レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート5
▼ページ最下部
001 2016/11/22(火) 19:28:05 ID:eOXoZeI616
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
ついでに画像の吹き出しに何か入れて面白い物でも作って楽しませてくれる人いませんかね?
センスのある人へ。
期待してますよ!
返信する
353 2016/12/21(水) 17:08:00 ID:GO9LShmmbE
>>352 そのリンク先の一番最後にある
>AT車の暴走を手っ取り早く減らすには、駐車場で手を使うことです。
>両足を床に置いて、クリープにまかせてゆっくり走りながら、ハンドブレーキの加減で速度を調節します。
ってやつ、いいアイデアだとは思うけど
最近は電磁式だったり足踏み式だったりするから使えないケースも多そうね
返信する
354 2016/12/21(水) 18:41:39 ID:b0CPPFKEKk
早稲田大学卒業ですがAT車に乗っていていまだに無事故ですが何か?
返信する
355 2016/12/21(水) 19:50:05 ID:n1yvd01bpQ
加齢に因る認知能力の低下もあるから、MTだから安全って訳でもないな…
返信する
356 2016/12/21(水) 21:55:39 ID:VlyjzSOyLE
>>354 無事故は自慢する様な事では無く、当たり前の事で
事故歴の有る人は傷物なんだよ
返信する
357 2016/12/21(水) 23:07:45 ID:GO9LShmmbE
>>354 早稲田卒なのにATの事故率が高い理由すら類推できない上に
ATの事故率が高いことと自分が事故をしていないことの関連性の無さがわからないって
悲しいもんだな
返信する
358 2016/12/21(水) 23:12:55 ID:GqY3dNjbVI
>>352 リンク先、見てきました。
コンビニやファミリーレストランでの車庫入れで多発しています との事ですね。
クリープ走行時にブレーキペダルで抑えながら走行する
ヤバイと思った時、ブレーキだと思ってアクセルペダルを踏んじゃうから暴走する ような。
ならば
そのクリープを完全に無くすような状態を作れないものかと思うけど
構造上、そうはいかないのかも知れない・・。
て
スレのタイトルとは違う話でしたね 失礼。
■いまだにMT車に拘る理由って何?
それは乗ってて楽しいからとかAT特有の癖が苦手 なのかな。
返信する
359 2016/12/22(木) 03:59:49 ID:4Uz1fPobRs
360 2016/12/22(木) 08:11:31 ID:HjxppHOyuM
クリープがないATって昔のCVTにはあったらしいね。ただクリープがないと坂道発進しにくいというクレームで、今ではあえて付けてるらしいね。
ただ、
>>352 の説明だと、博多の事故は説明できないんだよなぁ。超低速中に条件反射で踏み間違えたわけではないからね。
AT怖いわ。あんな事故起こしたら人生終わるもんなぁ。
返信する
361 2016/12/22(木) 17:26:54 ID:nEUXC/OjdI
今はヒルスタートアシスト機構あるんだからクリープは無くした方が良いね。
上のリンクは初め成程と思ったけど、最後は関係無い美術に論点移した時点で無いわ。
ニュースでやってたんだけど、切り返しの下手な人ほど事故起こしやすいってあったね。
前後動いて操作がこんがらがって最後踏み間違えって。
返信する
362 2016/12/22(木) 17:50:11 ID:qGAmaoVQt2
>>361 >最後は関係無い美術に論点移した時点で無いわ。
まあもともと美術のサイトだし多少はね?
返信する
363 2016/12/22(木) 20:09:29 ID:g0dGU.PXcM
ちなみにだが、スバルのECVTはたしかクリープしなかったな。
今のは知らんけど。
返信する
364 2016/12/23(金) 17:54:30 ID:a682CaLcqQ
365 2016/12/23(金) 18:12:20 ID:5VIO7IZMAY
>>364 みんな冷静に分析して突っ込むところは突っ込んでるけど誰が喜んでるの?
君には何が見えているの?
返信する
366 2016/12/23(金) 18:40:01 ID:lh2mWtvcJk
367 2016/12/23(金) 23:34:36 ID:a682CaLcqQ
>>365 >君には何が見えているの?
http://www1.bbiq.jp/‾egapemoh01-21/art21sozo/artmuseum-q-a100-atbousou.html
返信する
369 2016/12/23(金) 23:48:11 ID:5VIO7IZMAY
質問の意図さえ伝わらないようだから
確かにそっとしておいたほうがよさそう
返信する
370 2016/12/24(土) 07:04:32 ID:H7v.71oXCA
トルクコンバーターに頼る、変則が嫌いだ、気持ちよくない
フットに頼るブレーキングが嫌いだ 極端なエンジンブレーキによる原則が出ない
でももう ATに20年近く乗った ただ乗ってるだけ つまらん
返信する
371 2016/12/24(土) 12:29:34 ID:aFoLujY4pI
>>370 >でももう ATに20年近く乗った ただ乗ってるだけ つまらん
じゃあさMT乗ったらいいじゃん。
なんで乗らないの?
あっそうか、乗りたくても乗りたい車にMTがなんだなw
返信する
372 2016/12/24(土) 13:55:05 ID:AlwXOrIqF6
嫁がMT運転できないからとかじゃねえの
ホントATしか乗れない奴はMT乗りの足を引っ張るなあw
返信する
373 2016/12/24(土) 19:44:50 ID:e.j5JiWpTA
375 2016/12/24(土) 22:50:16 ID:XIetxA8OAM
まぁAT限定の人は車の動力の伝達方式なんて興味もないから
MTをバカにしたりしないよね。
返信する
376 2016/12/25(日) 00:03:18 ID:a1qdVEFrCk
動力の伝達方式?
ギア選択とクラッチミートの事ね。
ATでもギアの選択はするっちゃするけどね。
返信する
377 2016/12/25(日) 04:42:32 ID:v0gE.ivTWM
乗りたい車にMTがない、ってどういう状況なんだろう
ミニバン乗りたいけどMTが無いー!とか? そんなやつぁいねえだろw
俺はMTがない車なら乗りたくならないけどな
AT車にも乗るけどあれは単に道具として便利なだけで面白くはない
返信する
378 2016/12/25(日) 09:56:25 ID:yFR.h6eCNs
変速をドライバーが任意にできる、エンジンブレーキもアクセルのオンオフで掛かるようにする。など。
そういう、ドライバーと車のとのコミュニケーションを重視のATミッションの開発が必要。
ただ、燃費と軽量のことばかりに集中している部品メーカーは問題。
自動運転だとか、もうどんどん違う方向へと行っているしw
返信する
379 2016/12/25(日) 10:27:34 ID:j5s1vRzuIQ
380 2016/12/25(日) 10:28:39 ID:qZUzCOYxUw
>>378 自動運転は自動車業界の総意なんだけど。
理想は、飲酒でも居眠りでも目的地に到着する事。
返信する
381 2016/12/25(日) 14:19:20 ID:Ixnh/H6JWM
>>377 >ミニバン乗りたいけどMTが無いー!とか? そんなやつぁいねえだろw
なんでソースも無いのにそう決めつけるかな〜 ┐(´ー`)┌
返信する
382 2016/12/25(日) 15:55:48 ID:HL6SZfOa6A
今のATは1速くらいがトルコンの影響下でしょ、2速より上はロックアップ領域だからダイレクトに変速する。
昔のイメージで語ってるなら恥かくだけだよ。
返信する
383 2016/12/25(日) 17:13:05 ID:v0gE.ivTWM
>>381 乗りたくても乗りたい車にMTが と思ってる奴がいるソース特に無し
そんなやつぁいねえだろw も特にソース無し
こんなの別にソースが必要な話題でもねえんじゃねえのw
返信する
384 2016/12/25(日) 17:19:54 ID:v0gE.ivTWM
事故率のように実際に起きた事象であればソースも存在するだろうが
購買者の潜在的な欲求みたいなもののソースはそうそうないだろう
アンケートでも取ってるなら別だけどな
与太話に与太話で返しただけだよ
なんでもソース要求すりゃいいってもんじゃねえぞw
返信する
385 2016/12/25(日) 23:06:51 ID:a1qdVEFrCk
いまの若いもんは
なんでも手に入ると思ってるからダメなんだよ。
手に入らないなら入らないで別の方法を考えろって。
MTが無いなら無いで
MTがあるヤツを探せって。探して無ければ諦めろ
諦めるのは恥ずかしい事でも負けた訳でもないからよ。
と
ややわざとらいくコメントしましたが
選択肢にMTが無いのはつらいね・・メーカーももうちょっと頑張って欲しいけど
MT、AT両方用意するとお値段的にきついのかな?
返信する
386 2016/12/26(月) 00:11:49 ID:1250B.3rP.
MT自体は部品点数も少なく材料費も安く電子制御の必要性も低いから安価なんだけど
ATに一本化した方が大幅なコストカットになるから仕方ないね
まあそれでもMTを残してくれてるメーカーさんには感謝です
返信する
387 2016/12/26(月) 19:38:55 ID:XP1wNNLO1k
>>386 ほとんどマツダとスズキかな?
ホンダはもう見切りをつけていると思う。
返信する
388 2016/12/26(月) 20:32:58 ID:teGsSKeXBM
AT限定免許を安易に創設しなかった方が良かったのにね、今のAT比率は確かに怖いものがある。
返信する
389 2016/12/26(月) 21:32:23 ID:74nRkurj/2
売れ筋のハイブリッドやコンパクト、ミニバンにMTを設定して大多数で売れると思うか。
MTが無いのは消費者が必要としないから。
返信する
390 2016/12/26(月) 22:18:25 ID:2FBeD.c88g
391 2016/12/26(月) 22:26:01 ID:teGsSKeXBM
>>390 次って?煽ってまたMTAT対立させたいのか?
次が何なのかさっさと書き込めや。
返信する
392 2016/12/26(月) 22:44:38 ID:2FBeD.c88g
>>391 だってさ そもそも
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何
だからね
免許制度の話なんて上の方でちょろっと出たけど
MT車に拘る理由とは関係無い話だしね。
次が何なのか?
自分で考えろや。
返信する
393 2016/12/27(火) 02:31:12 ID:3E0pblc12Y
今時MT車に拘る理由なんてこのスレでも以前のスレでも何度となく出てるけど
「俺が乗ってて楽しいから」でFA
それ以上広がりようも掘り下げようもない
なんの生産性もない煽り合うだけのスレなのでこのスレが最後になることを切に願う
返信する
394 2016/12/27(火) 16:19:55 ID:9QhB22eY5I
>>393 >「俺が乗ってて楽しいから」
その「楽しさ」ってのが普通に安全運転を心掛けている人には理解できないからじゃね?
返信する
395 2016/12/27(火) 17:11:08 ID:3E0pblc12Y
「楽しいから」を「無謀運転」と結びつける短絡思考
手前が楽しさを理解できないのはしょうがないが勝手な想像で他者を批判しようとするな
返信する
396 2016/12/27(火) 18:09:07 ID:OkRgIRPG1U
まるでmt乗りが安全運転を心掛けていないような言い種w
そんなのは事故率で下回ってからにしてくれませんかねwww
返信する
397 2016/12/27(火) 18:55:37 ID:85LU6Kvq3g
>>392 言い訳するな、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨。
さっさと次を言えや負け犬が。
返信する
398 2016/12/27(火) 20:07:52 ID:3E0pblc12Y
MT乗りは安全運転軽視だとかMTは事故が多いとか脳内イメージで言い張っても
肝心の事故率はMTの方が低いという事実
そういうと「MTには業務用車両も含まれてるから〜」とか言い出すが
「今時トラックもタクシーもAT」と整合性の無さを発揮する
「MTはATより事故率が低い」って統計が出てる以上、
その線で攻めるのは無駄だからやめとけ
返信する
399 2016/12/28(水) 00:49:26 ID:bQeE1C66UQ
ATしか乗れない奴の、MT乗りに対する嫉妬と逆恨みは凄まじいねw
返信する
400 2016/12/28(水) 10:05:48 ID:qarFemX68o
自動運転よりは運転した方が楽しいと思えるなら
AT車よりMT車の方が楽しいのも理解できるはず
返信する
401 2016/12/28(水) 12:25:45 ID:AmmzZ3tQqQ
>>400 本当に実用化された自動運転の車が出来上がったら運転が楽で楽しいって思うかもよ?
まだ自動運転が実用化されていないからその例えは愚かでしかないのでは?
返信する
402 2016/12/28(水) 12:42:47 ID:qarFemX68o
403 2016/12/28(水) 12:56:43 ID:5mmkEraj/A
404 2016/12/28(水) 14:11:53 ID:27yBMk1eGI
そもそもだけど、自動運転が実用化される頃まで俺生きてるかなぁ。
もし生きてるうちに普及し始めても、買わんだろうなぁ。高いだろうし、つまらんだろうし。
返信する
405 2016/12/28(水) 14:40:34 ID:1.hM85/XUw
で、自動運転が大半を占めたときに、
「ハンドル操作しか人生で誇れるものが無いAT厨w」
とか言うのかな?w
返信する
406 2016/12/28(水) 16:35:48 ID:Coq1xXkbhE
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨は自動運転を必死でディスるだろうね(笑)
実際新車ではなくポンコツ維持するのがやっとな連中だから。
返信する
407 2016/12/28(水) 20:54:52 ID:R9s3zSokkw
408 2016/12/28(水) 22:04:14 ID:tCqRwpuVIE
飲酒、睡眠OKの自動運転が理想だな。究極の個人的移動手段だ。
返信する
409 2016/12/28(水) 22:04:15 ID:5mmkEraj/A
「〜しか人生で誇れるものがない〇〇厨」を言ってるのはMT厨でしたか〜?
返信する
410 2016/12/28(水) 22:06:40 ID:Klm4Lb/WxE
411 2016/12/28(水) 23:33:52 ID:jcaJuE7.n2
>>404 運転手が居ない!
東京のゆりかもめは自動で走ってるけど(道路じゃないけど)
乗った感想は「ちょっとこわい」っておもった。
高速道路だったら?
合流したらあとは目的地の料金所まで自動運転・・なんていいかもね。
返信する
412 2016/12/29(木) 09:53:52 ID:Ii06hog7Lo
多分、無人タクシーってのが出てきて、移動手段の常識が変わるかもな。
コンビニタクシーみたいなもんだろうなぁ。
あと、道によっては、手動運転禁止の地帯も出てくるかも。
周りの環境が大事になってくるはずなので、一人でも変な動きがあると、自動運転に支障が出ると見た。
逆に、自動運転禁止、または不能の地帯も出てくると思う。
>>407>>409相変わらずAT厨はバカが多いね。単純に知能が足りんの?
返信する
413 2016/12/29(木) 10:09:49 ID:xFoneTEaV.
自動運転車に運転する楽しみ、操る楽しみは無い。
同様に
自動変速車もギアを選んでクラッチで動力を断続
する手動変速車より操る楽しみが少ないのも当然。
返信する
414 2016/12/29(木) 15:10:39 ID:M1PWWZQrsc
関係無い話だが自動車って、自動の車だから本来の名前からしておかしいって、ふと思ったw
返信する
415 2016/12/29(木) 15:27:29 ID:Dp6Er4yK.s
英語のAUTOMOBILEのAUTOから自動と付いている。
ちなみにCARは自動車の事だけではなく、車両の事だから
例えば電車の車両もCARになる。
返信する
416 2016/12/29(木) 15:28:03 ID:uIb.FqWFIw
日本語の自動車はautomobileの直訳だからな
中国語だと自動車はまさしく自動運転車という意味になる
返信する
417 2016/12/29(木) 15:57:05 ID:rLuZh1UMeM
>>412 お前みたいなMTしか人生で誇れる物が無いMT厨は諦めが悪いな、MTはもう廃れてんだよ。
MTが老害の危険運転防止に広まるとか決して無いから(笑)
返信する
418 2016/12/29(木) 17:02:15 ID:Ii06hog7Lo
>>417いい加減に話をそらそうと思って、別の話をしているのに、相変わらずMTしか…MT厨が!とか言ってるw
話に乗りゃ悪口言われんのにw 本当にバカだね?どうしようもねぇなぁw
AT限定をバカにされたのがそれほど悔しかったってこと?
返信する
419 2016/12/29(木) 17:46:59 ID:uIb.FqWFIw
>>417 「ふんっ、あのブドウはどうせ酸っぱいに違いない」
「それなのになぜだ、なぜ酸っぱいはずのブドウをあいつらは美味しそうに食ってるんだ」
「そうか、あいつらの味覚がおかしいからに違いない」
君の思考回路ってこんな感じなの?
返信する
420 2016/12/29(木) 18:03:19 ID:jS0phUfxcw
>>411 そうね、高速オンリーで使えるくらいが限度だと思う。
酒呑みながら移動したいとかさ、そんなことまでしたい人間がそれほどいるとも思えんしね。電車やタクシー乗ればいいだけだからね。
完全自動で、ハンドルもブレーキもないなら、故障したときにも機械に命預けるわけで、故障しない機械なんてないわけで、そこまで望む人はかなり少ないとは思う。
まぁ、現状だと、踏み間違いの暴走が絶対起きない車にして欲しいわね。そのほうが先決事案だと思う。
>>418 前から気になってたけどさ、『MTしか人生に誇れるものがない奴』なんているのかねw 誰でもとれる免許なのにね。
飛行機飛ばせるやつはカッコいいとは思うけどねw
相手にしないほうがいいよw アホらしくなるから。
返信する
421 2016/12/30(金) 00:08:06 ID:BVztbp.f1w
高速オンリーは実現してほしいね、
と、専用道路で走らせるなら自動運転も近いかもね。
名古屋のバスは専用線あるでしょ。ああ言う感じのヤツ。
踏み間違いの暴走が絶対起きない車
どんなにアクセル踏んでも最初はチョロチョロ発進しかできないような装置とか
停止時から急発進なんかする必要もなさそうだし。
返信する
422 2016/12/30(金) 00:34:49 ID:UlB8/kpNJY
>>420 お前が「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」みたいだな。
古いインプレッサ維持すんのに必死な人生で侘しいな〜
返信する
423 2016/12/30(金) 02:02:38 ID:hKiYZqKITk
MT?
何故そんなに左手・左足を使うのが楽しいかな?
アッ、そうか、認知症防止のためか?(笑)
返信する
424 2016/12/30(金) 02:22:33 ID:XdHHCtTERY
425 2016/12/30(金) 03:00:40 ID:/4EKnSHOoA
ボケ防止のために
M みんな T 手を使おうってかw
返信する
426 2016/12/30(金) 03:44:32 ID:gtCeKC8QdE
認知症防止もそうだけど、
人間の体ってのは使わないとどんどん衰えていくものだからな
これは老いも若きも変わらない
左手左足を使う機会が多いMT乗りは相対的に衰えにくいというのは確か
返信する
427 2016/12/30(金) 08:15:56 ID:RtfFv7yAU.
世代的に今までマニュアルが当たり前だと思ってたし、買う車に普通にラインアップされてた。
でも今度買う車からマニュアルが消えてたので、練習のために昨日嫁の車借りて免許取ってから初めてオートマ車運転してみた
(教習所でも数分しか乗ったことがないのでほぼ人生初)
アクセル踏むと勝手にシフトダウンするし、エンブレ欲しくてアクセル離すと勝手にシフトアップして加速するし、
ギア変わる度にどすん!どすん!とものすごいショックがくるし、
止まるときもガクガクするし、ブレーキ思い切り踏みつけてないと動き出すし、そもそもブレーキが全然利かないし、
車庫入れは右足がアクセルとブレーキの間を忙しく行き来しなきゃならないし、
誰だよオートマは運転が楽なんて言った奴は。数十分の運転だったけどマニュアルの5時間連続よりへとへとになったぞ。
自分では運転は下手な方ではないと思ってたけど、とんでもなく下手だったことが判明。
オートマ車をスムーズに乗りこなせる人に一目置かざるを得ない。
返信する
428 2016/12/30(金) 08:22:23 ID:hlRZABrLVs
その車は何?イカれた車か、猿並みの運転テクニックだw
返信する
429 2016/12/30(金) 08:38:22 ID:RtfFv7yAU.
>>428 10年落ちくらいのワゴンRのターボ。
嫁は普通にスムーズに運転してるから俺がサル並なんだろうな。
ちなみに俺も同じくらいの年式のトッポBJのNAなので車格の差ではないと思う。
サル並でもマニュアルなら普通に運転できてるのに、オートマの方が難しく感じたというお話でした。
前に「クリープも吸収できない老害」とかいうレスがあったけど、まさにそのタイプだった。
まさかここまでオートマが難しいとは思いもしなかった。
返信する
430 2016/12/30(金) 10:17:13 ID:hlRZABrLVs
MTはアクセルを入れてもクラッチで調整出来る。ATはそれが出来ないから、アクセルもブレーキも優しく扱う必要がある。慌てず一呼吸おいてゆっくりやろう。
返信する
431 2016/12/30(金) 10:47:37 ID:suwECHBUiw
432 2016/12/30(金) 10:50:16 ID:F.LOo1vCNw
>>429 数時間乗れば慣れるよw
インプレッサって名前は知ってるけど、よく知らんがな、荷物載らなさそうなんで縁のない車種だね。マニュアル車乗り=走り屋じゃないよw
>>426 そうなんだよね。これだけ自動車発達しても、趣味や健康のためにわざわざ走ったり歩いたりするんだよね。
たまに電車乗るけど、若いのが駅のエレベーター使ったりさ、混んでるのに席座ってるの見ると、そんなに楽(らく)したいかなぁ、とは思う。
返信する
433 2016/12/30(金) 18:45:38 ID:XdHHCtTERY
434 2016/12/30(金) 22:50:12 ID:3C5MaIctE6
んー、MT もそうだけど、AT の出来も車種によって
ピンキリだしねぇ。軽だったら、昨今のCVT のほうが
マシかも。
MT は安物シートとかだと、体重50kg 未満、
身長160cm 未満の女とかだと、クラッチ踏むと
シートにお尻や腰がめり込んで、ツライかもな。
返信する
435 2016/12/31(土) 03:31:17 ID:Xoy.CKh0Tk
>>431 頼むから街に出てきて人に迷惑だけはかけないようにな。
あと別にカッコいいとか思わないし。
返信する
436 2016/12/31(土) 04:02:22 ID:x1PDf5uy52
(この人サーキット走行の動画に向かって何言ってんだろう……)
返信する
437 2016/12/31(土) 04:20:45 ID:x1PDf5uy52
438 2016/12/31(土) 04:26:33 ID:Xoy.CKh0Tk
>>437 そうだよ。
街に出てきてサーキットと間違えている様な無謀な運転をしている奴に言ってるんだけど何か?
返信する
439 2016/12/31(土) 04:55:47 ID:x1PDf5uy52
>街に出てきてサーキットと間違えている様な無謀な運転をしている奴
てことはMTかATかは無関係だな
返信する
440 2016/12/31(土) 05:06:13 ID:x1PDf5uy52
(それにしてもどうしてプロレーサーによるサーキット走行の動画を見て「公道をサーキットと間違えているような無謀な運転云々」って話になるんだろう)
(ボクシングの試合を見て「ボクサーってかっこいいよな」って言ってる人に「喧嘩はよくない」って言ってるようなものじゃないかな)
返信する
441 2016/12/31(土) 05:36:34 ID:coxZB17dhg
>>427 オレはそこまではいかないけど、分かるわ〜。(きょうびの代車はATなので、人生合計で20時間ぐらいは運転したことある)
以前にも書かれてたけど、出力を削る(しかも脚で)という経験を乗り越える取っ掛かりとか、一連の流れの中で両ペダルとシフトレバーの協調動作をしなきゃならないという点で、文字面ではMTの方が大変。
でも、ATの運転ってそれがない代わりに「オーバーシュート収束作業」の連続なんだよね。ってことも当然メーカーは分かってるから閾値を調整している。でもそうすることで閾値を越えちゃうと更に振れ幅が大きくなる。
自分が機械の一員として働くMTに対して、ATは機械の横に居て常に口出ししなきゃならない感じとでも言おうか。口出ししなくて済む出来の機械なら楽なんだろうけど。
返信する
442 2016/12/31(土) 16:19:34 ID:DzmF41shKI
443 2016/12/31(土) 16:23:53 ID:/i9qQUOBjM
MTは運転者に忠実な面に惹かれるのと、壊れても安価に自分でも修理できるMTを選んでいる。ATは市井の修理屋ではOverhoulingは粗不可能。ゆえにMakerが再生しているが、高額すぎる。よって車全体を廃車する人も多いと思う。
確かに運転すればATは楽だが車任せで面白味がないのもあるし、お節介変速でイラッも....オレは仕事柄3速から6速のAT/及びCVT車を乗りつないだが、もう十分。ああお節介されたら精神衛生上よくないw...今はLazyな嫁御用にAT車を購入するのみだが、彼女はLooksとAudioSystemのみで選びMTでも大して気にしないw。
返信する
444 2016/12/31(土) 19:19:28 ID:S75AgjjE2Q
445 2016/12/31(土) 23:16:32 ID:VK0eF74ciM
446 2017/01/01(日) 01:27:14 ID:62dH4VMsF.
どちらがどうとか関係なく、
とりあえず、
あけおめ〜!
返信する
447 2017/01/01(日) 03:51:58 ID:OprOefRjKE
んーでも、僕は君とはチョット違うんだけど・・
AT限定は、恥ずかしいよね
返信する
448 2017/01/01(日) 14:50:07 ID:zTQ2ck1a4.
今年もMTしか人生で誇れる物が無いMT厨が必死に戯言垂れ流す年になるか〜
返信する
449 2017/01/01(日) 18:55:20 ID:RrNLGWiFeU
450 2017/01/01(日) 21:48:27 ID:pR9FvyyHVY
本物のAT限定は車とか運転に興味もないだろうからスレは
立てないんじゃないか。
返信する
451 2017/01/01(日) 21:55:33 ID:.KLh1YIqeE
いや馬鹿は何度も同じ過ちを犯すから
また立てると思うけどな
何度でも立てろ立てろ
返信する
452 2017/01/01(日) 22:22:41 ID:Yr9B.oCsEc
>>442 437のどの辺がつまらんの? MT操作の到達点だと思うけど。
これを、右足だけでやると何とか出来るけど、左でブレーキを踏んだらどうしても右と同じようには減速出来なかった。
セミオートマでどうやってブリッピング入れるのかも聞きたいですよ?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:213 KB
有効レス数:501
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート5
レス投稿