レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート4


▼ページ最下部
001 2016/10/17(月) 15:04:33 ID:.LVLQNz5Z6
  
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
       

返信する

※省略されてます すべて表示...
267 2016/11/05(土) 10:38:48 ID:a4rAfiaS0o
>>261

カッコいいっす。貴方のような人が、MT側で粋な書き込みをしてくれることを望みます。
ATな私ですが、車以外は全て手動なんですよ。
全自動と表示された洗濯機を所有しておりますが、
スイッチ操作も洗濯物の運搬も乾燥作業収納も全て、
私の手動運転なのですよ。
知り合いのMTさんは、嫁さんの操作に手を焼いておるんですが、
普段のわだかまりをMTにぶつけているようにも感じます。
ここのMTさんは、心身共に健全であられると思いますが、
皆様のご健勝をお祈りします。

返信する

268 2016/11/05(土) 19:07:48 ID:j7jpBbGSd2
>>266
なんのために?
逆にエンスト起こす明和にいる下手くそなMT厨のために発進時だけクラッチ無しにした方がメリットあるんじゃね?

返信する

269 2016/11/05(土) 21:45:28 ID:kk6udOuJe6
>>264
難易度てMTなんて慣れりゃ誰でものれるもんな。
多分突っ込みどころはそこでいいんじゃない?(笑)

返信する

270 2016/11/06(日) 01:14:07 ID:sTdOryPkoU
>>268
そうだなそうしないとお前乗れないもんな

返信する

271 2016/11/06(日) 02:22:10 ID:5CNOYd7lC2
>>268
エンストだけならかわいいもんよ。
坂道発進の時にMTの奴の後ろにいたら下がってきやがって心臓がバクバクもんよ。

返信する

272 2016/11/06(日) 04:26:47 ID:sTdOryPkoU
数年前、上り坂で渋滞中に前の車がぐおーって下がってきてぶつけられたから
こいつ絶対マニュアル初心者だろって思ったら意外にもオートマだった
ギアがNに入ってたらしい

返信する

273 2016/11/06(日) 07:27:40 ID:BCHic/AJD.
みえみえのウソ話まるだしだなー
恥ずかしくないのかなw

返信する

274 2016/11/06(日) 14:42:49 ID:sTdOryPkoU
>>273
そう思うならそう思えば?

あと、信号で止まってるときに前の車のバックランプがついてたから少し離れて止まったんだが、
青になったとたん案の定ものすごい勢いでこっちに突進してきた、って経験もある(かろうじて当たらなかった)
ギアがRに入ってたらなんか音とかするんじゃないの? って思ったが
オーディオ爆音にでもしてたのかね

機械をちゃんと扱えない人間には車に乗ってほしくないもんだ

返信する

275 2016/11/06(日) 15:25:52 ID:lt5hwuRDak
MT厨の運転過信は余りにも酷い。

返信する

276 2016/11/06(日) 15:39:59 ID:sTdOryPkoU
悲しいかな事故率はATが上
コンビニ特攻も100%AT

返信する

277 2016/11/06(日) 16:10:58 ID:qaDCfnRvk.
>>268
俺がヘタクソなだけなんだけどさ、ATだとセンチ単位の移動ができないのよ
普段からAT乗り慣れてる人なら簡単なんだろうけど

返信する

278 2016/11/06(日) 23:36:41 ID:UJtNYCpoKQ
皆さん

作り話がうまいね。

返信する

279 2016/11/07(月) 01:01:13 ID:xL.izxBn4o
>>278
やっぱりAT限定て恥ずかしいんだろうね

返信する

280 2016/11/07(月) 07:29:57 ID:jL0R12I246
都合の悪い話は作り話だと思いたくなるのはわかる

返信する

281 2016/11/07(月) 15:29:38 ID:Ylo24tTpiU
>>279
ほ〜ら出ました!
「AT限定」w

返信する

282 2016/11/07(月) 23:54:56 ID:8MYZTV9tGM
>>281
なんで?
対象が「皆さん」なのに
>やっぱりAT限定て恥ずかしい になっちゃうんだろうね。
そんなに自分をバカに見せる必要もないと思うんだけど・・。

返信する

283 2016/11/08(火) 05:45:51 ID:RmfTHJ/dpc
>>282
何を言いたいのか分からん。
もっとちゃんとした日本語で頼むわ。

返信する

284 2016/11/08(火) 17:21:26 ID:1tn/tXts4I
とりあえず今までの流れをまとめるとMT厨は嘘や話を作るのが上手ですね〜!って事かな。

返信する

285 2016/11/08(火) 17:41:09 ID:yaLNMDzp06
そうですな、都合が悪いとAT限定って連呼するしか能が無いし。

返信する

286 2016/11/08(火) 22:45:17 ID:GH.e3hox.M
このスレの趣旨だとMT運転出来ない子には都合の悪い事が沢山有りそうだねw
気の毒に

返信する

287 2016/11/08(火) 23:43:17 ID:Zd868ZZBq2
せっかくだから作り話してやるよ。

先輩「あー今日は疲れたなー。もう帰るか。会社まで運転してよ」
後輩「あの、俺MTは運転できなくて」
先輩「ん?……ああ、そうだったな。じゃあ仕方ねえか……チッ」

今時めったにないケースだとは思うけどもしあったら地味に効くね……。

返信する

288 2016/11/09(水) 08:47:43 ID:Xu8av4WBKk
考えてみると、内燃機関積んだ車自体が、この数十年内に無くなりそうだから、マニュアル車もいつまで乗れるか分からんよね。って俺が死ぬまでは大丈夫そうだけどw

そうそうアメリカ人が欧州行って、レンタカー乗ろうと思ってもマニュアルばっかりだから、乗れんらしいね。

俺のジムニーも25年目だけど、壊れないんだよね。だから乗ってるだけだから、別にマニュアルにこだわってるわけでもないしなぁ。当時の軽の3速オートマって走らんからね。

返信する

289 2016/11/09(水) 19:39:15 ID:MLobOLP7KE
MT車に乗る事が出来ても乗る事が出来ないと決めつける。
そう思いたい気持ちも分かるけどMT厨の人よ、素直に現実を見ようぜ。
そうすれば、おのずと周りの大多数(AT)の言葉の意味も分かって来よう!

返信する

290 2016/11/09(水) 21:50:27 ID:V4Q5aadCpc
>>289
作り話が上手だねw

返信する

291 2016/11/09(水) 22:01:50 ID:1P6/jsSKac
作り話と連呼するのもMT厨の特徴です。

返信する

292 2016/11/09(水) 22:16:37 ID:V4Q5aadCpc
>>291
根拠が有からだよ。
MTに乗る事が出来る人にはMT車を排除したがる理由が無いのよ
だから見透かされてるのw
「AT限定」に敏感に反応してるアンチMTはAT限定だからなんだろうね
所詮ネットのアンチ等と言う存在はテロリストのチンカスみたいなモノなの
MT車は楽しいよ、でもそれが理解出来ないから叩く、みたいな輩はチンカスなのよwww

返信する

293 2016/11/09(水) 23:02:31 ID:FlVw7Hb0Dc
AT限定免許の人が偶然にMT車を運転しなければならない状況に
陥るほどMT車自体使われていない。

返信する

294 2016/11/09(水) 23:34:05 ID:7Xhu9zbvzM
MT車を排除したがる・・そんな人いるのか?
「AT限定」に敏感に反応してるアンチMT・・?
MT車は楽しいよ、でもそれが理解出来ない・・?

思い込みじゃない?

返信する

295 2016/11/10(木) 03:14:18 ID:LZNE0Kminw
「ん?MT?最近少ないよね。まあいいんじゃないのめんどくさいから俺は乗らんけど」
普通はこの程度の反応

「MTは害悪!MTは貧乏人の乗り物!MTはエンスト!MT乗りはすぐ俺をAT限定呼ばわりする!」
こんなのどう控え目に見ても異常者

返信する

296 2016/11/10(木) 17:04:12 ID:DqsnD7o32o
現実的に的を射ているから異常なのはMTオタなんじゃね?

返信する

297 2016/11/10(木) 17:28:23 ID:jRrSxTCy4E
MTで免許取ったけどまわりにないから
安いMT車欲しいなぁ、練習したい

返信する

298 2016/11/10(木) 18:19:59 ID:/y861r6qL6
>>297
アルトワークスがお勧め。

返信する

299 2016/11/10(木) 19:00:07 ID:LZNE0Kminw
MTを拒絶する理由……
・そもそもAT限定で乗れない
・練習不足で「エンスト怖い」「坂道発進苦手」のレベルで止まってる
・MTに家族を殺された
他になんかある?

返信する

300 2016/11/10(木) 19:37:48 ID:l2y.ALRzv.
>>299母ちゃんや父ちゃんがATしか買わないからATしか乗れない。

返信する

301 2016/11/10(木) 19:41:14 ID:LZNE0Kminw
>>300
それは「拒絶する理由」にならないよね?
つか自分の乗る車は自分で買うもんじゃないの?

返信する

302 2016/11/10(木) 20:32:11 ID:/y861r6qL6
>>301
うちみたいに86(AT)を引退した親に買ったげたが、サイズを持て余すって事で自分が乗る事になったパターンも。

返信する

303 2016/11/10(木) 21:59:15 ID:XCUaPIc5T2
>>299
自動があるのに面倒な手動を選ぶ理由が無いから。

返信する

304 2016/11/10(木) 22:53:42 ID:LZNE0Kminw
>>302
わざわざありがとう でもそれはMTを拒絶する理由とは無関係そう

>>303
それは「MTよりATの方が楽でいいや」ってだけでしょ
ここのMTアンチみたいに「MT絶対大っ嫌い存在すら許せない」というレベルまでたどり着かないよな?

MT派の人はATに乗りたい人に「お前らもMT乗れよ」なんて言ってない
単に「俺達はMTに乗るよ」って言ってるだけ
それなのにどうしてMTアンチは執拗に粘着してくるのかその理由が知りたい

返信する

305 2016/11/10(木) 23:01:34 ID:XCUaPIc5T2
AT限定免許者がゴミだってのMT乗りが前で言っているから
MT厨はって書かれているんだよね。

返信する

306 2016/11/10(木) 23:12:10 ID:Ioj3KtKAKw
>>304
みんながそれなりに楽しんでる所を
言っていいのか 邪魔すんな!って怒られるのか。

MT絶対大っ嫌い存在すら許せない とか 執拗に粘着してくる AT限定免許者がゴミだ
ってのは
単にそう言って遊びに誘ってるように見えるんだけど。
だから遊びには遊びで返してれば良いんじゃないかと。

MTは操作が楽しい ATは運転が楽だ
良いんじゃない? それで。

返信する

307 2016/11/10(木) 23:12:16 ID:LZNE0Kminw
>>305
「唯一考えられるのは、安いから乗ってるの?」
とか言って先に喧嘩売ってきてるのは>>1(AT派)なんだよなあ

AT限定云々は、そうだと仮定しないとMTを毛嫌いする理由が思い浮かばないからだよ
だから他に合理的な理由があるなら挙げてみてって言ってるの

返信する

308 2016/11/10(木) 23:22:44 ID:XCUaPIc5T2
それは>>1の無知ぶりを笑ってあげないとね。
欲しい車が有って、それでMTとATの選択を
迫られるなんて殆ど無いと思うけど。

返信する

309 2016/11/10(木) 23:28:09 ID:Ioj3KtKAKw
>>307
>先に喧嘩売ってきてる
そう思う事がそもそもなんんじゃない?

いいじゃん、自分が好きなら。
他人にちょっと言われると簡単に壊れちゃうほど弱い訳じゃ無いんでしょ?
「MT好き度」って。
AT派の人に「ココがMTの良い所なんだよ」をやさしく教えてあげれば?
それに対する批判は当然あるだろうけど
そこは上手く返せば 掲示板も楽しめるんじゃないの?
いちいちカッカしてたら楽しくないと思うけどね。

返信する

310 2016/11/10(木) 23:47:15 ID:LZNE0Kminw
>>309
MTの良さなんて1スレ目から散々語られてるから今更挙げるところはないかな
で、今となってはMTなんてニッチな趣向ということもMT派は重々理解してるわけよ
楽な方がいいって人に「このめんどくささが楽しいんよ」なんて言っても通じるわけないしな
俺が乗れればそれでいい

>>1の質問に対する答えはもう以前のスレで出てるのよ
「今時MTなんて指名買いだから値段関係ないよ好きで乗ってるだけ」
ってな

>いちいちカッカしてたら楽しくないと思うけどね。
みんながカッカしながら楽しんでるからこそもう4スレ目w

返信する

311 2016/11/11(金) 17:23:53 ID:mwywmXDQgI
>>304
普通にMT乗るのが楽しいって思える人は大多数なんだけど
一部のMT厨が「車はMTでなければダメだ」と盲信してるのがね…
それが「AT?プッ」→「ATしか乗れない(笑)」→「お前AT限定なんだ〜」と
アホな拡大解釈し続けるから相容れんだよ。

返信する

312 2016/11/11(金) 20:03:06 ID:Mv8A6rYTg2
>>311の素晴らしい大人の対応。
○Tの人は見習うべきだね。

返信する

313 2016/11/12(土) 00:27:42 ID:8jy.Fg/AEg
[YouTubeで再生]
スレ画がこれに見えた

返信する

314 2016/11/12(土) 00:51:33 ID:gSPcrQkNHc
お箸を上手に使えない子供を甘やかす = 本来の車の運転ができない人を甘やかす

同じだしw
そうなるとどうなる??とんでもない大人になっちゃうよね。
基本、ちゃんとMTも運転できるようになってからAT乗れって言いたい。
他車を煽ったり、スピード出し過ぎたり、平気で信号無視したり、
無謀な運転するAT乗りも多いのが事実。

はっきり言って、AT限定が出てきたおかげで、バカドライバーが増えたw

返信する

315 2016/11/12(土) 01:53:44 ID:NubwruR.mw
「やっぱスプーンは楽でいいわ」って言っても別に変だとは思われない
「やっぱお箸ってクズだわ」って言うから「お前スプーン限定じゃねえのw」って言われる

AT限定呼ばわりされる理由ってそういうことでしょ

返信する

316 2016/11/12(土) 04:32:13 ID:bY34fluxpQ
>>315
いやラーメンを食うのには箸の方が絶対に楽なのだが?
例えが下手過ぎるからやり直せ!

返信する

317 2016/11/12(土) 05:36:18 ID:NubwruR.mw
>>316
そんなとこ突っ込む必要ないだろ……話の本質から離れるし揚げ足取りでしかないぞ
お箸をMT、スプーンをATって置き換えれば済むだけの話だろ
上の方でも同じような例え出てたから準じただけだよ

返信する

318 2016/11/12(土) 07:13:34 ID:cvGWZ325Vw
ATは運転が楽って散々言われてるけどさ、
「操作」が楽なだけで「運転」が楽なわけではないんだよね
両方乗ってる人なら分かってくれるだろうけど、「運転」が楽なのはMT
(楽しいという意味ではない)

自分はMT派だけど、欲しい車種の欲しいグレードにMT設定があれば選ぶが、
MTにこだわって車選んだりグレード落としたりはしない
(今はスズキの軽とカローラくらいしか選択肢がないから。(スポーツ系、商用車除く))
MT絶対主義の人って車選びの最優先事項がMTなの?

返信する

319 2016/11/12(土) 10:01:17 ID:NubwruR.mw
MTの設定がない車、低グレードしかMTの設定がない車は買いたいと思わないなあ
今のところは、だけど
ATしか設定がない車ってだいたいスポーツ性が低いしね
ニッサンGT-R?あれはミッション云々以前に俺じゃ維持できないw
将来ファミリーセダンやミニバン、ハイブリッドに乗りたいと思うことがあったら
その時はもちろんミッション形式にはこだわらない
けど今はMTに乗る
MTが好きだからね

返信する

320 2016/11/12(土) 10:28:03 ID:uYg4Keftp6
他車を煽ったり、スピード出し過ぎたり、平気で信号無視したり、
無謀な運転するAT乗りも多いのが事実って、殆どの車はATだから当たり前。

返信する

321 2016/11/12(土) 13:13:14 ID:NubwruR.mw
要するに無謀運転するやつはATだろうがMTだろうが関係ないってこった
ATの方が危険とかMTの方が危険とかいうのは多くの場合はその人の主観でしかない
〇〇の方がどうのこうのって言うときは何かしらソースを提示するべき

返信する

322 2016/11/12(土) 18:08:00 ID:rAgzLsgJSc
MT車の選択肢が少ないという事はまぎれもない事実だから。

返信する

323 2016/11/12(土) 18:33:02 ID:4Cst1iiC0c
>>321
ソースってか、AT限定免許誕生してから運転させてはいけないレベルの輩が免許取得出来る様になって
事故が増えたのは目に見えて判るでしょ?

返信する

324 2016/11/12(土) 19:26:27 ID:eWi/hzhmPc
>>318
>MT絶対主義の人って車選びの最優先事項がMTなの?
絶対主義まではいかないが、買えて維持できるクルマがあるうちは最優先事項だなぁ。財布にムリしてまで買うつもりはない。
十数年欧州車に逃げていたが、故障に疲れて(あくまでも国産比。大昔ほど壊れません。)86買ってウハウハ。
やっぱり86とかロードスターは存在自体がありがたいね。
いざとなったら欧州車に行けばいいから、オレのクルマライフが終わるまではMTでいけそう。

返信する

325 2016/11/12(土) 19:26:37 ID:NubwruR.mw
>>323
それには同意する
AT限定が全員下手とは言わんが、下手糞がAT限定制度のおかげで公道に出てきてしまうようになったのは確か

返信する

326 2016/11/12(土) 21:39:48 ID:kvaPaaumEY
327 2016/11/12(土) 21:59:17 ID:BgdEfwwe6o
ただ好きでMT車に乗っているんだったら、わざわざAT車の事故を
あげることはないよね。

返信する

328 2016/11/12(土) 23:04:45 ID:nd3yRW1BGg
>運転させてはいけないレベルの輩が免許取得出来る様になって
>下手糞がAT限定制度のおかげで公道に出てきてしまうようになった
そうなのかな・・
ギア選択とかクラッチ操作が省かれただけで
安全確認とか運転技術とかは普通もATも一緒だと思うけど。

普通:第一段階15時限 第二段階19時限 合計34時限
AT:第一段階12時限 第二段階19時限 合計31時限

返信する

329 2016/11/12(土) 23:10:49 ID:4Cst1iiC0c
>>328
クリープあって坂道発進もMTとは桁違いに楽な車で安全確認や技術が積まれていくとでも?
楽な車に慣れてる連中の安全意識の低さをどう思ってんのさ?

返信する

330 2016/11/12(土) 23:52:31 ID:NubwruR.mw
>>328
昔なら落ちてた奴でも免許取れるようになったのは紛れもない事実
本当に「一緒」ならAT限定コースなんて生まれてない

返信する

331 2016/11/12(土) 23:57:42 ID:nd3yRW1BGg
>>329
坂道発進って桁違いでもないでしょ
楽な車と安全確認や技術は関係無いかも 同じ。
楽な車に慣れてる連中の安全意識の低さですが

ATが安全意識が低くなるのかどうか不明だけど・・
ATは楽な車と考えるのって・・
変速操作がないだけで運転そのものは同じじゃないかな。

返信する

332 2016/11/13(日) 06:18:22 ID:unQsEETOsk
>>331
基本的にはあなたの書いてる通りだけど、仮説として。
「変速操作」は「運転そのもの」に直結はしないけど、同時に行われることで生まれる何かがあるのでは?
サッカーやバスケの練習であるじゃん。単純動作の途中で振り向く動きとか地面を触る動きをさせるやつ。
教習所の初期はまさにあれに似たシゴキに感じられた。
MTは、自車の都合だけじゃなくて周りの状況も把握してからシフトセレクトする必要がある分、そういう点ではやる事が多い。
我ながら書いてて、そんなのは微々たるもんだろうだとは思うけど。

返信する

333 2016/11/13(日) 06:31:16 ID:oLS2phvBgQ
AとBができる人がAだけをやるのと
Aしかできない人がAをやるのでは差が出て当たり前
前者は50%の余裕が生まれるが後者に余裕はないからな

返信する

334 2016/11/13(日) 08:27:11 ID:72QOuDVnJw
MT→スムーズな変速操作のためには、嫌でも先の先まで状況を読まなければならない
AT→最悪でも前の車のブレーキ見てるだけでなんとかなる

の差はあるかもしれないね

とりあえず初心者マーク外れるまでは軽のNAのMTで練習した方がいいというのが俺の持論
そうすれば先の先の先の先まで状況判断する癖がつくから

返信する

335 2016/11/13(日) 09:16:04 ID:72QOuDVnJw
更新しました
調べてて感じたんだが、CVTばっかりで普通のATもあんまりなくなってきた

返信する

336 2016/11/13(日) 11:14:07 ID:jbEU9kL4R.
http://www.itsforum.gr.jp/Public/J3Schedule/P20/5washino...

事故率の比較があるよ。ドラレコの有無の比較に驚いた。俺も付けようっと。

>>334 あぁ、確かに行けるって判断できないとシフトアップできないからなぁ。

返信する

337 2016/11/13(日) 11:47:50 ID:yucdIexNNQ
MT車で信号待ちでニュートラにしている人で、青になってから
クラッチ切ってギヤを入れだすのは止めてほしい。かったるい。

返信する

338 2016/11/13(日) 12:15:37 ID:3cGneZY9FI
まあそこは信号待ちでいちいちパーキングに入れて
発進でもたつくATもいることだし

返信する

339 2016/11/13(日) 14:49:45 ID:KHzsbQ0GlA
>>331が免許を返上しなければならない程の運転適性の無さが問題だ。

これがAT限定の「悪しき裏側」って奴か…

返信する

340 2016/11/13(日) 18:07:01 ID:wEkwv7tyb.
>>338
殆ど嫁いびりの姑みたいなメンタルだな
気色悪いw

返信する

341 2016/11/13(日) 18:18:02 ID:oLS2phvBgQ
発進でもたつくと言えば最近のアイドリングストップする車
あれ感覚的にワンテンポ待たされるから嫌い

返信する

342 2016/11/13(日) 18:25:34 ID:2cRA5BpqhM
>>340
いちいちパーキング入れるなよおっさんw

返信する

343 2016/11/13(日) 22:38:15 ID:WoUlUcieVs
前の前の車が発信してる にもかかわらず
前の車が発信にもたつく

我慢できる時間は・・
5秒 待てるか待てないか。
たった5秒なのに。

返信する

344 2016/11/13(日) 22:54:58 ID:wEkwv7tyb.
>>342
スマン、アンカーミスだわ
>>340>>337宛な

返信する

345 2016/11/14(月) 05:27:53 ID:H.8xG2KTOo
MT厨って理屈っぽい奴が多いなw

返信する

346 2016/11/14(月) 05:30:29 ID:qwqg9hLyDM
楽な方に逃げ続けてると理屈もわからんようになるらしいなw

返信する

347 2016/11/14(月) 08:27:43 ID:FENEv/njAc
まぁ、ニュートラルからロー乃至ドライブに入れるのは、いちいち見なくてもいいマニュアル車のほうが早いと思う。

返信する

348 2016/11/14(月) 20:27:53 ID:.Tc50tXtGA
>>334>>336
自演すんなよ、気持ち悪い(笑)

>MT→スムーズな変速操作のためには、嫌でも先の先まで状況を読まなければならない
>AT→最悪でも前の車のブレーキ見てるだけでなんとかなる

マジで本当のガチ馬鹿ですか?
ブレーキ見てるだけではなんとかなんねぇよ。
そんな運転してたらそこいら中で事故だらけだわ(笑)

>とりあえず初心者マーク外れるまでは軽のNAのMTで練習した方がいいというのが俺の持論

本当にアナタだけの持論にしておいた方がいいと思うよ。
一般社会で、それを言ったら笑われるだけだろうね(笑・笑・笑)

返信する

349 2016/11/14(月) 20:39:22 ID:rjagl7yFtg
>>348
別に間違いじゃない、今のAT限定免許取得してる連中のスキルなんざそんなもんだ。

返信する

350 2016/11/14(月) 21:06:31 ID:qwqg9hLyDM
>>348
一般社会で笑われるのは……いや、何も言いますまい

返信する

351 2016/11/14(月) 21:08:17 ID:riDwTfcNd2
だとしたら、卒業させた自動車学校と警察の問題だな。

返信する

352 2016/11/14(月) 22:12:05 ID:kXk1.bZVPo
AT限定を廃止すりゃドライバーの運転スキル上がるし
ヘタレは挫折するのでクルマも減るし事故も減るんだりうね

返信する

353 2016/11/14(月) 22:44:24 ID:Ha.p./aKSs
>>352
それ言うんならさ
AT車そのものを禁止にすればいい話じゃん。

AT限定免許はAT車乗るための免許だからね。
MT乗らないのにMT教わっても意味ないし
なんて思う人が居るからじゃない?

オレもAT限定があったらそっちを選択してたかもね。

返信する

354 2016/11/14(月) 23:22:21 ID:uznE3KYQlE
AT限定運転者は、車のスピードが出ないようにしてあげればいい。

返信する

355 2016/11/15(火) 03:13:53 ID:BPABGM7I.w
ここのMT厨はスキルがどうのとか自分の事をどんだけ上手いとおもっているのかな?
スキルがどうのとか言っている奴に限って実は周りに迷惑をかけている事に気づけないアフォなんだろうね。
MT厨が自分の事を上手いと思って書いてるって考えただけで言ってキモいわw

返信する

356 2016/11/15(火) 08:28:21 ID:Gx4Lbwg3T.
MT乗りが上手いのではなく
AT限定が下手だと言われてるだけだよ
普通以下である自覚をそろそろ持ちなさい

返信する

357 2016/11/15(火) 08:47:10 ID:anqGWXGsF.
>>355MT乗りです、上手いと思ってますよ。スキルとしてはダブルクラッチでヒール&トーが出来て、すぐにシフトアップで回転合わせだけでシフトチェンジ出来るようになったし
そのうちシフトダウンも回転合わせで出来るようになりましたよ。これにヒール&トーを合わせればクラッチ踏まないで走れるようになりましたよ。
やってる間に運転時間も長くなるのでスキルも上がってると思うよ。あなたはどのレベルでMT操作できますか?まさか、ATしか運転できないとかじゃないですよね
もしそうなら、実は周りに迷惑をかけている事に気づけないアフォってのは運転スキルの低いあなたってことになると思いますよ。

返信する

358 2016/11/15(火) 09:37:54 ID:Gx4Lbwg3T.
>>357
まあそういうテクニックは公道での安全走行において必須ではない、と一応言っておこうw

だが出来ないやつが出来るやつに対して文句をつける行為は単なる僻みや嫉妬でしかないからな
例え無駄と思えるテクニックだとしても、身につけて有利になりこそすれ困るものではない

返信する

359 2016/11/15(火) 11:20:38 ID:N1QJM1T6Hs
>>357
ダブルクラッチとか言っている時点でMT乗りではない。AT厨の自演

返信する

360 2016/11/15(火) 11:46:52 ID:z7zXRlP/Zc
「俺はタバコ吸わねえけど、嫌煙厨はどうたらこうたら」
「俺はMT乗れるけど、MT厨はどうたらこうたら」
みたいなw

返信する

361 2016/11/15(火) 15:48:06 ID:dgZqdXZBQ6
俺のシフトダウンの癖は、クラッチ切りながら一煽り→クラッチ繋いだニュートラでもう一煽りしながらクラッチ切り→ギア入れてクラッチ繋ぎ
ボロい初クルマをなだめすかして乗るうちに、こうなってしまった。
ゆったり流す時はイチイチやらないけど、負荷をかける時にはこの癖が抜けない。

返信する

362 2016/11/15(火) 15:54:36 ID:zKAbEI.xWU
>>361
早く免許取れるといいね

返信する

363 2016/11/15(火) 15:57:55 ID:WWyBZ1Vk8I
ダブルクラッチは車種に因っては必要だが? 
昔のトヨタの3Sのミッション(特にNA)はこれ使わないと入り辛い事もあった。
シンクロが少ないのと消耗し易かったのも原因のひとつだけどね。

返信する

364 2016/11/15(火) 16:10:21 ID:Gx4Lbwg3T.
ジャパレンでボロい4t借りたときはダブル踏まないとギア入りにくかったなあ
あれダブルとか知らない人が借りたときどうしてんだろう

返信する

365 2016/11/15(火) 18:30:22 ID:/nEfd.0Cso
俺のボロジムニーもバックだけはダブルクラッチじゃないと入らんよ。友達の整備士に聞いたら、そういうものだから気にするな、と言われた。ぎゃはは。

返信する

366 2016/11/15(火) 19:37:07 ID:m1Q4Q6sXaA
>>356
>MT乗りが上手いのではなく
>AT限定が下手だと言われてるだけだよ

上手いと下手の基準って何なの?
MT車に乗る事が出来ても事故起こす奴は上手いのかな?
AT車に乗っていたら無事故の奴でも下手なのかな?

そもそも初めて車に乗った時はATもMTも関係なく慎重に乗っていても何回か軽く擦ったりぶつけたりしながら挫折しながら上手くなるもんじゃないの?
それともMT乗りは上手いから今まで擦ったりしたことも無いってか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:211 KB 有効レス数:501 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート4

レス投稿