CVT車のエンジン音は発電機と同じ
▼ページ最下部
032 2016/11/08(火) 14:58:31 ID:PSGukgBfCE
>>26 いや、だから燃焼効率とも書いてるだろ?
最大トルクで回し続ける必要はないが
かといって現行の国産CVT車の大多数がそうであるように
2000rpm以下が「深くて狭い燃費の目玉」かといえば、そうではないだろ?
トヨタ車の一部なんて、よ〜く観察すると僅かにノッキングを伴って回る事がある
そこまでして低回転にしないとJC-08の数字は出ないが、エンジンはスカスカになる
個別の事は一概には言えないが、現行の国産各社のエンジンならば2500から3000rpmを
積極的に使うような制御ならばスカスカの印象は随分と拭えると思うよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:57
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CVT車のエンジン音は発電機と同じ
レス投稿