FDではなくあえてFCに乗る人
▼ページ最下部
001 2016/10/23(日) 13:00:38 ID:LQfUjbPDCA
002 2016/10/23(日) 13:21:42 ID:P8cE8ooDyY
003 2016/10/23(日) 13:25:43 ID:dofpNk2HxA
未来的なデザイン、男心をくすぐる変形するマシン。
リトラクタブルライトはそれだけ画期的だったもんな。
ヘッドライトの進化と重量がかさむから消えていったと聞いてる。
返信する
004 2016/10/23(日) 13:29:32 ID:oU5J7n0ho2
FDにはFDの乗り味が有るし、FCにはFCの乗り味が有る
それを只REが載ってるってだけで十把一絡げにするニワカは黙っとけ
返信する
005 2016/10/23(日) 13:35:41 ID:AwxTCf4s4s
ボンネットの穴はちゃんと真ん中にあけろや。
返信する
006 2016/10/23(日) 13:45:01 ID:u0iTgkCbak
>ヘッドライトの進化と重量がかさむから消えていったと聞いてる。
事故った時の攻撃性が高いから
返信する
007 2016/10/23(日) 13:49:10 ID:YVGKQZPPOk
>>6 北米仕様をわざわざ作らないといけないから。
北米ではリトラ禁止
返信する
008 2016/10/23(日) 13:49:11 ID:/6VHeyVQ2o
むしろ格好良いね
渋い趣味してるわ
マイナー故の孤高のロータリースピリッツを感じて止まない。
返信する
009 2016/10/23(日) 14:06:29 ID:5OSBfFnJgc
http://www.webcg.net/articles/-/2862... 「リトラクタブルヘッドライトはなぜなくなった?」
2013.06.14
見かけなくなったのには、理由があります。それが何かというと、安全基準。今日の車両は歩行者保護の観点から、事故により車両が歩行者と接触した際に、引っかけたり、衝撃を与える可能性のある突起物を極力なくすように設計されています。また、同じく安全の観点から、ヘッドライトの常時点灯が義務づけられている地域もあります。常時点灯するのであれば、リトラクタブル式にする必然性は弱まります。これらを主な理由として、リトラクタブルライトが使われることがなくなったのです。
リトラ禁止って話は最近の事?
返信する
010 2016/10/23(日) 15:04:00 ID:dofpNk2HxA
安全性もそうだけど、機構が重たいとか空気抵抗の問題もあるだろうね。
初代NSXとNSX−Rがちょうどその境目ってところ。
返信する
011 2016/10/23(日) 15:34:06 ID:Mxl6z.Vxcg
ポルシェの911に乗らずに
924〜968辺りに乗る人も似たようなもんか?
返信する
012 2016/10/23(日) 16:13:52 ID:IV.fV4mui6
ぬめったデザインが気に食わないから直線的なFCを選ぶとか
少数派がかっけぇからFC選ぶとか
理論派だからFC選ぶとか
IC前置きではノーズが重くなるからFC選ぶとか
STターボは壊れやすいから単ターボのFCを選ぶとか
御殿場共石GSの林さんびいきでFC選ぶとか
安かったからFCを選んだとか。
機構云々よりエクステリアが理由だと思う。
返信する
013 2016/10/23(日) 16:20:55 ID:g6R8I45PLU
変人だったらこれとかコスモとかそっちだろ。
返信する
014 2016/10/23(日) 16:31:30 ID:r3w9k.mEWI
015 2016/10/23(日) 17:29:23 ID:GHo8C.CZos
016 2016/10/23(日) 19:41:00 ID:/6VHeyVQ2o
リトラって走行しながらパカって開くとカッコイイんだよな
返信する
017 2016/10/23(日) 19:56:40 ID:fTReMUayg.
018 2016/10/23(日) 20:06:10 ID:5Y2dCA6V/g
両方乗ってた俺の感想としては
FCは、乗用車
FDは、スポーツカー
返信する
019 2016/10/24(月) 12:05:07 ID:lpER/vUJSE
020 2016/10/24(月) 13:13:16 ID:uwZLq4L9y6
リトラじゃなくてフロントミッドの話じゃねーの?
おまえらクルマの運転してるの?(^。^)旦〜
返信する
021 2016/10/24(月) 19:55:19 ID:BuBiVjTGg2
自分はFC、先輩がFCに乗っていた。
パワー、トルクともにFDが圧倒的だが、ハンドリングのソリッド感はFCのほうが鋭かった印象。
返信する
022 2016/10/24(月) 19:57:21 ID:BuBiVjTGg2
間違えました。
自分はFDです。
スポイラーレスを購入したのですが、最終的にマツダスピード Spec-2仕様までしてしまって、後悔してます。
返信する
023 2016/10/24(月) 20:02:10 ID:T386diwFbc
俺FD、アニキがFC。
俺がライバルと一目置くヤツが86乗ってる
返信する
024 2016/10/24(月) 20:17:06 ID:9y.YbaYLC6
両方とも、アペックスシールがダメになって、売り飛ばすか廃車手続きするハメにw
俺の経験上、自分でエンジン降ろして直したって輩は見たことない。みんなヘタレ。
返信する
025 2016/10/24(月) 20:25:25 ID:f12rq66cpo
026 2016/10/24(月) 21:24:29 ID:WwZhVLJnKQ
FDはカッコイイけどボディがやぐい
キシキシウルサイ
返信する
027 2016/10/24(月) 22:18:42 ID:HjJvH8eOnY
028 2016/10/25(火) 13:54:32 ID:A3Pywm88Cc
>>24 13Bはリペアエンジンに乗せ換えたほうが期間的にもお得
まだ手に入るからね
っていうか、自分でバラすとか今はちょっと厳しいよ、ロータリーは特にね
返信する
029 2016/10/26(水) 05:18:48 ID:0.sgtYv/Ag
S2000オーナー歴17年ホンダ党を自任するオイラだけど
若葉マークの頃からの憧れが実はFCだったのは内緒。
だけど凶悪燃費で手が出なかったんだよなぁ…
FDは何か違う。
返信する
030 2016/10/30(日) 21:35:03 ID:JUVODofbn.
031 2016/10/31(月) 06:57:07 ID:Mq0KARjm3k
排気音は甲高いロータリーサウンドで文句なしにFCだった
洗車は滑らかな曲線が女体を撫でまわすかの様で圧倒的にFDの方が楽しかった
返信する
032 2016/10/31(月) 17:34:47 ID:kxBh/byD0s
033 2016/10/31(月) 18:07:40 ID:x9bmpudRww
034 2016/11/01(火) 19:55:45 ID:/uHS2txXn.
冬こそ7だろ
夏なんて冷房かけようがシフト周りからの熱気で乗ってらんないよ
しかも冷房入れてすっ飛ばすと冷媒パイプぶっ飛ぶし(笑)
返信する
035 2016/11/01(火) 21:14:13 ID:AjnCBqy0Nk
>>20 これはすごい。完全にバランスが崩壊した顔面を、メガネのチョイスで
奇跡的に個性的な顔として留めている。 いや本当にスゴい。
返信する
036 2016/11/01(火) 21:18:28 ID:Bodwg1HwCs
037 2016/11/01(火) 21:23:45 ID:60qwl4IdO.
038 2016/11/02(水) 18:02:34 ID:g6m63hRj3M
039 2016/11/04(金) 19:14:03 ID:gMwmTRyg.M
040 2016/11/09(水) 02:40:10 ID:jlcwEhn1Tw
FCなんてもう見ないな。FDはまだ見かけるけど街中では場違いな程にスポーティーで嬉しくなる。
8ですら見かけなくなりつつあるし、確かにFC走らせてるとすれば結構どころでなく確実に変人だ。
一度は乗ってみたかったロータリー、低速トルクなんて要らんよ、回転上げて乗りたい。
排ガス対策って困難なの?ロードスターに8のエンジン載せたのがあっても良いと思うんだが、売れんか。
8にディーゼル載せてスポーツカー風を加えても・・・売れんか。どれもこれも勿体無いな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:40
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:FDではなくあえてFCに乗る人
レス投稿