レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート5


▼ページ最下部
001 2016/11/22(火) 19:28:05 ID:eOXoZeI616

むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?

ついでに画像の吹き出しに何か入れて面白い物でも作って楽しませてくれる人いませんかね?
センスのある人へ。
期待してますよ!

返信する

※省略されてます すべて表示...
077 2016/11/26(土) 02:16:20 ID:xjodmTYvu2
でもYouTubeあたり見てると「MT使えます自慢」のイタい投稿が多いのは確かだわ。
キチGuyみたいにガチャガチャ動かしてるだけを超絶技と称したり、二言目にはダブルクラッチダブルクラッチw
逆にノーシンクロ時代にはダブルクラッチと同等に多用された、ノークラッチを披露してる人なんて殆どいない。
まぁ絵面にならないもんな。

もともと一番下が普通免許だった世代ではなく、AT限定制定以降に限定なしで取った人の上から目線が話面倒臭くしてる一因ではないかね?

返信する

078 2016/11/26(土) 07:16:27 ID:FHsVRyAlCo
AT限定を廃止したら事故率下がるだろうな

返信する

079 2016/11/26(土) 07:24:46 ID:IUh3rQf6I.
下手くそが悪い訳じゃない。世に放った自動車学校と警察のせい。

返信する

080 2016/11/26(土) 08:59:42 ID:NxWqADChcI
ATの踏み間違い事故は足だけでやるから起こるんだよ。
色々進歩してんだからATのセレクトレバーなんか廃止してさ、前進は前に指差して「前進!」、バックは後ろに指差して「バックオーライ!」ってモーションセンサーと音声認識を使うべき。

返信する

081 2016/11/26(土) 10:56:30 ID:hNrbTp5Qhg
>>74一番わかり易いね。
こういった数々の名車を一生涯運転することがないって可哀想。

俺も、今まで仕事柄いろいろな車を運転してきた方なんだけど。
考えてみれば、可哀想としか言いようがない。

返信する

082 2016/11/26(土) 11:09:39 ID:IUh3rQf6I.
>>81
AT限定の本人が>>74のようなMTの中古車を運転出来なくて惨めだと
自覚しない限り、無用の心配だよね。

返信する

083 2016/11/26(土) 12:13:33 ID:fWK7RJzxsg
ホムセンで大きな物を買った時 代車を貸してくれるのだが
1tトラックなんかコラムのMTだからね
以前、彼女の家のガーデニング材料を買った時に
MT運転できる俺 カッケー!!だったわ

返信する

084 2016/11/26(土) 16:00:00 ID:uhfAr.ycp6
MT厨がクリープとか吸収出来ないのがバレてからって、MT車出してこれ運転出来ないだろって冷やかすのはお門違い。
AT限定はそもそもMT車を乗ろうとは思ってないのが大多数だ。

腕の無さをカバーしてくれるのがMT免許って情けなくない?

返信する

085 2016/11/26(土) 17:31:35 ID:HgpIZI1/f.
MT免許なんてものはこの世にありません

返信する

086 2016/11/26(土) 17:36:12 ID:fWK7RJzxsg
>>84
自車はAT
免許は限定なしだが何か?
そんなに必死にならなくてもいいだろ
MTは乗れる方がいいと思うよ

返信する

087 2016/11/26(土) 17:36:55 ID:Xeg0kLqtIw
MTの大きな欠点この前思い出した
フロアジャッキで前輪両方上げると、タイヤ交換がしづらい
ギア入れてても空転しちゃうからなぁ
ATのPでも多少は回るけど

>>80
ニンジャー

返信する

088 2016/11/27(日) 01:31:33 ID:AawMPzS5nE
>>85
つっこみが幼稚過ぎるw

返信する

089 2016/11/27(日) 07:44:52 ID:h3/F7.B7wk
残念ながら、AT限定の坊やが車のことについて、何言っても説得力がないんだよね。嘘ばかりよく考えるよね。

しかも今の時代にMT乗る人なんてそれなりの車好きばかりなんだから、こんな所きても太刀打ちできるわけがないのに。友達に馬鹿にされて、ネットでも馬鹿にされて、余程のドエムみたいだなぁw

今のMTはクラッチ踏まないとエンジンかからんようになってるから、昔、セルモーターで動き出しちゃったっていう事故もなくなったからね。まぁ、アレはアレで緊急避難的は使い方ができたけどね。

まぁ、レコードなんかもなくなると思われてたのが予想外に復活したしなぁ。車も効率追求して電気仕掛けにしすぎると、操る楽しみがなくなるんだよなぁ。

いすゞのセダンのナンだっけかな、名前忘れたけど、60年代のOHVエンジン積んだの、運転させてもらったことあるけど、無茶苦茶楽しかったね。ハイオクだし、維持は大変みたいだけどねw チョーク引かないとエンジンかからんしなぁw シートベルトない時代のなんで、横に乗せてもらって高速走ったときはさすがに怖かった。追い越しんとき120kmとか平気で出るんだよね。ぎゃはは。

返信する

090 2016/11/27(日) 10:22:10 ID:WeBTItGkGs
>>88
なんだかさあ、「MTにしか乗れない免許」があるって勘違いしてんじゃないかって思うときがあるんだよねMTアンチのレス見てると
「お前らってATは乗れないんだろーMTにしか乗れなくてかわいそー」みたいなさ
”MT免許”って単語からもそんな勘違いが感じられるんだよなあ

返信する

091 2016/11/27(日) 12:32:19 ID:rdD9Y1AxKI
>>87
なんで自分の無知をMTの欠点にしてるんだよw
「エンブレが付いてないのがATの欠点」と同レベル

返信する

092 2016/11/27(日) 12:44:48 ID:WeBTItGkGs
Twitterで拾った「ここが最高!AT限定免許」
・教習時間が3時間短い(当然教習料も安い)ので取得がクソ楽
・今や男でも大半がAT限定
・みのもんたの付き人にならなくてすむ
・他、今時「要普通免許(AT限定不可)」のブラック底辺企業を回避できる
・定時に退勤できるらしい(22:30に退勤した普通免許所持者ツイートより)
・友人とMT車で日帰り旅行に出かけても運転させられることがない
・スポーツカーにだって乗れる
・2chやツイッターでは馬鹿にされるが日常生活で困ることはない
・運行管理者の資格だって取れる

AT限定素晴らしすぎかよ

返信する

093 2016/11/27(日) 15:29:41 ID:9OzrHeqMRE
MTを運転出来るってのとそれを自慢する間には壁があるが、真っ当な人はMT乗れるからと自慢などしない。
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨だけがそれをする。

返信する

094 2016/11/27(日) 22:08:18 ID:WeBTItGkGs
「MTの運転? そりゃできるよ 普通でしょ」

このセリフが「自慢してる」とか「誇ってる」とかに聞こえるようなら
そりゃ聞き手に問題があるよ

返信する

095 2016/11/27(日) 22:40:12 ID:y6DRbcrhfM
今にMT車がほぼ絶滅状態になるだろうから
今のうちに乗っとくといいかもね。

返信する

096 2016/11/27(日) 23:21:41 ID:W2IOv9viYM
>>94
「MTの運転?できるよ」
これだけでいい ような。

「ATの運転?できるよ MTは乗っちゃダメだけど」
これはこれでイイと思う。

返信する

097 2016/11/27(日) 23:27:12 ID:e8aucP8ayI
[YouTubeで再生]
この女の子でもMT免許だよ。
AT限定君で車好き謳うのって。
恥ずかしくないの?w

返信する

098 2016/11/27(日) 23:29:21 ID:W2IOv9viYM
>>97
AT車でくるま好きでも
別に恥ずかしくも無いんじゃないかな。
「好き」にも色々ああるんじゃないの と。

返信する

099 2016/11/27(日) 23:35:48 ID:/Gf57FxaRY
楽(らく)を求めるならAT
楽(たの)しさを求めるならMT
優先する方を選んだら良い
どちらも他人の意見は気にしなくて良いし
どちらかを押し付けなくて良い
勝手に好きな方を乗ったら良い

返信する

100 2016/11/27(日) 23:40:53 ID:WeBTItGkGs
「車好きです!(ただしAT車に限る)」

……流石に悲しくない? いや本人が満足ならそれでいいんだろうけどさ
車が好きならMTの面白さも体験してほしいんだけどなあ

返信する

101 2016/11/27(日) 23:49:25 ID:W2IOv9viYM
そう、本人が良ければそれでいい。
「なんだよ!ATって・・ダッセー!」
って言われても気にしないどころか
ダッセえーなんて言う方がダッセーって感じがするけどね。
悲しいかな本人はださいと思って無い。

面白さも体験してほしいってのもね・・

返信する

102 2016/11/28(月) 00:04:32 ID:YkoKW9h2is
本人が良ければそれでいい

であれば、そもそもこのスレいらないんだけどねw
なーんで他人がMT乗ってるのがそんなに気に食わないのかねえ

返信する

103 2016/11/28(月) 06:18:05 ID:CnMltnDo52
>>91
無知で申し訳ない。本気で質問
みんなフロアジャッキ使うときってどうやってるの?
それともMTの前輪にはフロアジャッキ使わないものなの?

返信する

104 2016/11/28(月) 06:55:31 ID:djwo6f/1gQ
>>103
普段はインパクトだから関係ないけど
フロアジャッキでクロスレンチという条件なら
最初にナットを少し緩めてからジャッキアップだろうね

返信する

105 2016/11/28(月) 07:05:40 ID:CnMltnDo52
>>104
うん、緩めてから上げて、レンチは叩くように(インパクト風に)使ってる
でもATのPよりは「しづらい」よね?
「できない」んじゃなくて

返信する

106 2016/11/28(月) 08:38:13 ID:YkoKW9h2is
ギア入れてても前輪が空転するのはMTかATかって問題じゃなくて
FRかどうかの問題じゃないかと思うんだが違うのか?

返信する

107 2016/11/28(月) 20:38:09 ID:WarmQRKxek
>>106
それが違うんだな〜

返信する

108 2016/11/28(月) 21:49:30 ID:nMCVDZhuNI
>>100
ほら、車はMTじゃないと楽しくないという主観になっている。
AT乗っている人が楽しいと思えばそれで良いんじゃないか。

返信する

109 2016/11/28(月) 22:00:51 ID:YkoKW9h2is
MT楽しい AT楽しい
車ってどれに乗っても楽しい

だから他人がAT乗ってようがMT乗ってようが気にするな疑問を持つな
乗ってる理由は人それぞれであり他人がとやかく言うことではない
わかったな>>1

返信する

110 2016/11/28(月) 22:29:13 ID:VbfM6jxngQ
>>108 AT乗っている人が楽しいと思えばそれで良いんじゃないか。 下手糞の言い訳にしか思えんわ
フロントタイヤだけ使ってアンダーステア出しまくりでカーブを曲がってたら、そんな考えにもなるかもしれないけど
リヤタイヤにスリップ角付けられるようになってから両方運転すれば、絶対MTが楽しいと思うようになるよ。
先ずは、両方運転で来るようになろうよ。

返信する

111 2016/11/28(月) 22:35:39 ID:3LWywIw292
>>110
いい加減それが余計なお世話と気付やMT厨。

返信する

112 2016/11/28(月) 22:38:34 ID:nMCVDZhuNI
>>110
またMTが絶対楽しいって固定観念の登場だ。
アンダーやスリップ角が出るほどスピード出してカーブ曲がったり
公道で乱暴な運転をするんじゃないよ。自称運転上手君w

返信する

113 2016/11/28(月) 22:51:18 ID:VbfM6jxngQ
>>111 余計なお世話、 そうですよ自分が楽しいことは、人にも分かってもらいたいですよ。
ATしか乗れなくても、このターンインが出来るようになれば、格段に運転が楽しくなりますよ
そうなったらMTも運転してね、ATは挙動がワンテンポ遅いって理解できるから。

返信する

114 2016/11/28(月) 22:56:13 ID:VbfM6jxngQ
>>112 軽自動車だと30kmぐらいでやれるけど?

返信する

115 2016/11/28(月) 22:56:24 ID:YkoKW9h2is
「余計なお世話」が最もふさわしいのは>>1(このスレを立てたやつではなく1スレ目を立てたやつ)

MT好きなやつはMTに乗る
AT好きなやつはATに乗る

もういいだろそれで
下手糞とか乱暴とかは本人に会って走り方みないとわかんないんだから
言いたくなっても心の中にとどめておけや

返信する

116 2016/11/28(月) 23:00:35 ID:nMCVDZhuNI
>>114
公道よりサーキットの方が楽しいぞ、レーシングカートでも乗用車の比じゃないよ。

返信する

117 2016/11/28(月) 23:02:09 ID:c395jZaKnA
>>106
ジャッキと言って
思い出すのはこのタイプ。
これでも前輪は回るけどそんなに苦じゃない か。

返信する

118 2016/11/29(火) 07:10:39 ID:oaygy5Ggr2
[YouTubeで再生]
ジャッキ使わないでもできるよ。にゃははは。

返信する

119 2016/11/29(火) 07:54:03 ID:7obgsudO1U
>>118
すげえwww

返信する

120 2016/11/29(火) 15:30:01 ID:wgpe4nWDak
普通免許がMTもATも乗れると解って無い奴が混じってるな。だから変な論争起きるんだよ。
AT車乗ってればAT限定と決め付けたがるMT厨のせいだな。

返信する

121 2016/11/29(火) 18:10:51 ID:elcGbhzNDE
「普通免許がMTもATも乗れると解って無い奴」の免許はなんなんだろう?

返信する

122 2016/11/29(火) 19:27:53 ID:LD1802IB/6
>>115
1スレ目から5スレまで立てた人間は俺だ〜〜〜!
・・・って言ったら信じる?

返信する

123 2016/11/29(火) 20:25:31 ID:elcGbhzNDE
>>122
同一人物ではないことは知ってるから信じない

返信する

124 2016/11/30(水) 00:58:18 ID:pEIZrkM04U
>>123
つまり最低一つは君が立てたということですな!!

返信する

125 2016/11/30(水) 08:07:26 ID:LZJA8QKilU
>>124
語るに落ちたな
つまらない嘘はつくな

返信する

126 2016/11/30(水) 12:32:08 ID:itMLBFxb3.
つまりMT厨が自虐ネタスレとして存続させているわけですな?

返信する

127 2016/11/30(水) 17:17:41 ID:LZJA8QKilU
>>126
お前はマジで一回診てもらったほうがいいと思うわ

返信する

128 2016/11/30(水) 17:40:52 ID:kGuhnq73Xo
>>127
おまえ絶対に釣られてるぞw

返信する

129 2016/11/30(水) 17:41:56 ID:LZJA8QKilU
>>128
よっしゃ釣れたw

返信する

130 2016/11/30(水) 18:26:05 ID:iWH5rHZcpc
いい歳こいて、大いなる男子を自任して、AT車に乗るなんて恥ずかしくないか?
そりゃ安楽だし、性能だってMTを凌ぐだろう。
しかしMTには自分の車を自分好に操る楽しみがある。
そりゃシフタイミングなんか最新のATの方が合理的に正しいんだろうよ。
でもやはり「じゃじゃ馬」の我が車を自在に操るMTは官能の域に踏み混んでると思うんだなあ。
オレの愛車はマツダロドスタだけど、こいつのATなんか転がしたくないなあ。
何が楽しいんだよ・・・って感じだな。

似たようなレスを散々このスレに書き込んじゃったよ。もうこのスレやめたら?

返信する

131 2016/11/30(水) 19:02:49 ID:RHwFhsCK.M
AT乗りは、ギアを変えるたびに、助手席の彼女の足を触っちゃうっていうことはできないねぇ…

返信する

132 2016/11/30(水) 21:33:11 ID:Ij630erL4E
>>130
MTが良くてATが恥ずかしいと主観を描いてスレを終わらそうとするMT厨ww

返信する

133 2016/11/30(水) 22:12:27 ID:LZJA8QKilU
AT車に乗ることは恥ずかしくないと思うよ
MT車に乗ることだって恥ずかしくはない

MT車に乗れないことはちょっとだけ恥ずかしいことかもしれないが
今の日本においてはたいした問題ではない
言わなきゃわからないことだしね

返信する

134 2016/11/30(水) 22:59:07 ID:C1lLBP2wYA
>>130
いい歳こいて
「AT車に乗るなんて恥ずかしくないか?」
なんて
釣りでも言えちゃう勇気に 感動いたしました!

オレだったら恥ずかしくて言えない 釣りでも。

返信する

135 2016/12/01(木) 17:38:46 ID:PvwYHS0pQ2
>>134
釣りじゃなくて本心だったらメッチャ恥ずかしいよな
今のMT車の需要がほとんど無い時代なのにさ

>>130
えっ?まさか本心だったって?
さすがはMTオタだなw

返信する

136 2016/12/01(木) 19:40:08 ID:Vy2Nd93gHE
流行ってないものに興味を示すなんてダサいだろ

そんなスタンスの自分ってかっこいい なんて思う時期ってあるよね

返信する

137 2016/12/01(木) 20:03:36 ID:OfYfQpBP7Q
こういうの乗る機会がないならATでも良いんじゃない

返信する

138 2016/12/01(木) 21:39:56 ID:NiNwqfclKk
ほら、何でもマイノリティーがカッコイイと錯覚している奴が
居るじゃない、MT厨も一緒じゃないか。

返信する

139 2016/12/01(木) 23:02:41 ID:76ilH7pqo2
>「じゃじゃ馬」の我が車を自在に操るMTは官能の域に踏み込んでると思うんだなあ
>オレの愛車はマツダロドスタだけど、こいつのATなんか転がしたくないなあ。

かっこいいね、最高だよ!

我が車・・-自在に操るMT・・官能の域に踏み込んでる
オレの愛車・・マツダロドスタ・・こいつのAT・・転がしたくない

カッコ良すぎますよ!

返信する

140 2016/12/01(木) 23:35:42 ID:Vy2Nd93gHE
大丈夫 大丈夫
お前らはMTに乗れって言われることはない
万が一言われたところで乗れないって言えばそれでいい
今時MTに乗れない奴なんて珍しくはないから恥ずかしいことなんてない
だから安心してブラウザ閉じて眠れ

返信する

141 2016/12/02(金) 08:27:09 ID:V0CyRfBu8A
結局、MTを乗りこなせない 

どんくさい人の  嫉妬でしょ w

返信する

142 2016/12/02(金) 10:30:39 ID:WOKES1FB7k
現役MT乗りだけど
昔は誰でもMTで免許取得していたんだから、特別自慢出来る様な事じゃないよね。
ただ、思うのはAT限定免許が制定されてから、路上には確実に下手くそが増えている。
ある種敷居を下げた制度だから、AT限定がバカにされるのも無理はない。
それが嫌ならMTで免許取れば良いんだよ。別に難しい事じゃないんだから。

返信する

143 2016/12/02(金) 12:30:13 ID:DPoA6R59pE
>>142
いやいや、AT限定が制定される前なら免許取得を諦めていたどんくさいのが街に溢れ出したってことでしょ。
クルマを売らんために免許人口を増やすための政策だから当たり前の話です。
週末になると多発する高速の追突事故とか、コンビニアタックとか多発してますが、AT限定が制定される前はそんな事はなかった。
高速で前のクルマにぶつけないとか、コンビニに突っ込まないとか、こんな簡単なことができないどんくさいドライバーの増加はAT限定免許の害。

返信する

144 2016/12/02(金) 13:12:41 ID:ZDbzsszHIU
なんだかね、MT車をまともに扱えないバカが立てたんでしょ、このスレは(^ω^)旦〜
つか、AT車もまともに扱えなさそうな書き込みしてるバカもいるしね。

雪国スレ見て確信したわwww

返信する

145 2016/12/02(金) 14:54:10 ID:i0Lky1e04o
「お前運転下手だろ」ってレッテルを回避したければ限定無しで取っておくに限る

そんなレッテルを貼る方が悪い!とかここで叫んでも意味ねーぞ
貼るのはMT厨とやらだけではなく、世間の皆さんだからな
自分の車の運転を誰かに任せるとしたら限定より限定無しの人を選ぶ
会社が採用で迷ったときに片方が限定、片方が限定無しだったら限定無しを選ぶ
そんな判断はごく普通に行われる 公言はしなくてもな

能力的に問題ないのであれば限定無しで取った方が余計なハンデを背負わずに済むぞ
例えMTに乗る機会が一生無いとしても

能力的に問題ある人はしょうがないから限定でどうぞ
正直言えばそのレベルの方々は免許取らないでほしいけど

返信する

146 2016/12/02(金) 15:25:33 ID:6Hs75AS7pQ
>>137
もう「ミニ」サイズでなくなったメタボには興味無いから。

返信する

147 2016/12/02(金) 15:40:03 ID:i0Lky1e04o
>>147
これ現行ミニに見えるのか?

返信する

148 2016/12/02(金) 17:13:46 ID:8vufkjUWu2
MTのマツダロドスタに乗ってる者と書いて、なんやらイジワルを散々言われたものですが、
大体、我々の老年世代ではATはアキマヘンという考えが定着していてるんですよ。
昔のATはそりゃ酷いものでシフトショックも大きく、大概にしてくれというほど発進が遅い。
だから我々老年は、MTを欲しがるんだと思うよ。
我々老年世代は昔のギャランクーペMRやホンダクーペナインなんかの興奮が、まだ昨日のように蘇る。
だからどうしても安楽なATで自車を操りたくないんだなあ。
ノスタルジックとか老人の懐古趣味とあざけってもいいよ。

大体、現代の車にはATが合ってるということは、分かってます。
スーパーカーなんか今やMTなんか無いもんんね。
しかし老人世代の頭が固いヤカラにはMTがなんやら懐かしく、最初の給料で買ったスバルff−1の、
シフトフィーリングに「愛車を所有したぞ」という喜びが頭の隅に残ってるんだろうな。
だからMTを選んじゃうのであって、性能やらなんやらは ノスタルジック外。

そりゃATの方が車としての出来がいいのはわかってるんですよ。私の前のクラウンアスリートはATだったし。
よく快適に走りましたよ。でも自分だけで使える車を買ってもいいという段階になると
やっぱり昔の若いころの運転の楽しさがノスタルジックになって、ついロドスタもMTを選んじゃうんだなあ。
老人の経てきた車歴を考慮してくださいよ。昔の車はMTばかりで楽しかったんですよ。
ああ、1970年代の車社会に、なんか魔法を使って戻ってほしいなあ。

返信する

149 2016/12/02(金) 21:07:00 ID:UZqFGqqYxg
>>148
一言一句わかる

返信する

150 2016/12/02(金) 23:47:49 ID:IHTkNOdtU6
↑ず〜と読んでると
ATがどうとかMTがって この人本気なのか遊んでるのかわからなくなるね。

おれもAT限定免許制度が無い時代に取ったけど
いまはMT乗りたくないね もういいやって感じ。
楽しむために乗り回すっていう事から次の段階って言うか
AT車は気持ちに余裕が出来るようになったぶん
周りをゆっくり見ながら安全に移動できるような気分。

MT車は楽しいのはわかる AT車の楽しさも理解してくれ。
AT乗りでヘタなヤツが居るって言うのもわかるけど
MT乗りでもヘタなヤツは居るでしょ って感じ。

返信する

151 2016/12/03(土) 00:18:35 ID:3g0mi784f6
もうMT乗りたくないって人もいれば
まだMT乗り続けたいって人もいる
他人にこうしろって言う必要はないし
他人に理解してくれって言う必要もない

返信する

152 2016/12/03(土) 00:50:37 ID:35F0ZD7xUo
MT、ATの気に入らない所なんて言わなくても良い。
それぞれの楽しい所や良い所を語ればいい話。
また
それぞれの楽しい所や良い所 に対して
こどもみたいな反論はすべきでない。

返信する

153 2016/12/03(土) 06:17:21 ID:RsZSIPKCBU
じゃあ良いところ
うちは車庫的に車を1メートルくらい前に出さないと助手席、後席にアクセスできない
そのためわざわざエンジンかけて云々するより、サイド解除すればそのまま手で押せるMTが便利
ATでも不可能じゃないけど最近のはパーキングブレーキが足踏みだったりそもそもシフトロック解除ボタンなかったりと

ATは車外からでもエンジンかけられるのが便利。リモコンエンジンスターターもつけられるし
MTだとクラッチ踏まなきゃならないから…… スターターも吊しのままじゃ無理だし(昔はMT対応品あった)

あと何回も言ってるけど、ATは操作が楽、MTは運転が楽

返信する

154 2016/12/03(土) 20:09:03 ID:YgUGZvWRWM
>>131
AT乗りはギアを変える必要がないので常に助手席の脚や乳を触り続けることが出来る♪
女がその気になった所でギアを変えなきゃいけないってMT乗りの人ってカワイソウ・・・

返信する

155 2016/12/03(土) 20:43:54 ID:wdnuLKUrY2
>>154
そんなことやってるから追突事故が絶えない。
ちゃんと運転しろ

返信する

156 2016/12/03(土) 20:57:04 ID:3g0mi784f6
ATはシフトチェンジがない分運転に集中できる、って言う人もいるけど
実際は運転中にやることが無さ過ぎて集中力が途切れがちになりやすいんだよね
前スレで出てたAT・MTの事故率の?ボートにもそういった考察があった

スマホいじりや助手席の彼女いじりみたいに運転以外のことをやってしまいがちでもある
みんながみんな真摯に運転に取り組んでるわけじゃないから困るよねえ

返信する

157 2016/12/03(土) 21:03:04 ID:Qn5vkPncxI
ATのありがたい所ってシフトチェンジを車側でやってくれる所かな、パドル使えば自由度も増すし。
前のMTの愛車でやる事全てやり切ったからもう車は楽なので十分。

返信する

158 2016/12/03(土) 21:59:29 ID:FrtlGxjkIY
>>153
最近のパーキングブレーキは電気式でしかも自動だよ、足踏みなんてもう昔々だぞ。

返信する

159 2016/12/03(土) 23:14:17 ID:I29gCIbLRg
>>154運転しながら触ってるって、それDQNのやることだろw
あくまでも運転に集中で、間違ってたまーに触っちゃうのが一般的だろ。
間違いは人間誰にでもあるだろ?

返信する

160 2016/12/04(日) 08:18:53 ID:clHbDqGBng
それにしても毎日毎日暴走事故多いなぁ。どうなってるのさ。怖いんですけど。

返信する

161 2016/12/04(日) 13:07:02 ID:BVJRnM/q/s
交通事故件数自体は減少傾向なんだけど
報道されるくらいの大きな事故は増えてるような気がするね
福岡のプリウスタクシーも踏み間違いかなあ?

返信する

162 2016/12/04(日) 16:24:47 ID:bd.bwOaasQ
>>160
マスゴミの世論誘導のバイアスがあるからね。
再緊急に増えたわけではない。
経団連あたりの圧力じゃないかな。
自動ブレーキ装備を法的に強制できれば、メーカーは儲かるからな。

返信する

163 2016/12/04(日) 17:03:32 ID:cBAuiiaybo
>>156
今度はやる事無いから集中途切れるって事にしたいの?MTしか人生で誇れる物が無いMT厨は。

返信する

164 2016/12/04(日) 17:15:34 ID:BVJRnM/q/s
>>163
人間ってのはそういう風にできているんだよ
単なる事実であって、別にATが悪いとかいう気はない
君なんでそんなに攻撃的なの?

返信する

165 2016/12/04(日) 19:11:10 ID:IixspFxFU.
ATのクリープやシフトチェンジの緩慢が我慢できないから、俺はMTしか乗らないよ。ATで楽しく走れるなら結構なことだ。

返信する

166 2016/12/04(日) 19:26:55 ID:BVJRnM/q/s
ATはつまらないからMTに乗る→それでいい
MTは面倒だからATに乗る→それでいい

つまらないATに乗るなんて馬鹿じゃないの→余計なお世話
面倒なMTに乗るなんて馬鹿じゃないの→余計なお世話

他人が何乗ろうが気にすんな

返信する

167 2016/12/04(日) 20:33:00 ID:2y/KxmTy/.
でもねー・・・・えへへ
どっちも乗れた方が 賢くていいよね 
オートマしか 乗れない人って半端者のような気がする
       むひひひひひひひ べーーーーーーーーーーーーーーw

返信する

168 2016/12/04(日) 21:44:46 ID:s4uX58fQXs
ほら、何を言われてもこの思考がMTオタクだ。

返信する

169 2016/12/04(日) 22:11:11 ID:erZKZteCp.
>>158
30, 50プリウス 足踏み式だったんちゃう?
未来思考のクルマの割には、妙なところにケチっている気が・・・・。

返信する

170 2016/12/04(日) 23:06:40 ID:HfxxbAKAJM
>>164
>君なんでそんなに攻撃的なの?
たぶん
現実の世界じゃ言えないし・・言ったら反撃されるし痛いし・・リアルに。
言えないから不満が溜まってくるでしょ、どこかで発散しないとパンクしちゃう・・。
ここなら何言っても痛くも痒くもないからね。思いっきり言える。
発散してるだけでしょ。でもね・・
ここで発散してるだけじゃそのうち別の不満が溜まる・・
そうなると・・街で知らない人(自分より弱そうな人)に・・
こわいよ。

返信する

171 2016/12/05(月) 07:12:59 ID:1FFmMD8Svs
>>161 踏み間違いかなぁ。ニュー速のほうだと、ECU の不具合の可能性もあるらしいって書いてたなぁ。って知らんかったけど、今の車ってスロットルワイヤーがないのね。怖いなぁ。誤作動はゼロにできんから、そうなった時の対処がいるよね。バイクなんかエンジン強制停止のキルスイッチがあるけどね。キル=kill 殺す。転倒→ガス漏れ→炎上の可能性があるからね。

ちなみに乗り立てんとき、マニュアルで踏み間違いしたことあるよ。一回だけw スタンドのおじさん轢きそうになった。まぁ、それほど速度出てなかったから、おじさん避けられて良かったけどね。

http://www.mars.dti.ne.jp/‾opaku/zigzag/ATbraking.html
両足ブレーキいいね。

>>162 なろほどね。EUは強制になるらしいね。多分AT車だけだと思うけど。まぁ欧州はマニュアル天国だからできるんだろうけどね。日本だと世論誘動が必要かもね。

返信する

172 2016/12/05(月) 12:14:39 ID:bRNDOUt15Q
>>154
気持ちは分かるが、ながら運転はイカンぜよw

返信する

173 2016/12/05(月) 12:17:25 ID:jNUOVo/nH2
フェラされながらは法的にダメ?

返信する

174 2016/12/05(月) 18:12:05 ID:47mD4/ksSc
>>173
大丈夫!!
だけどMTの人は物理的に難しいw

返信する

175 2016/12/05(月) 22:01:09 ID:J5F27tioPc
フォークリフトのインチングペダルってもし自動車に持ってくると法規的にはどういう扱いなんだ?

ATとMTの区別ってクラッチペダルの有無だっけ?
自動変速しないMR-SはAT扱いだったと思う

返信する

176 2016/12/05(月) 23:18:37 ID:GWBhDCxHUY
AT車に乗るのは全くかまわんよ
世の中の車は殆どがATだしな
ただな・・・

AT限定免許おめーはダメだwww
カタワ免許とかアホかよwwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:213 KB 有効レス数:501 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート5

レス投稿