首都高も新型オービスが稼動する時代へ
▼ページ最下部
001 2016/09/10(土) 14:42:45 ID:Bfyu0dZ3qk
017 2016/09/11(日) 21:38:50 ID:jlcwEhn1Tw
見通しの良い郊外の道路で何故か40km制限なんて事もある。
周囲の状況を確認せずに守る人もある。否定はできないが、
道路状況を考えると当然、渋滞が発生する。
40Kmでも運転がスムースなら良いのだけれど、道が道だけに、
スピードが出るのでブレーキで速度調整するAT車だったりすれば、
流れを無視すればそれはそれで怖い。ブレーキ多点なら後続を苛立たせる。
無理に追い抜く車も出てくるし、車間を詰める車も多いからね。
+10kmは許容範囲だとは思う。もちろん40km制限地域は
それなりの理由もある。でも、肝心なのは状況をドライバーが
認識しているかだろう。法廷速度は安全の担保にはならんよ。
状況を判断すれば、法廷速度以下でも走るだろうし、逆もある。
そういう状況は考慮し、Pカーは捕まえ易い所に居る矛盾。
返信する
018 2016/09/12(月) 01:03:59 ID:AsWgneTVhI
>>17 前の車のブレーキランプが点灯した程度でイラつく自分をどうにかした方がいい。
しかもATだろうがMTだろうが減速する点は同じなのだから、ATだと悪いかのような意味不明なこと言わないように。
って言うとどっかのスレみたいにAT限定と叩かれるのかしらw
返信する
019 2016/09/12(月) 05:30:54 ID:nDOVLqEB1A
>>18 >しかもATだろうがMTだろうが減速する点は同じなのだから、ATだと悪いかのような意味不明なこと言わないように。
>って言うとどっかのスレみたいにAT限定と叩かれるのかしらw
AT限定とは言わないけど、どっちか片方にしか乗った事ないんじゃないの?
ATだとエンブレが強くないから(一時期見直されたけど、エコに走って再びエンブレの効きが弱くなる方向に)
必然的にブレーキペダルでの減速に頼りがちになるのは乗り比べたら判ることだよ
エンブレ効かそうとアクセル緩めたら
エンジン負荷が減ったと判断してシフトアップ、速度を保とうとするなんてATは馬鹿だろって、ATを気に入らないドライバーは多いと思う
ま、法定を法廷って書いちゃう人も突っ込み待ちでワクワクしているかも知れないけどさ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:首都高も新型オービスが稼動する時代へ
レス投稿