最近のクルマは走りにおいては進歩していない
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001 2016/10/29(土) 13:26:24 ID:W.phfoV.86
代車に乗るたびにそう思う
直進安定性・コーナリング・加速すべてにおいて
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002 2016/10/29(土) 13:31:24 ID:vUVxUCpLgg
003 2016/10/29(土) 13:35:46 ID:3nYtDqDQWw
004 2016/10/29(土) 13:36:01 ID:7WApr0rO7Y
ルックスは退化している というか変な方向に
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005 2016/10/29(土) 13:41:15 ID:rRxY.nSlZ6
スレ主は何年生きてるの?それによる。
今の車は〜300万円クラスでも余裕で100km出てまだ針がぐんぐん伸びるので速度調整が難しい位だし、0-100kmもかなり速いよ。
高速走行の静粛性も高いし、燃費もいい。
去年最新型の車に試乗したけど、余りの快適さに目から鱗だったよ。
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006 2016/10/29(土) 13:47:05 ID:MDmPwAO8.2
自動車は100年前からあまり変化していない
拳銃みたいなもの
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007 2016/10/29(土) 13:47:54 ID:xE.3Kk5yEg
>>1が今までに何に乗ってきたか、そして何に乗ってそう思ったかを示さないことには
話は進まない。
最近の料理はうまくない、と漠然と言っているようなもの。
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008 2016/10/29(土) 13:57:52 ID:8/ISDiAdJA
>>4 ほんとホンダのルックスは変な方向に行ってるよね
まぁNSXと軽は頑張ってるけど、稼ぎ頭のフィットあたりが酷い
極端にデザイン変えなければと強迫観念に押し込まれてるのかね
VWは過去のホンダデザインをリメイクしてる感じで成功してるのにね
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009 2016/10/29(土) 14:01:51 ID:tNcpJHvKRU
010 2016/10/29(土) 14:11:56 ID:p7oFkXrdSo
自動車で変わらないもの
・ワイパー 黎明期のまま
・タイヤ ゴムのわっか4本で支える。
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011 2016/10/29(土) 14:50:05 ID:xYDRh5S.pQ
013 2016/10/29(土) 15:23:55 ID:uod9xXB/mU
014 2016/10/29(土) 15:24:53 ID:hdtEOTsSiY
015 2016/10/29(土) 15:50:55 ID:sBV5l0rZPw
車内スペースの拡大と燃費が最優先。
そっちに進化してる。
個人的意見だけど、怖いのはボディの軽さ。
事故時の当たり負けはもちろん、強度の寿命が短すぎる。
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016 2016/10/29(土) 16:00:43 ID:WRBHIS4LYM
017 2016/10/29(土) 16:10:10 ID:tNcpJHvKRU
新車と旧車の性能の違いは、作りがぜんぜん違うところにあると思うな。
新車であればあるほど、機械に頼った走りになる。なので、速い。
エンジンパワーも、勝手に低速高速も制御してくれて全帯域でトルクが有る。要は可変バルタイな。
一方、旧車はダイレクト感や限界を知る感じ方はこっちがいいかも。やはり限界は低い。
やはり、一番は電子制御の恩恵だな。旧車と感覚がぜんぜん違うよ。
電子制御OFFにしたとしても、結果は同じ。やはりダイレクト感が足りない。
楽しいのはどっちかと言われれば、旧車かもしれない。
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018 2016/10/29(土) 17:16:06 ID:CwWVWKceQY
019 2016/10/29(土) 17:36:49 ID:6/xEcK07zE
020 2016/10/29(土) 18:30:56 ID:hdtEOTsSiY
>>19 結構代車の経緯とかで語れるよ、乗り味以前に。見込み客に真新しい試乗車代車にする事もあるし。
代車が出るだけ十分じゃない、世の中にはもみぞう住人みたいにデラ出禁のカスもいる。
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021 2016/10/29(土) 18:59:20 ID:M08ZD0cHkc
走りの性能で不満感じたこと無い。
日本の公道を走行する走りの性能なんてもう飽和レベルなんじゃねーのかな。
直進安定性?コーナリング?加速?一体どんなレベルを求めてるの?
誰もそんなもん求めてないから現状のままなんじゃね?
そんなもんに大金や開発労力つぎ込むより
環境性能、安全性、信頼性、利便性、先進性を向上した方が価値が高い。
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022 2016/10/29(土) 21:16:12 ID:uS1bNhrNW6
代車のミニバンで90歳の父親を病院に乗せてったら「このクルマはフワフワしてて安定が悪いな、お前の車の方がいいわ」って言われた
やっぱり古くてもセダンの方が良いのね
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023 2016/10/30(日) 02:08:13 ID:EJu.nZarVc
CF4か〜。 カッコいいね。
この時代はアフターパーツで好印象になる車が多かった気がするわ
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024 2016/10/30(日) 02:28:30 ID:h0eYf0zFJQ
公道でグリップでの動力性能語るなら90年頃のマルチリンク化から進化してないと思うよ
つーかこの次元で語るならFF横置きベースのスレ画で何を言う
「クルマ」のそれを語るならせめてタイヤ丸坊主のに乗ってから語ってくれ
て感じ
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025 2016/10/30(日) 22:53:49 ID:e1Ynu0Vjqs
メーカーの人に聞いたけど、対人保護でボンネットがモッコリ、燃費対策でタイヤの前後四隅が四角くなり、室内空間のために真四角になると。
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026 2016/10/30(日) 23:39:32 ID:wnKPQcPZ.U
サスペンション構造が安っぽい車が多くなった。
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027 2016/10/31(月) 17:44:21 ID:vI8JoAD/TI
028 2016/10/31(月) 18:31:09 ID:QgFi7J5XMg
ニーズには十分に応えていて相応に進化していると思うけど?
峠を走るようなニーズは生産数全体から見たらゼロに近いし、
その手の技術はほぼ確立していて進化の余地があまりないというのもあると思うよ。
今は横滑防止装置も強制装着の法定装備だからね。
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029 2016/10/31(月) 19:31:54 ID:PYx4wUveJU
最新の、ヴィッツやフィットのコンパクトカーでさえ、昔の性能とはぜんぜん違うらしい。
コーナーでは、場合によっちゃ86も煽ることが出来るとか。
軽いし、コーナー安定性が良いらしい。
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030 2016/10/31(月) 23:30:08 ID:g00isLO2e6
>>26
VW POLOだってトーションビームだが180km巡航で走行できる。
日本で走るには前輪ストラット、後輪トーションビームで上等なのだが。
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