レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート5


▼ページ最下部
001 2016/11/22(火) 19:28:05 ID:eOXoZeI616

むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?

ついでに画像の吹き出しに何か入れて面白い物でも作って楽しませてくれる人いませんかね?
センスのある人へ。
期待してますよ!

返信する

※省略されてます すべて表示...
318 2016/12/16(金) 16:24:10 ID:tgdUe7zjN6
別にどちらかをサゲる意図は無く、なまじMTの味なんか知らなければ、当然のようにATだっただろうなと思ったまで。
携帯オンリーで固定電話無しってどうよ?
とか
携帯オンリーで腕時計せずってどうよ?
みたいな、世代差と価値観の相違が混ざった話だからなぁ。
境目に当たる人達が気にしてるだけだろ。

返信する

319 2016/12/16(金) 16:26:12 ID:tgdUe7zjN6
あ、>>318>>308へのレスね。
スマホだと「返信する」が効かないんだな。

返信する

320 2016/12/16(金) 18:18:35 ID:xCnkJibTsM
元MT車乗りで今はATなんだけど、クリープは無くしても構わんな。トロトロと渋滞引き起こす原因のひとつだし。
ATでダラけた運転するとクリープ多用のブレーキパカパカ光らせてウザい事この上ない。

返信する

321 2016/12/16(金) 19:17:51 ID:0LR5xPVTUk
MT好きのMT乗りだと宣言しつつ、MTなど不要などど屁理屈をこねる
判り易いなw

返信する

322 2016/12/16(金) 21:00:05 ID:jAKlbjOQdg
「俺はMTには乗りたくない」って主張はまあわからないでもない いちいち言いに来るのはよくわからんけど
だが「他人がMTに乗ってるのが理解できない・気に入らない」ってのは一体なんなんだ?
他人が何に乗ってようがどうでもいいだろ

返信する

323 2016/12/16(金) 23:08:42 ID:YJLpxjFTak
>>322
そりゃ、どっちもどっちに見えるけどね

MT車、AT車の事を語ってると思えば
なぜかAT限定免許制度の話になってるし

MT車に拘る理由
乗ってて楽しいからでしょ、それだけの話なのにね。

返信する

324 2016/12/17(土) 01:04:30 ID:YJOnXZZokw
そりゃ執拗にMTに対してアンチ発言を繰り返してりゃ
「なんでそんなにMTを毛嫌いする? さてはAT限定か貴様」
って流れになってもしょうがなかろう

MTに拘る理由は乗ってて楽しいからであって、以前のスレでもそういうレスがあったんだが
どうもそれじゃ納得していただけてないようでね
多分「お金が無いから」とか「頭が時代遅れでATに対応できないから」とか言ってあげないと
納得してくれないんじゃないかなあw

返信する

325 2016/12/17(土) 11:57:01 ID:nQ9TVmjB86
俺、マジでクリープ現象って、今年知ったわw 今まで知らんかったw
なるほど、クリープを吸収できるのか。それってさぞかし凄いんだろうなぁ。
やっぱ、俺は頭が時代遅れだからATには乗れないんですかね?
AT免許取ろうかなぁ?

返信する

326 2016/12/17(土) 19:36:26 ID:NBsZK8Cj5I
>>325
なんと!
そんなモノがあったのか!

返信する

327 2016/12/17(土) 19:46:56 ID:GGrV8HdctQ
〇〇〇〇を入れないコーヒーなんて・・・

返信する

328 2016/12/17(土) 20:26:40 ID:og/WjrJ10Q
先ずMTは乗ってて楽しいって前提がおかしい、それならMTのタクシーもトラックもダンプも特殊車両も楽しいって事だろ?
少なくとも今は業務に使う車両の殆どはAT化してる時点で前提が崩れるわ。業務に使う車は別とか言い出して逃げんなよ。

返信する

329 2016/12/17(土) 21:25:34 ID:YJOnXZZokw
乗ってて楽しいと思うことのどこがおかしいんだよwww
お前が楽しめなくても俺は楽しめるんだよ
ちなみに4tトラックとか乗ってて結構楽しい 俺はね

返信する

330 2016/12/17(土) 21:36:52 ID:YJOnXZZokw
一応言っておくと、>>328がMTを楽しめないことだって別におかしくはないぞ
>>328もMTを楽しめよ、なんてことは言わない

なぜMTに乗るの?→MTは楽しいから
という流れで「MTは楽しいものという前提はおかしい!」って言いだすのはちょっとズレ過ぎ
別に「MTは誰にとっても楽しいものだ」なんて誰も言ってないだろ
「MTは俺にとって楽しいものだ だから乗ってる」としか言ってない
ATは楽でいいという人もいればつまらないという人もいるように
受け取り方は人それぞれだし、それでいいんだよ

返信する

331 2016/12/17(土) 22:53:02 ID:R.QbPq2s3w
週間ダメなコメント
・MTしか誇れるものが無い。
・AT限定はヘタクソ。
・MTが楽しいなんておかしい。

メーカー、車種、価格、形状、色や内装、排気量、変速方式、ガソリン車、ディーゼル車、電気駆動車、自動運転車・・等々
好きなモノを選んで乗ればイイ話なんだけど。
自分以外のモノは認めないという考え方って行っちゃってるか子供の発想なんだと。

返信する

332 2016/12/18(日) 04:48:41 ID:5cVcV63sD.

AT限定は、へたくそ   ? 
AT限定は、はずかしいw 〇

返信する

333 2016/12/18(日) 08:35:51 ID:zGH0Tbm1lo
AT限定を馬鹿にされて、心が壊れちゃったんだと思う。

MT厨を抹殺するとか書いてたけど、こんな所で書き込んで、どうやって抹殺するんだろうね。

返信する

334 2016/12/19(月) 01:32:44 ID:ePf0/hePp.
そもそもAT限定ってだけで何で馬鹿にするのかね?
事故を起こす人の確立がAT限定免許の人だっていうソースでもあれば別だが、たいていはMT車も乗る免許を持った人の「自分の運転は上手い」と過信した人が乗ったAT車の事故の方が多いんじゃね?
このスレ観ててもMTの人って譲り合いの精神もなさそうだしさ。

返信する

335 2016/12/19(月) 02:48:23 ID:Efwdp8vx6A
単に誰でも取れる普通免許よりさらに簡単に取得できるからじゃねえの
実際に上手か下手かなんて本人の運転見ないとわかんないけど限定かそうでないかは初見時の判断材料にはなる
別に運転下手でもないのに限定ってだけで下手糞扱いされるのは変だとここでいくら叫んでも
他人がそういう判断をすることを止めることは誰にもできない

低学歴だと馬鹿にされるようなもんで、簡単な道を選んだやつはそれなりの評価をされるのは仕方ないことだよ

返信する

336 2016/12/19(月) 19:35:40 ID:0wa.KL95N2
・・・と、低学歴の人が言っておりますw

返信する

337 2016/12/19(月) 20:28:04 ID:Efwdp8vx6A
まあ、俺は六大学卒ってわけじゃないからそこは馬鹿にされても仕方がないと思うよw

返信する

338 2016/12/19(月) 20:44:10 ID:z72VaMGMSI
青の車体にゴールドのホイール履いてるインプレッサ乗りがMT厨みたいだね、連中は運転は荒いしマナーや法規順守すら無視するクズ共だし。

返信する

339 2016/12/19(月) 21:10:36 ID:AXw26bfSF6
>>338なんでそうやって煽るかね?
自分とは無縁の世界だからと言って。
そういうことやっているから、ずっと言われ続ける。

おとなしく運転しているAT限定くん以外、クズということが言いたいんですか?
はたして、本当におとなしく乗っているんだかw

返信する

340 2016/12/19(月) 22:17:57 ID:GZnHfadSQ.
>>334
ソースでもあれば別、って言った直後にソースの無い主張するのはどうなのさ

返信する

341 2016/12/20(火) 00:00:00 ID:B65uJ.SNB.
>>332
AT限定免許って恥ずかしいのかな?
恥ずかしいって言っちゃうほうがなんかねって感じ。
ATしか乗らないからって言う人は恥ずかしいのかな・・。

返信する

342 2016/12/20(火) 04:33:41 ID:FogBAO0cqY
>>341
全然恥ずかしくないでしょ。
MT者が集まるようなイベントとかの極端なシチュエーションを想定すると、その場だけでは肩身がせまいかもしれないけど。
普通は自分のクルマを自分の生活環境で乗るだけだから、無免じゃない限り等価。
リアル社会でAT限定云々(上下関係)が話題になったのを聞いたことが無い。
バイクなら、自分の息子がAT限定を選んだのを嘆いてた同僚がいるけど。

返信する

343 2016/12/20(火) 05:36:57 ID:UGjbofT49c
業務で運転しなければならない場合を除いて各々好きな車に乗ればいいだけの話だから
AT限定免許を取ってAT車に乗ることは別に恥ずかしいことではないし他人にとやかく言われることではない
同様に普通免許を取ってMT車に乗ることも他人にとやかく言われることではない

返信する

344 2016/12/20(火) 10:51:28 ID:Gxd2KQzfOk
おっ、貧乏、クリープ吸収できないの次は低学歴ですか。だんだんネタ切れですな。ぎゃはは。

返信する

345 2016/12/20(火) 15:14:59 ID:YnsI6FMMLk
と、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨のおつむの悪さを披露しています(笑)

返信する

346 2016/12/20(火) 17:58:50 ID:p8lmOxd4.6
特にスバル乗りはキモ面が多いね、何故か。

返信する

347 2016/12/20(火) 19:49:42 ID:0TA31mMNUU
MT車って ミス テイク の車って意味?

返信する

348 2016/12/20(火) 20:49:15 ID:AxclVt07ZU
じゃあAT限定免許は 頭 足りないやつ 限定の免許だな

返信する

349 2016/12/20(火) 22:26:13 ID:UGjbofT49c
しょうもない煽り合いはやめようや……

返信する

350 2016/12/21(水) 01:28:48 ID:9/Cshwu752
>>348
じゃあ今道路を走っているATに乗っている人は 頭 足りないやつ って事だね?
ATにのっている人が大多数なんだけどねw

返信する

351 2016/12/21(水) 03:27:28 ID:GO9LShmmbE
頭足りない奴が乗ってるから事故率が高いんだろうな

返信する

352 2016/12/21(水) 14:18:40 ID:W72yHeBHuk
踏み間違いについて初めて納得できる説明だった。

http://www1.bbiq.jp/‾egapemoh01-21/art21sozo/artmuseum-q-a100-atbousou.html

>>351 普通に考えたら、安全装置が2つ(ブレーキとクラッチ)とプラス、構造上エンストがあるほうが、事故が少ないのは当たり前なんだよね。

返信する

353 2016/12/21(水) 17:08:00 ID:GO9LShmmbE
>>352
そのリンク先の一番最後にある
>AT車の暴走を手っ取り早く減らすには、駐車場で手を使うことです。
>両足を床に置いて、クリープにまかせてゆっくり走りながら、ハンドブレーキの加減で速度を調節します。
ってやつ、いいアイデアだとは思うけど
最近は電磁式だったり足踏み式だったりするから使えないケースも多そうね

返信する

354 2016/12/21(水) 18:41:39 ID:b0CPPFKEKk
早稲田大学卒業ですがAT車に乗っていていまだに無事故ですが何か?

返信する

355 2016/12/21(水) 19:50:05 ID:n1yvd01bpQ
加齢に因る認知能力の低下もあるから、MTだから安全って訳でもないな…

返信する

356 2016/12/21(水) 21:55:39 ID:VlyjzSOyLE
>>354
無事故は自慢する様な事では無く、当たり前の事で
事故歴の有る人は傷物なんだよ

返信する

357 2016/12/21(水) 23:07:45 ID:GO9LShmmbE
>>354
早稲田卒なのにATの事故率が高い理由すら類推できない上に
ATの事故率が高いことと自分が事故をしていないことの関連性の無さがわからないって
悲しいもんだな

返信する

358 2016/12/21(水) 23:12:55 ID:GqY3dNjbVI
>>352
リンク先、見てきました。
コンビニやファミリーレストランでの車庫入れで多発しています との事ですね。
クリープ走行時にブレーキペダルで抑えながら走行する
ヤバイと思った時、ブレーキだと思ってアクセルペダルを踏んじゃうから暴走する ような。
ならば
そのクリープを完全に無くすような状態を作れないものかと思うけど
構造上、そうはいかないのかも知れない・・。

スレのタイトルとは違う話でしたね 失礼。

■いまだにMT車に拘る理由って何?
それは乗ってて楽しいからとかAT特有の癖が苦手 なのかな。

返信する

359 2016/12/22(木) 03:59:49 ID:4Uz1fPobRs
>>352を見たけど、
そんな、たいそうな事が書いてあるかなぁ?

返信する

360 2016/12/22(木) 08:11:31 ID:HjxppHOyuM
クリープがないATって昔のCVTにはあったらしいね。ただクリープがないと坂道発進しにくいというクレームで、今ではあえて付けてるらしいね。

ただ、>>352 の説明だと、博多の事故は説明できないんだよなぁ。超低速中に条件反射で踏み間違えたわけではないからね。

AT怖いわ。あんな事故起こしたら人生終わるもんなぁ。

返信する

361 2016/12/22(木) 17:26:54 ID:nEUXC/OjdI
今はヒルスタートアシスト機構あるんだからクリープは無くした方が良いね。
上のリンクは初め成程と思ったけど、最後は関係無い美術に論点移した時点で無いわ。

ニュースでやってたんだけど、切り返しの下手な人ほど事故起こしやすいってあったね。
前後動いて操作がこんがらがって最後踏み間違えって。

返信する

362 2016/12/22(木) 17:50:11 ID:qGAmaoVQt2
>>361
>最後は関係無い美術に論点移した時点で無いわ。
まあもともと美術のサイトだし多少はね?

返信する

363 2016/12/22(木) 20:09:29 ID:g0dGU.PXcM
ちなみにだが、スバルのECVTはたしかクリープしなかったな。
今のは知らんけど。

返信する

364 2016/12/23(金) 17:54:30 ID:a682CaLcqQ
>>362
そんなくだらないサイトで喜ぶMTオタって何なのw

返信する

365 2016/12/23(金) 18:12:20 ID:5VIO7IZMAY
>>364
みんな冷静に分析して突っ込むところは突っ込んでるけど誰が喜んでるの?
君には何が見えているの?

返信する

366 2016/12/23(金) 18:40:01 ID:lh2mWtvcJk
>>365
そっとしておいてあげて

返信する

367 2016/12/23(金) 23:34:36 ID:a682CaLcqQ
>>365
>君には何が見えているの?

http://www1.bbiq.jp/‾egapemoh01-21/art21sozo/artmuseum-q-a100-atbousou.html

返信する

369 2016/12/23(金) 23:48:11 ID:5VIO7IZMAY
質問の意図さえ伝わらないようだから
確かにそっとしておいたほうがよさそう

返信する

370 2016/12/24(土) 07:04:32 ID:H7v.71oXCA
トルクコンバーターに頼る、変則が嫌いだ、気持ちよくない  
フットに頼るブレーキングが嫌いだ 極端なエンジンブレーキによる原則が出ない 
 でももう ATに20年近く乗った  ただ乗ってるだけ  つまらん

返信する

371 2016/12/24(土) 12:29:34 ID:aFoLujY4pI
>>370
>でももう ATに20年近く乗った  ただ乗ってるだけ  つまらん


じゃあさMT乗ったらいいじゃん。
なんで乗らないの?
あっそうか、乗りたくても乗りたい車にMTがなんだなw

返信する

372 2016/12/24(土) 13:55:05 ID:AlwXOrIqF6
嫁がMT運転できないからとかじゃねえの
ホントATしか乗れない奴はMT乗りの足を引っ張るなあw

返信する

373 2016/12/24(土) 19:44:50 ID:e.j5JiWpTA
いや〜もう、なんか、必死ですな〜(笑)

返信する

375 2016/12/24(土) 22:50:16 ID:XIetxA8OAM
まぁAT限定の人は車の動力の伝達方式なんて興味もないから
MTをバカにしたりしないよね。

返信する

376 2016/12/25(日) 00:03:18 ID:a1qdVEFrCk
動力の伝達方式?
ギア選択とクラッチミートの事ね。
ATでもギアの選択はするっちゃするけどね。

返信する

377 2016/12/25(日) 04:42:32 ID:v0gE.ivTWM
乗りたい車にMTがない、ってどういう状況なんだろう
ミニバン乗りたいけどMTが無いー!とか? そんなやつぁいねえだろw
俺はMTがない車なら乗りたくならないけどな
AT車にも乗るけどあれは単に道具として便利なだけで面白くはない

返信する

378 2016/12/25(日) 09:56:25 ID:yFR.h6eCNs
変速をドライバーが任意にできる、エンジンブレーキもアクセルのオンオフで掛かるようにする。など。
そういう、ドライバーと車のとのコミュニケーションを重視のATミッションの開発が必要。
ただ、燃費と軽量のことばかりに集中している部品メーカーは問題。

自動運転だとか、もうどんどん違う方向へと行っているしw

返信する

379 2016/12/25(日) 10:27:34 ID:j5s1vRzuIQ
>>378
もうあるよ。スポーツ車(国産ではない)の2ペダルはそういうものだ。

返信する

380 2016/12/25(日) 10:28:39 ID:qZUzCOYxUw
>>378
自動運転は自動車業界の総意なんだけど。
理想は、飲酒でも居眠りでも目的地に到着する事。

返信する

381 2016/12/25(日) 14:19:20 ID:Ixnh/H6JWM
>>377
>ミニバン乗りたいけどMTが無いー!とか? そんなやつぁいねえだろw

なんでソースも無いのにそう決めつけるかな〜 ┐(´ー`)┌

返信する

382 2016/12/25(日) 15:55:48 ID:HL6SZfOa6A
今のATは1速くらいがトルコンの影響下でしょ、2速より上はロックアップ領域だからダイレクトに変速する。
昔のイメージで語ってるなら恥かくだけだよ。

返信する

383 2016/12/25(日) 17:13:05 ID:v0gE.ivTWM
>>381
乗りたくても乗りたい車にMTが と思ってる奴がいるソース特に無し
そんなやつぁいねえだろw も特にソース無し

こんなの別にソースが必要な話題でもねえんじゃねえのw

返信する

384 2016/12/25(日) 17:19:54 ID:v0gE.ivTWM
事故率のように実際に起きた事象であればソースも存在するだろうが
購買者の潜在的な欲求みたいなもののソースはそうそうないだろう
アンケートでも取ってるなら別だけどな
与太話に与太話で返しただけだよ

なんでもソース要求すりゃいいってもんじゃねえぞw

返信する

385 2016/12/25(日) 23:06:51 ID:a1qdVEFrCk
いまの若いもんは
なんでも手に入ると思ってるからダメなんだよ。
手に入らないなら入らないで別の方法を考えろって。

MTが無いなら無いで
MTがあるヤツを探せって。探して無ければ諦めろ
諦めるのは恥ずかしい事でも負けた訳でもないからよ。

ややわざとらいくコメントしましたが
選択肢にMTが無いのはつらいね・・メーカーももうちょっと頑張って欲しいけど
MT、AT両方用意するとお値段的にきついのかな?

返信する

386 2016/12/26(月) 00:11:49 ID:1250B.3rP.
MT自体は部品点数も少なく材料費も安く電子制御の必要性も低いから安価なんだけど
ATに一本化した方が大幅なコストカットになるから仕方ないね
まあそれでもMTを残してくれてるメーカーさんには感謝です

返信する

387 2016/12/26(月) 19:38:55 ID:XP1wNNLO1k
>>386
ほとんどマツダとスズキかな?
ホンダはもう見切りをつけていると思う。

返信する

388 2016/12/26(月) 20:32:58 ID:teGsSKeXBM
AT限定免許を安易に創設しなかった方が良かったのにね、今のAT比率は確かに怖いものがある。

返信する

389 2016/12/26(月) 21:32:23 ID:74nRkurj/2
売れ筋のハイブリッドやコンパクト、ミニバンにMTを設定して大多数で売れると思うか。
MTが無いのは消費者が必要としないから。

返信する

390 2016/12/26(月) 22:18:25 ID:2FBeD.c88g
>>388
そのネタは古すぎます。
もう、皆さんは次の段階に入ってます。

返信する

391 2016/12/26(月) 22:26:01 ID:teGsSKeXBM
>>390
次って?煽ってまたMTAT対立させたいのか?

次が何なのかさっさと書き込めや。

返信する

392 2016/12/26(月) 22:44:38 ID:2FBeD.c88g
>>391
だってさ そもそも
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何
だからね
免許制度の話なんて上の方でちょろっと出たけど
MT車に拘る理由とは関係無い話だしね。

次が何なのか?
自分で考えろや。

返信する

393 2016/12/27(火) 02:31:12 ID:3E0pblc12Y
今時MT車に拘る理由なんてこのスレでも以前のスレでも何度となく出てるけど
「俺が乗ってて楽しいから」でFA
それ以上広がりようも掘り下げようもない
なんの生産性もない煽り合うだけのスレなのでこのスレが最後になることを切に願う

返信する

394 2016/12/27(火) 16:19:55 ID:9QhB22eY5I
>>393
>「俺が乗ってて楽しいから」
その「楽しさ」ってのが普通に安全運転を心掛けている人には理解できないからじゃね?

返信する

395 2016/12/27(火) 17:11:08 ID:3E0pblc12Y
「楽しいから」を「無謀運転」と結びつける短絡思考
手前が楽しさを理解できないのはしょうがないが勝手な想像で他者を批判しようとするな

返信する

396 2016/12/27(火) 18:09:07 ID:OkRgIRPG1U
まるでmt乗りが安全運転を心掛けていないような言い種w
そんなのは事故率で下回ってからにしてくれませんかねwww

返信する

397 2016/12/27(火) 18:55:37 ID:85LU6Kvq3g
>>392
言い訳するな、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨。

さっさと次を言えや負け犬が。

返信する

398 2016/12/27(火) 20:07:52 ID:3E0pblc12Y
MT乗りは安全運転軽視だとかMTは事故が多いとか脳内イメージで言い張っても
肝心の事故率はMTの方が低いという事実
そういうと「MTには業務用車両も含まれてるから〜」とか言い出すが
「今時トラックもタクシーもAT」と整合性の無さを発揮する

「MTはATより事故率が低い」って統計が出てる以上、
その線で攻めるのは無駄だからやめとけ

返信する

399 2016/12/28(水) 00:49:26 ID:bQeE1C66UQ
ATしか乗れない奴の、MT乗りに対する嫉妬と逆恨みは凄まじいねw

返信する

400 2016/12/28(水) 10:05:48 ID:qarFemX68o
自動運転よりは運転した方が楽しいと思えるなら
AT車よりMT車の方が楽しいのも理解できるはず

返信する

401 2016/12/28(水) 12:25:45 ID:AmmzZ3tQqQ
>>400
本当に実用化された自動運転の車が出来上がったら運転が楽で楽しいって思うかもよ?
まだ自動運転が実用化されていないからその例えは愚かでしかないのでは?

返信する

402 2016/12/28(水) 12:42:47 ID:qarFemX68o
>>401
助手席に乗せてもらってるのと同じでは

返信する

403 2016/12/28(水) 12:56:43 ID:5mmkEraj/A
>>401が愚かだったと

返信する

404 2016/12/28(水) 14:11:53 ID:27yBMk1eGI
そもそもだけど、自動運転が実用化される頃まで俺生きてるかなぁ。

もし生きてるうちに普及し始めても、買わんだろうなぁ。高いだろうし、つまらんだろうし。

返信する

405 2016/12/28(水) 14:40:34 ID:1.hM85/XUw
で、自動運転が大半を占めたときに、
「ハンドル操作しか人生で誇れるものが無いAT厨w」
とか言うのかな?w

返信する

406 2016/12/28(水) 16:35:48 ID:Coq1xXkbhE
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨は自動運転を必死でディスるだろうね(笑)
実際新車ではなくポンコツ維持するのがやっとな連中だから。

返信する

407 2016/12/28(水) 20:54:52 ID:R9s3zSokkw
>>405
少なくとも今のMTオタ達は言いそうだなw

返信する

408 2016/12/28(水) 22:04:14 ID:tCqRwpuVIE
飲酒、睡眠OKの自動運転が理想だな。究極の個人的移動手段だ。

返信する

409 2016/12/28(水) 22:04:15 ID:5mmkEraj/A
「〜しか人生で誇れるものがない〇〇厨」を言ってるのはMT厨でしたか〜?

返信する

410 2016/12/28(水) 22:06:40 ID:Klm4Lb/WxE
>>408
タクシー乗れ

返信する

411 2016/12/28(水) 23:33:52 ID:jcaJuE7.n2
>>404
運転手が居ない!
東京のゆりかもめは自動で走ってるけど(道路じゃないけど)
乗った感想は「ちょっとこわい」っておもった。

高速道路だったら?
合流したらあとは目的地の料金所まで自動運転・・なんていいかもね。

返信する

412 2016/12/29(木) 09:53:52 ID:Ii06hog7Lo
多分、無人タクシーってのが出てきて、移動手段の常識が変わるかもな。
コンビニタクシーみたいなもんだろうなぁ。
あと、道によっては、手動運転禁止の地帯も出てくるかも。
周りの環境が大事になってくるはずなので、一人でも変な動きがあると、自動運転に支障が出ると見た。
逆に、自動運転禁止、または不能の地帯も出てくると思う。

>>407>>409相変わらずAT厨はバカが多いね。単純に知能が足りんの?

返信する

413 2016/12/29(木) 10:09:49 ID:xFoneTEaV.
自動運転車に運転する楽しみ、操る楽しみは無い。
同様に
自動変速車もギアを選んでクラッチで動力を断続
する手動変速車より操る楽しみが少ないのも当然。

返信する

414 2016/12/29(木) 15:10:39 ID:M1PWWZQrsc
関係無い話だが自動車って、自動の車だから本来の名前からしておかしいって、ふと思ったw

返信する

415 2016/12/29(木) 15:27:29 ID:Dp6Er4yK.s
英語のAUTOMOBILEのAUTOから自動と付いている。
ちなみにCARは自動車の事だけではなく、車両の事だから
例えば電車の車両もCARになる。

返信する

416 2016/12/29(木) 15:28:03 ID:uIb.FqWFIw
日本語の自動車はautomobileの直訳だからな
中国語だと自動車はまさしく自動運転車という意味になる

返信する

417 2016/12/29(木) 15:57:05 ID:rLuZh1UMeM
>>412
お前みたいなMTしか人生で誇れる物が無いMT厨は諦めが悪いな、MTはもう廃れてんだよ。
MTが老害の危険運転防止に広まるとか決して無いから(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:213 KB 有効レス数:501 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート5

レス投稿