トヨタ、EV量産化へ


▼ページ最下部
001 2016/11/07(月) 23:24:33 ID:MXsMlBZ0qM
トヨタ自動車が、2020年をめどに電気自動車(EV)の量産体制を整える方向で検討に入ったことが7日、分かった。
世界各国で強化される環境規制に対応するためで、年明けにも社内組織を立ち上げて開発を加速する。
これまでトヨタはハイブリッド車(HV)や燃料電池車(FCV)を中心にエコカー開発を進めてきたが、
今後はEVも含め品ぞろえを拡充する。
ttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-161107X129.html

返信する

002 2016/11/07(月) 23:28:21 ID:dZfe6VY/o.
強烈な電磁波で健康被害続出w
因果関係ウヤムヤで医療奴隷量産イヤッホウ!w

返信する

003 2016/11/08(火) 00:12:53 ID:oHgHr.kfqA
電車も電磁波出してるよな

返信する

004 2016/11/08(火) 00:20:35 ID:ysYcmsPR7E
EVはマーチぐらいの大きさで
セカンドカー的な車格と価格で出せば良かったのに、
リーフみたいな無駄にデカイ中型セダンで出したから伸び悩んだ。
日産はウルトラバカ。

返信する

005 2016/11/08(火) 00:36:01 ID:IT0dgMnkYY
これは水素燃料電池とは違うのね。
なんか残念。

返信する

006 2016/11/08(火) 01:47:38 ID:HAXNOfIerE
電気自動車より燃料電池車力を入れたほうが・・・
正直電気自動車 オワコンなような気がする

返信する

007 2016/11/08(火) 02:02:49 ID:8EXzc/hI5M
全方位戦略のトヨタは
きっちり棲み分けしてる

返信する

008 2016/11/08(火) 02:09:40 ID:XjkmUfiEyw
まあ 俺は 可能な限りガソリン車乗るかな。
今だってハイブリッドには全く興味ないし。
電気自動車しか売ってない世の中になれば仕方なく買うしかないが、それまでは可能な限りガソリン車が欲しい。
ま、今の世の中、今の社会システムがいつまでも続くという前提そのものが可笑しいのかもしれないがね。。。
5年後、日本の国内は自家用車とか言ってられない状態になってるかも知れないし、ま、自分の仕事を頑張ってクルマを買える身分で居られるように生き残る事が最優先だね・・・

返信する

009 2016/11/08(火) 04:13:54 ID:u4VRo6QMow
新ノートのe‐powerのようなレンジエクステンダーEVが主流になるのさ

返信する

010 2016/11/08(火) 06:03:17 ID:66QUY8h5vs
>>4
パワーとバッテリー重量のトレードオフ分岐点がどんなところなのかなぁ?
満足に走るパワーのための→バッテリーを積むための→その車格に見合うパワーのための→…
的なバランス。
その辺のブレークスルーのおかげでドローン(電動ヘリ)は一気にキタと思うんだが、クルマでは。

返信する

011 2016/11/08(火) 06:25:26 ID:ABSEiZjdzU
パワーというかバッテリーの容量は航続距離への影響が大きいんだなぁ。

返信する

012 2016/11/08(火) 06:59:55 ID:5qpPBrqXjQ
10数年前のe-comに最新のバッテリーを乗せ換えればいいだけ。
過去に豊田市の市街地を中心にちょこちょこ走ってたよ。

返信する

013 2016/11/08(火) 11:33:22 ID:8EXzc/hI5M
>>9
リーフの敗北宣言みたいなもんだ
わざわざガソリンで発電してモーター回すなら
そのまま動力に使ったほうが効率がいい

返信する

014 2016/11/08(火) 17:13:29 ID:2F7EEwSixY
トヨタがEVを製造する、よろこばしいことやんね。 
走りのEVとかまたとち狂ったことを言い出したら否定するわ。

返信する

015 2016/11/08(火) 18:23:26 ID:4FbJuAyDwM
むかーしむかし・・

返信する

016 2016/11/08(火) 19:11:35 ID:BY7dMEeun6
そもそも論。
現時点では、ガソリンより、電気の方が環境負荷が低いわけではない。
電気自動車や、ハイブリッドカーをエコカーと呼ぶのは誤り。

返信する

017 2016/11/08(火) 19:40:35 ID:8EXzc/hI5M
ハイブリッドは間違いなくエコロジーカー

返信する

018 2016/11/08(火) 20:02:28 ID:/YxIa8P2MQ
高速PAとかでのEV充電の取り合いトラブルの方が環境問題

返信する

019 2016/11/08(火) 21:18:19 ID:FFe6ViWDgA
電子レンジに入ってると同じくらいの電磁波らしいな

返信する

020 2016/11/08(火) 21:43:50 ID:8EXzc/hI5M
>>19
電車のほうが1万倍強いわ

返信する

021 2016/11/08(火) 23:44:48 ID:f1Z7zDI/8o
>13
鉄道のディーゼル機関車なんかなら昭和の時代から
発電機を回してモーターで駆動する方式のものがあった。
JR九州の豪華寝台列車を牽引する機関車もこの方式らしい。
船も結構この方式のものがあるみたいだ。南極観測船「しらせ」も。
まあ自動車より巨大なものなんで比べる意味はないかもしれないが
近年のパワーエレクトロニクス技術の進展によって良いかもしれない。

返信する

022 2016/11/09(水) 01:23:08 ID:npsWr8D2mg
ガソリン発電機積んだら肝心のCO2ダメじゃん

返信する

023 2016/11/09(水) 23:36:40 ID:7a5YVJuRBs
発電所でCO2垂れ流しなんだからいいんだよ。

返信する

024 2016/11/10(木) 20:18:17 ID:xj4gl45Npo
そもそもCO2って有害なのかと
そもそも地球温暖化って本当なのかと

環境の為に車の利用は控えて歩きましょうとか
公共交通機関を使いましょうとか
自転車を活用しましょう
と言うのなら説得力もあるが
結局また車を売って消費社会を堅持しようという企業力学が浅ましい。

環境とかエコって免罪符はもう飽きたわ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ、EV量産化へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)