FDではなくあえてFCに乗る人


▼ページ最下部
001 2016/10/23(日) 13:00:38 ID:LQfUjbPDCA
結構変人だと思う

返信する

002 2016/10/23(日) 13:21:42 ID:P8cE8ooDyY
リトラオタ

返信する

003 2016/10/23(日) 13:25:43 ID:dofpNk2HxA
未来的なデザイン、男心をくすぐる変形するマシン。
リトラクタブルライトはそれだけ画期的だったもんな。
ヘッドライトの進化と重量がかさむから消えていったと聞いてる。

返信する

004 2016/10/23(日) 13:29:32 ID:oU5J7n0ho2
FDにはFDの乗り味が有るし、FCにはFCの乗り味が有る
それを只REが載ってるってだけで十把一絡げにするニワカは黙っとけ

返信する

005 2016/10/23(日) 13:35:41 ID:AwxTCf4s4s
ボンネットの穴はちゃんと真ん中にあけろや。

返信する

006 2016/10/23(日) 13:45:01 ID:u0iTgkCbak
>ヘッドライトの進化と重量がかさむから消えていったと聞いてる。

事故った時の攻撃性が高いから

返信する

007 2016/10/23(日) 13:49:10 ID:YVGKQZPPOk
>>6 北米仕様をわざわざ作らないといけないから。
北米ではリトラ禁止

返信する

008 2016/10/23(日) 13:49:11 ID:/6VHeyVQ2o
むしろ格好良いね
渋い趣味してるわ
マイナー故の孤高のロータリースピリッツを感じて止まない。

返信する

009 2016/10/23(日) 14:06:29 ID:5OSBfFnJgc
http://www.webcg.net/articles/-/2862...
「リトラクタブルヘッドライトはなぜなくなった?」
2013.06.14

見かけなくなったのには、理由があります。それが何かというと、安全基準。今日の車両は歩行者保護の観点から、事故により車両が歩行者と接触した際に、引っかけたり、衝撃を与える可能性のある突起物を極力なくすように設計されています。また、同じく安全の観点から、ヘッドライトの常時点灯が義務づけられている地域もあります。常時点灯するのであれば、リトラクタブル式にする必然性は弱まります。これらを主な理由として、リトラクタブルライトが使われることがなくなったのです。

リトラ禁止って話は最近の事?

返信する

010 2016/10/23(日) 15:04:00 ID:dofpNk2HxA
安全性もそうだけど、機構が重たいとか空気抵抗の問題もあるだろうね。
初代NSXとNSX−Rがちょうどその境目ってところ。

返信する

011 2016/10/23(日) 15:34:06 ID:Mxl6z.Vxcg
ポルシェの911に乗らずに
924〜968辺りに乗る人も似たようなもんか?

返信する

012 2016/10/23(日) 16:13:52 ID:IV.fV4mui6
ぬめったデザインが気に食わないから直線的なFCを選ぶとか
少数派がかっけぇからFC選ぶとか
理論派だからFC選ぶとか
IC前置きではノーズが重くなるからFC選ぶとか
STターボは壊れやすいから単ターボのFCを選ぶとか
御殿場共石GSの林さんびいきでFC選ぶとか
安かったからFCを選んだとか。

機構云々よりエクステリアが理由だと思う。

返信する

013 2016/10/23(日) 16:20:55 ID:g6R8I45PLU
変人だったらこれとかコスモとかそっちだろ。

返信する

014 2016/10/23(日) 16:31:30 ID:r3w9k.mEWI
安全性の面と言えば、リトラと同時期にボンネットマスコットも消えたね。
http://car-me.jp/articles/437...

返信する

015 2016/10/23(日) 17:29:23 ID:GHo8C.CZos
マスコットは危険です。

返信する

016 2016/10/23(日) 19:41:00 ID:/6VHeyVQ2o
リトラって走行しながらパカって開くとカッコイイんだよな

返信する

017 2016/10/23(日) 19:56:40 ID:fTReMUayg.
018 2016/10/23(日) 20:06:10 ID:5Y2dCA6V/g
両方乗ってた俺の感想としては
FCは、乗用車
FDは、スポーツカー

返信する

019 2016/10/24(月) 12:05:07 ID:lpER/vUJSE
貴重なスペースをお借りします

返信する

020 2016/10/24(月) 13:13:16 ID:uwZLq4L9y6
リトラじゃなくてフロントミッドの話じゃねーの?
おまえらクルマの運転してるの?(^。^)旦〜

返信する

021 2016/10/24(月) 19:55:19 ID:BuBiVjTGg2
 自分はFC、先輩がFCに乗っていた。
 パワー、トルクともにFDが圧倒的だが、ハンドリングのソリッド感はFCのほうが鋭かった印象。

返信する

022 2016/10/24(月) 19:57:21 ID:BuBiVjTGg2
 間違えました。
 自分はFDです。
 スポイラーレスを購入したのですが、最終的にマツダスピード Spec-2仕様までしてしまって、後悔してます。

返信する

023 2016/10/24(月) 20:02:10 ID:T386diwFbc
俺FD、アニキがFC。
俺がライバルと一目置くヤツが86乗ってる

返信する

024 2016/10/24(月) 20:17:06 ID:9y.YbaYLC6
両方とも、アペックスシールがダメになって、売り飛ばすか廃車手続きするハメにw
俺の経験上、自分でエンジン降ろして直したって輩は見たことない。みんなヘタレ。

返信する

025 2016/10/24(月) 20:25:25 ID:f12rq66cpo
>>23
嘘つけ、お前が乗ってるの85だろ

返信する

026 2016/10/24(月) 21:24:29 ID:WwZhVLJnKQ
FDはカッコイイけどボディがやぐい
キシキシウルサイ

返信する

027 2016/10/24(月) 22:18:42 ID:HjJvH8eOnY
>>17
ムカとツク。懐かしい。

返信する

028 2016/10/25(火) 13:54:32 ID:A3Pywm88Cc
>>24
13Bはリペアエンジンに乗せ換えたほうが期間的にもお得
まだ手に入るからね

っていうか、自分でバラすとか今はちょっと厳しいよ、ロータリーは特にね

返信する

029 2016/10/26(水) 05:18:48 ID:0.sgtYv/Ag
S2000オーナー歴17年ホンダ党を自任するオイラだけど
若葉マークの頃からの憧れが実はFCだったのは内緒。
だけど凶悪燃費で手が出なかったんだよなぁ…

FDは何か違う。

返信する

030 2016/10/30(日) 21:35:03 ID:JUVODofbn.
超絶かっこよろしいでしょ

返信する

031 2016/10/31(月) 06:57:07 ID:Mq0KARjm3k
排気音は甲高いロータリーサウンドで文句なしにFCだった
洗車は滑らかな曲線が女体を撫でまわすかの様で圧倒的にFDの方が楽しかった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:FDではなくあえてFCに乗る人

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)