SUBARU VIZIV-7 SUV CONCEPT


▼ページ最下部
001 2016/11/18(金) 21:06:07 ID:eLmG0kIZTM
SUBARU VIZIV-7 SUV CONCEPT
サイズ的にはランクルより大きい
大型SUVで、北米で販売とのこと。

返信する

002 2016/11/18(金) 21:29:59 ID:K.NYdaRWFk
スバルってww

返信する

003 2016/11/18(金) 22:00:13 ID:lnF/UZhbkk
コの字型のアクセントが定着した感じだね
スバルって一目で分かるし、それでいて各モデルに個性も出てる。
マツダの全部同じ顔よりもデザインアイデンティティとしては成功してる様な気がする
マツダは同じ顔にしすぎ

返信する

004 2016/11/18(金) 22:24:15 ID:hmlIHZwMxM
どうせCVTなんでしょう?爆笑

返信する

005 2016/11/18(金) 22:35:55 ID:JMbnSWnyXk
独立懸架ならイラネ

返信する

006 2016/11/18(金) 22:43:04 ID:lnF/UZhbkk
>>4
それしか言えんのかw
CVTと言ってもスバルのCVTは他メーカーのそれとは違って金属チェーン式なのでダイレクト感はだいぶ違う。
んで他のメーカーのCVTがセカンダリープーリーを「押して」駆動伝達するのに対してスバルのCVTは動力側がセカンダリプーリーを「引いて」伝達する。実際に乗るとかなり違う。
あと金属方式はベルト式に比べてギアレシオを大きく取れるので高速巡行時の燃費と加速性能の両立が図れる。
あと意外にもベルト式より小型に作れる。
この小型化は水平対向エンジン縦置きとAWDの両立に不可欠なので(他の駆動方式だとフロントアクスルの位置が問題になる)スバルとしては気合入れて作る事になる。
つまり他社のコスト削減目的と安易なカタログ燃費の為だけのCVTとはメーカーの掛ける想いが違うw

アウディがDSCを採用するまでは世界で金属式CVTを使ってるのは2社だったが、アウディがVW傘下に入ってDSC採用されたのでスバルだけになってしまった。
なので一般的に言われるCVTのイメージで語ってもかなり違うよ。

おそらく一般的なCVTイメージしか知らない人がスバルのCVT車に乗ると「え?! これCVTなの?!」と思うはず。
ただ上を言い出すとDSCやトルコン多段ATのイメージのカッコよさが欲しいのも事実。
まあそれはスバルも理解しててリニアトロニックは相当作りこんでるけどね。DIT用のスポーツリニアトロニックは相当良いよ。

返信する

007 2016/11/18(金) 23:01:42 ID:lnF/UZhbkk
[YouTubeで再生]
で、
結局、
多くの多段AT車がスバルの2Lターボモデルに置いて行かれる事になる
300万円台で0-100km/hが5秒前半という車はあまり無い

「うっひゃw スバルww CVT(爆笑)」 とか言いつつ、追い抜こうと思っても全然追いつかないんだよね

返信する

008 2016/11/18(金) 23:09:43 ID:l3ttqSh4qU
モノコックならイラネ

返信する

009 2016/11/18(金) 23:28:04 ID:4CdckOlIDY
>>7
典型的なスペックオタ。
遠吠えにしか聞こえなかった。

返信する

010 2016/11/18(金) 23:33:00 ID:F0N1VNqpfU
>>7
はっやw
俺の車の倍ぐらい速い
ふと思い出したけど輸入車のカタログには0-100の加速性能載ってるんだよな

返信する

011 2016/11/18(金) 23:51:19 ID:jQHFTh3AlY
一目じゃホンダのコンセプトカーかと思ったけど
スバルの弱いデザインじゃアイデンティティとしての成功なんて夢のまた夢だな

返信する

012 2016/11/18(金) 23:58:23 ID:E51ik4TE7I
>>6
このサイズを乗る人だと、トレーラーをけん引きすることもある。
CVTだと心配すると思うよ

返信する

013 2016/11/19(土) 00:14:19 ID:RAnJhgr27I
こっちが弟分だよね?
日本だとフォレスターとして売るのかな

返信する

014 2016/11/19(土) 00:19:14 ID:3IKK.dhKNM
キャデラックみたいな顔つきしてるな。
キャディはお好き?それは結構。

返信する

015 2016/11/19(土) 00:22:53 ID:RAnJhgr27I
押し出し感すごいな
でも日本で売らない車はどうでもいいかなあ
はよ次のフォレスター見せてくれー

返信する

016 2016/11/19(土) 01:05:01 ID:QbQfl8q9TA
前後のライトに富士重工の「フ」(昔のロゴ)は残したね。尤も外国人には???だけどね。

返信する

018 2016/11/19(土) 02:00:59 ID:tlkMJ4XlaE
前後バンパーから波動砲が撃てそう

返信する

019 2016/11/19(土) 10:23:28 ID:hq7ol1SK7.
エンジンどーすんの?
まさかボクサー4とか言わんよな?
トヨタのV8でも持ってくるんか?

返信する

020 2016/11/19(土) 10:57:16 ID:DCAZpPwBUY
>>7
そんなに速くたって意味無し、0-100 8秒のクルマだって公道で全開加速することなんてない
それよりタコメーター見てるとスクーターそのものだなw

返信する

021 2016/11/19(土) 11:11:04 ID:ii5.6XWAr6
>>12
昔サンバーにCVT搭載したら貨物用途に耐えられず散々な事態に。
挙げ句、再開発の余裕もなくて無段階どころか3速ATの再出馬まで先祖帰りした、お恥ずかしい史実を持つスバルですもん。
まさかナニも考えてないなんてこたぁありませんよマサカw

返信する

022 2016/11/19(土) 11:32:06 ID:2AkrRTTK3M
>>7
そんなの坂道かどうかも分かんない上、メーター読みを信じてんのかね?
雑誌社のGPS計測では精々6秒前半だから。
300馬力でそんな遅いのは、ミッションロスだよ。

返信する

023 2016/11/19(土) 12:17:25 ID:FsHIJiZfJE
躍進するスバルを妬む奴らは多いな。

返信する

024 2016/11/19(土) 12:28:47 ID:T2u4ZYue4k
[YouTubeで再生]
見ろよ これ
車を買うなら日本車よりも
断然韓国のスバルが良いぞ!

返信する

025 2016/11/19(土) 13:08:07 ID:hTjNu/nk8.
>>20
レヴォーグは8速モードあるんじゃなかったっけ?

返信する

026 2016/11/19(土) 13:12:12 ID:hTjNu/nk8.
[YouTubeで再生]
牽引は基本的にMTですよ
トルコンATでもあんまりやらん方が良い

返信する

027 2016/11/19(土) 13:50:38 ID:RAnJhgr27I
[YouTubeで再生]
>>25
スポーツリニアトロニックは8速モードあるよ
それ以外のグレードは6速だったと思う。(パドル操作のみ)
スポーツリニアトロニックだとパドル操作じゃないATでも8速モードがあったと思うが

返信する

028 2016/11/19(土) 14:03:56 ID:FsHIJiZfJE
CVTは要らない

返信する

029 2016/11/19(土) 17:15:10 ID:UQP1m987Wc
水平対向wも要らない

返信する

030 2016/11/19(土) 17:53:02 ID:6WXcGMxf9o
黒歴史のトライベッカ

返信する

031 2016/11/19(土) 18:52:40 ID:52oLfUAqHE
032 2016/11/19(土) 22:47:08 ID:ZMrpSDoHmo
知ったかのスバヲタ>>6が連呼してるDSCってDCTの事だよね。

>アウディがDSCを採用するまでは世界で金属式CVTを使ってるのは2社だったが、アウディがVW傘下に入ってDSC採用されたのでスバルだけになってしまった。
これも嘘。
金属式CVTを使ってる時分からとっくにアウディはVW傘下だし、使用してたのはFFの廉価グレード用。
スバルが採用したのは最近。アウディも見捨てたCVTを今さら新採用かよwって笑われてたよな。
単に悪路用の四駆作ってのに、いつの間にかアウディの真似してオンロードのために四駆を作り始めた事になってるし、
スバル4WDと謳ってたのが、いつの間にかAWDに呼び名変えてるし、スバヲタの歴史改竄も大概にして欲しいわw

返信する

033 2016/11/20(日) 05:59:20 ID:xEnxmS/kWA
でもスバルの"引いて"駆動するCVTは確かに他のCVTよりダイレクト感あるよね。
乗った感じはトルコンATと変わらんね。

返信する

034 2016/11/20(日) 08:40:55 ID:/b1jFX.FPA
>>33
CVTにトルコンATのようなダイレクト感とか言ってる時点で、CVTは不要じゃん(笑)

安上り以外には、ショックが無い事くらいしか取り柄の無いCVTにわざわざ疑似段のショックをつけてる馬鹿っぷりが
ユーザーも本当はDCTや最新多段ステップに憧れて止まない何よりの証拠
スポーツに振ったモデルはDCT(ダイレクト感でなく、ダイレクト)
高級をアピールするモデルは多段ステップ(極低速でも滑らか)

返信する

035 2016/11/20(日) 11:41:03 ID:NmVX6MXJp.
>>34
でもトルコンATと変わんないよ
300万円前後の車しかスバルにはないんだから十分でしょ
どうしても攻める人にはSTIのMTが売ってるし

返信する

036 2016/11/20(日) 12:21:13 ID:b1l.I4MWUs
こんなジェットスキーやモーターハウス引っ張ったりデフロックも使いたいなってガタイの車前にして
0-100がどうのダイレクト感がどうのと・・・昔のホリデーオートですか?

返信する

037 2016/11/20(日) 12:36:56 ID:yDJOYu.voU
スバルくんのコンセプトカーは実車とかなり違うのが多すぎだからなぁー
この形見て鵜呑みはダメよん

返信する

038 2016/11/20(日) 12:43:06 ID:GC5V3o9a76
>>36
すぐわかるわ。有りもしない段を付けて多段ATを装う必死さも直ぐ分かる。

返信する

039 2016/11/22(火) 00:18:21 ID:8FXQ6/d6Zo
スバル(爆笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:SUBARU VIZIV-7 SUV CONCEPT

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)