峠が楽しいなんて幻想
▼ページ最下部
001 2016/11/21(月) 21:09:42 ID:4Q.1fAuD6U
実際は軽に阻まれて悶絶するだけ
返信する
012 2016/11/21(月) 22:37:02 ID:KaYyKcYx1Y
013 2016/11/21(月) 22:48:38 ID:alJsRoPyMI
014 2016/11/22(火) 02:38:07 ID:6ZnnulqsXE
015 2016/11/22(火) 02:38:11 ID:muTD/08uTs
ドリフトして何が楽しいの?
雪道でタイヤ取られてそれをフォローするような操作感でしょ。
ドリフト大会で事故あったけど、そんな大会開く理由が理解できない。
返信する
016 2016/11/22(火) 03:57:38 ID:TFGF5o.ldo
>>3 プリウスを運転中、直線でぶち抜いていった大型バイクを下りのタイトコーナー連続で
追い詰めましたが。
カラクリは普段から某V-TEC車で走り慣れてる道だったわけです。(但し今年の夏自爆しましたが…)
それとバイクがヘタクソだった。ありゃ慣れてないな。
軽もバカにできないよ。むしろ下りは速い。
返信する
017 2016/11/22(火) 04:27:01 ID:WDfhdRpQD2
平日の夜更けがいいな。ライトで事前に対向車がわかる時間帯が。
フルブレーキなんか踏めないんで、ちょっとブレーキのお世話になるくらいで。
免許なくならない程度に集中して流すのは、とっても気持ちよい。
返信する
018 2016/11/22(火) 04:27:23 ID:o0jheV7s7I
019 2016/11/22(火) 09:42:40 ID:kB62wqf.UM
地元の爺ちゃんが乗る軽トラはどんなスポーツカーよりも速い
毎日畑に通う道は目をつぶっても走れる
返信する
020 2016/11/22(火) 10:50:07 ID:g080qUV1aM
センターライン跨いで
対向車線ショートカットして
人の何倍もブレーキランプ点滅させて
それで前煽って速いつもりなんだろうか?
たいていプリウス。
返信する
021 2016/11/22(火) 13:28:25 ID:RdlXe0a1zw
プリがブレーキ多用するのは回生充電したいからと違うのか
それに燃費マニアが乗ってたら人を煽る無駄遣いはしないはず
高速で煽りまくっても出口料金所ではいっしょになる
返信する
022 2016/11/22(火) 17:41:59 ID:w2VG.7Aq56
023 2016/11/23(水) 02:23:43 ID:Lyhb/WTPQs
スレッドタイトル:峠が楽しいなんて幻想
001 名前:♂二児の親父 日付:6月23日(土) 10時23分
実際は一般人に阻まれて悶絶するだけ
002 名前:むっちり父さん 日付:6月23日(土) 10時24分
プリウスを運転中、直線でぶち抜いていった大型バイクライダーを下りの休憩コーナーで
トイレに追い詰めましたが。
カラクリは普段から某V-TEC車で通い慣れたハッテントイレだったわけです。
(但し、野郎の体力とタチが種汁ドロドロのケツマンコを嫌って逃げなければ…。)
それとバイクライダーがヘタクソだった。ありゃ慣れてないな。
雄野郎同士もバカにできないよ。むしろ女より話が早い。
003 名前:♂二児の親父 日付:6月24日(日) 5時55分
お返事ありがとうございました。 ですが、
何か重大な勘違いをされているようで、お互いの文章に大きな食い違いがあると思われます。
私の文書に至らない点があったようなので御詫び致します。
>>1で相談したカブトムシは別の巣箱に異動させました。
返信する
024 2016/11/23(水) 02:51:34 ID:Lyhb/WTPQs
025 2016/11/23(水) 03:30:24 ID:wNhoom9gOI
まあミニバンが一番遅くてジャマなんだが。
返信する
026 2016/11/23(水) 08:45:50 ID:jpUH/QN9sg
027 2016/11/23(水) 09:04:47 ID:UoPohqCBww
生コン車の後ろについたときは死んだ、遅過ぎてw あきらめて休憩にしたがな。
返信する
028 2016/11/23(水) 09:21:47 ID:wlxt3xjdFE
峠など右やら左やらハンドル操作が面倒だ。
直線が一番だよ。
返信する
029 2016/11/23(水) 10:07:10 ID:mihqyZ7GH.
アクセルだって「ぐいーっ」て踏まないとスピード落ちちゃうしな。
めんどくさいったらありゃしない。
エンジンも「ぶいー」てうるさいし。
峠なんて無くしてスキーのリフトみたいなので車を引っ張り上げるべき。
返信する
030 2016/11/25(金) 20:07:56 ID:KaKqLiQbOM
031 2016/11/26(土) 15:57:26 ID:FF9pr5cPfI
峠で自分の運転ミスで独り谷底に真っ逆さまでタヒるのは一向にかまわないが、
対向車線はみ出してきてなんの罪もない対向車に迷惑をかけるのだけは
本当にやめてくれ。
峠のドリフト連中の脳みそが山の中の猿以下といわれる所以。
返信する
032 2016/11/26(土) 16:50:45 ID:cZGAAmiduQ
猿かぁ、本宮山、新城とか今、どうなってんだろう?旧151バイパス楽しかった。
茶臼山、天竜、設楽、恵那、飯田…朝まで飛ばしてた。(24時間営業のスタンドやドライブインとか)
ウンコしたくなってトイレ借りてた。(たまぁに1号線飛ばして名古屋、浜松なんて事も)
しかし画像の車、ガッタガタだね、わしのは、まっきっきのGXだった。(勿論中古車)
しぬかもしれんほど飛ばした訳じゃない、ただの暇つぶしだ、夜に山走ったら朝、渥美半島とか
馬鹿丸出し。(バイクで逝ったやつらがあの世で待ってる)
オースター・ターボ、EK9のRのバカタレ共、まだ生きているのだろうか?名前も住所も
知らないまま会っていない。(馴染みのサ店はグーグルマップだとみんな残ってる)
返信する
033 2016/11/26(土) 17:50:21 ID:hNrbTp5Qhg
>>32俺も、岡崎から設楽辺りを回るのがスタンダードになってますね。愛知住み。
基本的に、家がある近くでは回転数は上げないので、極力静かに走るようにしている。
本気で走れる道って、こんな100kmまで走っても数箇所しかないんだわ。
一番長く走れる峠道は、設楽の田峯過ぎてから茶臼山手前あたりの峠道。名前はわからん。
もちろん、夜中しか走りません。
返信する
034 2016/11/26(土) 17:57:19 ID:0Mpmr0Vn9A
あのクネクネがしばらく続くところかな?w
いかにもドリフト族が好みそうな道だが見たことは無いな。
返信する
035 2016/11/26(土) 18:00:38 ID:1gFwy3ruAo
最近、新城から天龍村あたりまでフツーに用事で走ったけど良いとこだったな。
山の道走ってワクワクする感覚を解らないってクルマ好きとしては不幸だよ。
返信する
036 2016/11/26(土) 18:05:29 ID:W1.t1kiuvU
おぉ、151かぁ、東栄町から豊根村の辺は好きだなぁ。長野県入るといきなり道が細くなるから笑う。財政力の差らしい。
返信する
037 2016/11/26(土) 21:15:23 ID:jsfxFPX1fg
峠を走ると狐とか鹿とか出てきて面白いね。
返信する
038 2016/11/27(日) 23:12:51 ID:9OzrHeqMRE
039 2016/11/28(月) 17:19:00 ID:hyHU/Dtceo
あっ、24hGSやドライブインは山にはないです。
景色は春の桜と晩秋の真っ赤なもみじを見に行く価値があります。
返信する
040 2016/11/29(火) 11:44:32 ID:nM2s1h436Y
>>37 ほんとそれ。
最近は鹿が多すぎて夜中の峠とか制限速度で走ってても危ない。
返信する
041 2016/11/29(火) 12:02:27 ID:k5oyxX3NZw
042 2016/11/29(火) 12:47:26 ID:fETSCyj9c.
>>41 砂利道かい? 2000年過ぎたら一気に無くなったなあ。
北海道行った時に見つけて真夜中にレンタカーで遊んだ位だわ。
刹那的なドライブはもう全然しなくなった。つまんね。
返信する
043 2016/11/29(火) 13:51:12 ID:KCDwtS.nd.
044 2017/01/03(火) 09:32:49 ID:w6MOpQTHyQ
何兆円単位の金持ちで人望もあつかったら山を4つぐらい買い占めてヒルクライムサーキットを建設して
周りを騒音防止の為にコンクリートの高い壁と消音構造の何等かの設備を設けて朝から夕方まで走り回りたい。
返信する
045 2017/01/04(水) 16:15:23 ID:TVq20zFjBY
2年前にZ4で峠に行ったがすぐに酔って休憩した。
俺に峠は無理だと確信した、、、
返信する
046 2017/01/04(水) 16:29:23 ID:d5gh89UIG.
>>1の画像、本物かな?なんちゃってかな?
本物っぽいよね、速そうだし。
返信する
047 2017/01/04(水) 18:10:50 ID:YQdKkPbmos
048 2017/01/04(水) 18:34:26 ID:3KaIhayVwM
049 2017/01/04(水) 18:45:46 ID:mhm8miz4VI
何故、サーキットへ行かない?サーキットの方が上級者がいるし、公式タイムも残せる。井の中の蛙より良いと思うんだけど。
返信する
050 2017/01/04(水) 19:12:49 ID:JyqNN9pv3Y
誰よりも速くとかじゃない、楽しくなかったら峠には行かない。(暇つぶし)
フェイントかましてスライド始めるかどうかにアクセルちょっと踏み増して
スルスルッといったらあはははって感じ。(しょうがないじゃん馬鹿なんだから)
桜がちらほら咲き始めたら行けばいい、今はダメだあぶない。
返信する
051 2017/01/04(水) 20:04:45 ID:ZO0Bj/x3Bk
サーキットは毎日通えないし、ビンボーな若者はガスタイヤオイルでお金が消える
そして何よりタルガ・フローリオやら初期WRCビデオで育った人間には、公道の方が魅力的なのだ
返信する
052 2017/01/04(水) 22:22:33 ID:/m8inSmSZ6
峠は法定速度でも楽しいよ、しっかりした造りの車なら。
返信する
053 2017/01/04(水) 22:44:22 ID:mhm8miz4VI
>>50 貴方はだたのMT厨とは違うようですね。
どうぞ、趣味を楽しんでください。
返信する
054 2017/01/05(木) 13:01:48 ID:/CMoeIfH9I
>>48は逆走してるから判定対象外
判定結果は痴呆老人と大差ないという事になる
返信する
055 2017/01/06(金) 12:26:47 ID:G9lr/1SyY2
>>48 他人にそれいって納得してもらえるのならいいけどね。
たぶん無理だよ。
返信する
056 2017/01/14(土) 20:43:26 ID:oa7RqakGbk
サーキットも走る自分は峠はマイルールを課してるよ。
センターラインは絶対越えない。
ブラインドコーナーの先には常に事故車や落石を想定。
当然、峠バカより遅くなるけど、公道だから我慢は大事。
返信する
057 2017/01/14(土) 22:01:09 ID:WuHTzLUHIs
>>49 若い時サーキットも峠も両方走ってたけど
深夜のあの雰囲気は国内のサーキットじゃ味わえない。
現にサーキットはすぐ飽きた記憶がある・・・
まあ同じ所周回するってのが性格的に向かないのかもしれんけど。
唯一動画とか見て走ってみたいなと思うのはニュル24時間の夜間帯位かな。
今はもうこの手の車は所持してないけどもし再び所有する事があったら
今でも深夜に峠に向かうと思う。
返信する
058 2017/01/14(土) 22:25:21 ID:7/7bEcuIZw
峠にもいろいろあるけれど、見通しの悪い個所が多い性質である以上、
法定速度で走っても事故のリスクが高いのに。
生活道路として峠を使用していたけど、高い速度で走る連中が存在して、
本当に迷惑だった。
返信する
059 2017/01/14(土) 22:49:11 ID:kG2NdXY2uY
自称”走り屋”がウザくてね。
峠道のカーブには暴走避けの段差を設けて欲しいよ。
返信する
060 2017/01/15(日) 12:14:00 ID:4undwiZ4vk
サーキットが飽きるのは、分かるなぁ。俺も峠が好きかな?
そういう人は、ラリーやってみたら?金も時間も掛かると思うが。
返信する
061 2017/01/15(日) 12:34:53 ID:B/gdKC2r/c
062 2017/01/15(日) 15:45:01 ID:JYdWjNDbo.
063 2017/01/15(日) 19:24:23 ID:nOczMaUDKE
峠を走っていつも思うのは、なんでこんなに曲がりくねってるんだよって。
さっさとトンネル掘って、真っ直ぐな道にして欲しいもんだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:63
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:峠が楽しいなんて幻想
レス投稿