峠は2速ホールド、シフトチェンジは出来ない
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001 2016/10/28(金) 10:03:44 ID:ym4QWWBc0U
3速に入るほどスピード出せないし、1速に入れるほど小さいカーブもあまりない
2速に入れて「ブーン、ブーン」ってやってるだけ、実際は面白くないよね
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002 2016/10/28(金) 10:13:10 ID:2BaXVL2e9A
だから軽スポーツ-カーが楽しいから売れてるのさ。
バイクも同じで400ccまでが楽しいんだよ
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003 2016/10/28(金) 10:36:10 ID:IbYkz4Scn.
リッターSS を超ローギアード化して、峠を楽しんでます。因みにCBR1000RR だけど最高速は230キロです。
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004 2016/10/28(金) 10:39:26 ID:pyaDDOItNA
>>1 左コーナーは2速 レッドゾーン
右コーナーは3速 レッドゾーン
が基本だよ。
俺はS13で走っていたけど、性能的に扱えるギリギリでした。
最近の車は280ps が当たり前だもんね。
みんなよくやるよ。
280psでレッドゾーンで事故ったら死ぬよね。
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005 2016/10/28(金) 10:53:25 ID:2BaXVL2e9A
峠だとリッターバイクも2速固定みたいなもんだ
600超えれば高速道路用と割り切ったほうがいいし
峠じゃもったい無い、というか乗ってて全く面白くない。
サーキットの走行会くらいしか性能は楽しめないので買っても無駄。
無駄じゃないか、眺めてニヤニヤは出来るもんな。
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006 2016/10/28(金) 11:33:38 ID:pyaDDOItNA
普通の腕の人ならタイトな峠では
250cc 2ストが一番早いんじゃないの?
自分でバイク屋をやっていて、レースにも出ている知人は
カワサキ Ninja ZX-10RR で「速い奴がいる」と聞くと
いろんな峠で勝負しているみたいだけど。
まぁ、峠でリッターバイクで目一杯攻めれる人なんてごく少数だよね。
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007 2016/10/28(金) 12:48:12 ID:ym4QWWBc0U
みなさん、そうですよね
ほとんど変速しないのにパドルシフトとか無用でしょ、無いより有った方がなんとなく満足できるけど
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008 2016/10/28(金) 12:48:14 ID:/VNOsQAriE
峠ってったら若い時はスポーティカーで駆け上ってみたいって思っていたけど
今は高性能なチャリで上ってみたい
タイムを競うんならレンタルカートで知らん人とコンマ数秒の争いやってたほうが楽しい
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009 2016/10/28(金) 13:15:10 ID:lj0zrF18N2
え?
めっちゃ忙しなくシフトチェンジするけど…
自分の乗り方がおかしい?
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010 2016/10/28(金) 13:26:56 ID:5XbhnSRaN.
国産車なら2速じゃ90ちょいしか出ないじゃん
このスレの人ってそんなレベル低いの?
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011 2016/10/28(金) 13:29:27 ID:pyaDDOItNA
>>9 君は何に乗っているの?
車ならしょっちゅうギアチェンジをするけど。
バイクの大排気量車ならトルクが太いから
2速で大体のコーナーは回れちゃうんだよ。
>>8 カートは良いよね。スピンするまで攻められるし。
子供にガンガン抜かれて悔しいけど(笑)
一般道なら土屋さんみたいに
雪道で、ぶつけても良いボロ車で練習しないとドリフトなんて出来ないよ。
大事な自家用車で一般道でドリフトの練習なんてしたら
金と命がいくら有っても足りない。
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012 2016/10/28(金) 13:34:38 ID:pyaDDOItNA
>>10 おお〜〜〜〜! 達人登場!!
タイトな峠で左コーナー90km/h以上で回れるなんて凄いよ!
今すぐレースに出るべきだ。
確実にシューマッハより稼げるよ!!
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013 2016/10/28(金) 13:45:00 ID:UL1qmD6QXo
また、口だけ番長の登場ですね( ´Д`)旦〜
どうでもいいけど、巻き込み事故は注意してね!
オレも人の事を言えた柄ではないけどw
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014 2016/10/28(金) 14:02:47 ID:5XbhnSRaN.
>>12 >タイトな峠で左コーナー90km/h以上で回れるなんて凄いよ!
おまえ馬鹿?
廻れないから3→2に落とすんだろ
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015 2016/10/28(金) 15:31:06 ID:D/1vi5jXNc
峠って言ったって場所場所で全然違うのに
何速でー何キロでーレベルがーって奴ばかり、
マンガでしか知らない脳内ばかりでしょ。
コーナーでレッドゾーンとかいうアホまでいるし。
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016 2016/10/28(金) 15:46:54 ID:/0Z0YJWbvw
まぁ、その通りだな
車持ってないやつが大半なんでしょ
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017 2016/10/28(金) 16:02:05 ID:cJFazX3d8w
許してやれよ、まだ免許取得できる年齢に達していないんだから
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018 2016/10/28(金) 16:28:29 ID:ZUK/I01a2Y
上は捕まったらやばいレベル、下はヘアピンだろうが
凄い現実的な話なんだが・・・
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019 2016/10/28(金) 16:30:49 ID:dB8cHgnscg
>>16 なにw車持ってるやつはみんな峠の攻め方(爆笑)知ってるの?
知らないと車持ってないなの?
理屈を知らずにテキトー言うのも馬鹿だけど
お前は笑えるほど気持ち悪いな。
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020 2016/10/28(金) 16:40:32 ID:5EJrjaB.5E
021 2016/10/28(金) 17:12:37 ID:x91GGWcvTY
022 2016/10/28(金) 17:31:09 ID:D/1vi5jXNc
>>21 コーナーでレッドゾーンじゃ曲がってるときは抜く方向でしか
コントロールできないし、そのまま行ったら立ち上がりの
一番駆動がほしいときにシフトアップすることになるから、肝心な時に
加速はできないし、完全に立ち上がるまでは安定していてほしいとき
なのに駆動を切ったら不安定にもなるから何一ついいところがないよ。
むしろコーナーでレッドゾーンって何かメリットあるのか聞きたいよ。
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023 2016/10/28(金) 17:32:09 ID:Q/dZTJNgqo
024 2016/10/28(金) 17:45:22 ID:CXmwVDvCFo
>>23 せっかく盛り上がってきたのに水差すなよ
なに一人でマジになってんだよw
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025 2016/10/28(金) 17:46:32 ID:x91GGWcvTY
>>22 それって峠じゃなきゃわかるけど。
駆動力切りたくなくないからシフトアップしたくないんじゃね?
いや、クロス組んでたり一定のコースならそれでええけどさ。
普通レッドギリギリになってまう、もしくは一時的にレッド入ってまうって感じや無いの。
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