20年の進歩


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001 2016/11/11(金) 19:03:18 ID:WHk9dAaR5I
http://jp.autoblog.com/2016/11/07/nissan-versa-tsuru-...

https://www.youtube.com/watch?v=85OysZ_4lp0

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004 2016/11/11(金) 23:15:42 ID:WHk9dAaR5I
2台を40mph(約64km/h)の速度で走らせ、正面から50%オーバーラップさせたこの衝突試験では、ツルはほぼ完全に破壊されており、ドライバーが生還するのは非常に困難だと思われる。対するヴァーサの安全性は期待どおりの結果となっている。
だが悲しいことに、今でも発展途上市場では、旧型車をそのまま継続生産していたり、低価格にするために必要な装備まで意図的に省略したクルマが販売されるのは決して珍しいことではない。以前ご紹介したインド向け車両で行われた衝突試験のビデオを観れば、そのようなクルマはさらに低い速度であっても衝突時に甚大な損傷を受けることが分かる。
熱心なクルマ愛好家が、大昔に生産終了になったクルマを物憂げに思い出し、今も新車で買えればいいのにと願うのはおかしな事ではない。だが、もう作られていないという事実の裏を返せば、そのクルマは現在の新車のようには持ちこたえられないということなのである。
http://jp.autoblog.com/2016/11/07/nissan-versa-tsuru-...

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005 2016/11/11(金) 23:20:05 ID:Lf.SuT5EAk
シートベルトを付けない奴がいるんだからな信じられないだろう

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006 2016/11/12(土) 00:24:30 ID:hgFxdiwD8I
もうこういう昔の車種を売るのは止めた方がええて。
金型の使い回しとかなのかね。

クラッシャブルゾーンの採用・不採用とかじゃなくて、
(ツルのほうもクラッシュしてるじゃないかw
 まぁ効率的なクラッシュとかがあるのだろうが)
基本的には「車室部分の強度の問題」ではないのか。
補強しろよハゲゴーン。

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007 2016/11/12(土) 07:03:23 ID:ExkWFp42Tw
逆に最も潰れない市販車を見てみたい

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008 2016/11/12(土) 18:25:53 ID:phuHZiCyJc
>>3>>4
なるほど!そういうことだったんですね。
詳しい話をありがとうございます。
日曜日、あなたに良いことがありますように♪

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009 2016/11/12(土) 20:52:08 ID:gSPcrQkNHc
>>1重量もぜんぜん違うでしょ。
古いのは950kぐらいでしょ
新しいのは1.3トンぐらいあるんでないの?
そりゃそうなるわな。

同じ重量じゃないと、比較は難しいんではないかと思うが。

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010 2016/11/13(日) 01:17:49 ID:clxADkveJg
俺は99年製のプラドに乗ってて、
デカイから事故っても安心だと高を括ってたけど、
なんか不安になってきた。

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012 2016/11/13(日) 06:55:26 ID:pulthbt78Q
[YouTubeで再生]
>>10
残念ながらデカイから安心ではないようだ

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013 2016/11/13(日) 10:56:41 ID:jdN9rLC.Pc
>>9それも含めて現実の想定と言える

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014 2016/11/16(水) 00:37:22 ID:EMOuXNDGio
B13サニーは1990年に発売で、B17ヴァーサ(ラティオ)は2012年発売だから、実質「22年の進歩」か?

ところで、SY31セドリック・グロリアセダン(1987-2014年)も途中1996年に安全ボディになったらしいけど、
実際のところ、どうだったんでしょうか?

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