首都高も新型オービスが稼動する時代へ
▼ページ最下部
001 2016/09/10(土) 14:42:45 ID:Bfyu0dZ3qk
002 2016/09/10(土) 15:45:26 ID:18NKGcotD6
003 2016/09/10(土) 15:58:07 ID:0uPJXt9iJU
移動オービスってレー探のGPS機能が役に立たないな・・・
返信する
004 2016/09/10(土) 16:23:53 ID:IV0S6G7KMI
場所教えてくれたら
チャリで行ってガムテ貼ってきます
返信する
005 2016/09/10(土) 17:25:31 ID:o2k.Fxe.qk
006 2016/09/10(土) 17:35:40 ID:Eec9zD7yfU
007 2016/09/10(土) 19:23:35 ID:1tpc8PisjQ
008 2016/09/10(土) 19:52:37 ID:WtHlWCE2aU
移動オービスが普及したら今度は
スピード違反取締りの民間委託が始まるね
1キロでもオーバーしたらどんどん取り締まって
運転者が特定できなくてもナンバーさえ写ってたら
駐禁と同じ理屈で所有者に反則金収めさせる
引き換えに一部の道路の制限速度緩和を打ち出すんだろうけど
そんなんで騙される奴がどれだけいるか
返信する
009 2016/09/10(土) 20:22:54 ID:GAqOBR3ocA
>>4 チャリで機器にタックルしてこい!急に意識を失ったって言えばOK!!
返信する
010 2016/09/10(土) 20:23:16 ID:2uvtvD7RmA
>>8 民間委託したら反則金だけ払えば点数つかないし
金持ちはスピード出し放題になるぞ
返信する
011 2016/09/10(土) 20:40:02 ID:iO2c59IedU
一般道で法定速度+10を超えるようなまぬけは一発免取りで十分。
幾種類もの通行要素が錯綜する道路でよくもまぁ飛ばすものだ。
命知らずの無謀な低能は消えてもらいたい。
まだ高速道路の速度違反のほうがまし。 よいとはいわないが。
返信する
012 2016/09/11(日) 04:34:27 ID:R3bzvPyExQ
見通しのよい高速で渋滞が無い時に
いきなり回りの車が減速を始めることがあるけどね
音無きに聴き姿無きに見るという
鋭敏な感覚が
交通事故の防止につながるわけですな(^。^;)
返信する
013 2016/09/11(日) 08:02:53 ID:u/129n.TbQ
圏央道の空いているスペースに新型オービスの移動式バージョンが設置されたこともある
トンネル内での撮影が有効なのであればアクアラインに設置してみれば良い
返信する
014 2016/09/11(日) 14:14:59 ID:CaO/4rsX42
かっとばしたい若者はレース場いけ。急いでいるのなら生活のほうを見直せ。どんな理由だろうと過剰な速度を出す正当な理由はない。
公道は制限速度から10kmオーバーが許容範囲だ。それも運転する全体時間の中で割合が少ないほどいい。
返信する
015 2016/09/11(日) 19:34:11 ID:9yVHuSk9Tk
>かっとばしたい若者はレース場いけ。急いでいるのなら生活のほうを見直せ。どんな理由だろうと過剰な速度を出す正当な理由はない。
言いたい事は判るけど、相手には何も響かないだろうな
霧もでてないのにフォグランプ点けないと運転できないような目と頭の悪い奴は免許返納しろ
ってのと同じ位に空回りしてるよ
返信する
016 2016/09/11(日) 21:16:13 ID:jlcwEhn1Tw
オービスのみならず測定は一瞬だし、注意は十分にしなきゃーな。
ただま〜何十年も前に作られた基準と実況とは整合させて欲しいと思う。
取締りが適正で公平なら良いのだが、大抵はここでか!という場所だしね。
60kmから40kmに制限された直後や、見通しの良い制限速度の遅い地域だったり、
明らかに狙っての違反検挙なので、マジ?って思う。
数年前に、40Km制限になるのに見通しの良くなる道路で捕まったよ。
15Kmオーバーだった。それって55km、悪意を感じるよ。
返信する
017 2016/09/11(日) 21:38:50 ID:jlcwEhn1Tw
見通しの良い郊外の道路で何故か40km制限なんて事もある。
周囲の状況を確認せずに守る人もある。否定はできないが、
道路状況を考えると当然、渋滞が発生する。
40Kmでも運転がスムースなら良いのだけれど、道が道だけに、
スピードが出るのでブレーキで速度調整するAT車だったりすれば、
流れを無視すればそれはそれで怖い。ブレーキ多点なら後続を苛立たせる。
無理に追い抜く車も出てくるし、車間を詰める車も多いからね。
+10kmは許容範囲だとは思う。もちろん40km制限地域は
それなりの理由もある。でも、肝心なのは状況をドライバーが
認識しているかだろう。法廷速度は安全の担保にはならんよ。
状況を判断すれば、法廷速度以下でも走るだろうし、逆もある。
そういう状況は考慮し、Pカーは捕まえ易い所に居る矛盾。
返信する
018 2016/09/12(月) 01:03:59 ID:AsWgneTVhI
>>17 前の車のブレーキランプが点灯した程度でイラつく自分をどうにかした方がいい。
しかもATだろうがMTだろうが減速する点は同じなのだから、ATだと悪いかのような意味不明なこと言わないように。
って言うとどっかのスレみたいにAT限定と叩かれるのかしらw
返信する
019 2016/09/12(月) 05:30:54 ID:nDOVLqEB1A
>>18 >しかもATだろうがMTだろうが減速する点は同じなのだから、ATだと悪いかのような意味不明なこと言わないように。
>って言うとどっかのスレみたいにAT限定と叩かれるのかしらw
AT限定とは言わないけど、どっちか片方にしか乗った事ないんじゃないの?
ATだとエンブレが強くないから(一時期見直されたけど、エコに走って再びエンブレの効きが弱くなる方向に)
必然的にブレーキペダルでの減速に頼りがちになるのは乗り比べたら判ることだよ
エンブレ効かそうとアクセル緩めたら
エンジン負荷が減ったと判断してシフトアップ、速度を保とうとするなんてATは馬鹿だろって、ATを気に入らないドライバーは多いと思う
ま、法定を法廷って書いちゃう人も突っ込み待ちでワクワクしているかも知れないけどさ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:首都高も新型オービスが稼動する時代へ
レス投稿