スタッドレスタイヤの進化


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001 2016/10/20(木) 21:17:29 ID:/WnWWht8gI
スタッドレスタイヤは4シーズンまで柔らかさを維持できるようになった
ブリヂストンの優越もなくなりつつあるいい時代だね

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002 2016/10/20(木) 21:33:10 ID:glEAqWAVZ6
アジアンタイヤは不安だし
ブリジストンは高いし
ヨコハマは韓流だし

ダンロップにするよ

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003 2016/10/20(木) 21:35:19 ID:eB4nQwzuOY
ハンコックだっけ?
韓国かどっかのタイヤ、
友達が激安だからって履かせたら、タイヤの横面の所がお餅みたいに膨れちゃってさ、
あれ見てからタイヤは国産のやつにしてる

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004 2016/10/20(木) 21:46:32 ID:i.5kHILKwY
偏見抜きにして、ハンコックの技術が日本に追いついてきているんじゃね。
流出でもしたんかな。
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3...

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005 2016/10/20(木) 21:57:26 ID:t1GtDOrmIU
うちのは10年ものだぜ。。。

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006 2016/10/20(木) 22:02:47 ID:okrGAwe3Kk
費用対効果ならヨコハマです
性能が良いのはもちろんBS
どちらも吸水理論ですが
気泡の量がBS>ヨコハマです

ダンロップとトーヨーはエッジ効果
吸水じゃないから理論で劣る
ただ減らないからタクシーに人気がある

ミシュランは別理論
ドライ路面の多い地域なら最適
耐久性もダントツ

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007 2016/10/20(木) 22:03:01 ID:ecnDw2qAD6
>>3のような個体が偶々あったのは事実かも知れない

が、>>4の記事内容をはじめ海外市場の趨勢を知らないでハンコックや正新を
否定しているのなら世間知らずとしか言いようがないな

数年前にNZのクライストチャーチに行った折、街の南にあるモールの中の
タイヤ屋の店頭にあるタイヤはネクセン、ハンコック、正新等々が主で
日本メーカーは1割程度だったかな
それが今やアメリカでも同じ事情らしいから、正に第二の家電というところか?
ま、>>4の記事中にあるように、アジアンタイヤ=膨れたりして不安 という図式が
成り立たない事だけは確かだね

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008 2016/10/20(木) 22:10:57 ID:Qg.mDF/MoA
自分は原付なので迷わずスパイク。

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009 2016/10/20(木) 22:55:18 ID:FIMfYs5x8I
俺のは13年物だわw

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010 2016/10/20(木) 23:00:09 ID:BWZ3R9mfCQ
>>2
ダンロップはシリカの油分で撥水だから4シーズン持たないよ

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011 2016/10/20(木) 23:17:06 ID:i6Pd8h97x.
気温も雪質の違う場所で言い合いしても話が合わないだろ?
まず自分の住んでる場所を言え、ハゲ!( ^ω^ )旦〜

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012 2016/10/20(木) 23:55:31 ID:LdcnxlHwnY
BSのスタッドレスって
出始めの頃は酷いものだったのに
随分性能良くなったな
(ブリザックになった頃からよくなった)

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013 2016/10/21(金) 04:57:08 ID:jXaFbVg3iI
もう一度、スパイクを戻そうよ。
塩カル撒きすぎた道路って環境破壊の何者でもないよ。
アスファルト削らない程度の硬さのスパイクでいいじゃん。

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