の結果

返信する

035 2016/12/09(金) 20:15:15 ID:sA5op6R3gQ
とここまで来ても全く話題にすら上らない忘れられた存在のオートガス(LPG/LNG)車って一体…orz

返信する

036 2016/12/09(金) 20:27:17 ID:goDWeW4LpQ
>>34
あれだけの煙突の数を見ると車だけが悪い訳では無さそうだけど、
パリって週末(だけかな?)は古い車とディーゼル車は乗り入れ禁止では
なかったかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:36 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2030年でガソリン車が消える?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)