やはりホンダは凄いのか?
▼ページ最下部
001 2016/10/10(月) 20:03:10 ID:NjCLcExyfk
002 2016/10/10(月) 20:38:57 ID:hez7iD3/zM
飛行機作っていたからね
ひと段落したのでモチベーション維持で
スポーツカー、技術者維持の為のおもちゃ
数出ないから儲からない。
日産自動車もルーノに買収されて赤字部門切って
部品の統合化で売れる車種絞り込んで立ち直し後
ゴーンに懇願してGTR復活させた、走る家電
トヨタは社長が創業家に代わり団結力アップ、スポーツ部門に
テコ入れ、それがレクサスへエンジンはヤマハだろう
エンジン音に注文つけて高級感出していたはず
NSXは加速しながらカーブを曲がる癖有るから
これからのレース結果が問題、ハイブリッド方式だから
弄り難そう、チャレンジ精神好きな奴のおもちゃ
ネックは電池かな、この動画の直線だけで負けるようじゃ
期待薄、車重重すぎ
返信する
003 2016/10/10(月) 21:15:30 ID:OqFZfb/sB6
ホンダは、まだGTRに勝てないのか・・・。
因みにGTRは2007年から販売されている車。
返信する
004 2016/10/10(月) 21:18:20 ID:lK2hcUIj5k
005 2016/10/10(月) 23:32:21 ID:xZchFm3elI
速さだけを追求するなら、そんなに難しいことでもないと思うけど。
返信する
006 2016/10/10(月) 23:37:07 ID:aZx6JCyjDY
やっぱNSXは歴史が足りんね。ホンダはレースとかスーパーカーとか派手な宣伝で誤魔化してるけど。
堅実なデーター収集の結晶であるGT−Rにはかなわんな。 キリギリスとアリだな。
返信する
007 2016/10/10(月) 23:49:46 ID:Z5Nb8ZHvrA
ホンダはFRもMRもイベント的に、気まぐれ的にしか作らんからなぁ。
技術もブランドも作り続けないと意味がない。
ホンダも分かってるはずなんだが…。
返信する
008 2016/10/11(火) 00:50:55 ID:FOuWpn9Rrc
【記事】
ホンダと埼玉県産業技術総合センター(埼玉県川口市)は世界で初めてマグネシウムを使い、繰り返し充電できる2次電池の実用化にメドを付けた。
スマートフォン(スマホ)などに使うリチウムイオン電池より材料コストが大幅に安く、大きさも半分程度になる。リチウムイオンに代わる次世代電池となる可能性もある。
まずスマホなど小型電子機器用に2018年の製品化を目指す。
ttp://www.nikkei.com/article/DGKKASFB08H12_Y6A001C1MM8000/
返信する
009 2016/10/11(火) 15:13:03 ID:GmN3GhtVLc
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:10
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:やはりホンダは凄いのか?
レス投稿