カローラ生誕50周年


▼ページ最下部
001 2016/11/04(金) 09:35:26 ID:q132QStars
現行車よりこっちのほうが好き!

返信する

002 2016/11/04(金) 09:55:41 ID:TenQGsCvFw
キムタク車

返信する

003 2016/11/04(金) 10:54:32 ID:jzWKVCmEWA
ミニバンよりワゴンの方が運転して楽しいよね。

フィールダーはインプレッサと競合するけど、燃費はフィールダーの方が良いね。
俺ならフィールダーにするね。

返信する

004 2016/11/04(金) 11:16:12 ID:CFBCYakguw
カローラ トヨタ自動車の基本形 いまはプリウスに代表車種の座を奪われてはいるがやっぱりカローラが基本。
26年前のまるっこいカローラは豪華仕様だった。 HVとはいえ燃費はあれから倍になったんか。

返信する

005 2016/11/04(金) 12:27:25 ID:gRFK/3LFBc
カローラ・レビン、格好良かったなぁ。

スプリンター・トレノ ↓↓ ↓↓ ↓↓
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/03/Toyota_...

返信する

007 2016/11/04(金) 19:52:37 ID:9gWEW0a6OU
販売台数インチキ

返信する

008 2016/11/04(金) 19:54:50 ID:9ESleBlr76
ここもマッチポンプ野郎が 笑

返信する

009 2016/11/05(土) 11:54:13 ID:DfZZNd3QV2
給料は上がらないけど
カローラ総額は、バブル時のマーク?なみに値上げしてます
買えません 買えないようにしれるのかもw

返信する

010 2016/11/05(土) 12:03:50 ID:TCtFfx6CAY
>>9
少しは努力をしろよ

返信する

011 2016/11/05(土) 12:53:54 ID:.k7Nxi.mK6
>>10
今どきの会社ってブラックかブラック予備軍しかないから

返信する

012 2016/11/05(土) 13:08:05 ID:DWo76ioG3E
ども、カローラです
今年で
50歳になりました トヨタでもオッサンです

返信する

014 2016/11/05(土) 14:23:39 ID:TCtFfx6CAY
>>11
そう思い込むことで諦めてるだけだろ
もし本気でそう思ってるなら起業しろ

返信する

015 2016/11/05(土) 17:12:01 ID:aexZEaoGs2
ダサい車の代名詞になってしまった

返信する

016 2016/11/06(日) 05:40:23 ID:GN7t9PTatc
>>11
会社はそこに勤める自身を映す鏡。

ブラックにしか勤められないのならそれは自分は「使い捨て」の価値しかないその程度の社会人だと思いなさい。
業績をあげてる名だたる企業に勤めて一線で活躍している社員と一度交流を持ったほうがいい。
自分のレベルの低さに愕然とするから。愚痴ってる暇があったらもっと自己投資や努力をしましょう。

返信する

017 2016/11/07(月) 23:37:50 ID:jQTkRP3nWs
>>10 >>14 は偉そうなことを言っているけど
本物の実業家らしいよ 警備会社を経営しているもよう
詳細は↓
http://p2.upup.be/2WZTJRTYy...

返信する

018 2016/11/08(火) 01:02:44 ID:8EXzc/hI5M
遡ること50年前、1966年10月20日に産声をあげたトヨタ自動車の「花冠」こと、カローラ。
モータリゼーションの足音が聞こえ始めた時期に登場した同車は、今年10月20日に生誕50周年
を迎え、これまで累計4,400万台を販売、ファミリーカーとして世界中で愛されてきました。
http://clicccar.com/2016/10/20/409814...

返信する

019 2016/11/12(土) 20:34:58 ID:IfOL5hiG0M
このまえこれで四国へ行ってきました。往復1.100Km.

やっぱ、長時間の高速走行はエンジンがダレる。

けど、特に問題は無いし快適なドライブでした。

返信する

020 2016/11/13(日) 03:47:19 ID:yjRu9VvGzc
今だから
カローラにGTを復活させてー

返信する

021 2016/11/13(日) 07:03:00 ID:bEZFHigSKU
140系のフィールダー。10年になるけど、大きな故障もなく快適。
まあ、道具と割り切って買ったもののここまでちゃんとしてくれてると
だんだん愛着もわいてくる。

返信する

022 2016/11/13(日) 10:03:28 ID:jdN9rLC.Pc


ところでさ、いつの頃から誕生を生誕なんて気取った表現にかわったの?

返信する

023 2016/11/13(日) 10:18:56 ID:eYbIi5Ap7I
>>21
俺はB15サニーで14年目だけど消耗品交換以外はノントラブル
昔のカローラとかサニーって異常に長持ちするよね
おかげで買い換えるタイミングを逸してる

返信する

024 2016/11/13(日) 13:21:39 ID:p/m4Ixgzjs
>>22
確かに変だよね。生誕は人に限って使用できるはずが、いつの間に無機質なクルマ等に使ってるんだね。

ただ、生誕は偉人とかすでに亡くなっている人に使われるのが一般的らしく、誕生は生きてる人でも故人
にも使われるみたいですね。

色々書いたけど、多くの人に愛されてるってことで擬人っぽく生誕にしてるのかも。

返信する

025 2016/11/13(日) 13:44:23 ID:iaAzQYW2FE
これ乗っている(乗ってた)強者おるか?
http://www.trdparts.jp/parts_axio-turbo.htm...

返信する

026 2016/11/13(日) 15:39:29 ID:4r7d3Ontfc
昔々、トレノGT-APEXを二台乗り継いじゃいましたよ。
今から思うと剛性が全く落第点でしたね。買った当時は、まだ剛性感とかいう用語があまり普及してなかった、
だからこんなもんか、アクセルをベタ踏みした時の快感はさすがトレノ・・・だとか思いましたが、
今から思うとファストバックのリアハッチの出来がコスト優先で安く作られていて、ひどい剛性感だったですよ。
とても快適とは言えない。
その後クラウン・アスリートなどの車に乗り換えたときに、ああ昔のカローラベースのトレノは酷いもんだったと痛感しました。
いや痛感というよりノスタルジックを感じたと言ったほうが良いかもしれない。
アスリートに乗って、あの乱暴な造りのトレノが妙に懐かしく感じたのは、ちょっと否定しがたいです。若い時の素敵な思い出というか・・・・
トヨタさん、素敵な青春を有難う。

しかし今の86は、そういった意味では全然面白くないです。まあ、車としての出来はトレノGT-APEXを凌駕して、まともな正しい車の在り方だとは認めますが・・・
なんというか、車には「やんちゃ」な部分がちょっとだけ顔を覗かせると楽しんじゃないかな。

返信する

027 2016/11/13(日) 15:56:19 ID:4r7d3Ontfc
そうそう、トレノGT-APEXが余りに軟弱なので、ストラットタワーバーを付けようと思ったのね。
値段もそれほどでもないし。
そんで、都内のチューニングショップに相談に行ったら、
思いがけず、やめた方が良いとアドバイスされたんだ。
車が事故った時、ストラットタワーバーがあると、事故のダメージが拡大すると言われた。「よーく考えてください」って。
それでストラットタワーバーは止めたんだ。
今から想うと、ずいぶん良心的なショップだったんだな。

返信する

028 2016/11/13(日) 17:07:03 ID:v3YxWrK2vQ
>>25従兄が乗ってますアクマのような走りにコレ本当にカローラか?って思いました

返信する

029 2016/11/14(月) 09:21:11 ID:EbOJ6UdBIQ
この前、トヨタのディーラーで営業マンが「トヨタはカローラとクラウンで儲けてます。」って言ってたけど、本当か?

返信する

030 2016/11/14(月) 10:22:48 ID:1PFhCbDfdM
間違いなくどの車種でも儲けてるよ

返信する

031 2016/11/15(火) 20:47:19 ID:KL7dALN20o
格好やステイタスを気にしなければ
とても真面目に作られたクルマだと思う。
ヴィッツと共通シャシと言っても
初代カローラより現行ヴィッツのほうがデカイし
まぁ良いんじゃないの?って感じ

返信する

032 2016/11/15(火) 20:59:56 ID:zN8BtUZ6pI
車だけはなぜかそういう概念がないんだけど、
これって「ザ・定番」だと思うけど。
弁当でいえばのり弁。アイスでいえばバニラ。オニギリでいえば鮭か梅。
上を見たらきりがないし、下を見てもきりがない。
これでいいや・・でがっかりもしない。

返信する

033 2016/11/21(月) 09:38:32 ID:I7FcMgs7Ds
来年3月に車検!現在46.000Kmほど走っているがHVエンジンってどの位まで走るのかな?

返信する

035 2016/11/21(月) 10:32:01 ID:6Go62TN0OY
036 2016/11/24(木) 12:35:43 ID:0SY7iIIY/M
まだまだぁ〜っ!

返信する

037 2016/11/24(木) 18:54:40 ID:9Z51Kf/2o2
[YouTubeで再生]
GTはおもしろいですね。
今のアクシオも限定で出せばいいのに。

返信する

038 2016/11/26(土) 19:00:07 ID:FF9pr5cPfI
カローラをバカにするのってだいたい40代後半のおとっつあん連中なんだよな。
それも今いい車に乗ってるわけじゃない。
せいぜいミニバンや軽。
で、若いときはそういう時代だったし若いからそれなりに「車らしい」車に乗ってたから
それをベンチマークに語りたがる。
でも、今や「車らしい」車なんてお金を持ってる人にしか手が出せない玩具になってるからね。
それこそ今スポーツカーと言われてる車は年収1000万程度収入の層が楽しむためのもの。

「車=道具」
ごく普通の良識ある一般人にとっちゃ車は「安くて、広くて燃費がよくてリセールバリューの高い移動手段。なおかつ家族全員が納得するもの」でしかない。
ごくまれに”一般良識にかけた”一般人モドキがトチ狂ってたいした収入もないのに今のスポーツカーに手を出してドツボにはまる。

返信する

039 2016/11/27(日) 10:25:37 ID:NhPgIAdTUM
来年のモデルチェンジでどうも、GTが出るみたいだゾ!

返信する

040 2016/12/04(日) 15:17:09 ID:F2.J87BkgY
定年前したらレクサス買おうかな?

返信する

041 2016/12/04(日) 19:16:00 ID:IixspFxFU.
E10#型に10年乗ったが総走行距離12000kmだった。タイヤはカチカチになっちゃったから一回取り替えた。オイル交換は2回。車検の手数料の方が高かった。

返信する

042 2016/12/05(月) 22:28:34 ID:2E24b9.Dhk
カローラこそ中古で買って、乗りつぶす車。
なんか道具を大事にしてます感が逆にかっこいい。
それも超古いんじゃなくちょっと古いくらいの。
https://matome.naver.jp/odai/213826239521450360...

返信する

043 2016/12/06(火) 00:08:15 ID:wOhsDDk7n2
ロリコン発見 笑
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1480901110/l5...  
ID:8EXzc/hI5M 
書き込み数13回 笑
なんでこの馬鹿 こんなに必死なの? 爆笑

返信する

044 2016/12/06(火) 00:59:34 ID:Y9QthPJJZI
045 2016/12/10(土) 17:51:18 ID:rkitRF2KWk
フィルダーを仕事で使ってるけど普通に良いね
プロボックス与えられた時と営業の疲労度が違う

返信する

046 2016/12/12(月) 12:48:44 ID:8LDwZmROHk
フィールダーって、高速道路とかでハンドル放してもまっすぐ走る?誰か教えてちょ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:43 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:カローラ生誕50周年

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)