スバル絶好調 新型インプレッサ3ヶ月待ち!


▼ページ最下部
001 2016/11/03(木) 01:22:18 ID:bi8rxJulrc
すでに9月1日から先行予約をスタートしており、計画の2倍以上となる約6000台を受注していると
冒頭のスピーチで、富士重工業の吉永社長が発表した。この内の半数以上は他社からの乗り替えといい、
幅広い層から次世代スバルの第一弾となる新型インプレッサの人気が窺えた。

新プラットフォーム“スバルグローバルプラットフォーム(SGP)”を採用し、危険回避性能と衝突安全性能を
向上させると同時に乗員の快適な乗り心地まで実現したという新型インプレッサ。

吉永社長は「全店舗に展示車なども配車出来ておらず、実車を確認していない時期からこれだけ多くの方に、
この新型インプレッサを選んでもらえたことに大変感謝している」と述べ、市場の反応に自信をみせた。

さらに「インプレッサの納期は現状ですでに2.5ヶ月〜3ヶ月待ちの状態。北米の工場は今の年20万台生産体制から
2倍となる年40万台体制が年内にもスタートできる状態となった。北米向けは基本現地生産とするので、
新型インプレッサの国内への納期影響は今後出ないはず」と、他社が羨むほど世界的に生産が追いつかない
スバル車の好調ぶりに笑みが溢れていた。
http://autoc-one.jp/subaru/impreza_sports/launch-2...

返信する

002 2016/11/03(木) 04:42:43 ID:9EZBLQDClM
新型なのになぜか中古顔のお家芸

返信する

003 2016/11/03(木) 08:17:07 ID:nbH89uS/ZU
ウリが新型プラットフォームって、客に何のメリットがあるのかねぇ。

返信する

004 2016/11/03(木) 10:06:52 ID:B3DqKjgtLo
新プラットフォームで乗り心地や安定性が良くなってるんだったらそりゃメリットだろうさ

返信する

005 2016/11/03(木) 10:23:42 ID:5nGPPfnHnY
完全に初代〜3代目のレガシーの立ち位置になったな。

返信する

006 2016/11/03(木) 10:32:39 ID:G/jNdBa8q.
ドイツ車を欲しいが、高いし維持費も心配で踏ん切りがつかない人が妥協する車でしょ。

返信する

007 2016/11/03(木) 10:40:33 ID:HTLBUW2K42
つまりドイツ車を求めるような層にも選ばれるって事か
凄いな、某社には無い事だろう

返信する

008 2016/11/03(木) 10:47:45 ID:5nGPPfnHnY
そうかな。
スバルの車に乗ってドイツの車に似てるなんて思ったことはないけどな。
乗り心地が多少他の国産車に比べて硬いくらいで 剛性も劣るし、内装の品質はドイツ車とはまるでテイストが違うと思うけど。
ただあの価格付けはないわ。好きな人はいいだろうがコストパフォーマンスは決して高くない。

返信する

009 2016/11/03(木) 11:02:49 ID:hjVVEFlCc.
アイサイト標準装備の安全性で値段が
高めでも納得して買うってわけじゃないの?

この辺については、先行して商売していたから、
投資した分がきているといった印象。

返信する

010 2016/11/03(木) 11:14:49 ID:5nGPPfnHnY
スバルに限らず自動運転はまだまだ未知数だからこれが価格の上乗せに効果があるとは思えない。
確かにどこよりも早くアイサイトの宣伝を行った功績は認めるけど。
スバルは国産メーカーの中じゃブランド力はまだまだあるよ。
http://matome.naver.jp/odai/214235751917358180...

レガシーが発売される前、レオーネの地味な時代もスキー好きは4WDのスバルを指名買いしてたし、水冷のエンジン、RR=
スバルのイメージだし。地味にコツコツ続けることがブランド成功の秘訣なのかね。

返信する

011 2016/11/03(木) 11:29:30 ID:LRXmVvAQxE
絶対>>6-8の流れができると思ったww

返信する

012 2016/11/03(木) 14:12:19 ID:HTLBUW2K42
似てると言えばドイツ車ではなくてスウェーデンだよなw

返信する

013 2016/11/03(木) 15:43:47 ID:ICLDJlFQzE
水平対向w CVTw スバルw

返信する

014 2016/11/03(木) 15:52:57 ID:k7B/sTppFs
まず、絶対アイサイト欲しい!! って人は、以前からかなり多いでしょ。

で、取り回し易いコンパクトサイズで、ちょっとハイクオリティで、モダンな内外装で、買いやすいお値段で・・となると、このインプレッサがベストでしょ。 今回のインプレッサは、相当にイイモノ感あるみたいよ。

レヴォーグはちょっと大きいし、広すぎるし、長大なステーションワゴン型が好きじゃない、ハッチバック型は好きって人も多い。

返信する

015 2016/11/03(木) 16:14:10 ID:B3DqKjgtLo
スバル以外のほぼ全社の小型車が直列横置きFFで部品メーカーもそれに合わせてコストダウンしてる
一社だけ水平対向縦置きじゃコスト的にはどうあがいても太刀打ちできない
そんなわけで高級路線で生き残ることを模索してるスバルです

返信する

016 2016/11/03(木) 16:54:49 ID:5nGPPfnHnY
今や小型ハッチバックは以前のようなオタが喜ぶスピードマンセーの玩具からVWを筆頭にベンツやアウディ、イタリア、フランスメーカーまでもが
参入してきてそのブランド力に加えて高級、おしゃれ、低価格とあらゆる方向で魅力ある車を出してきている。

一方、アジアの安い生産力を利用しながら第三国でも販売できるような超低価格の小型ハッチバックはブランドや品質なんか関係なしの「安車」で
そのプレミアムハッチバックに対抗。(三菱ミラージュ、日産マーチ他。アメリカはOEMで韓国メーカーに製造委託)

その間にアメリカでのブランドの成功やアイサイトの技術を利用してうまく入りこみたいというスバルの戦略はよくわかるが、相当厳しいと思う。
ニッチすぎる。あまりにも隙間が細い。

このあたりの市場はトヨタの独壇場だから。

返信する

017 2016/11/04(金) 20:45:17 ID:9HsubkWzSE
[YouTubeで再生]
この動画の2:03〜と後の方に出てくるインプがいいね。
タイプ何なのこれ。

返信する

018 2016/11/04(金) 20:53:09 ID:55cNRlVuXc
[YouTubeで再生]
いつもの貼っときます

返信する

019 2016/11/04(金) 23:53:38 ID:sosWo9f2bM
>絶対アイサイト欲しい!! って人は、以前からかなり多いでしょ。

そんな奴いるのか?
アイサイトの良さは認めるけど、それだけでは売れんよ。

返信する

020 2016/12/09(金) 22:22:16 ID:gvfE71gL5s
カーオブザイヤー受賞で売れ行きに弾みがつくかな
それとももうそんな時代じゃないのかな

返信する

021 2016/12/10(土) 09:17:05 ID:Aat7J58ToE
やっと1600が販売開始で登録台数は上向くだろね

返信する

022 2016/12/10(土) 11:43:04 ID:RCvb/zzuRM
トヨタの終わりw

返信する

023 2016/12/10(土) 12:11:02 ID:gBbT/nvx3s
月間目標3000台じゃトップ20にも入れんだろ

返信する

024 2016/12/10(土) 13:03:15 ID:wHpblY8sbE
これ、スバル顔マネしたん?
ホンマ、これで前よか売れるんかいな。

返信する

025 2016/12/10(土) 19:28:30 ID:70EQ59NEHs
>>22
スバルはトヨタの下だから頭が上がらない。
電装系は全てトヨタだし、トヨタがスバルにその機能いいねーうちの車にもって言われたら
どうぞどうぞって差し出すしかないから最終的にはトヨタが力を持ってる。

返信する

026 2016/12/11(日) 08:53:53 ID:4WhNTzpedI
?レオーネからレガシィくらいの変化
?ゴルフとガチで勝負出来る
?上級車レガシィを上回る性能
?新型プリウスとガチ勝負に勝ってカーオブザイヤー
スバルグローバルプラットフォームってそんなにいいのか。
特にゴルフやプリウスとガチで勝負出来るなんて、今までのスバル車のイメージではない。

返信する

027 2016/12/11(日) 13:27:55 ID:pongFmt4Zk
サスの取付部の剛性強化したとか本に書いてあったな
そんなに乗り心地が激変するのなら、トップメーカーのトヨタもやれよ

返信する

028 2016/12/12(月) 01:53:05 ID:vQ.hTqXXqI
>>25
>スバルはトヨタの下だから頭が上がらない。
>電装系は全てトヨタだし、トヨタがスバルにその機能いいねーうちの車にもって言われたら
>どうぞどうぞって差し出すしかないから最終的にはトヨタが力を持ってる。

はあ?
なに妄想というかデマ流してんの。
トヨタはスバルの全株式の16.77%を取得して技術提携してるだけだよ。
そして共同開発車と独自開発社ははっきり区別されて設計されてる。
経営レベルでの資本関係と車両開発は基本的に無関係。
独自開発車でトヨタ部品の共用なんてない。
まあ同じサプライヤーから仕入れてたら結果的に同等の部品がある可能性はあるが。

返信する

029 2016/12/12(月) 23:14:15 ID:0oNGKy43Ps
スバルって、マニア向けでしょ?
本当に車が好きな人が買うみたいな。

普通の人は、買わないよ。

返信する

030 2016/12/12(月) 23:19:24 ID:Va1wwSo0N6
>>29
その状況をアイサイトが変えたんじゃない?

返信する

031 2016/12/13(火) 00:39:02 ID:DMZQTbr5wM
MT有ったら買ってたわ

返信する

032 2016/12/13(火) 00:53:49 ID:z2LpYaSw6c
貧困層の連中が無理して買う車=スバル車

返信する

033 2016/12/13(火) 17:35:08 ID:wDWAPaYZrE
>>32
自分も貧困層だろ。

返信する

034 2016/12/13(火) 19:24:07 ID:S/dyrAYHXw
アイサイトは素晴らしいと思うけど、
それだけでスバルを買う気にはならないなあ。

スバルの販売が伸びてる理由は、
他にもあると思う。

返信する

035 2016/12/13(火) 23:37:03 ID:aLLMzBANGM
ドイツ車を欲しいが、高いし維持費も心配で踏ん切りがつかない人が妥協する車でしょ。

そうかな。
スバルの車に乗ってドイツの車に似てるなんて思ったことはないけどな。

返信する

036 2016/12/13(火) 23:40:52 ID:aLLMzBANGM
ドイツ車を欲しいが、高いし維持費も心配で踏ん切りがつかない人が妥協する車でしょ。

そうかな。
スバルの車に乗ってドイツの車に似てるなんて思ったことはないけどな。

返信する

037 2016/12/14(水) 00:08:43 ID:Gluh27kffE
SAAB 9−2X

返信する

038 2016/12/14(水) 01:41:20 ID:HpcADuxzRc
[YouTubeで再生]
水野様はメルセデスしか褒めないな。
国産はほんと厳しい評価だな。

返信する

039 2016/12/14(水) 10:58:24 ID:6uE0xkwd8o
>>35とか憐れみすら感じるな。
欲しいアウディを経済力の低さで諦めてるのが丸わかりで。

返信する

040 2016/12/14(水) 11:02:58 ID:Ywbf8qNj0M
盲目的欧州ブランド信仰に共通するメンタリティ

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

返信する

041 2016/12/14(水) 11:10:32 ID:6uE0xkwd8o
>>39
国産も褒めてるよ、トヨタ以外は。
メルセデス贔屓なのは認める。
ガズーとかでヨタの金で提灯記事書いてる評論家よりはよほどマシ。

返信する

042 2016/12/14(水) 22:24:44 ID:gaUF3IU23Y
近所の朝鮮人がインプレッサに乗ってる

返信する

043 2016/12/15(木) 12:02:54 ID:KvMSPCBLOI
水野氏は日産を辞め「巨人トヨタ」に憧れてLEXUSの開発を希望したが
就職叶わず、LUXGENの副社長に就任した。

返信する

044 2016/12/15(木) 12:53:53 ID:oC.0YxLCAw
盲目的な信仰と言えばトヨタが筆頭だろうにw
まだマツダやスバルの方がいい車作るわ

返信する

045 2016/12/15(木) 12:55:53 ID:n408dXBrC6
インプはもっとガキ向けデザインでいいのに

返信する

046 2016/12/15(木) 21:28:22 ID:.luhHx2.dc
>>44
本当にそうか?
トヨタ車乗った事がないだろ。
マイノリティの人間がマジョリティを経験してみるのも一つの勉強だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:47 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スバル絶好調 新型インプレッサ3ヶ月待ち!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)