レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート4


▼ページ最下部
001 2016/10/17(月) 15:04:33 ID:.LVLQNz5Z6
  
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
       

返信する

※省略されてます すべて表示...
294 2016/11/09(水) 23:34:05 ID:7Xhu9zbvzM
MT車を排除したがる・・そんな人いるのか?
「AT限定」に敏感に反応してるアンチMT・・?
MT車は楽しいよ、でもそれが理解出来ない・・?

思い込みじゃない?

返信する

295 2016/11/10(木) 03:14:18 ID:LZNE0Kminw
「ん?MT?最近少ないよね。まあいいんじゃないのめんどくさいから俺は乗らんけど」
普通はこの程度の反応

「MTは害悪!MTは貧乏人の乗り物!MTはエンスト!MT乗りはすぐ俺をAT限定呼ばわりする!」
こんなのどう控え目に見ても異常者

返信する

296 2016/11/10(木) 17:04:12 ID:DqsnD7o32o
現実的に的を射ているから異常なのはMTオタなんじゃね?

返信する

297 2016/11/10(木) 17:28:23 ID:jRrSxTCy4E
MTで免許取ったけどまわりにないから
安いMT車欲しいなぁ、練習したい

返信する

298 2016/11/10(木) 18:19:59 ID:/y861r6qL6
>>297
アルトワークスがお勧め。

返信する

299 2016/11/10(木) 19:00:07 ID:LZNE0Kminw
MTを拒絶する理由……
・そもそもAT限定で乗れない
・練習不足で「エンスト怖い」「坂道発進苦手」のレベルで止まってる
・MTに家族を殺された
他になんかある?

返信する

300 2016/11/10(木) 19:37:48 ID:l2y.ALRzv.
>>299母ちゃんや父ちゃんがATしか買わないからATしか乗れない。

返信する

301 2016/11/10(木) 19:41:14 ID:LZNE0Kminw
>>300
それは「拒絶する理由」にならないよね?
つか自分の乗る車は自分で買うもんじゃないの?

返信する

302 2016/11/10(木) 20:32:11 ID:/y861r6qL6
>>301
うちみたいに86(AT)を引退した親に買ったげたが、サイズを持て余すって事で自分が乗る事になったパターンも。

返信する

303 2016/11/10(木) 21:59:15 ID:XCUaPIc5T2
>>299
自動があるのに面倒な手動を選ぶ理由が無いから。

返信する

304 2016/11/10(木) 22:53:42 ID:LZNE0Kminw
>>302
わざわざありがとう でもそれはMTを拒絶する理由とは無関係そう

>>303
それは「MTよりATの方が楽でいいや」ってだけでしょ
ここのMTアンチみたいに「MT絶対大っ嫌い存在すら許せない」というレベルまでたどり着かないよな?

MT派の人はATに乗りたい人に「お前らもMT乗れよ」なんて言ってない
単に「俺達はMTに乗るよ」って言ってるだけ
それなのにどうしてMTアンチは執拗に粘着してくるのかその理由が知りたい

返信する

305 2016/11/10(木) 23:01:34 ID:XCUaPIc5T2
AT限定免許者がゴミだってのMT乗りが前で言っているから
MT厨はって書かれているんだよね。

返信する

306 2016/11/10(木) 23:12:10 ID:Ioj3KtKAKw
>>304
みんながそれなりに楽しんでる所を
言っていいのか 邪魔すんな!って怒られるのか。

MT絶対大っ嫌い存在すら許せない とか 執拗に粘着してくる AT限定免許者がゴミだ
ってのは
単にそう言って遊びに誘ってるように見えるんだけど。
だから遊びには遊びで返してれば良いんじゃないかと。

MTは操作が楽しい ATは運転が楽だ
良いんじゃない? それで。

返信する

307 2016/11/10(木) 23:12:16 ID:LZNE0Kminw
>>305
「唯一考えられるのは、安いから乗ってるの?」
とか言って先に喧嘩売ってきてるのは>>1(AT派)なんだよなあ

AT限定云々は、そうだと仮定しないとMTを毛嫌いする理由が思い浮かばないからだよ
だから他に合理的な理由があるなら挙げてみてって言ってるの

返信する

308 2016/11/10(木) 23:22:44 ID:XCUaPIc5T2
それは>>1の無知ぶりを笑ってあげないとね。
欲しい車が有って、それでMTとATの選択を
迫られるなんて殆ど無いと思うけど。

返信する

309 2016/11/10(木) 23:28:09 ID:Ioj3KtKAKw
>>307
>先に喧嘩売ってきてる
そう思う事がそもそもなんんじゃない?

いいじゃん、自分が好きなら。
他人にちょっと言われると簡単に壊れちゃうほど弱い訳じゃ無いんでしょ?
「MT好き度」って。
AT派の人に「ココがMTの良い所なんだよ」をやさしく教えてあげれば?
それに対する批判は当然あるだろうけど
そこは上手く返せば 掲示板も楽しめるんじゃないの?
いちいちカッカしてたら楽しくないと思うけどね。

返信する

310 2016/11/10(木) 23:47:15 ID:LZNE0Kminw
>>309
MTの良さなんて1スレ目から散々語られてるから今更挙げるところはないかな
で、今となってはMTなんてニッチな趣向ということもMT派は重々理解してるわけよ
楽な方がいいって人に「このめんどくささが楽しいんよ」なんて言っても通じるわけないしな
俺が乗れればそれでいい

>>1の質問に対する答えはもう以前のスレで出てるのよ
「今時MTなんて指名買いだから値段関係ないよ好きで乗ってるだけ」
ってな

>いちいちカッカしてたら楽しくないと思うけどね。
みんながカッカしながら楽しんでるからこそもう4スレ目w

返信する

311 2016/11/11(金) 17:23:53 ID:mwywmXDQgI
>>304
普通にMT乗るのが楽しいって思える人は大多数なんだけど
一部のMT厨が「車はMTでなければダメだ」と盲信してるのがね…
それが「AT?プッ」→「ATしか乗れない(笑)」→「お前AT限定なんだ〜」と
アホな拡大解釈し続けるから相容れんだよ。

返信する

312 2016/11/11(金) 20:03:06 ID:Mv8A6rYTg2
>>311の素晴らしい大人の対応。
○Tの人は見習うべきだね。

返信する

313 2016/11/12(土) 00:27:42 ID:8jy.Fg/AEg
[YouTubeで再生]
スレ画がこれに見えた

返信する

314 2016/11/12(土) 00:51:33 ID:gSPcrQkNHc
お箸を上手に使えない子供を甘やかす = 本来の車の運転ができない人を甘やかす

同じだしw
そうなるとどうなる??とんでもない大人になっちゃうよね。
基本、ちゃんとMTも運転できるようになってからAT乗れって言いたい。
他車を煽ったり、スピード出し過ぎたり、平気で信号無視したり、
無謀な運転するAT乗りも多いのが事実。

はっきり言って、AT限定が出てきたおかげで、バカドライバーが増えたw

返信する

315 2016/11/12(土) 01:53:44 ID:NubwruR.mw
「やっぱスプーンは楽でいいわ」って言っても別に変だとは思われない
「やっぱお箸ってクズだわ」って言うから「お前スプーン限定じゃねえのw」って言われる

AT限定呼ばわりされる理由ってそういうことでしょ

返信する

316 2016/11/12(土) 04:32:13 ID:bY34fluxpQ
>>315
いやラーメンを食うのには箸の方が絶対に楽なのだが?
例えが下手過ぎるからやり直せ!

返信する

317 2016/11/12(土) 05:36:18 ID:NubwruR.mw
>>316
そんなとこ突っ込む必要ないだろ……話の本質から離れるし揚げ足取りでしかないぞ
お箸をMT、スプーンをATって置き換えれば済むだけの話だろ
上の方でも同じような例え出てたから準じただけだよ

返信する

318 2016/11/12(土) 07:13:34 ID:cvGWZ325Vw
ATは運転が楽って散々言われてるけどさ、
「操作」が楽なだけで「運転」が楽なわけではないんだよね
両方乗ってる人なら分かってくれるだろうけど、「運転」が楽なのはMT
(楽しいという意味ではない)

自分はMT派だけど、欲しい車種の欲しいグレードにMT設定があれば選ぶが、
MTにこだわって車選んだりグレード落としたりはしない
(今はスズキの軽とカローラくらいしか選択肢がないから。(スポーツ系、商用車除く))
MT絶対主義の人って車選びの最優先事項がMTなの?

返信する

319 2016/11/12(土) 10:01:17 ID:NubwruR.mw
MTの設定がない車、低グレードしかMTの設定がない車は買いたいと思わないなあ
今のところは、だけど
ATしか設定がない車ってだいたいスポーツ性が低いしね
ニッサンGT-R?あれはミッション云々以前に俺じゃ維持できないw
将来ファミリーセダンやミニバン、ハイブリッドに乗りたいと思うことがあったら
その時はもちろんミッション形式にはこだわらない
けど今はMTに乗る
MTが好きだからね

返信する

320 2016/11/12(土) 10:28:03 ID:uYg4Keftp6
他車を煽ったり、スピード出し過ぎたり、平気で信号無視したり、
無謀な運転するAT乗りも多いのが事実って、殆どの車はATだから当たり前。

返信する

321 2016/11/12(土) 13:13:14 ID:NubwruR.mw
要するに無謀運転するやつはATだろうがMTだろうが関係ないってこった
ATの方が危険とかMTの方が危険とかいうのは多くの場合はその人の主観でしかない
〇〇の方がどうのこうのって言うときは何かしらソースを提示するべき

返信する

322 2016/11/12(土) 18:08:00 ID:rAgzLsgJSc
MT車の選択肢が少ないという事はまぎれもない事実だから。

返信する

323 2016/11/12(土) 18:33:02 ID:4Cst1iiC0c
>>321
ソースってか、AT限定免許誕生してから運転させてはいけないレベルの輩が免許取得出来る様になって
事故が増えたのは目に見えて判るでしょ?

返信する

324 2016/11/12(土) 19:26:27 ID:eWi/hzhmPc
>>318
>MT絶対主義の人って車選びの最優先事項がMTなの?
絶対主義まではいかないが、買えて維持できるクルマがあるうちは最優先事項だなぁ。財布にムリしてまで買うつもりはない。
十数年欧州車に逃げていたが、故障に疲れて(あくまでも国産比。大昔ほど壊れません。)86買ってウハウハ。
やっぱり86とかロードスターは存在自体がありがたいね。
いざとなったら欧州車に行けばいいから、オレのクルマライフが終わるまではMTでいけそう。

返信する

325 2016/11/12(土) 19:26:37 ID:NubwruR.mw
>>323
それには同意する
AT限定が全員下手とは言わんが、下手糞がAT限定制度のおかげで公道に出てきてしまうようになったのは確か

返信する

326 2016/11/12(土) 21:39:48 ID:kvaPaaumEY
327 2016/11/12(土) 21:59:17 ID:BgdEfwwe6o
ただ好きでMT車に乗っているんだったら、わざわざAT車の事故を
あげることはないよね。

返信する

328 2016/11/12(土) 23:04:45 ID:nd3yRW1BGg
>運転させてはいけないレベルの輩が免許取得出来る様になって
>下手糞がAT限定制度のおかげで公道に出てきてしまうようになった
そうなのかな・・
ギア選択とかクラッチ操作が省かれただけで
安全確認とか運転技術とかは普通もATも一緒だと思うけど。

普通:第一段階15時限 第二段階19時限 合計34時限
AT:第一段階12時限 第二段階19時限 合計31時限

返信する

329 2016/11/12(土) 23:10:49 ID:4Cst1iiC0c
>>328
クリープあって坂道発進もMTとは桁違いに楽な車で安全確認や技術が積まれていくとでも?
楽な車に慣れてる連中の安全意識の低さをどう思ってんのさ?

返信する

330 2016/11/12(土) 23:52:31 ID:NubwruR.mw
>>328
昔なら落ちてた奴でも免許取れるようになったのは紛れもない事実
本当に「一緒」ならAT限定コースなんて生まれてない

返信する

331 2016/11/12(土) 23:57:42 ID:nd3yRW1BGg
>>329
坂道発進って桁違いでもないでしょ
楽な車と安全確認や技術は関係無いかも 同じ。
楽な車に慣れてる連中の安全意識の低さですが

ATが安全意識が低くなるのかどうか不明だけど・・
ATは楽な車と考えるのって・・
変速操作がないだけで運転そのものは同じじゃないかな。

返信する

332 2016/11/13(日) 06:18:22 ID:unQsEETOsk
>>331
基本的にはあなたの書いてる通りだけど、仮説として。
「変速操作」は「運転そのもの」に直結はしないけど、同時に行われることで生まれる何かがあるのでは?
サッカーやバスケの練習であるじゃん。単純動作の途中で振り向く動きとか地面を触る動きをさせるやつ。
教習所の初期はまさにあれに似たシゴキに感じられた。
MTは、自車の都合だけじゃなくて周りの状況も把握してからシフトセレクトする必要がある分、そういう点ではやる事が多い。
我ながら書いてて、そんなのは微々たるもんだろうだとは思うけど。

返信する

333 2016/11/13(日) 06:31:16 ID:oLS2phvBgQ
AとBができる人がAだけをやるのと
Aしかできない人がAをやるのでは差が出て当たり前
前者は50%の余裕が生まれるが後者に余裕はないからな

返信する

334 2016/11/13(日) 08:27:11 ID:72QOuDVnJw
MT→スムーズな変速操作のためには、嫌でも先の先まで状況を読まなければならない
AT→最悪でも前の車のブレーキ見てるだけでなんとかなる

の差はあるかもしれないね

とりあえず初心者マーク外れるまでは軽のNAのMTで練習した方がいいというのが俺の持論
そうすれば先の先の先の先まで状況判断する癖がつくから

返信する

335 2016/11/13(日) 09:16:04 ID:72QOuDVnJw
更新しました
調べてて感じたんだが、CVTばっかりで普通のATもあんまりなくなってきた

返信する

336 2016/11/13(日) 11:14:07 ID:jbEU9kL4R.
http://www.itsforum.gr.jp/Public/J3Schedule/P20/5washino...

事故率の比較があるよ。ドラレコの有無の比較に驚いた。俺も付けようっと。

>>334 あぁ、確かに行けるって判断できないとシフトアップできないからなぁ。

返信する

337 2016/11/13(日) 11:47:50 ID:yucdIexNNQ
MT車で信号待ちでニュートラにしている人で、青になってから
クラッチ切ってギヤを入れだすのは止めてほしい。かったるい。

返信する

338 2016/11/13(日) 12:15:37 ID:3cGneZY9FI
まあそこは信号待ちでいちいちパーキングに入れて
発進でもたつくATもいることだし

返信する

339 2016/11/13(日) 14:49:45 ID:KHzsbQ0GlA
>>331が免許を返上しなければならない程の運転適性の無さが問題だ。

これがAT限定の「悪しき裏側」って奴か…

返信する

340 2016/11/13(日) 18:07:01 ID:wEkwv7tyb.
>>338
殆ど嫁いびりの姑みたいなメンタルだな
気色悪いw

返信する

341 2016/11/13(日) 18:18:02 ID:oLS2phvBgQ
発進でもたつくと言えば最近のアイドリングストップする車
あれ感覚的にワンテンポ待たされるから嫌い

返信する

342 2016/11/13(日) 18:25:34 ID:2cRA5BpqhM
>>340
いちいちパーキング入れるなよおっさんw

返信する

343 2016/11/13(日) 22:38:15 ID:WoUlUcieVs
前の前の車が発信してる にもかかわらず
前の車が発信にもたつく

我慢できる時間は・・
5秒 待てるか待てないか。
たった5秒なのに。

返信する

344 2016/11/13(日) 22:54:58 ID:wEkwv7tyb.
>>342
スマン、アンカーミスだわ
>>340>>337宛な

返信する

345 2016/11/14(月) 05:27:53 ID:H.8xG2KTOo
MT厨って理屈っぽい奴が多いなw

返信する

346 2016/11/14(月) 05:30:29 ID:qwqg9hLyDM
楽な方に逃げ続けてると理屈もわからんようになるらしいなw

返信する

347 2016/11/14(月) 08:27:43 ID:FENEv/njAc
まぁ、ニュートラルからロー乃至ドライブに入れるのは、いちいち見なくてもいいマニュアル車のほうが早いと思う。

返信する

348 2016/11/14(月) 20:27:53 ID:.Tc50tXtGA
>>334>>336
自演すんなよ、気持ち悪い(笑)

>MT→スムーズな変速操作のためには、嫌でも先の先まで状況を読まなければならない
>AT→最悪でも前の車のブレーキ見てるだけでなんとかなる

マジで本当のガチ馬鹿ですか?
ブレーキ見てるだけではなんとかなんねぇよ。
そんな運転してたらそこいら中で事故だらけだわ(笑)

>とりあえず初心者マーク外れるまでは軽のNAのMTで練習した方がいいというのが俺の持論

本当にアナタだけの持論にしておいた方がいいと思うよ。
一般社会で、それを言ったら笑われるだけだろうね(笑・笑・笑)

返信する

349 2016/11/14(月) 20:39:22 ID:rjagl7yFtg
>>348
別に間違いじゃない、今のAT限定免許取得してる連中のスキルなんざそんなもんだ。

返信する

350 2016/11/14(月) 21:06:31 ID:qwqg9hLyDM
>>348
一般社会で笑われるのは……いや、何も言いますまい

返信する

351 2016/11/14(月) 21:08:17 ID:riDwTfcNd2
だとしたら、卒業させた自動車学校と警察の問題だな。

返信する

352 2016/11/14(月) 22:12:05 ID:kXk1.bZVPo
AT限定を廃止すりゃドライバーの運転スキル上がるし
ヘタレは挫折するのでクルマも減るし事故も減るんだりうね

返信する

353 2016/11/14(月) 22:44:24 ID:Ha.p./aKSs
>>352
それ言うんならさ
AT車そのものを禁止にすればいい話じゃん。

AT限定免許はAT車乗るための免許だからね。
MT乗らないのにMT教わっても意味ないし
なんて思う人が居るからじゃない?

オレもAT限定があったらそっちを選択してたかもね。

返信する

354 2016/11/14(月) 23:22:21 ID:uznE3KYQlE
AT限定運転者は、車のスピードが出ないようにしてあげればいい。

返信する

355 2016/11/15(火) 03:13:53 ID:BPABGM7I.w
ここのMT厨はスキルがどうのとか自分の事をどんだけ上手いとおもっているのかな?
スキルがどうのとか言っている奴に限って実は周りに迷惑をかけている事に気づけないアフォなんだろうね。
MT厨が自分の事を上手いと思って書いてるって考えただけで言ってキモいわw

返信する

356 2016/11/15(火) 08:28:21 ID:Gx4Lbwg3T.
MT乗りが上手いのではなく
AT限定が下手だと言われてるだけだよ
普通以下である自覚をそろそろ持ちなさい

返信する

357 2016/11/15(火) 08:47:10 ID:anqGWXGsF.
>>355MT乗りです、上手いと思ってますよ。スキルとしてはダブルクラッチでヒール&トーが出来て、すぐにシフトアップで回転合わせだけでシフトチェンジ出来るようになったし
そのうちシフトダウンも回転合わせで出来るようになりましたよ。これにヒール&トーを合わせればクラッチ踏まないで走れるようになりましたよ。
やってる間に運転時間も長くなるのでスキルも上がってると思うよ。あなたはどのレベルでMT操作できますか?まさか、ATしか運転できないとかじゃないですよね
もしそうなら、実は周りに迷惑をかけている事に気づけないアフォってのは運転スキルの低いあなたってことになると思いますよ。

返信する

358 2016/11/15(火) 09:37:54 ID:Gx4Lbwg3T.
>>357
まあそういうテクニックは公道での安全走行において必須ではない、と一応言っておこうw

だが出来ないやつが出来るやつに対して文句をつける行為は単なる僻みや嫉妬でしかないからな
例え無駄と思えるテクニックだとしても、身につけて有利になりこそすれ困るものではない

返信する

359 2016/11/15(火) 11:20:38 ID:N1QJM1T6Hs
>>357
ダブルクラッチとか言っている時点でMT乗りではない。AT厨の自演

返信する

360 2016/11/15(火) 11:46:52 ID:z7zXRlP/Zc
「俺はタバコ吸わねえけど、嫌煙厨はどうたらこうたら」
「俺はMT乗れるけど、MT厨はどうたらこうたら」
みたいなw

返信する

361 2016/11/15(火) 15:48:06 ID:dgZqdXZBQ6
俺のシフトダウンの癖は、クラッチ切りながら一煽り→クラッチ繋いだニュートラでもう一煽りしながらクラッチ切り→ギア入れてクラッチ繋ぎ
ボロい初クルマをなだめすかして乗るうちに、こうなってしまった。
ゆったり流す時はイチイチやらないけど、負荷をかける時にはこの癖が抜けない。

返信する

362 2016/11/15(火) 15:54:36 ID:zKAbEI.xWU
>>361
早く免許取れるといいね

返信する

363 2016/11/15(火) 15:57:55 ID:WWyBZ1Vk8I
ダブルクラッチは車種に因っては必要だが? 
昔のトヨタの3Sのミッション(特にNA)はこれ使わないと入り辛い事もあった。
シンクロが少ないのと消耗し易かったのも原因のひとつだけどね。

返信する

364 2016/11/15(火) 16:10:21 ID:Gx4Lbwg3T.
ジャパレンでボロい4t借りたときはダブル踏まないとギア入りにくかったなあ
あれダブルとか知らない人が借りたときどうしてんだろう

返信する

365 2016/11/15(火) 18:30:22 ID:/nEfd.0Cso
俺のボロジムニーもバックだけはダブルクラッチじゃないと入らんよ。友達の整備士に聞いたら、そういうものだから気にするな、と言われた。ぎゃはは。

返信する

366 2016/11/15(火) 19:37:07 ID:m1Q4Q6sXaA
>>356
>MT乗りが上手いのではなく
>AT限定が下手だと言われてるだけだよ

上手いと下手の基準って何なの?
MT車に乗る事が出来ても事故起こす奴は上手いのかな?
AT車に乗っていたら無事故の奴でも下手なのかな?

そもそも初めて車に乗った時はATもMTも関係なく慎重に乗っていても何回か軽く擦ったりぶつけたりしながら挫折しながら上手くなるもんじゃないの?
それともMT乗りは上手いから今まで擦ったりしたことも無いってか?

返信する

367 2016/11/15(火) 19:42:58 ID:Gx4Lbwg3T.
>>366
限定無しはあくまでも普通 運転が上手な証ではない
AT限定はそれ以下
単にそれだけのことよ

普通の技量もないから限定コース選ぶんでしょ?

返信する

368 2016/11/15(火) 20:08:23 ID:m1Q4Q6sXaA
>>367
俺は普通だから分からないけど自分を上手いと思ったこともない。
だけどAT限定=技量が無いとは思わないのが普通の人の感覚だと思うけどな?

返信する

369 2016/11/15(火) 20:17:45 ID:Gx4Lbwg3T.
>>368
俺も普通だから自分は上手いなんて思ってないよ
ただAT限定が普通以下であることは確か
たかがクラッチ踏んでギア変える程度の違いしかないけれど
それすら出来ないやつが選ぶのがAT限定だからな

返信する

370 2016/11/15(火) 20:40:13 ID:m1Q4Q6sXaA
>>369
なぜこのスレでMT厨って嫌われる理由が分からないかな?
ヤリャレ ┐(´ー`)┌

返信する

371 2016/11/15(火) 20:45:03 ID:Gx4Lbwg3T.
>>370
MT厨って言われても俺は普段AT乗ってるしなあw

返信する

372 2016/11/15(火) 22:34:51 ID:WWyBZ1Vk8I
新車のMTを買えないもみぞう住人に踊らされるなよ(笑)

返信する

373 2016/11/15(火) 23:25:54 ID:37NsG5TGG2
>>367
>普通の技量もないから限定コース選ぶんでしょ? ------ X
>>369
>ただAT限定が普通以下であることは確か ----- X
>それすら出来ないやつが選ぶのがAT限定だからな----- X

ネタ的にもダメ もっとがんばりましょう。
助言:ATの事は置いといて MTの良い所を書きましょうね。

返信する

374 2016/11/15(火) 23:45:16 ID:Gx4Lbwg3T.
×つけるなら合理的な反論くらいしろよw

返信する

375 2016/11/16(水) 01:21:28 ID:4EMg.9vB9g
なぜAT限定を擁護したがるのか
AT限定制度で免許のハードルを下げて喜ぶのは……下手糞とメーカーだなw

車に対して「免許なんてAT限定でいいや!どうせATしか乗らないし!」って程度の興味しかないのに
なんで車好き運転好きが集まるようなとこに来てあーだこーだ言ってるの?

返信する

376 2016/11/16(水) 02:53:27 ID:O1oUe1Vlc2
>>375
素直に乗りたい好きな車があるがMT車が無いからAT限定にしときゃ良かったって言えば?
別に恥ずかしい事では無いからさw

返信する

377 2016/11/16(水) 03:05:59 ID:4EMg.9vB9g
>>376
普通免許でMTもATも乗れるのにあえて”AT限定”にする理由って何?www AT限定じゃないと乗れないAT車でもあんの?www
ああそうだなw AT限定コースにしとけば教習代2万くらい安かったなw あー損したなあw AT限定にしときゃ良かったwww

あんまり笑わせるなってw

返信する

378 2016/11/16(水) 07:11:52 ID:wjLxXmBS8s
別にMT乗らないなら限定でいいんじゃないの?
俺も一生トラック乗るつもりないから8t限定のままだし

返信する

379 2016/11/16(水) 08:37:55 ID:4EMg.9vB9g
俺が免許取ったころはAT限定とかなかったしなあ
そうだなあ、一度取り消しにでもなってもう一度取り直す時には
AT限定コースにしてみようかなあ ちょっと安いみたいだし お得だよね

返信する

380 2016/11/16(水) 09:50:35 ID:7oIJSEsKPo
>>359
357です、レスを読んで、どう理解すればAT厨の自演 だと思ったのか知りたい。ダブルクラッチはカーブを曲がる時だけでなく、
トルクバンドを外してる時の加速などで使いませんか? 4→2とかでシンクロだけでシフトしてたら遅いでしょうが。

返信する

381 2016/11/16(水) 12:25:20 ID:8g/pxPMztw
なんか笑われてるのは>>377の方みたいだなw

返信する

382 2016/11/16(水) 13:06:35 ID:ldqM4nHTcE
>>381
いやいやお前らだろwww

返信する

383 2016/11/16(水) 17:00:06 ID:4EMg.9vB9g
「AT限定にしときゃ良かった」と考える状況なんて
教習所でMTの教習受けててうまくクラッチ操作が出来ずに発進でエンスト、坂道発進でも当然エンスト、
カーブ曲がるときギア合わずに車体ががっくんがっくんなって教官からくそみそに怒鳴られてるときくらいだろw
俺が免許取りに教習所通ってた時もそんな鈍いやつがやっぱりいた
まあAT限定コースなんて当時はなかったから、言ったセリフは「もう教習所やめようかな」だったけどな
以前は非常識なほど鈍いやつはそこで淘汰されてたんだが、今はなあ……

一応言っておくと、AT限定が全員下手だとまでは言わないよ MT乗れても下手なやつはいるしな
ただ「以前は免許取れないレベルの下手糞がAT限定のおかげで免許取れるようになった」のは確かだと思う

返信する

384 2016/11/16(水) 20:44:12 ID:7SHpghv9Sw
教習所に通って免許が取れなかった奴なんて俺のまわりには一人もいなかったけどな?
もちろん落とされまくって金額が人より多く払っている奴はいるが。

ここまでのレスをまとめてみると。
・MT厨は理屈っぽいが人の話を理解する力はかなり劣る。
・平気で作り話をする。
・結局「AT限定、AT限定」と言うことでしか反発出来ない。
・人から笑われている事に気づけない。
・MT派だが乗っている車はATである。

ま〜こんなところだろうか。
いい加減に普通免許を持っているというだけで自分の運転の下手さと理解力の無さに気づいて欲しいものだ。

返信する

385 2016/11/16(水) 21:27:00 ID:12oROBI6xM
>>384
>・MT派だが乗っている車はATである
これは家族事情とか絡んでるから本人のMT免許とか余り関係なくね?

返信する

386 2016/11/16(水) 21:30:56 ID:4EMg.9vB9g
・MT厨の理論に対して合理的な反論が出来ないため屁理屈だと言い張るしかない
・自分に都合が悪い話は全て作り話だと思わないと耐えられない
・「AT限定、AT限定」と言われると自分のことではないはずなのに妙に気に障る
・人から笑われている事に気づけない
・MT派がATに乗ることさえ気に入らない

こんな感じでいいですか?

返信する

387 2016/11/16(水) 21:56:41 ID:12oROBI6xM
>>386
綺麗に纏めましたね。

返信する

388 2016/11/16(水) 22:23:42 ID:G/jNdBa8q.
ヘタクソをさっさと卒業させられる自動車学校が一番の利益者か。

返信する

389 2016/11/16(水) 22:33:20 ID:4EMg.9vB9g
運転免許諦めたwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5302.htm...

自分の周りにはたまたまいなかったからといって「そんなやついるわけない作り話乙」って言うのはいかがなものかと
まあこれも作り話だと思いたくなるかもしれないけれどw

返信する

390 2016/11/16(水) 22:49:53 ID:5JtgiLmG1o
運転免許諦めた ってのも「たまたま」だろうよ。

なんでAT限定免許所持がヘタクソになるのか
MTにあってATに無いのってギア選択とクラッチ操作くらいでしょ。
あと何かあったっけ?

返信する

391 2016/11/16(水) 23:03:24 ID:12oROBI6xM
>>390
>なんでAT限定免許所持がヘタクソになるのか
タスク処理能力が明らかに低いでしょ、アクセルとブレーキ操作に「クラッチ操作」入れただけで破綻するんだし。
それ以外にも目視で直接確認・ミラー確認との連動もおぼつかない。

痴呆老人と並ぶと思った方がいい。

返信する

392 2016/11/16(水) 23:11:11 ID:4EMg.9vB9g
MT無理だけどAT限定ならなんとか、って人がいるのは事実なんだよなあ
限定無しで教習受けてた人がどうしてもちゃんと操作できなくてAT限定コースに変更、ってのも現実にあるんだよなあ
MTの運転なんて、たかが「ギアとクラッチ操作をしながら適切に運転する」ってだけのことだが
それを習得することすら避けてしまったのがAT限定コースの人だからなあ
少なくとも「普通免許の人よりも上手」と言い張れる根拠はどこにもないだろ?明らかに落ちる部分が存在するんだから

でもまあいいんじゃないの?運転することにそれほどこだわりや興味もないんだろうし
AT乗れれば日本では困ることもほとんど無いしね
使う予定のない技術を身につけるのは無駄だと考えるならどうぞ楽なAT限定免許取ってください
俺は個人的にはAT限定のやつの運転技術なんて信用しないけど、俺がどう思おうと君には関係ない話だしな
お互いに安全運転で行こう!

返信する

393 2016/11/16(水) 23:16:38 ID:4EMg.9vB9g
>運転免許諦めた ってのも「たまたま」だろうよ

A「免許あきらめたやつなんていないよ」
B「たまたまお前のそばにいなかっただけだろ 俺のとこにはいたよ」
A「それこそたまたまだろ」
B「たまたまかもな じゃあ結論として、免許あきらめたやつってのは存在するの?」
A「……存在するな」
B「じゃあそういうことだよ」

オウム返しは万能じゃないからな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:211 KB 有効レス数:501 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート4

レス投稿