GT-R NISMOが1870万200円で発売開始
▼ページ最下部
001 2016/09/14(水) 18:06:12 ID:lF2BLq3Kyk
最高出力441kW(600PS)の3.8リッターV6ツインターボは日産が誇る選ばれた匠によって組み立てられたもの。レーシングカーであるGT3から受け継ぐ高流量、大口径のターボチャージャーを組み合わせています。
奇しくも、ホンダのスーパースポーツ「NSX」と同じ日に発表された新型「NISSAN GT-R NISMO」。
国産スポーツカーとしては最強といえるパワーを誇る全天候型スーパースポーツは同じように力強い走りを楽しめるクルマへと深化を遂げているということです。
●GT-R NISMO 主要スペック
車両型式:
全長:4690mm
全幅:1895mm
全高:1370mm
ホイールベース:2780mm
車両重量:1740kg
乗車定員:4名
エンジン型式:VR38DETT
エンジン形式:V型6気筒ツインターボ
総排気量:3799cc
最高出力:441kW(600PS)/6800rpm
最大トルク:652Nm(66.5kg-m)/3600-5600rpm
変速装置:6速DCT(トランスアクスルレイアウト)
メーカー希望小売価格(税込):1870万200円
同時に、GT-R Track edition engineered by nismoも発売開始となりました。こちらのメーカー希望小売価格は1369万9800円となっています。
返信する
002 2016/09/14(水) 18:13:39 ID:kD.h2TAE9Q
003 2016/09/14(水) 18:17:04 ID:/hdpfUaLwM
004 2016/09/14(水) 18:20:57 ID:px7syvHD3Q
005 2016/09/14(水) 18:26:27 ID:4QZ/gIbDfQ
006 2016/09/14(水) 18:30:18 ID:IUsm7zAjkM
007 2016/09/14(水) 18:32:02 ID:tNNHD8kPPY
1870万200円「嫌な鬼王」という暗号?
返信する
008 2016/09/14(水) 18:36:00 ID:Gh4Iu2gNnM
「200円引きますよ!」
営業にそう言わせる為の200円
返信する
009 2016/09/14(水) 18:45:12 ID:b8ymPTZU/s
1870万円も出してもスーパーカーではないんだよね。
金持ちから見たら「中途半端な車」なんじゃないの?
返信する
010 2016/09/14(水) 18:55:29 ID:q1hylQwZvk
日本車のよさはポルシェの性能の車を半額以下で買えるとこなんじゃないの?
価格までポルシェの値段になったらいけないと思うなぁ。
返信する
011 2016/09/14(水) 19:02:21 ID:.nVUCwe.9s
スーパーカーどころかもはやGTカーでもない
返信する
012 2016/09/14(水) 19:09:59 ID:PbJZ1c0H7g
値段に敏感な明和クルマ板( ゚д゚)旦〜ポカーン‥‥
返信する
013 2016/09/14(水) 19:10:35 ID:GQKrgqpnyk
こういうのは買って倉庫に30年おけば
プレミア価値になるんだろうけどねー
返信する
014 2016/09/14(水) 19:16:15 ID:KaSyJ3.GnY
日産にしては、長く作り続けていて感心する。
あとは見た目が変わるかこちらの見る目が変わるかだな。
返信する
015 2016/09/14(水) 19:47:48 ID:H/E7kv0e32
買えないからってそう僻むなよ(^。^)
アメリカやヨーロッパではかなり人気がある。
返信する
016 2016/09/14(水) 19:52:43 ID:5LG2n7IgCc
一番最初のベースモデルからすると
ずいぶん高くなってるんですね
返信する
017 2016/09/14(水) 19:54:53 ID:tNNHD8kPPY
こういうのは日常の足として意識することなく普通に乗るのがいいね。
変な色気出したところで所詮は車なんだから。コスパ考えると保管して投機狙いしか使えないのが現実だろうけど。
返信する
018 2016/09/14(水) 20:03:18 ID:6xByYbUpg2
GT−R、この手になってから全く興味が無くなった・・・まあ簡単に買える価格じゃ無い.ってことが一番の理由ではあるが
それに加えて僅差で(それ以上?に)、デザインがかつてのGT−Rと言う車のイメージから乖離してて、全く触手が動かん。
もし同じくらい金出せるとしても、BMWのZ4-35isか、AudiのRS7でいいやw
返信する
019 2016/09/14(水) 20:54:23 ID:xsbsnnH.vM
クリッパーNISMOが187万20円なら購入を考えてもいい
返信する
020 2016/09/14(水) 20:57:07 ID:b8ymPTZU/s
>>15 おめーも買えんだろーが(笑)
R32ぐらいの500万円ぐらいの売り出し価格なら
頑張ればなんとかなるんだけどね。
返信する
021 2016/09/14(水) 21:11:17 ID:ohFSnyTjCk
でかすぎ
イオンの立体駐車場とか絶対こする
返信する
022 2016/09/14(水) 21:16:39 ID:TkU5p5QxeY
023 2016/09/14(水) 22:27:31 ID:.K2SW7xuLM
まあ、デフレだったのは日本くらいだったからな?
海外ならお買い得な価格設定でないの?
返信する
024 2016/09/14(水) 22:37:09 ID:/icfrS/hXI
ボディがデカすぎるよ、あと二周り小さくていい
道路は広くないんだからさ
返信する
025 2016/09/14(水) 22:41:20 ID:0pw7kYCjFo
ブザマすぎるデザイン
日本の恥
速けりゃなんでも良いってもんじゃないよ
返信する
026 2016/09/14(水) 23:04:11 ID:aXF2QdI3Ik
200円は、あれだよ。
価格設定は、本当にギリギリでやってるんですよぉーみたいなアピールだと思うw
絶対嘘だけどなw
ってか、消費者バカにすんな。
返信する
027 2016/09/14(水) 23:23:39 ID:C08.t2P9FA
過去にニスモ買った人、エゴイスト買った人はやっぱり涙目なのか?
もしくは中古ニスモを定価以上で購入した人はもっともっと涙目なのかなあって
購入出来るはずもない俺はそう考える。
返信する
028 2016/09/14(水) 23:29:32 ID:Wi3sQD3Jzs
スカイラインを冠したGT-RのBNR32は好きだな。それ以外は無かった事にしてる。
R35GT-R(特に2017版)とは別物と考えてるからどちらも良いな。
返信する
029 2016/09/15(木) 00:17:58 ID:DJQ1o5idqE
そら何よりも、ポルシェターボやGt3RS、フェラーリより速いんだろうが。
日常で法定速度で走って、楽しめるかがポイントじゃない?
オートマで、それもアクセル数ミリ踏む程度で終わっておしまいなんて酷な話だよな。
返信する
030 2016/09/15(木) 10:29:54 ID:kGvvumWGMA
1870万200円 +諸費用100万+車両保険料で2,000万オーバー。
2000万に見えねぇよ。
返信する
031 2016/09/15(木) 12:25:41 ID:XmIrVNqu.o
デザインはR32からの中では一番いいね。外国のデザイン入ると一気に非日常的になるもんだな。
以前のは、ほっそいタイヤにペンキ缶みたいなマフラー出してたり、サイドのドアからのシルエットがほぼ直線だったり、R33を抜かして全体的にタクシーっぽい野暮ったさが見るだけで購入意欲をなくしたな。
返信する
032 2016/09/15(木) 12:50:46 ID:6KAufvqXC2
もし自分がオカネモチだったとしたら、GTRとかNSXを新車で買うより
セコでFDのセブン買ってメッチャ綺麗にフルレストア&チューニングして
常時ベストコンディションで乗りたい…
返信する
033 2016/09/15(木) 13:20:25 ID:pUAPUaf8nQ
一方GT500は2リッター直4直噴ターボエンジンなのであった・・・
返信する
034 2016/09/15(木) 16:11:57 ID:Ia41KZ2/Q.
スレ画のより学生が作ったカプチーノのモドキ車のほうがカッコいいかも知れないなw
ぶつけて潰したんだっけ?
返信する
035 2016/09/15(木) 19:46:15 ID:IHPobz6I4A
どうせ180km/hしか出ないんでしょ
返信する
036 2016/09/15(木) 21:10:45 ID:ipiO8w4dBQ
年代区別は出来ないけれど、結構見掛けるね。
カッコ良いというよりも強そう!という印象だけれど、
風格は圧倒的だな。大きいからかもしれないけど。
自分の興味の対象ではないけれど、一度は乗ってみたい。
これに乗れば、自分は運転が上手い!と素直に
カン違いが出来る間違いのない一台なんだろうな。
ランエボは間違いなくカン違いしたよ。
ポルシェやフェラーリはカン違いは出来ない雰囲気、
まー残念ながらビビリミッターの方が先に作動するだろうけどさ。
返信する
037 2016/09/16(金) 21:51:27 ID:7Yt5Xjbox.
600馬力ってすげえな、ひと昔前は300馬力のポルシェですらすげえと思ったのに
そういえば700万円のNSXが高く感じたっけ。無理しても買えない値段だった
返信する
038 2016/09/16(金) 22:13:24 ID:FCx3PdI1c2
039 2016/09/16(金) 22:40:47 ID:h5ziOAfwnA
>自分は運転が上手い
下手にアクセル踏み込むとスリップしてクラッシュするよ、海外で顕著。
返信する
040 2016/09/18(日) 02:34:15 ID:dPFrSmEgmQ
せめて34ぐらいの大きさにできなかったのかね。
アメリカに合わせてか毎回車でかくなりすぎだろ。
返信する
041 2016/09/18(日) 21:37:21 ID:F/FNerNyyY
リアルに威圧感を感じるのはGT-Rだな。
現実的にポルシェターボとも闘えるような車でしょ。
確かに外車のような色気はないけど、これで良いんじゃない。
日本人が下手に色気出しても失敗するだろ。
返信する
042 2016/09/25(日) 23:27:04 ID:Sy0mlvPxfg
043 2016/09/26(月) 11:59:19 ID:Zc9QpcF8Os
NSXを考えればバーゲン価格。 どちらにしても買えない。
返信する
044 2016/09/26(月) 12:19:26 ID:U20P9/nu06
045 2016/09/26(月) 13:22:00 ID:1ijJo.oRKs
日産も、トヨタのように、安価軽量FRカー出すべきだな。
例のCVTのやつじゃないよ!
まぁ、スピリットがないんだろう。
B110を、今一度見直してほしい。
返信する
046 2016/09/26(月) 16:59:46 ID:J1KZIYQWg2
>>35 >どうせ180km/hしか出ないんでしょ
まだこんな情弱な人がいるんだね。
NISMOスポリセというのがあって、新車の納車前に合法的にリミッター解除できる(もちろん納車後でも可能だし、中古車を購入後に施工も可能)。
これは最近の話じゃなくて、ノーマルに拘る人は第2世代GT-Rの時から定番になっているよ。
最近じゃZ34もスポリセ(スポーツリセッティング)車も多い。
R35のみならずこの手の車で車速リミッターが作動する状態で乗っている人のほうがむしろ少数派だよ。
ノーマルに拘らないなら社外ECUもあるしね。R35以外なら保証の問題も関係ないので
社外ECUはかなり多いよ。純正品扱いの社外ECUすらあるんだからね。
返信する
047 2016/09/26(月) 20:43:24 ID:CcixlcgWzg
048 2016/09/26(月) 21:49:32 ID:DDlBnInkYk
049 2016/09/26(月) 22:02:38 ID:vvO6RoUBe6
2014ニスモを買った人はどう思うんだろう。
これの次のニスモもまた出るのだろうか。そう思うと買うことができない。
一時中古で定価より高いぼったくり2014ニスモが出てたけど一気に値崩れするかな。
まあおれはファイナルエディションを待つことにするよ。
もちろん買えないけど。
実践大学近くのコンビニにニスモで買い物に来てる女の子見たことがある。声かけようかと思ったけど
既にRX7のおっさんがすごいねえって声をかけてた。聞き耳立ててるとどうやら開業医の娘さんらしい。
返信する
050 2016/09/27(火) 11:09:18 ID:c1JRWuD8Ug
GT-Rってさ
ハイエースワイドと同じ車幅なんだぜ
広すぎてもはやスポーツカーではない
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:60
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:GT-R NISMOが1870万200円で発売開始
レス投稿