実 燃 費
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001 2016/11/23(水) 17:37:42 ID:egC1bUzXT.
新型プリウス、レンタカーで借りたら
アベレージ18,8km /?になってた
プリウスってこんなもんなの?
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002 2016/11/23(水) 17:55:17 ID:dPQ6eTk0Fs
大体そんなもんだよ
ドライバーの走り方や気象・道路条件等様々な変化要因は在るけどね
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003 2016/11/23(水) 17:56:36 ID:zGFE22nSI.
おもにエアコンの影響です。
冬季は暖房のためにエンジンの稼働時間が長くなり燃費が悪くなります。
夏季はインバーターモーターで冷やすのであまりエンジンを使わず燃費が良くなります。
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004 2016/11/23(水) 18:04:00 ID:WEOypA0xNk
005 2016/11/23(水) 18:05:19 ID:1u6vPFppME
006 2016/11/23(水) 18:50:28 ID:FVxM0K6ylc
エアコン&シートヒーター使って、意識しないでHVで20キロ超えしてくれればなあ。
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007 2016/11/23(水) 19:05:26 ID:Qs1jAzIrpU
プリウスは高速道路走ると
燃費悪いと聞くけど、どれくらい悪いの?
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008 2016/11/23(水) 19:21:55 ID:JPMVlRRetg
>>7高速で燃費悪いって。普通逆だけどね。めずらしい。
86は、街乗り11k。国道巡航13kってとこだな。
高速は多分もっといい。
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009 2016/11/23(水) 19:29:09 ID:spuKF5ADuI
>>8 高速だとモーターアシストの領域より上になって、駆動力のほぼ全てを燃料のガソリンで賄ってるから
逆に街中では0km/hスタート等の燃費率の悪い領域をモーターに任せ、ちょこまか減速する力を回生してるから、燃料のガソリンの消費は低く抑える事が出来るから
86の燃費がどうとか自慢する前にもう少し車の事や構造、システムの勉強しろよ
86乗ってる奴はバカだと思われるぞ
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010 2016/11/23(水) 21:03:23 ID:KIazQkj7wE
俺のエスクァイアは、ハイブリッドではないが実燃費21キロだよ
ただし居住地は北海道の度田舎だけどさ
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011 2016/11/23(水) 21:11:24 ID:FVxM0K6ylc
>>9 車好きなら知ってる知識披露してドヤ顔してるお前の方がバカだろ。
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012 2016/11/23(水) 21:39:25 ID:y78k/Rrwto
まあ某欧州車の「ハイオク+街中7km/L」に比べれば優秀
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013 2016/11/23(水) 22:06:02 ID:yyLBFjzIZ2
プリウス30乗ってて今の所、
最高燃費が頑張って29.2km/lで平均(エコ運転してるつもりはない)が23〜25km/lって感じ。
高速より交通量と信号の多い街中の方が断然燃費が落ちるね。
バッテリーの回収が追いつかないし。
未だに高速ではエンジンオンリーになってバッテリーが重いから燃費が〜ってのはネガキャンだよw
延々と追い抜きレーンを走るのなら知らんがw
高速だったら22〜24くらいだったかな。
噂と違って燃費がいいから驚いたよ高速は。
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014 2016/11/23(水) 22:42:40 ID:k8uBnKty4Y
>>1 こいつノートスレでも捏造燃費18km/lと書いてるぞw
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015 2016/11/24(木) 06:48:53 ID:3WOhGqesCQ
>>13 でも結局どこをどう走ろうとカタログのインチキ燃費は出ないんでしょ
トヨタも高級車の類なら、高速でカタログ燃費くらい出るのにな
基準を知りたいわ
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016 2016/11/24(木) 07:28:53 ID:Lkzhj4zHAE
>>7 「一般動から高速道に乗っても思ったより燃費の伸びが上乗せされない」が正解。
プリウスでも下道より高速のほうが燃費は良いけど、内燃機関オンリーの車はその条件で劇的に伸びるからね。
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017 2016/11/24(木) 08:20:54 ID:tQTa24eZsA
>>15 実際のjc08モードと同じ条件で走ったらカタログ値は出ると思うよ。
インチキとかそんなんじゃなく、交通状況や天候、一回に走る距離、色々な走行パターンで燃費は変わるからね。
全国各地で数ヶ月様々な乗り方をして燃費を計測、その膨大なデータを平均化すればお求めの実燃費が出るだろうが、それでも乗り方次第で数値は変わると思うよ?
そんなやり方、面倒だし意味がないから測定方法が定められた訳だから、インチキとは言えないよ。
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018 2016/11/24(木) 08:28:56 ID:U/5GjFOTMI
高速道路でブレーキ踏んで回生でもしておけ。
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019 2016/11/24(木) 08:47:52 ID:fkrbTiSsLU
皆さん、自分の体重の事は無視というか頭にないから面白いよね‥
120Kgの人と60Kgの人とでは違ってくるのが当たり前なんだし。
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020 2016/11/24(木) 11:01:36 ID:tIvbmgl5LU
021 2016/11/24(木) 15:48:37 ID:5V63svqaPg
>>19 60キロの人が2人乗ってこんなに燃費違うの?!ってならないでしょ
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022 2016/11/24(木) 19:15:17 ID:CMC0aaXTF.
プリウスでアベレージ18,8km /?
絶対ない
どんなに乱暴に運転してもない
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023 2016/11/24(木) 20:20:21 ID:WXTY0mZnVM
>>22 アクセルをスイッチと思い込んでる女の運転ならあり得るんでは?
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024 2016/11/24(木) 20:36:15 ID:/gsIb383Is
>>23信号発進で急加速ばっかやってたらこんなもんだよ。
どんな車でもそう。実際よりかなり悪くなる。
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025 2016/11/24(木) 22:46:35 ID:LQSRng6kfs
誰がどんな乗り方してるか分からんのに良く走ってる方じゃない
寒冷地でちょい乗りばかりだともっと悪くなるよ
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026 2016/11/24(木) 23:26:48 ID:3WOhGqesCQ
ID:tIvbmgl5LU
気持ち悪ぃ〜与太ロリコンw
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027 2016/11/24(木) 23:31:52 ID:09yjP8xPh2
028 2016/11/26(土) 22:31:51 ID:DukID6ifm6
トヨタって2割くらい
多く出てくるだろ(笑)
満タン法と同じレベルにしろよ
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029 2016/11/26(土) 23:38:00 ID:3CJ.mEepEM
030 2016/11/27(日) 02:24:20 ID:AXwOrpyJnc
>>28 トヨタどころか海外メーカーも視野に入れてやって下さいよ、旦那。
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031 2016/11/30(水) 21:20:38 ID:.QgjndosbI
カタログ数値は
・テストプロドイバー
・エアコン、ナビ不使用
・jc08モード 法定速度順守
・後続車に煽られる心配なし
車を工業製品として見た際にそのポテンシャルを最大限引き出した燃費数値。
カタログ数値通りのアベレージを引き出すにはドラテクを磨く、道路状況と構造。
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032 2016/12/01(木) 02:15:14 ID:Tj8BVjsGHM
走行距離がまだ少なかったんじゃない?
新車で乗ってる時って最初めちゃめちゃ低く表示される。
分母が少ないからね〜
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033 2016/12/01(木) 12:41:24 ID:aUzJIgszhw
初代プリウスMCが実燃費16.6km/Lだった。 地方都市市街地走行メイン。 こんなものでしょう。
ハイブリッドにはハイブリッドのヤり方がある。
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034 2016/12/01(木) 22:09:00 ID:ozrZAqtKCQ
特別なドラテクを駆使するわけでもなく
道路状況や構造や環境が同じで、同一人物が同じように運転して
3回に1回はJC-08モード燃費を達成し、残りの2回も85-90%は達成する車と
JC-08モード燃費の達成など荒唐無稽な車が実際に我が家にある
前者は仏車で、後者は国産車だが、誰が運転しても傾向は変わらない
新たに導入される燃費基準には、達成率の面でも揃えてほしいものだ
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035 2016/12/01(木) 22:37:45 ID:kDQmEmdzh.
実燃費が悪くてもトヨタなら安心お花畑日本なんだからいいんだよ。
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037 2016/12/01(木) 22:52:10 ID:sMRVHjOYhY
>実燃費が悪くてもトヨタなら安心お花畑日本なんだからいいんだよ。
それの何が駄目なのかは答えられないアンチトヨタ。
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038 2016/12/01(木) 23:05:16 ID:SLhYHf1so6
>>22 普通にあるわそれくらい。
ちなみに20→30→50と乗り継いでいる。
運転の仕方以外にも周辺環境とかな、このハゲ。
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039 2016/12/01(木) 23:15:51 ID:sMRVHjOYhY
あるかもしれんが、毎度毎度じゃないだろっての位、書かずとも理解できるだろ。
ちなみに俺の30は22km/lだと悪い方に入るんだが、オタクのプリウスは平均どれくらい走ってんの?
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040 2016/12/01(木) 23:18:15 ID:sMRVHjOYhY
すまん、よく見たら断定してあったわ。すまん。
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041 2016/12/01(木) 23:29:46 ID:xaGU9xtfs2
前後同じクルマに挟まれて走るほど、溢れてるクルマに乗ってるヤツってどんな心境なんだろうな。
クルマなんて何でも良いって感覚なのか?オマエら??
教えろや。
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042 2016/12/01(木) 23:46:32 ID:SLhYHf1so6
>>39 冬は特に伸びねーよ、歴代プリウスすべて。
夏場は20は超えたが今は切る。
さっきみたら見たら18前後。
これでも20系や30系より良くなってる。
てか乱暴に運転しても内燃機関だけの車よりずっと良いから
燃費に関しては全く気にならん。
HV車の魅力は他にあるから乗り継いでるがここは燃費スレなので書かない。
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043 2016/12/01(木) 23:53:00 ID:pHS1Ztlh4c
>>41 嬉しいんじゃないの?
最初から売れてるから買うって動機の人が多く買うんだし
俺的には気持ち悪いなと思うけどw
さらに車の話で燃費の数値を言い合うってもう終わってるなとw
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044 2016/12/02(金) 04:32:37 ID:sVrIFLRFTo
燃費が良くても衝突アシストは苦手
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045 2016/12/02(金) 06:13:31 ID:Q6tMhiT97c
046 2016/12/02(金) 06:27:58 ID:Q6tMhiT97c
>クルマなんて何でも良いって感覚なのか?オマエら?? 教えろや。
単純に試乗して良かったから。
他車と総合して比べた結果、ライフスタイル、気に入ったものを買った。
確かに街に溢れてるかも知れんが、それの何がどう駄目なのか何が気に入らないのかは教えてくれないんだね。
仮に車なんて何でも良いって人がいたとしても、それの何が悪いのか。
乗った事もないのに批判だけはするんだから。
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047 2016/12/02(金) 06:48:12 ID:pSOZmA8ACA
初代プリウスはHV初物だったし織機の中堅どころが休日返上で半田こて握って量産を支えたっていうし価値があった。
燃費もそのころの1.5Lに比べれば数十%増しだったしほとんど走ってなかったしいい思いをした。
実燃費16.6KM/L ほぼ4万キロ燃費計の存在に気が付かずに放置してあった結果。
必要なものはドライブの楽しさ以外ほとんど装備されていた。
今のプリウスはどうもドライバーの行儀が悪いせいで馬鹿にされる存在に落ちぶれている。
実に嘆かわしい。
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048 2016/12/02(金) 07:29:29 ID:K.vDC/fLJM
049 2016/12/04(日) 04:18:06 ID:9qb4EOfe8A
050 2016/12/04(日) 06:24:24 ID:jLTzGgNmy2
トヨタアンチの立場が苦しんで来たんでレスが止まってたんだけど、やっぱり此処ぞとばかりに貼って来たねw
もう単純すぎてw言い返せなくなったらこれだもんw
稚拙すぎて…貼る前に、考えなかったかい?
「おっしゃー!プリウスの事故や!あのスレに貼って荒らしたろw」って思考が理解に苦しむ。
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051 2016/12/04(日) 07:46:33 ID:RvbbUWwaJM
プリウスは知らんけど、普段は2駆のエスティマ2.4に乗ってて街中乗りだけなら6.5〜7.0km/Lで、
高速7一般3くらいの乗りで8.6km/L前後、高速1500km+一般30kmで満タン計測したときは
11.5km/Lまで伸びた。コレはカタログ値よりも上だった、高速では終始90km/H前後で走行して
3000rpm以上は絶対踏まない運転を心がけた。
で、あるときエスティマで事故って修理の際の代車で来たのがアクアだったが、一般道で22km/L前後
高速主体乗りで28.5km/L走ったわ。 さすがEVと感心したが、あの変ちくりんなシフトノブは好かん!
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052 2016/12/04(日) 08:20:11 ID:jLTzGgNmy2
何年式のエスティマか分からんけど、そんな燃費悪いんだ。
エスティマHVとかなるとどれくらいなんだろ。
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053 2016/12/04(日) 09:49:10 ID:5azvYguS4g
>>51 分かりやすい比較でデータとして参考になるね。興味深い。
乗り比べることと、アクセルの使い方を明確にすることは重要だと思う。
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054 2016/12/04(日) 09:55:26 ID:RvbbUWwaJM
2005年4月登録で現在走行距離186,810km、とりあえず20万kmは乗るツモリw
タイヤは夏冬あわせて8セット消費してるオイルは1万kmごと、オイルフィルタは2万kmで交換。
バッテリーはまだ2個目、プラグは4セット目、特に大きな故障はなく車検の時の整備だけで
ココまで来ているからアタリだったと思う。
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055 2016/12/04(日) 10:04:31 ID:jLTzGgNmy2
11年落ちかぁ。
問題なく長持ちするのはいいなぁ。
エスティマHVの平均燃費調べたけど12前後みたいだね。
頑張って出した燃費が普通にでるって事かな。
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056 2016/12/04(日) 18:27:18 ID:mK5HGV.ctM
これから出るのでリッター20走らんのは販売できなくすればいい
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057 2016/12/11(日) 14:24:58 ID:23ZOstHss2
>>13 オンボード燃費計で25キロと言う事は、
距離が判ってるとこで満タン法だと、
18キロ程度なんだろ、燃費詐欺だから。
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058 2016/12/11(日) 14:39:31 ID:GqbHD1/Eo6
059 2016/12/11(日) 15:11:04 ID:GFoKZXgwTc
なんかもう日本のJC08モードは無視して
EPA燃費を参考にしたほうがいいんじゃね?
>ちなみにアメリカ仕様の新型プリウスの燃費は23,9km/L。
>日本のJC08モードでは37,2km/Lながら米国は実燃費に近い数字でないと訴えられる。
>プリウスのユーザーなら23,9km/Lが実際の燃費に近い数字だと理解していただけることだろう。
>EPAが認定したア(ry
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060 2016/12/11(日) 15:50:20 ID:QKsPtlCKKQ
>>41 初めて買った車からず〜っと同じ店で買う人
なお車種はその時々のセールスの一押し車種
ちなみに常人には信じられないが車の色もお勧めを購入する模様
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061 2016/12/11(日) 15:53:33 ID:yGTzC7qIJA
>>51 アクアのシフトノブは至って普通だぞ、プリウス系と勘違いしてないか?
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062 2016/12/12(月) 21:58:58 ID:V2Zlplxukk
e燃費にデータを上げる奴って、
エコランヲタクと、嘘報告する社員だけ。
なーんにも参考にならんよ。
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063 2016/12/12(月) 22:38:12 ID:1.FDiYIuW6
なんのかんの言ってもトヨタHVには敵わない
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064 2016/12/14(水) 07:38:51 ID:/SHfioV64Y
モーター駆動も含めた燃費ってこと?
三菱アウトランダーなら街乗り50kmまでなら燃料使わなかったぞ。
30分程度の往復なら燃料消費ゼロ。プリウスより150万ほど高いけどね。
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