新型 マーチ nismo
▼ページ最下部
001 2016/10/11(火) 21:33:22 ID:zoW6Y2/6MI
もうコレ、車名を変えたほうが良いんじゃない? とてもマーチって感じじゃないよw 海外名マイクラのまんまで良いじゃん。
返信する
010 2016/10/11(火) 23:08:49 ID:yhCvPhpnJQ
>マイクラ
この程度のデキで・・・ まっいっくぅぁー
返信する
011 2016/10/11(火) 23:21:34 ID:IHrlbelGWk
012 2016/10/12(水) 10:15:05 ID:9tuliOOuBc
>>9 日産の事だから国内向けの「マーチ」は新興国向けの安車
例えばDatsunブランドのRediGOあたりをモディファイして投入すると思うよ
散々出尽くした話題だから割愛するが、ノートなんて欧州向けと似て非なる車
装備全般もだが仕様も内装品質もまったくの別物で日本向けのは新興国仕様だからね
あと、古くはカペラとかイプサムとかサイズアップして売れなくなったクルマの例は
枚挙に暇がないから全幅 1,743mmをボトムラインとして投入するとは思えない
ま、諸事情を考えるとRediGOあたりじゃないかな? <次期、国内マーチ
返信する
013 2016/10/12(水) 11:26:58 ID:MbqBLCgh.o
014 2016/10/12(水) 14:07:39 ID:9tuliOOuBc
>>13 これを日本市場に投入したら日産の大英断だし大したものだと思うよ
日本独自の5ナンバー縛りのない欧州だとAセグでもトレッド広目の1700超が主流
208とかC3とかクリオとかね
でもこの国は実利以上に精神的な3ナンバーアレルギーがある
ていうか5ナンバーでないと…という先入観ね
これはいくら実利面で説明してもだめだろうね
208とかがW=1740なので欧州基準だと、ど真ん中なんだけどね
でも、これパッソの枠だろ?全長も3999mmだし、勝負する前から負けるよ < パッソ対抗
ということで少し考えれば無理な事は自明の理
でDATSUNか?さもなければ傘下に収めた三菱の工場稼働率を上げるためにも…
ミラージュのOEM
返信する
015 2016/10/12(水) 16:44:51 ID:u.qg9j3rgw
>>14 おお
ミラージュのOEM
其の手があったか〜
ジュークが3ナンバーだから
マーチが3ナンバーでも良かろうって思ってたけど
日産としてはパッソに対抗する車種は必要だからねぇ
いっそのこと
この車両はパルサーとして国内に導入して欲しいなぁ
返信する
016 2016/10/12(水) 18:15:39 ID:WjRI1F0mmY
017 2016/10/12(水) 21:34:28 ID:kTU3QPHYr.
そりゃね
このままで国内導入してほしいと思うよ
日産党とかマーチファンじゃなくてもコンパクトカーのブレークスルーとなって欲しい
けど、3ナンバーというだけで「運転しにくそう・小回りが利きにくそう・狭い道で困りそう」
が真っ先に来るから幾ら説明しても説得しても実体験させてもダメでしょ?
それが出来てたら過去の先例は苦労してないし、いまだに3列ミニバンでさえ5ナンバー規格
であることを最重要視してる車が数多くあるからね
デイズの先例があるし傘下に収めたからには採算面で好転させる必要があるし
でもミラージュじゃ販売力に欠けるし、OEM供給は現実味のある話だと思うよ
返信する
018 2016/10/13(木) 00:34:57 ID:VfL0ka.srs
019 2016/10/13(木) 22:15:50 ID:qFa6gXOKWQ
>>18 そりゃ3ナンバーは気になるよ。
お前らみたいなへたくそ糞ガキが離合相手じゃたまらんからな。
返信する
020 2016/10/14(金) 04:25:50 ID:G4aiN/uFog
プリウスとは別の意味で「五月蝿いデザイン」だよな日産。『中村病』か?
510や910のブルーバードの精神に戻るんじゃなく、今の解釈でリビルドしていく気概が
コンセプトで遊んでるだけじゃ全く感じられんぜよ。
返信する
021 2016/10/14(金) 21:18:49 ID:r5GsRkAM7s
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:21
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型 マーチ nismo
レス投稿